• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月06日

5月5日は子供の日?

朝から曇空で俺の心は曇っている。

翌日から仕事をせねばならない!

しんどい仕事は嫌いだ〜



5月5日は子供の日である。

俺には子供がいる。
隠し子ではないぞ!

既に成人している。

だが、星人ではないぞ!




俺の心は童心に戻った。

ウルトラマンタロウに会いたくなった!


朝から並んだ
5月5日の語呂合せだ。



約500人程並んでいたのだ!

俺は整理券201番であった。

若手の後輩も並んでいる。

若手に何が出るか?ラインしたところジャグラーとの返答が!

何故か問い合わせたところGO GOだからだ! (そういう名前の機種がある)

いよいよ抽選だ、 何と俺は383番

後輩は21番だった。

俺は北斗無双の狙ってた台を取ったがさっぱり!

それからウルトラマンタロウに行った。

通りがかりに台が空いたので、すかさずその台を打ちだした。

先日、俺が1万発出した台である。

これも何かの縁だ!

ウルトラマンタロウ
約40年も前の漫画だ!



俺を含め、いい歳こいたオヤジが台に熱中している。

ジジィやオヤジやオッサン連中は、昔見ていたキャラクターに癒やされているのではないか?

歳を取っても心は童心に戻っているのではないか?

俺もそうかも知れない。

今の若者は必殺仕事人やウルトラマンシリーズ、北斗の拳の漫画を知らないのではないか?







俺は台に集中した。

この連休は小銭を稼がせてもらった。



大負けせずに楽しませて貰えばという思いである。

数千円使った所でハンドルからエアーが出だした。当たりの予告である。


ギミックが出て大当りである。




それから連チャンが続いた。






結構でたぞ!



まだまだ!


よく出るぞ!


しかし強烈な台である。
さすがにウルトラ級だ!




結局5万程儲けた。

先日の墓参りのおかげ横丁か?


俺はウルトラマンタロウを堪能した。


俺は勝負を引き上げ腹ごしらえへに行った。


この店はパチンコ屋の近くにあるが、敷居が高そうだったので行かなかった。




テーブルにつき、メニューを見た。






俺はうな丼の上を頼んだ。



価格相応か?


肉厚で炭焼きである。




ご飯の中にも隠し鰻がある。



並ばなくて良いのだが、よく行くうなふじには及ばない!

価格だけではない。

焼き方と風味が違うのだ!

旨いお店には客が付つく。
そして批判があってお店を育てる。

客は正直である。
良い店は黙っていても客であふれるのだ!

俺は今日、玉であふれた。
5月5日は子供だけの日ではないのだ!
ブログ一覧
Posted at 2021/05/06 05:23:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

今日のランチは、うなぎ
シロだもんさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

ランドクルーザー70 車速ドアロッ ...
YOURSさん

久しぶりのまともな洗車
クロちゃん@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2021年5月6日 6:03
おはようございます。

朝から500人の行列って凄いですね。

大阪の方から流れてきているんでしょうか?

最近の台は演出が凄くて当たるかなと思っていてもすんなりと外れますね~。

特に京楽の台は傾向が強いです。

仕事人シリーズや仮面ライダーシリーズ等・・・

大当たり確率もそんなに悪くないのに嵌りが深くなりました。

当たればでかいので、はのめり込むんでしょうけど・・・
コメントへの返答
2021年5月6日 6:20
おはようございます
行列者は地元民です。
若者も多く、スロット狙いです。
この店はイベント時は抽選です。
終日打てば出ますが、中途半端では負けます。
大工の源さんから始まった終了後の数回のチャンスとラッシュ!
波が荒すぎて危険な台です。

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation