• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月07日

ええ、最近は作業ばかりですよw

ええ、最近は作業ばかりですよw
ええ、やっぱり車にまみれておりますw











まずは~
6/22にみん友さんの【kazuki】さんが5月某日にアクシデンツがあった為、レガシィ2.0i→2.0GTスペBへ箱替え

納車祝いを渡しにご自宅(めっちゃご近所w)まで行きますと約束していたのですが・・・
なぜかの某立体駐車場w
納車当日にシート交換をなさっておられたようですが、シートレールをシートに取付けるのに難有りで、苦戦なさっておられました。
alt


苦戦なさっておられるのを横目に取敢えず郵便受けに届け物をw
alt



なぁんていたずらしてたらですよ?

alt

ぷ、プリケツ来たwww
alt


ご本人の名誉の為のモザイクはご容赦くださいwww

で、その某所がタイムアップになってしまったので、場所を変えて再チャレンジ♪
alt


ええ、何とか問題解決致しましたよw
alt
シート交換終了♪
alt

いやぁ、立体駐車場は盛れますねw
alt
kazukiさん、大事になさってくださいね♪


翌6/23
ジャナイダーさんのブレーキ作業っす!
APレーシングの6ポットビックキャリパーキット♪
alt

物凄い高そうなローターw
alt

のりのりのジャナイダーさんw
alt

これはw
凄い良く止まる事でしょう♪
alt

リアはディクセルFSタイプローター
alt

むぅ、存在感半端無いw
羨ますぃw
alt


作業後、とあるお食事処で戯れるオッサン二人・・・
alt

は、放っておいて、鰻♪
めちゃウマでございました!
alt



その日の夜・・・
alt

平和維持活動で財務省を焼き肉ご招待w
alt
めちゃウマ♪
お支払いは・・・
聞かないでくださいね(汗)


で、忘れてはいけない出来事がこの日にw
factory BLUE オリジナル?超小型タービンが装着されてやがりましたwww
師匠からの指令で、パーツレビューを上げるようにとの事。
ええ、上げましたともw
酷いパーツレビューをwww
この酷いパーツレビューに
ツインターボにしろだのw
外してないよね?だのw
腸捻転になるだのw

ほんとに酷いwww
alt

でですね、驚いたのはこの酷いパーツレビューが2日間に渡ってパーツレビュー1位に輝くと言う栄誉・・・・
み、皆さん洒落がお分かり頂けたようで・・・w

一言置いておきます。
「皆さんごめんなさい」
まさかの出来事で、本人も驚きを隠せませんでした(汗)
次の犠牲者は、忘れた頃に探そうと思っておりますw




6/29
そのタービンの威力・・・ケフンケフンッ
天気は雨でしたがどうしてもお散歩したくなり、某所をふらふらと♪
alt

良い写真が撮れました♪
alt



7/6
ホントたまたまなのですが、教授宅付近でお仕事していた帰りに教授宅に突撃w
alt

兄弟弟子の暑苦しい写真を置いておきますw
alt

特に作業は無し・・・
あ、ありましたw
黒金号の先日交換したステアリングがセンターが出ていなかったので微調整。
1ノッチ程左へ。
それでもまだ少しズレているとの事でしたが、それ以上はトー調整するしか無いので、アライメント調整するまで我慢して頂く事に。
その後はお話しが尽きませんwww
ですが、翌日も作業が控えていたので22時過ぎにお開きにさせて頂きました。



7/7
ブレーキ祭り最終章
razona3さんのブレーキ換装作業。
贅沢な事に、PROVA4ポットからじゃないレーシング6ポットへの換装w
alt

いやー、師匠のこの文字入れ込みのクォリティー半端じゃないwww
思わずホントの掘り文字かとwww

えっと、気を取り直しまして
ENDLESS6ポットビックキャリパーキットへ換装ですw
このキャリパーなんですが、「匠加工」が施されていると言う逸品♪
alt

なにが違うかと言うと、通常のキャリパーは左右を8本?のボルトで締結しているのですが、これは宮大工の技のように嵌め合わさって締結されており、ボルトは2本のみしか使われていないと言う非常に羨ましい構造をしております。
私のと交換したかったwww

ローターは355φ
APに組み合わされたローターと比べて、ベルハウジングがこちらの方が大きい?
ローター自体の幅がこちらの方が小さく見えるのは気のせいかな?
alt

いやー、とっても素敵♪
alt

ブレーキ交換作業自体は2時間弱で完了♪
ええ、短期間に3度目www
よくよく考えてみると、凄い事っすw
皆さんの散財具合がwww

これでFSWの1コーナーへの飛び込みも安心ですよねwww




えっと、私もいろいろやりたいネタが溜まって来ておりますw
alt
ギブミー時間(泣)


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/07/09 20:33:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンDS
avot-kunさん

今日の夕飯はテクスメクス料理😋
Jimmy’s SUBARUさん

5/11:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

5/12)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
S4アンクルさん

寸又峡温泉から伊豆天城越え
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2019年7月9日 21:08
その節はお世話になりありがとうございました♪
日曜は思う存分クルマ弄り倒していいですよ!
食べる方はお・ま・か・せ・あれ🎵😏
コメントへの返答
2019年7月9日 21:58
いえいえ、高価なブレーキを触らせて頂き感謝です♪

今度の日曜は、車弄りから離れますw
いい加減にしないと財務省から見限られてしまいそうですよ😂
2019年7月9日 21:09
いつも召還に応じて頂き感謝です。
財務省に申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)
君はどうでもいいのだが(笑)
今後も絶賛召還予定なのでよろしくお願いします。
スーツネタが無いのが残念です
コメントへの返答
2019年7月9日 22:01
>君はどうでもいい
ひ、酷いコメントありがとうございますwww

>今後も絶賛召還予定
ま、真夏の冷却大作戦の事でございますですか?
死なないよう気をつける事としますwww

>スーツネタ
安売りしないっすよwww
ここぞと言うイベントのみの制約が発生しましたので🤣
2019年7月9日 21:20
キャリパー交換3連チャンお疲れ様でした。
写真の焼肉屋さんって…
も、もしかして天龍⁇
コメントへの返答
2019年7月9日 22:04
労いのお言葉ありがとうございます😆

>もしかして天龍
いやいや、ちゃいますよw
地元の行きつけの焼き肉屋さんでございます♪
ここのタン塩とハラミはやみつきになりますwww
2019年7月9日 21:34
時間がないのにこき使ってスミマセン💦

zenさんに施工していただいたおかげでブレーキングがとても楽しくなりましたよ〜😄


コメントへの返答
2019年7月9日 22:06
いえいえー!
気にしないで下さいね♪
私のスキルがぐんぐん上がっておりますのでwww

ブレーキの具合も良いようで、安心しました♪
暫くは、ちょいちょい確認して下さいね!
2019年7月9日 21:35
こんばんは!
まさかのご来訪嬉しゅうございました。

>兄弟弟子の暑苦しい写真
弟子同士が仲良しなのは大切な事だあと思いますww

ブレーキ交換の連騰。本当にお疲れ様です。
コメントへの返答
2019年7月9日 22:16
こんばんは♪
その日は黒金さんが教授宅へ来られると、事前に情報を得ておりましたw
でもまさか、すぐ近くの現場に行く事になるとは思いもよらずでしたよ(笑)

>弟子同士が仲良し
皆さんがどう思おうと、私もそう思いますw

>ブレーキ交換の連騰
まさか3連続でブレーキ交換を行う事になるとは思ってもおりませんでしたw
皆さんお金持ちですよねwww
2019年7月9日 21:59
いつも作業お手伝い頂き感謝しておりますよ♪

まぁ......
本音はBLUE_SUGIさんと同じです(爆)
コメントへの返答
2019年7月9日 22:18
ガ━(ŎдŎ;)━ン

 。・。∧_∧。・。
。゚  ( ゚´Д`)  ゚。
  o( U U
   'ー'ー'
2019年7月9日 22:48
キャリパー交換も何度もやってもうお手の物ですね~
APにRacingMONO6ですかー
鰻も焼肉も美味しそー
高そうですねー
皆さんお金持ちですねー
いいなー

コメントへの返答
2019年7月9日 23:14
大事な箇所なので、何度やっても慣れないっすね😅

いずれのブレーキキットも高価な物ばかり。
羨ましいったらありませんよw
鰻は高いですが、焼き肉は地域密着型の焼き肉屋さんなので、リーズナブルでございますよ♪
2019年7月10日 2:19
お疲れ様です。
黄色いバナナから始まり連チャン作業!本当にお疲れ様でした。
そのおかげで毎日が本当に楽しいです!
何か手伝えればと思いますが…。
バカなもんで…ごめんなさい。

では
近所なもんで、地域密着型の焼肉屋さんに行きたいので8月のお盆に連れてってください。
もちろん財務省サマも一緒にね❗️
よろしく😎
コメントへの返答
2019年7月10日 7:41
お疲れ様です♪

まさかのみつさんから始まり3連続のブレーキアップデートに驚愕しておりますw
私のスキルがぐんぐん上がっておりますので、気にしないで下さいね!

焼き肉屋さんはタイミングが合えばで宜しくお願いします😀

プロフィール

「@黒レト さん
観賞用です!
勤め先の社長を誑かして買わせました(笑)
さて、どこ走らせましょか?」
何シテル?   04/01 11:00
Crusher_Zenです。 よろしくお願いします。 知識は浅いが車大好きです♪ 基本簡単なDIY程度しか出来なかったのですが、みんカラに嵌るにつれて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EVENTURI カーボンインテークシステム取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 19:41:37
車高調取り付け【フロント編1/2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 07:37:18
バッテリー排気チューブの延長(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 14:54:39

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2016.04.29納車♪ 私の主観での着けて良かったパーツリスト 外装 ・S207 ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2021/03/14納車 ノーマルのまま大人しくしようと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古にて購入 ちょいちょいいぢくりながら潰れるまで乗ろうと考えていた時に盗難にあう。 窃 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STI GVB GDB-Bが盗まれた為、購入 走りは素晴らしかったが、家 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation