• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

限界先生のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

久々の

スカクロ弄り。


といっても、


レーダー探知機とドラレコ付けただけですが。


以前から使ってるCOMTECさんです。


今まで使ってた機種はNISMOに移設したので、


最新機種のZERO 803Vにしました。


相変わらず、メーカー情報はOBD接続不可になってるんですが、


お試しで。


ディップスイッチは日産仕様にすれば、


問題なく動きました。




そして、レーダーと連動できるドライブレコーダーも。




液晶の付いたドラレコが嫌いなので、


ミラー裏にこっそり貼り付け。


映像はレーダー探知機で確認できます。


接続もレーダー探知機から配線一本のみ。


駐車中の監視機能を付けるなら、バッ直必須ですが。


そして


本日のメインは


洗車です。


nismoもスカクロも汚れに汚れまくってたので、


2台まとめて洗いました。


予想通りnismoのエアロは洗車しにくいです(笑)


きっちり拭き上げて、完成!


そして、


作業が全て終わってポストを確認すると


こんなの届いてました。




もうちょっと早く気がついていれば取り付けたのに。。。
Posted at 2017/07/24 09:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月16日 イイね!

中距離編

今週もe-power NISMOで名古屋までドライブに。


朝からLEDルームランプの交換と、ナビのアース落としを済ませて、


片道200kmほどでしょうか。


少し距離を伸ばしてみました。


やっぱりモコに比べると、安定感が違いますね。


当然のことですが足回りが硬いです。


スカクロといい勝負?(笑)


モコに比べると、ヒルスタートアシストが弱い気もします。


でもこの距離でも疲れません。


シートもしっくり。


今回は往復いずれも私が運転ということでしたが


特に不満はございません。


2週間で500kmほど走破しました。


月1000kmペースかな。


いい加減スカクロが拗ねそうです(笑)

Posted at 2017/07/20 10:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | e-power NISMO | クルマ
2017年07月09日 イイね!

NISMOでドライブ

今週もまたNISMOでお出かけしてきました。


といっても、定番のりんくうアウトレットでしたが。


人も車も慣らしが必要なので(笑)


朝からパパッとサイドブレーキカバーとレーダーを取り付けて(所要時間10分ほど)









湾岸線に。


やはりモコとは違い、高速は楽ですね。


スカクロに比べると、外から入ってくるロードノイズが大きいので、


車内の会話は聞き取りにくいですが。


でも、追い越しや料金所からの加速は不満なし。


往路は私が運転、


復路はパッセンジャーシートでくつろいでました。


泉南のイオンに入ってるダイソーで


早速アトマイザーを買ったり。


予定では、NISMOはカスタムしない車ですので


これでほぼ完成です。


スカクロが拗ねないように


そろそろ可愛がってあげないといけませんね(笑)

Posted at 2017/07/09 23:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

レビュー

NOTE e-power NISMOですが、


まだ納車当日に30kmぐらい乗っただけです(笑)


そして早速雨に濡れてます。


3ヶ月前にMEDALISTに試乗した時の記憶はあまり残っていませんので、


NISMOとグレード間での違いは全く比較できません。


e-powerということで、


走行中、完全に電気のみで走行するときもありますが、


突然(発電用に)エンジンがかかります。


タコメーターなんか付いてると面白そうです。


アクセル踏んでないのに、回転数上がってたり。


慣れるまでは注意ですね。


あと、


アラウンドビューモニターですが、


フロントの画像や、リヤの画像など、


とにかく進行方向の映像をメインで表示してくれるのはありがたい。


で、


バックミラー代わりのカメラは、


レンズ倍率が高くて怖い。


普通にミラーで見るより、


かなり鮮明に映してくれます。


なので、後続車の方は気をつけてくださいね。


鼻くそほじってると、確実にバレます(笑)


助手席の女の子とイチャコラしてるのも見えるはずです(笑)


気をつけましょう(笑)


通常のリアカメラもついてるので、


後退するときにはそちらを見た方が安全です。


距離感がわかりませんので。


あとはナビもMM316ということで、パナソニック製です。


セレナの時はストラーダを使っていたので、


使いやすいですね。


ドラレコもついてます。


ラゲッジスペースの蓋も付けてくれました(中古だそうですが、全く汚れてない)


バイザーも値引きに含めてくれてるようで。


いつもお世話になってるディーラーですが、


なかなか気を使ってもらってます。


フロントのみなさん全員で見送ってくれなくても大丈夫ですよw


ただ、納車時の説明を受けて、


展示スペースにNISMO止めてたら、


客のおっさんが勝手にドア開けるっていう、


ちょっとイラっとする出来事もありましたが。


そして帰宅し、ガレージに止めようとするも


なかなか苦戦(笑)


まだスペースに余裕があるようですが、


しばらくはこの状態でいこうかと思います。


早めにナビのアース落としとか、レーダー探知機の配線とか、


ルームランプの交換とかの作業も進めたいですね。
Posted at 2017/07/05 17:06:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | e-power NISMO | クルマ
2017年07月02日 イイね!

NISMOデビュー

NISMOデビューノルウェーから帰国して、スカクロとモコの点検を2週に渡りお願いしに行ってましたが、



スカクロの点検の時に、



e-powerが気になって試乗してみました。



個人的には、EVは自分の好みではないのですが、



エンジン積んでるのに電気で走るっていう



変態な感じに魅かれ、



モコの入れ替え候補となりました。



で、



翌週、モコの点検時に見積もってもらうと、(MEDALISTでしたが)



残価設定ならそんなに負担増にならなそうなので



ちょっと乗り気に。



んで、



どうせなら、と思ってNISMOも見積もってもらう(笑)



すると



最終下取り価格がNISMOだと高くなるので



MEDALISTもあんまり変わらない(笑)



というわけで、



サインしちゃいました。。。っていうのが4/9の話。



で、



待ちました。



約3ヶ月待ちました。
(お友達のあっすぃ☆彡さんより早く注文したはずなのに、うちの方が遅かった(笑))



そわそわしながら、もぞもぞしながら。



そしてようやく




スカクロの時はなかったはずの納車式(笑)



モコの時もなかったよ?(笑)



めっちゃ歓迎されてて恥ずかしい(汗



んで、



とりあえず、嫁さんに向けて色々説明してもらう。



アラウンドビューとか、



シフトレバーとか。



サイドブレーキの空振り注意とか(笑)



私も運転席に座ってみましたが



シートのサイドサポートがいい感じです。



そしてNISMOエンブレム




エアロも主張がスゴいなぁ(笑)



最後に記念撮影w

Tシャツはニスモいや、エルモじゃなくて、クッキーモンスターですがw



初めてのNISMOで、私も満足しております。



というか、



私の独断で乗り換えたので(笑)



スカクロの出番が減りそうです〜
Posted at 2017/07/03 08:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | e-power NISMO | クルマ

プロフィール

「e-power nismoですが、アームレストがないので、乗り込むと80%の確率でズッコケます(笑)」
何シテル?   07/24 17:55
思い切ってセレナからスカイラインクロスオーバーへ乗り換え。 ひとつまた理想に近付きました。 いつかはあ~んなクルマやこ~んなクルマに乗ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ほぼタダで、走行中もテレビ視聴・ナビ操作ができちゃう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 08:38:08
GSX-R1000 K3とK4のLED対応ウインカーリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 11:07:12
油圧クラッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 06:28:39

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
エコカーという時代の流れに逆行し、V6 3.7Lのエンジンを搭載するクーペでもなく、セダ ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
大型二輪獲得の2週間後に、ネットで見つけて即契約。 私も歳をとりましたね。発売から1 ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
モコに代わり、嫁車にしました(笑)
その他 その他 その他 その他
二代目ノルウェーでの足です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.