• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月03日

あわよくばw

本日、ワンスマの袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われたドライブスルー走行会にお友達の撮影班として行って来ました。
申し込もうとしたら、既に売り切れだったのは内緒です👍

アクアライン渋滞を考慮し、出撃は早朝。
大黒PAを5:00に出発。
そーしたらですね。
順調に行き過ぎてしまいましたw
木更津金田を降りてすぐのコンビニに突撃し、早朝千葉フォルニアにでも寄って行こうと提案するも却下😭
一部の心無い方々のお陰様でもう撮影ポイントとしては使えなくなっていた事を、この時知りました。
一度も行けて無かったので残念無念です😥

んで、到着ー!

うん、袖フェスと比べて閑散としてました。
募集台数25台定員ですものねー。
ってか、そんな台数いなくね?
もしかすると走れる可能性ワンチャンある?
なんて思いながら、喫煙所で一服してたら運営の方も一服しに来られてたのを私は見逃しませんでしたよ!
勿論交渉にw
空きが出たら声掛けて貰えるよう、お話しさせていただきました。

そんなこんなで1本目がスタートし、皆さんの出撃シーンを動画撮影♪
さて、次はホームストレートだな。
なんて思ってたらですよ!
先程お話しさせていただいた運営の方が、なにやら1枚紙を持って私に近付いて来るではないですかっ!
運営の方「アクアライン渋滞にはまって間に合わなかった方が多数居まして、もし良かったら走られます?」
私「勿論走らせていただきますっ!」
ってなりますよねーw

1本目は走行時間が50分と長丁場の為、落ち着いて準備。
あわよくばと思い、ヘルメット等一式持って来てて良かったー!
なんて思いながら、4点をVABに付けっ放しにしてきた事を後悔してましたw

残念ながら、アクションカムは持って来ておりませんでしたので、残念ながら走行動画は無しです。

動画が無いのが非常に残念ですがVABのベストタイムの2秒落ちがベストタイムでした♪

フルノーマルでここまで走れれば上出来だと思います♪
脚入れてタイヤ換えればVABより速いんじゃねーかと…
言っちゃダメですよーwww

そこからは場所も広いし邪魔にならなそうだったので、フォーメーション組んで撮影タイム♪

GRヤリスをVABが囲んで詰めるwww
酷い構図を考えたのは誰かなー?w

なんておふざけもあり、非常に楽しい走行会参加となりました♪

参加された皆様、お疲れ様でございました。
また遊びましょー!




因みにですが、ホームストレートはVABよりも10kmスピードが高かったっす😂
ブログ一覧 | サーキット
Posted at 2022/05/03 22:06:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

STIサーキットドライブ2023 ...
BuRaさん

24/4/12 本庄サーキットフリ ...
monsterGRBさん

またお休みして行っちゃいました
かんた、さん

再び、青果市場で練習
zakiyama @ roadstinさん

2023/9/10 新潟ジムカーナ ...
やまいち555さん

STIサーキットドライブ2023♪
豊丸@GDさん

この記事へのコメント

2022年5月4日 3:25
速さを追い求めるならヤリスの方が結果出せると思います(^^)
でも、VABの方が後部座席倒すだけでスノーボード積めて便利&見た目が1番好きですw
コメントへの返答
2022年5月4日 4:50
そーなのよー!
速さだけじゃないの👍

>便利&見た目が一番好き
凄い分かるー!
私も同じ意見です👍

後は手塩に掛けたってのもありますけど、最高の相棒ですよね😁
2022年5月4日 12:33
Zenさんこんにちは

昨日はお疲れさまでした!
急遽でしたが一緒に走れて楽しかったです♪
パドックを広く使えて写真も撮れましたし😁

今度は準備万端のVABでよろしくお願いします😄
コメントへの返答
2022年5月4日 14:52
昨日はお疲れ様でしたー!
そーいえばですね、ヘルメット一式を持って行った方が良いと入れ知恵したのはレイさんだったのよ?w

>パドック写真
いつもの走行会とかだとあんな構図は絶対無理だったよねー!
楽しく過ごす事が出来て良かった良かった♪

>次回VAB
おおお?
もしかしての撃墜宣言ですかな?w
怖いので、VAB出さないかもですよ?www
2022年5月4日 13:51
こんちはッス😁
袖ヶ浦楽しそう🤤
苦い思い出もありましたが、それも含めて良い経験でした。もうご存じかと思いますが…
関東ではたくさん遊んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
特にエンジンブローの時は、お友達やお店に連絡をとっていただいたりと、本当に感謝しかありません🙇

最近、VABネタも少ない中、zenさんのブログ観ると我が家の盆栽カーも走らせたくなっちゃいました👍今のところ形がある限り乗り続ける予定ですので、zenさん達に負けぬよう大人な走りを楽しみます。また、情報交換など出来れば幸いなので、今後とも宜しくお願い致します🙏
コメントへの返答
2022年5月4日 15:13
こんちゃー!
袖ヶ浦楽しかったですよー😆

>苦い思い出
武勇伝の間違いだと思う私が居ますw
きっとその認識は間違いありませんよ?ww
何故ならブローしながらベスト更新とかあり得ませんものwww

>もうご存知
ええ、ご存知です!
こないだミスターターナーとお話しする機会があったのですが、ターナーにもレトさんが出張終了し、地元に戻られたとお話ししておきましたよー!
TC2000の時にお話ししておかないとダメなんですからねー!

>エンジンブロー
あの時は青ざめましたが、自走で行ったレトさんに驚愕しておりますw
困った時のお手伝いが出来て良かった良かった♪

>盆栽カー
ギクッ
さ、最近は私も負けじと盆栽化しておりますw
同じく潰れるまで乗り続ける予定ですので今後とも遊ぶ機会があれば宜しくです👍
主にFSWになりそうな予感がしている私ですw
2022年5月4日 21:04
ブログ書くの早すぎませんか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まだこっちはくたばってやっとこさ腰上げたところなのにw
当日はお疲れ様でした。

走れて良かったと思っております。
ほんと、ワンチャンスってあるんですね!
しかも走りやすい…いや空いてましたよ当日!

今回は動画が凄い残念な感じに…私もなんかなんだろ…。

早くブレーキから解放されたい…そしてボンネットとラジエーター…。
タイヤ…うーむ(´・ω・`)

よし、買おう!

また今度宜しくお願いします。
コメントへの返答
2022年5月4日 21:15
レイさんのブログまだー?w
生き返ったのならはよっwww

昨日はお疲れ様でしたー!&入れ知恵ありがとうございましたー!
お陰様で、無事乱入する事が出来て幸せです👍

ホント、走りたい時に走って休みたいときに休める。
空いてるタイミングを見計らって走る事も出来て、かなり良い走行会だと思いますよねー!

レイさんの走行動画を楽しみにしてますよ!

>早くブレーキ云々
うーん、欲しい物が止まりませんなw
散財頑張って下さいましwww

また今度は袖フェスだねー!
そん時はVABで行くから楽しみにしてねー👍

プロフィール

「@黒レト さん
観賞用です!
勤め先の社長を誑かして買わせました(笑)
さて、どこ走らせましょか?」
何シテル?   04/01 11:00
Crusher_Zenです。 よろしくお願いします。 知識は浅いが車大好きです♪ 基本簡単なDIY程度しか出来なかったのですが、みんカラに嵌るにつれて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EVENTURI カーボンインテークシステム取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 19:41:37
車高調取り付け【フロント編1/2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 07:37:18
バッテリー排気チューブの延長(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 14:54:39

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2016.04.29納車♪ 私の主観での着けて良かったパーツリスト 外装 ・S207 ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2021/03/14納車 ノーマルのまま大人しくしようと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古にて購入 ちょいちょいいぢくりながら潰れるまで乗ろうと考えていた時に盗難にあう。 窃 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STI GVB GDB-Bが盗まれた為、購入 走りは素晴らしかったが、家 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation