• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミントとなかまたち

みんカラ公式グッズ

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2018年06月28日

【オートバックス×カービュー】の「持込あんしん査定」を実際にやってみた【PR】

【オートバックス×カービュー】の「持込あんしん査定」を実際にやってみた【PR】
こんにちは。開発Zです。







皆さん、車を売る選択肢ってどんなイメージでしょうか?

・愛車を買い換える時の下取り
・買取専門店に行く
・オークションに出す
等々、いろいろな選択肢があるかと思いますが、今回はオートバックスに持ち込んで複数社から見積が取れる、一括査定サービスの【PR】ブログです。


■ 持込あんしん査定とは
「査定申し込み直後に大量の電話」
「自宅にいきなり業者がきた」
といったデメリットを解消しながら、複数社から見積りがもらえるというメリットを活かした一括査定サービスです。

実際の査定は、サイトから申し込み後に近所のオートバックスに行って、1時間程度待つだけでOKです。
※対応している店舗は一部となりますので、詳しくはブログ最後のページより対応店舗をご確認くださいね







■ 実際にやってみた
ということで、弊社カービューの社員「ユリコフ」がちょうどハリアー売却を考えていたため、今回こちらのサービスを使ってみました。

車はこちらです。
alt
ハリアーハイブリッド 2007年式 3300cc。10年モノですが、走行距離は7万kmとまだまだいけます。


持込あんしん査定は、大きく4ステップになります。
・インターネットで申し込み(マイページを作る)
・オートバックスに行き、査定をしてもらう
・買取希望店からの入札
・インターネットで確認(マイページでチェック)





■インターネットで申し込み
まずは申し込みを行い、マイページを作成しましょう。
alt



こちらより、オートバックスに
・持ち込む車種
・持ち込む人
・行く日程
・行く店舗
を入力します。
処理を進めていくと、メールが届きます。
メール内にあるリンクをクリックして見てみましょう。


マイページが出来ます。
alt





■申し込んだオートバックスにいこう
今回はスーパーオートバックス東京ベイ東雲にしました。
alt



ここは別にショールームがあり、今回はこちらで査定の受付をしてもらいます。
スーパーオートバックス東京ベイ東雲は通常はこちらのショールームの前で査定を行うそうです。
alt

alt



ここで受付を行い、必要書類に記載をします。
alt




ざっくり言うと、この受付をしてから1時間程度(混雑状況で変わります)で査定が完了します。
待ってる間は店内をぶらついたり、休憩スペースを活用したりしましょう。
alt

ユリコフさんは、次の愛車エスティマにつけられそうなスマホホルダーをチェック。
このお店の広さであれば1時間なんてすぐですね~。
alt
 




■査定スタート!
この日はあいにくの雨でしたので、ショールーム前ではなくてガレージで実施してもらいました。
ちょっと査定の様子を見学させてもらいました。
alt
 

査定!査定!
alt


査定!査定!
alt



テンポよく、隅々までチェック。結果をタブレットから登録していきます。
今回は査定担当がオートバックスの方しかいらっしゃらないのですが、オートバックスさんからの登録データを見て、買取希望の買取店が査定額を出してきてくれます。「一括査定なのに1社だけかよ?」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。



この日はおよそ40分ぐらいで査定が完了しました。

終わったらキーを引き取って、帰宅してOKです!
あとはインターネットで進んでいけます。






■結果やいかに!?
とりあえず、最大48時間待ってみましょう。

このハリアーは、査定後5時間で4件の入札がありました。
この時点では個人情報が買取希望店には渡っていないため、入札があった買取業者から個々に電話連絡がきたり、家に来たりすることはありません。
alt




入札してきてくれた買取希望店と金額が見れます。
この中から「ここに売ろうかな」と思ったお店にのみ、こちらの意思でコンタクトを取ることができます。
最終的に、6件まで増えました!
※今回金額は伏せています
alt


「ココに決定」を推した時点で、はじめて売買が成立していきます。
マイページ上では、メッセージで買取店に質問も出来ますので、活用してみてください。





ということで、
「ものすごい勢いで電話来るしー」とかで下取りとかに出してしまう方も多いと思うのですが、下取りに出す前に、近所にオートバックスがあるならば一度持込あんしん査定をやってみてください。
※先ほども言いましたが、対応している店舗としていない店舗があるのでご注意ください

このユリコフのハリアーもけっこう驚く値段がつきました。



いかがでしたでしょうか?

【オートバックス×カービュー 持込あんしん査定】はこちら!





おわり




ブログ一覧 | おすすめ情報紹介します!【PR】 | 日記
Posted at 2018/06/28 17:03:10

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018年6月28日 18:55
建物デカっ‼ ゚ ゚ ( Д  )

札幌のスーパーオートバックスと交換したいです(笑)
コメントへの返答
2018年6月28日 19:25
はい!ここはでかいです(笑)
私も到着した時に「デカっ!」って同じ発言しましたw


おすすめアイテム

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「新型GR86/BRZに速攻試乗しちゃいましたー! https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/45285134/
何シテル?   07/17 12:39
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.