• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

限界先生のブログ一覧

2019年06月20日 イイね!

また2年間延長

また2年間延長R1000の車検を通してきました。



今回は,



ちょっと不具合箇所が多く,車検整備に時間がかかりました。



といっても,




ほとんどが燃料タンクでしたけど。




前回車検時もそうでしたが,




ほとんどオドメーターの数値が変わっていませんので,



タンク内のガソリンが劣化しまくり,



ガム状どころか,固形物としてタンク内各所にへばりついておりました。



もちろんフューエルポンプにも。



というわけで,



タンク本体は花咲かGで1週間漬け込み。





途中,裏返してみたり。



そして,その間にフューエルポンプの確認。




ここでは出せないような汚物まみれでしたので,



フューエルポンプASSYを新品購入しようとするも,在庫なし。



というわけで,



ポンプ本体の代替品



フューエルフィルター他,購入可能なパーツを更新しました。



で,



ついでにパッキンが朽ちてたフューエルリッドも新しく。




キー付きで買えますが,



メインキーと異なるキーを持ちたくないので,



分解して,キーシリンダーは古いものをグリスアップしてインストール。



ウインカー,マフラーを純正に戻しましたが,



エキパイが歪んでいるのか,



オリジナルのクランプ場所と穴が合わなくて焦る。



メンテナンススタンドで車体を立て,



ジャッキでエキパイを持ち上げ,無理やり装着しました。



リンクパイプとの嵌合にすこし隙間がありそうでしたが,



排気漏れは無さそうなので,大丈夫。



原因不明のカブリが発生してますが,



これは後日チェックします。
(純正マフラーでもアフターファイヤーしてますからね。。。
これのおかげでHC濃度検査が1回目アウトになりました)



空ぶかし後もHC濃度1900ppmとかでギリギリw



エアクリか?インジェクターの詰まりか?



とりあえず,インジェクターについてはPITWORKのF-ZERO添加して様子を見てみます。



(インジェクター作動音?みたいなのが気になってます)



とりあえず,車検は適合印をもらいましたので,



あと2年,盆栽だけにせず,乗っていきたいと思います。
Posted at 2019/06/20 13:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX-R1000 K4 | 日記

プロフィール

「リアタイヤがちょうど1年で終わりました
距離としては8000milesちょいなので、まぁこんなもんですかね。」
何シテル?   03/13 20:06
スカイラインクロスオーバーとフェアレディZになりました。 V6が2台になりました。 ひとつまた理想に近付きました。 いつかはあ~んな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スイッチ位置の変更①(パネル取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/13 17:39:30
日産純正アームレスト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/30 12:00:18
【内装取外し②】シフトレバー周り〜センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 00:33:26

愛車一覧

ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
60th Anniversary Editionのインターカラーです。 選んだ理由は、わ ...
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
エコカーという時代の流れに逆行し、V6 3.7Lのエンジンを搭載するクーペでもなく、セダ ...
日産 フェアレディZ バナナ🍌ちゃん (日産 フェアレディZ)
オーダー開始と同時に注文しましたが、 ほぼ1年でようやく納車されました。
その他 その他 その他 その他
二代目ノルウェーでの足です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation