• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月18日

アマゴを満喫した。

アマゴを満喫した。 久しぶりにゆっくりした土曜日を迎えた。

今日の俺はいつもと違う!



天候が悪く山に行けなかったのだ!

だが日曜は回復するであろう〜

俺は、いち早く出発した。



途中偶然に、こんな場所に出くわした!









猫ちゃんだ〜








寄り添いオネンネ〜






かわいい子達だ〜


育てたいが、鬼嫁に虐待される〜




俺は途中でここに寄った。



露天風呂 
500円と安い。

ゆっくり湯に浸かった。

山はガスっている。
明日は大丈夫か?


そして、早めに宿に着いた。



動物達がお出迎えだ〜




ようこそ〜


いい部屋ではないか!


俺はクーポン1000円をもらったが使える場所が20キロ離れた道の駅しかない!
前回寒い中、車中泊した所だ!
何か縁がある。


カツオを買った。


そして、風呂に入って



アルプシュのジジーになった。


家にあった残り少ない酒も持参してきた。




お待ちかねの夕食だ〜



今日はアマゴ料理だ!

忍たま乱太郎の尼子先生


尼神インターではないぞ~


アマゴ料理なのだ〜


刺し身


酢みそ


やはり酒なくしては語れない。



何と!
俺が持参した酒と同じ銘柄ではないか〜
惜しい事に純米では無い!




三重の地酒である。



シチューが飛び入り参加だ!
椀物が無く、ピンチヒッターの様である。





塩焼き
小物なので二匹となった。


揚げ物




旅館から写真を取らせて欲しいと言われた。俺も撮ってもらった。


天ぷら
この量だぞ!


骨の髄も食べた。


俺はアマゴに感謝した。

食べ終わってから重要な事を思い出した!

アマゴ酒をするのを忘れていたのだ~

だが、世は満足じゃ〜
ブログ一覧
Posted at 2022/12/18 05:40:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

甘露煮2024
マヨ侍さん

野坂山へ
バーバンさん

山と森の仲間達
バーバンさん

境港へ
バーバンさん

白山一里入り
バーバンさん

リフレッシュ 北海道&東北ツーリン ...
MyplanMaxさん

この記事へのコメント

2022年12月18日 7:20
@バーバンさん、おはようございます。😊
アマゴづくしで日本酒呑めて良かったですね。🍶
寒いからシチューの方が嬉しかったかも🍲✨
あー生原酒缶冷やしたまんまで呑んでない。花見🌸🍶✨の時1本飲んで終わってしまった。🤣
瓶の方が地酒の美味しい雰囲気出ますね。🤤✨

コメントへの返答
2022年12月18日 8:36
おはようございます
やはり、温泉→ビール→日本酒→白身魚の刺身、このパターンは最高です!
でも唯一、不安が的中しましたよ~
外は雪化粧、山どころではなくなりましたよ~
2022年12月18日 13:31
こんにちは❢

いつも楽しいネタをありがとうございます😄

自分はアマゴとやらを食べたことがありませんが、イワナやヤマメのような味なんでしょうか?
コメントへの返答
2022年12月18日 13:48
こんにちは
ヤマメに斑点が付いたのがアマゴですよ~
味も同じ!
刺身は洋食でなく、養殖でないと何を食ってるのか?なので危険です。
イワナはどう猛でトカゲがハラワタから出てくる事もありますよ~
癖がなく食べやすいです。
でも、出しているお店は少ないですよ~
2022年12月18日 19:29
こんばんは!
保護犬・猫の里親探しもやっているんですね、うだアニマルパークさん。
新しい家族が見つかりますように!(祈)
コメントへの返答
2022年12月18日 19:38
こんばんは
この姿を見れば里親に成りたいはずです。
小猫、子犬のうちが勝負です。
華族でなく福山雅治の様な家族になろうよ~と言ってくれる飼い主が現れる事を祈りますよ~
2022年12月18日 21:11
こんばんは。お嫁さんは猫苦手なんでしょうか?猫可愛いっすねー😊。
コメントへの返答
2022年12月19日 0:47
こんばんは
鬼嫁は動物は大嫌いです。
猫何か家にいるとシッ シッと窓を開け外に追放でしょう~
愛護センターの猫は小猫が多く、飼い慣らされています。
なつくかどうかは性格によるでしょうが!

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation