• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆかごるみのブログ一覧

2018年09月21日 イイね!

お絵かきしたやつ

オフ会に持っていったのとは別の、つかさん号ごるおの絵を描いていった流れを…



私なりの自己流の描き方ですが、
まずパソコンに写真を表示します。

9分割くらいに、ざっと線を引いてから
全体をある程度描いちゃいます。



細かいパーツを描き加えていって





あとは気が向いたところから描き込んでいきます。






濃淡をつけていき





こんなかんじに。完全に紙のサイズ間違えました。



いつもごるおの絵ばかり描いていて、実は自分の車の絵は一度も描いたことがありません( ;∀;)w

自分のとなると途端に面倒になるんですよねw





Posted at 2018/09/21 17:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月03日 イイね!

オフレポ後日談〜グルメレポ〜(車関係なし)

オフレポ後日談〜グルメレポ〜(車関係なし)おいしい学校オフの翌日の今日

仕事が終わって帰宅して、昨日つかさんが収穫体験で獲ってきた山梨のお野菜





とうもろこし
トマト
きゅうり

を使って夕飯を。

ナスとピーマンはまた後日。




きゅうりはスーパーで買ったものが余ってたので、昨日獲ってきたきゅうりと食べ比べできるように、浅漬けともろきゅうにしてみました。

やはり山梨のきゅうりの方がみずみずしくておいしいそうです。


トマトは切ってたら一切れ食べたいというので塩をかけて。
残りは冷やし中華にのせましたが、とても甘くて美味しいと喜んでおりました。
最後の一個はマヨネーズをつけて、ご満悦のご様子。


とうもろこしは茹でてから塩を加えて少し置くと甘みが引き立つらしく、それが功を成したのか、すんごい甘い!だそうです。

そして最後に、写真右下にあるのが
お土産交換会でAGUさんから頂いた、明宝ハム。



プレスハム、という品目で

ほどよい塩加減と、噛むたびに広がる肉感が、今まで食べてきたハムとは全く別の食べ物といった感じです!

美味しくてぱくぱく食べていたら
「食べすぎ!!」とつかさんに怒られてしまいました(>_<)

そのままでも大変美味しいのですが、お料理に使うのもとても美味しいらしいですね!

公式サイトを見てみたら、たくさんのレシピが紹介されていたので、何か料理に使いたいなあとつかさんに提案してみたところ

そのまま食べたい!!

との事だったのでw
今度岐阜にお出かけして、買って帰った時のお楽しみにしておこうと思いますw

明宝ハムのトマトソースパスタとか、明宝ハムとチーズをクロックムッシュにしたり…春巻きで巻いて揚げたり…

我が家のお気に入り食材ランキングのトップになりそうです(*´ω`*)♪


〜追記〜
Twitterにも明宝ハムのことを呟いたら、明宝ハムのキャラクターのブーブーと従業員の林さんという方のアカウントからいいねがきましたw




Posted at 2018/09/03 22:45:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月02日 イイね!

オフレポ★【お別れG4リスペクト~おいしい学校オフ会】

オフレポ★【お別れG4リスペクト~おいしい学校オフ会】2018..09.02(SUN)

稲城の丘の青GTIさん主催の
【お別れG4リスペクト~おいしい学校オフ会】に参加させていただきました!

予想以上の大雨で、油膜の酷いフロントガラスでは視界が悪すぎて大変危険だったので
急遽つかさんが磨いてくれました。信じられないくらい視界が綺麗になってびっくりです。

前に乗っていたモコは油膜で見えないってことになる前に降りてしまったので…

え?ゆまくってなに? っていう低レベルすぎる私の車知識で
つかさんを毎回呆れさせております…

視界がクリアになったごるみ、行きはつかさんの運転で。
圏央道 寒川北インターから…
渋滞はありませんでしたが、やたらとのろのろ走る車が多くてかったるい道中でした。

私は助手席で音楽担当。
マリオカートのBGMを口ずさんで運転のテンションをあげる作戦。
SFCのレインボーロードの曲だいすきです。
すぐにネタ切れで、Youtubeで音楽を流します。
 リッジレーサー4のサントラを流していたらご機嫌ワーゲン。
ノリノリで走っていて私もノリノリで…なんと降りるインターをスルーw

完全大遅刻コースになってしまいました!
大変申し訳ございません!!!

次のインターで降り、ナビのよくわからない案内で25分ほど遅れ、
集合場所の おいしい学校 に到着。

alt

ここではG4のみを並べての撮影になりました。
現役G4は今回6台集まりました!

左から

tack1963さん
keigtiさん
稲城の丘の青GTIさん
わたくし
TATSUKI@赤坊主さん
しるばーのごるふ。さん

奥にいくにつれて車高が低くなっているように見えるのは遠近法ではございませんw

alt

iPhoneのパノラマ撮影で広角…ちょっと歪んでますがw
私の車のフロントガラスに つかさん号の遺影(私が描いたイラスト・お茶をこぼした染み付)も参加。

恐らく他の方のブログに遺影を抱いたつかさんの写真が貼られることでしょう…
私は撮りませんでしたw

なぜ遺影なのかは、つかさんがそのうち公表するかと思いますので割愛(・∀・)

並んだG4の姿を眺めたり、おしゃべりをしているうちにあっという間に11時半。
施設内レストランに移動してランチタイム♪

パスタランチとピザランチがあったのですが、全員パスタでした!

本日のパスタ 3種類から選べたので
私は鶏とじゃが芋のクリームソース をチョイス。クリームソースだいすき。
なんとクリームソースは私だけでしたw

alt

ランチセットのパン。
レストラン入り口にもたくさんのパンが売られていたので、ここで焼いているんでしょう。
しっかりとしたフランスパンと、ふんわりしたハムスターのエサヒマワリの種の乗ったパン。

alt

地産地消、新鮮な野菜のサラダ。
フルーツトマトみたいなのがすごく甘い!
とみなさんおっしゃってました!(私は野菜・果物NGなのでつかさんが2皿食べました)


alt

クリームソースのパスタ♪稲城の丘の青GTIさん直筆の名札と共に。
濃厚でとっても美味しかったです(*^q^*)

しるばーのごるふ。さんが あさりのパスタを召し上がっており
「あっさりしてておいしい」とオヤジギャグを放っておりました。あさりだけに。


alt


デザートのバニラアイスクリーム。ほどよい甘味とさっぱりとした後味で、
食後にぴったりで美味しかったです!
写真撮りませんでしたが、食後のドリンクで私はコーヒーをいただきました~。

alt

つかさんは顔もナンバーも隠さなくていいそうです。
いつもこうやって口の中にいれた食べ物を見せてきますので皆様も気を付けてください。

alt

※稲城の丘の青GTIさん撮影。オシャレなお店でした~♪

alt


おしりちゃん。

alt


横顔ちゃん。


alt

※稲城の丘の青GTIさん撮影(*^人^*)

つかさんは顔を隠さないでいいらしいので、つかさんだけボカさないでおきましたw


------------------------------------------------------------------

次は八ヶ岳を一望できる絶景スポットへ、隊列を組んで向かいました。

つかさんに運転してもらって、助手席から撮影。

alt

先頭は稲城の丘の青GTIさん
     ↓
しるばーのごるふ。さん
     ↓
TATSUKI@赤坊主さん
     ↓
ゆかごるみ号

私の前の二台は後ろから見ていて
ああああああ!当たる当たる!!!うわああああ!!!怖いいいいいい!!!でもかっこいいいい!!!!
と大騒ぎしてしまうほど腹下が地面スレスレでヒヤヒヤでしたw

alt

そして後ろが

tack1963さん
   ↓
keigtiさん
   ↓
いんさん
   ↓
地味へんさん
   ↓
itoyaさん
   ↓
AGUさん

計10台の隊列走行でした!

AGUさん、直前のトラブルでオレンジ号拝見できず、残念でございました(;;)
またどこかでお目にかかれたらいいなあ~と思っております!

以降、へたくそな走行写真が続きます。
alt

alt

alt



alt


alt


alt


alt


tack1963さん号を頑張って撮ろうとしましたが、
ゆかごるみ号は足回りがビヨンビヨンなのでブレブレな写真ばかりで…
ちゃんと写っている写真が数枚しかありませんでした。無念…


約20分ほど?で某絶景スポットへ到着!

alt


alt

広い駐車場のおしりがわに広がるのは、、、、

alt


一面真っっっ白な絶景!!!
これはこれで綺麗です!!
晴れていると、この案内パネルのように八ヶ岳が一望できるようです。
また個人的に行ってみたいと思います!

まだまだ暑い日が続いている中、高台は涼しく若干肌寒いくらいでした。

alt


alt



alt


青、シルバー、ガンメタ、黒、、、
クールなラインナップ。

alt

keigtiさんのエンジンルームの変態さに皆さん集合。
2年前にもこんな光景がありましたね!
どこを見ても完璧なエンジンルームなのであります。
私も見習わないと…



alt
※稲城の丘の青GTIさん撮影

つかさんの愛車の告別式が和やかに営まれ、ボカしてしまうのがもったいないくらい、皆さんに笑顔でいじっていただきましたw

alt

ちゃんとした集合写真も★

-------------------------------------------------

そして最終目的地、道の駅 南きよさと へ!!

alt


alt


奥に見える赤いレールはケーブルカーのレールです。高低差100mだとか。
傾斜40°でしたっけ…
スキージャンプと同じなんだそう。
高いところが得意な方は是非、乗って下を見てみてください。
ものすごい角度です…


alt

ケーブルカーで登った先では野菜の収穫体験や、新鮮なトマトジュースが楽しめるとのこと。
100m高くなるだけで、野菜の味も全然違ってくるんだとか。
みんなで乗り込み…け、けっこう揺れる…

alt

※稲城の丘の青GTIさん撮影

高所恐怖症の私、つかさんにいじめられながらも無事到着。

alt

お花がたくさん咲いていてとてもきれいでした!

収穫体験組と、休憩組に分かれ、
私は野菜がダメなので、のんびりお散歩したりイモムシを見つけてビビったりしておりました。

alt


つかさんがとってきたお野菜です。
どれも立派でものすごく大きいです。
トマトは暑さで割れてしまうんだとか。でも味はとてもいいそうですよ。


alt

売店でもろきゅうとトマトジュースを堪能するつかさん。

alt

高台を楽しんできたあとは、レストラン内で信玄ソフトをいただきました。
黒みつときな粉にミルキーなソフト、たまらないですね~(*^q^*)

駐車場に戻って恒例のお土産交換タイムに。
あみだくじによって、たどり着いた番号札の方の持参したお土産をもらえます。

が!

最初に抽選したつかさんに信じられないミラクルが…

な、なんと 自分の番号に当たってしまいました!!!!!
10組もあるのに何故なんだつかさん…!!!

alt
※稲城の丘の青GTIさん撮影

仕方ないので、全員のくじ引きが終わったところで、
じゃんけんをして勝った方がもらったものと、つかさんのお土産を交換、ということになりました…w

まさかの大波乱の展開にびっくりでした(><)


その後も歓談は続き、楽しい時間もあっという間で、
渋滞情報も怪しくなってきたので、17時ごろに解散となりました。

alt


alt



alt

稲城の丘の青GTIさんを見送り…

alt

alt

alt

残ったアラサー組。
最近密会した某PAでまた集まる計画をしつつ、17時半ごろに一斉に解散しました。

帰りは私の運転で、初狩PAで渋滞前に休憩。

alt

小腹が空いたので、山梨の名物の吉田うどんを二人で一杯シェア。


その後、談合坂SAあたりから大渋滞に巻き込まれながらも
20時半ごろ厚木PAに到着。

そこからつかさんが運転代わってくれて、無事帰宅しました★





alt

おるすばんにゃんこず。


主催してくださった稲城の丘の青GTIさん、ご参加の皆さま、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またお会いできるのを楽しみにしております〜♪
Posted at 2018/09/03 14:24:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車してないけど帰りに寄ってちょっと撮ってきた🔔」
何シテル?   11/09 19:50
元ゆかもこです。再登録しました。 モコを降りて、ゴルフに乗ることになりました。 21歳で免許取得してからは プレオ→ワゴンR と家のクルマに乗ってまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2 345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エスペリア スーパーダウンサス ESM-5294 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 19:47:26
Autoexe ダウンサス取り付け [フロント編] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 00:01:51
オフミ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 12:38:29

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マリー(まつだすりー の まりー) (マツダ MAZDA3 ファストバック)
2020年World Car of the Year受賞の美しさに惹かれ、ハンコを押して ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ごるみさん故障多発の為お別れ つなぎで激安ボロボロ車を愛知県から引き取り。 丸目が可愛い ...
日産 モコ もこぴっぴ (日産 モコ)
初めてのマイカーでした。 ステンレスピラーにメッキのジュエルハート、スワロフスキーでギラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごるみ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
マイカー2代目、29歳にして出会った相棒。 2017.02.12現在 ❇︎エクステリ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation