• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす[猫足]のブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

半年ぶりに食べた

半年ぶりに食べた毎日毎日、殺人的な暑さが続いてますが、皆さん元気ですか?

繁忙期にも関わらず懇親会や慰労会に参加してしまい、財布はペラペラ身体はガタガタな一週間でした(ノД`)

今日は何とか都合を付けて休みをゲット!
8時過ぎまで爆睡して、まったりTV眺めながら朝食と洗濯。
ダラダラの精神にムチ打ってロドの洗車に取り掛かります。
水洗いしてハイドロフラッシュして外見は終わり。
水分補給してからアーマーオールで内装と樹脂パーツを拭き拭き(^^)
最後に内窓を磨いて、洗車終了(^^)v

ボンネットの雨染みが、、、、

軽く昼食を取ってブラブラとドライブ。
本日の盛岡は33℃ですが、車の温度計は36℃。
関東や西日本に比べれば穏やかな感じですが、北国の気候に慣れてしまったのかかなり堪えます(>_<)
なので終始クローズドで走行(笑)

一通りの用事を済ませて時計を見ると16時。
晩ご飯は何にしようかと考えてると、どうしても久しぶりに食べたい物が(^^;)
ナビで検索して、帰り道に寄れそうな店舗を設定。

約半年ぶりに食べました(^^)



月曜からまた頑張りましょう(^。^)y-゚゚゚
Posted at 2018/07/22 20:28:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

世間様は三連休

世間様は三連休2週間ぶりの休み。
と言っても昨日の話です。

世の中は三連休というのに土曜も今日も仕事。
先週の土日も仕事だったので予想通りの14連勤(ToT)

あれこれ工程をいじくり回し、色んな監督さんを説得して遂に手にした日曜日(-ω☆)キラリ
遅起きしてのんびり一日過ごすつもりが、05:30起床(歳は取りたくないものだ)
取り敢えずTVを付けて軽く朝食。
07:00を過ぎたくらいに、心の中で「ごめんなさい」を唱えながら洗濯機を起動!
流石に掃除機は気が引けたのでクイックルワイパーとコロコロで大まかに部屋掃除。
洗濯物を干して、しばしボーッとしてからガソリンスタンドへ。
ガソリンは前日に入れてたので迷うこと無く洗車機へ突入(笑)
alt
ホイールも磨いてピカピカ(^^)

キレイになったところで、郵便局→TSUTAYA→ホームセンター→自動後退屋
いつもの買い物コースを回って、正午過ぎに帰宅。
青空が広がってきたので布団を干して、DVDを観ながらお昼を食べて、いつの間にか寝落ち(^^;)
取り込んだ布団を片付けて、洗濯物取り込んで、貴重な休日が終了。
充実してんだか、してないんだか、、、(-_-;)

今週も記録的な暑さになりそうですが、熱中症に気をつけて頑張りましょう(^。^)y-.。o○
alt
帰省時に見れなかった山笠、嫁が撮って送ってくれました(^^)
Posted at 2018/07/16 21:42:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月08日 イイね!

帰省やら何やらで

帰省やら何やらで公私共にバタバタしてしまい二週間ぶりのブログ(^^;)
豪雨による被害に遭われた方の一日も早い復興をお祈りします。
幸いにも福岡の実家や自宅・家族に被害は出ませんでした。

7月2日に本社で研修があるため、6月末より代休を取って帰省してました。
移動当日はあいにくの曇り空でしたが、オープンにはちょうど良く、空港まで寄り道しながらオープンドライブ!

ロドは🅿にお留守番

お土産を買って福岡までひとっ飛び!
約2時間のフライトの後、5ヶ月ぶりの福岡、、、暑い、、、蒸し暑い😵
地下鉄乗ってJRに乗り換えて、無事に自宅到着。
到着と時を同じくして義兄より夕食のお誘い。
子供達はバイトやら何やらで不在のため、嫁を連れて三人でささやかな夕食会。
夕食会の後、嫁を帰して義兄と二人でいつもの飲み屋へ(笑)
散々っぱら飲んで歌って、お決まりの午前様😓
翌日はlevel4の二日酔いでダウン😱

コイツも呆れてます

土曜日は4年ぶりの友人に会うため、土砂降りの中、博多駅へ。
山笠の飾り付けが終わってましたが、残念ながら御披露目はお預けの模様。

覗きたいけど我慢しました(笑)

日曜日、仕事から帰ってきた嫁とハスラー乗ってお買い物。
当然のごとく自分は運転手。
岩手へのお土産買って、下の子を駅で拾って、宗像大社にお参りして、実家で夕飯😁

7月2日
午後から夕方まで本社で研修。
今回の主目的はこの研修でした(笑)
自宅に帰り着くと子供達も帰宅しており、帰省最終日して初の家族勢ぞろい😅
よって夕食は外で食べることに、、、

何故に回転寿司😂
ともあれ、一家団らんの時間を過ご過ごすことが出来ました👍

7月3日
台風が迫り来る中、空港に到着。

ヤキモキしながらカレーを食べて待つこと2時間。
何とか離陸に成功!

福岡空港は土砂降り


岩手上空は青空
空港に降り立つと、、、

ロドの無事な姿を確認😄

さて、いつもなら直帰してゆっくりなんだけど、帰省中に不穏なメールを多数受けたため、会社へ直行。
数十件のメールを確認して、山積みになった書類に目を通して、一息付いたところで人事部の室長が登場😱
(俺はまだ何もしてないぞ!)

なんでも新人採用の件で学校回りをしてるとか。
で、時間があるので食事のお誘いに来たとのこと。
所長の🆘はこの件だった模様😓
結局、二次会まで付き合って、帰りは午前様。
翌日より計画書と報告書の作成で連日残業の日々。
計画書を送って一安心、、、のはずが西日本を襲った豪雨の影響で報告書が揃わない。
それよりも担当者の安否が不明😱

何だかんだで土日は出勤となりました😥
今日の盛岡は雨だけど、帰ってきてから泥だらけになってるロドを洗車😄

明日からも頑張りましょう👍
Posted at 2018/07/08 23:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「所用で有給休暇取ったので午後からブラブラ😄黄砂とPM2.5で空模様はイマイチ😅」
何シテル?   04/17 15:48
遅まきながら「みんカラ」初登録。 九州の北のほうで生まれ、2013年8月から三重の南のほうに生息。 何事にも全力投球が好きです。 負けず嫌いでめんどく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダイソー スクエア収納BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 17:52:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年6月19日納車 カラー:ブルーリフレックスマイカ NR-Aがラインナップに ...
マツダ フレアワゴンタフスタイル マツダ フレアワゴンタフスタイル
嫁車 7年乗ったハスラーから乗り換え
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
嫁車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ジムカーナ練習会で試乗させてもらい素性の良さに感激。 10年近く乗り継いできたカプチーノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation