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2017年05月14日 イイね!
昼間にディーラーにシフトノブの代金を支払いに行き、


帰ってきてからまたR1000のメンテナンスを。


まずはアンダーカウルを外し、



クラッチカバーを撤去。



う○こみたいなチェーンルーブのカスが大量に(笑)



んで、



k7用のプッシュロッドと純正カバーに交換。



クラッチレリーズも付けて、



メッシュホースに。



次に、



トップブリッジを外して、



ハンドル交換。



純正クラッチマスターも取り付けて、



エア抜き。



全然エア抜けてこないから



ブリーダーバルブに繋いだホースを



思いっきり吸ってみた(笑)



マスターの油面がちゃんと下がり始めたので



無事エア抜きできました(笑)




そして組み上げてみると



クラッチ切れない…



クラッチレリーズは動いてるのに



クラッチカバーに装着すると、



レリーズのピストンが固定されてる感じ。



あ、



これ書いてて思いましたが、



レリーズの向きが怪しい。。。



そして



クラッチカバーのボルトを買うの忘れてました。。。



また次週にやろうっと。



最後にバーエンドとマフラーステー変えて日没、本日終わりです(笑)






Posted at 2017/05/14 20:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
ようやく実家からR1000を持ってきました。


バッテリーももう寿命が近いようで


セル回しまくってたらバッテリー上がる(笑)


30分ぐらい格闘してようやくエンジン始動。


タイヤの空気圧もFが1.0にも届いてない。。。


で、チャリ用のハンドポンプで空気入れようとしたら


ハンドポンプも壊れてるっていうw


どうしようもないので、


そのまま乗ってみたら


曲がらない((((;゚Д゚)))))))


恐怖の走行でしたが


何とか我が家まで持ってくることができました。


んで翌日、メンテナンススタンドとその他諸々を購入。


モコの車載コンプレッサーで


エア充填。


今年の初めに買っておいたバックステップも装着。





ついでにリアブレーキのマスターをOH。


プッシュロッドは5年前ぐらいに買ってましたが


今回、ピストンと同時交換。


エア抜きして完成!





チェーンのクリーニング、注油して


試運転。


それにしても


爆音だわ、、、


住宅街では走れません(笑)


タイヤも変えなきゃ。。。ヒビ割れがハンパない!


銘柄検討中です。


次回はパーツの揃ってるクラッチ油圧化を。
Posted at 2017/05/07 18:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX-R1000 K4
2017年04月29日 イイね!
滋賀プチ帰国して1ヶ月、



スカクロの復活お披露目!?をようやく行いました(笑)



場所は



「復活」



に相応しい、ピエリ守山に集合。







集まったのは



いつもの関西メンバーである



ぽーらべあさん



そして



昨年スカクロデビューしたまさ、君



そして、スペシャルゲストの



INFINITI FX たーごろさん!



2年前のVQMT以来ですね。



集まって早々



雲行きが怪しくなる。。。



しばらくすると



雷雨。



しかも横殴りの雨。



嵐がきましたw



その間、ショッピングモール内の和食レストランでランチ。



しばらくするとまた晴れてきました。



で、



連なって大津港まで移動。




















FXの威圧感やべ〜w



そして



大津港のロータリーで並べる。











おしり








まさかのスカイラインコラボ(笑)



そして



車高の低さは知能の低さに比例します、ということで



並べ替えw

まだフロント下げ足りないんですけどね。







とこんな感じで



数時間ではありましたが、



久々にVQ兄弟が並び、



帰国した!っていう実感が湧いてきました。



ぽーらべあさんのおしりが気になる今日この頃ですが、



2年ぶりのGWはいいスタートを切れたような気がします。



GW中にカスタムの予定は進むのでしょうか!?



それでは連休中もみなさん



安全運転で!
2017年04月23日 イイね!
ようやくスカクロが元の姿に。



先週折ってしまったリアのボルトを交換、



そして、フロントの作業へ。



車高調の全長を測ってなかったので、



思い切って下げたら、





下げ過ぎた(笑)



試運転したけど、



ハンドル切ったら異音、



ブレーキ踏んでも異音(笑)



というわけで、



作業を翌日に持ち越し。。。



朝から宝塚まで行かなきゃならなかったのですが


仕方なくモコで。



狭い路地ばかりだったので



モコにして正解でした(笑)



そして



帰宅し作業再開。



とりあえずアッパーからロアマウント穴までを550mmぐらいにしておきました。



左右で1cmぐらい車高違うような。。。



まぁまた後日調整します。



そして



エアコンフィルターも交換、



洗車。



ワイパーのゴム替えようとしたら



前後とも買い置きしてたやつが合わない(笑)



某流用パーツも工具の手持ちがなかったので延期しました。



カスタムは焦らずゆっくりが肝心ですね。



というわけで



こんな感じに仕上がりました!







Posted at 2017/04/23 19:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
今日は朝からイイ天気でしたので、



スカクロの復活作業を!



リアから始めて



右は順調に全下げ。



そして



左のハイトアダプターを全下げにして



ボルトを締めてると









グニッ









あ゛ぁ゛〜!!!!



やってしまいました((((;゚Д゚)))))))



M12のボルトが折れた(笑)



まさかの不動車にm(_ _)m



慌ててディーラーにボルト発注。



早くて明日になる模様。。。



とりあえず合うボルトを突っ込んでガレージには動かせました(笑)



フロントの作業も諦め、



昼までで終了。。。



来週日曜日はちょっと車で出かけないといけないので



ピンチ!!
Posted at 2017/04/16 20:50:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
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「1週間ほどアメリカ出張行ってきます。帰国したらR1000のタイヤ変えるぞー」
何シテル?   05/27 15:58
思い切ってセレナからスカイラインクロスオーバーへ乗り換え。 ひとつまた理想に近付きました。 いつかはあ~んなクルマやこ~んなクルマに乗ってみ...
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