• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月01日

恥をしれ!

恥をしれ! 東京オリンピックの疑惑のエンブレムデザインが、とうとう没になるらしい。

いやぁ、おそろしきはネット住人の調査能力!件の自称デザイナーの疑惑のデザインなどを次々と暴いて行く。

思えば、我が日本にも、ほんの短期間に3人のペテン師が出現した。

天変地異の前触れか?







・さむら何とか守氏の独り言:
耳が聞こえないんだからぁー、ゴーストライターに手伝ってもらって何が悪いの?
もっと障がい者を大事にしてよー。全く、よってたかって僕を虐めないでよぉ。

うん?耳聞こえないって本当かって。
本当ですよ。超高周波と超低周波聞こえないんだからぁ。←なるほど、彼は周囲の健常人も超高周波と超低周波が聞こえないことを知らなかったのだから、彼には罪がないミタイナ








・お△ちゃんの独り言:
だってぇ、割烹着来て実験してれば、萌えるって先生が言ってくれるんだものぉ。
えっとえっと、実験て必ず結果が出て、変化があるんだよねぇ。小学校のときに、朝顔の花絞ったら色がついたよ。マウスにちょんちょんしたら、不死身になるって、魔法使いのおばあさんが言ってたもの。

でもー、お△ちゃんがやっても、ちっとも変わらないんだぁ。そんなのお△ちゃん、絶対嫌だから、画像拾ってきただけなのに・・・

えっ、拾っちゃいけなかったの?ちーとも知らなかったよぉ。そっかー、拾ってお巡りさんに届けなかったからいけなかったのかな?

実験ノート?先生との交換日記にしちゃったぁ~いけなかったの。知らなかったのだから、許してくれればいいのに、みんなでお△ちゃん虐めるんだからぁ。もうーNHK訴えたんだからね。(`ヘ´) プンプン。







S野氏の独り言:
いやぁー参ったぜぇ。ぜってーばれないと思ったのになぁ。広告業界じゃパクリ上等だったのになぁ。

いえいえ、パクってなんかいませんよ。デフォルメすると、みな同じようになるんですよ。

えっ、フォントも一緒?

フォントってフリー素材だと思っていましたよ。そりゃね、知ってましたよ。彼の個展行きましたからね。にしても、そんな細かいことまで言われるとは・・・

まぁ、官僚の兄が握りつぶしてくれると思ったのに、ベルギー王族がからんだデザインだと知っていれば・・・いえいえ、パクってなんていませんよ。ほんの少し、アイディアを参考にさせていただいただけですよ。よくあることでしょ。



※本ブログは全てフィクションであり、上記のような恥知らずの日本人は実在しておりませぬ。
ブログ一覧
Posted at 2015/09/01 19:27:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ゲット!
レガッテムさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年9月1日 19:52
こんばんは!
東京オリンピックのエンブレム。。。

ここまで、アヤがついたらやっぱりNGでしょうネ〜⁉︎
パクリを認めた作品の前科もありますしね〜⁉︎
(´・_・`)

オリンピック誘致時に使用していたサクラのエンブレムでも良かったと、あたいは思いましたけどねん♪
(^ω^)
コメントへの返答
2015年9月1日 20:42
ですねぇ。一目で日本とわかるデザインじゃないとねぇ。

誘致のエンブレムはIOCとの契約か何かで使えないらしいです。

ネットで話題の扇エンブレム、とってもいいですよ。
2015年9月1日 19:53
こんばんは、(^ー^)

これじぁ お隣の大国をパクリ天国なんて笑ってられないですね、

そもそも、アルファベットの「T 」なんてどんなに変形したって何かに似るハズ!私が選考委員なら1発ボツですが💢

国際的=欧米風と言う発想しか無いのだろうか?
コメントへの返答
2015年9月1日 20:45
こんばんは!

こうろぎさんが選ぶと、際どい尾根遺産のデザインになってしまい、エロリンピックになっちゃう?

ともかくも、一目で分かる日本らしさのモチーフを入れるべきだったよねぇ。
2015年9月1日 19:55
おっしゃる通りで日本の恥ですねオリンピックのロゴなんて全世界の5大陸の人達が目にしてるのを今更撤回って!!
国立競技場と言い日本のオリンピックは大丈夫なのかと思うのは自分だけなのか!?
コメントへの返答
2015年9月1日 20:58
コメントありがとうございます。

そうですねぇ、日本では過去に類を見ない失態続き。

一般公募の方式が、今回はことごとく裏目に出ているように思います。競技場の設計デザインが外国の方で、予算オーバーの失態があったため、エンブレムは内輪で選んでみたら、まさかのパクリミタイナ

2015年9月1日 20:46
業界から抹殺だけでなく
死刑にするべきだ!

世界的に日本を貶めた!
せめて国外追放を
コメントへの返答
2015年9月1日 21:47
万死に値する

お気持ちは分かりますが、ちょっち過激すぎるかな。

いずれにせよ、潰しの利かない仕事をやってきていた方なので、荒んだ生活を送ることになるのかな?

それともズブズブの甘い業界で、何事もなかったかのように仕事されたりしてf^_^;)
2015年9月1日 21:20
コイツら集めて恥知らず選手権でもやったら面白いだろうなぁ。


どんだけ言い訳して見せてくれるか、興味あるねぇ( ̄∀ ̄*)
コメントへの返答
2015年9月1日 21:49
こんばんは!

恥知らず選手権。

MCは古舘伊知郎、協賛朝日新聞社。ゲストは、慰安婦問題を捏造したあの方々???
2015年9月1日 22:45
こんばんは!
佐野君はそれでもなお「模倣だから取り下げと言うのは承服しかねる」などとぬかしよりますね。
「STAPさいぼーはあります!」を思い出しました。来週のそこまで言って委員会が楽しみです。
ところでエンブレム、1964年の日の丸バージョンをもう一度使えばいいのでは。あれ以上シンプルなものはないと思います。
コメントへの返答
2015年9月2日 7:30
おはようございます。

組織委員会の事務局長:「(デザインは)S野さんのオリジナルですが、一般国民には分かりにくかった・・・」
この業界では当たり前のことなのかもしれませんね。

門外漢なので、理解に苦しみます。

1964のエンブレムだと、海外での商業利用が難しいのかな?それとも、また隣国から激しいクレームが?
2015年9月2日 8:49
おはようございます (^^)
「国民の理解が…」のくだりは鳩山由紀夫元総理の迷言と同じですねー。
賞金100万円を払わずに済んだので損害は限定的とか言ってるけど、そもそも権利関係の契約はどうなってたんでしょうね。メディアもその辺しっかり調べて報道して欲しいです。
1964の日の丸使ったら隣国の方々はボイコットの挙に出るかなー 笑
コメントへの返答
2015年9月2日 21:28
こんばんは!

航空関係の企業は、多くの企業が当該エンブレムを使わない看板や垂れ幕、ポスターを発注していたようです。日航は、当該エンブレムを使用したものなので、全て作り直しですね。

日航の詰めの甘さ、倒産から復活した企業なのに相変わらずですよね。
2015年9月2日 21:48
なるほど!すでにエンブレムを使い始めていた企業とそうでない企業を並べてみると、法務部門の力の強さがよくわかります。例えば使い始めてたNECと、そうでない富士通。その業界・職種に長くいたのでよーくわかります 笑 法務の弱い会社は業績も悪いってジンクスもありまする。
コメントへの返答
2015年9月3日 18:38
亀レス失礼しました。

法務って大切なんですね。

権利義務関係が、複雑になり渉外実務も増えれば、他国の法も分かっていないと業務ができませんね。

ちなみに我が社は、存在全てが法務のような特殊な職場ですf^_^;)

プロフィール

「[整備] #プリウス 【補機バッテリー交換】 https://minkara.carview.co.jp/userid/261495/car/1362863/6797694/note.aspx
何シテル?   03/19 14:13
エクストレイルからの乗り換えです。宜しくお願いします。エクスでは、純正、社外品を問わず各種車弄りをして、随分散財しましたが売却時の査定には反映されませんでした。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

翡翠(かわせみ)ダイブ撮ったどぉ~@上田城址公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/10 08:11:40
【オートバックス×カービュー】の「持込あんしん査定」を実際にやってみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/30 19:57:37
エアコンフィルター交換 MH34S スティングレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 11:07:41

愛車一覧

トヨタ プリウス デコプリ (トヨタ プリウス)
初めてのハイブリッド車。初めての黒車両です。同時期ワゴンRスティングレー(パールホワイト ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
パジェロミニからの乗り換えです。T(4WD)、メインがFFのため、一台は四駆が必要との奥 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
大切に乗っていました。画像はありませんが、リアはアクシス仕様とし、フジツボマフラーもつけ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
私がプリウス買ったら、これみよがしにBMWだってー。基本的な装備は全部付きなので、国産車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation