• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クランのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

江ノ島の旅

江ノ島の旅日曜日に神奈川県の江ノ島に行ってきました。
海に入りたーい!とかではなく、東京に住む彼女の家に連泊してたので暇だし遊びにいくかーな感じです。

新宿から電車に揺られて約1時間。

ついた瞬間から海の匂いがしました。

島までながーい橋を歩きながら
横目で海で遊ぶ人たちを眺めていました。



見えるかな?水上バイクにロープで繋がれたうきわが海を走っていきます。
横で彼女が「私もあれやってみたい!!」とかはしゃいでましたが、途中うきわから振り落とされたのを見て「やっぱやめる。」と冷静になっていました。


よしよし。


まずは神社にお参りに。





途中スライムを持った勇者御一行様がいらっしゃいました。
DQ11ユーザーも結構居たりしたのかな(笑)


へとへとになりながらの山登りになりましたが、食べ物や動物たちに癒されながらでなかなか楽しかったです。



たくさん餌を貰っているのかふくよかな身体してました。そして名古屋の猫たちより一回り大きかった気がします。



こんなとこにはリスが。木の実噛ってました。見つかるかな?


お参りが終わったあと、人混みもすごくて一息つきたいなぁと思っていたら
隠れるようにしてカフェの看板がおいてありました。


撮り忘れてたので画像は拝借。

場所はこのあたり。手書きの地図が可愛い( ˙³˙)公式HPより。



どうやらギャラリーが常設されてて
奥が喫茶店になっているようです。



名前はGigi。
メインストリートから外れたところで
ひっそり営業していました。





ジジと言えば?





やっぱり猫がいました(笑)
この黒猫の名前がジジだそうです。


中はジャズが流れた落ち着いた空間でした。









休日で人の多い江ノ島でしたが
家族旅行でも、ぶらり旅でも楽しめるいいところでした。

またカフェ巡り熱が出てきそうです(笑)
Posted at 2017/08/16 11:27:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

四国・関西3泊4日の旅

四国・関西3泊4日の旅
こんにちはヽ(・ω・ゞ

8/2~8/5まで彼女と旅行してきました。
相棒はもちろんアクセラくん!
総距離1250kmの長旅でしたーー!(船での移動含む)

よしとさんの元愛機D3200と単焦点レンズをセットにして
バシャバシャ撮りまくってきました。
Galaxy S7の写真も結構負けてないので、どちらも混ぜつつ書いていこうと思います。

初日は愛知から香川まで夜通し走り続けて淡路SAで仮眠。



淡路SAといえば大きな観覧車が有名ですね。



夜明けを待ってからの撮影です。日の出を寝過ごしました

その後、渦の道がたまたま干潮で渦潮チャンスだったので行ってきました。


・・・がちょこっと遅れたのであんまり見えなーい(笑)

船の右下の方にちょこっとある?前行った時はめちゃくちゃ見えたんですが、タイミングがやっぱり大きいんですね。

ニコンおそろいでパシャリ。双眼鏡\100です。


帰り道には花が綺麗に咲いていました。



彼女にも一眼貸して、写真勝負だー!なんて言ってましたが中々苦戦していましたw



特にいきなり単焦点だから撮り難さもあったんだろうなぁ。どう教えればいいんでしょう?
むしろ自分も教えてほしいです(笑)


その後はうどん食べて、タオル美術館に行って、道後温泉の定番ルートを通りました。
タオル美術館ではムーミン展がやっているので、北欧・ムーミン好きにはオススメです。



ムーミンには「ご先祖様」なんていう茶色い毛むくじゃらのキャラがいるんですが、隠れるようにして居ました。普通これは見つけらないと思いますw


その後は道後へ。



夜の道後なかなか綺麗です。


宿で借りた浴衣で散策しにいきました。




泊まった宿は、部屋は狭くて景観も悪いですが、雰囲気と綺麗さ、接客、コスパ、朝ごはんなどで総合点100点でした◎




多くの女性が喜びそうな朝御飯なので、道後に行ったらオススメの宿です。


2日目は、愛媛→高知→徳島通って香川と移動多めです。

昼はひろめ市場でカツオ!


目の前で藁焼きしてくれます。



高知のカツオは美味しいですね。生臭さがまったく無いです。
朝食べ過ぎたので2人で分けるので丁度いいくらいでした。
小食コンビなので食費が安くて助かる(笑)

夜は香川の高松港近くで宿泊。
島根さんのアドバイス通り、日本酒と魚を食べてきました。
といっても彼女が日本酒飲み比べ、自分はレモンチェッロ飲んでたんですが(笑)
ちびっと貰いましたが飲みやすくておいしかったです。







魚が美味しいところはいいですね!また新潟に行きたくなりましたw

3日目は朝からフェリーで小豆島へ。
ハイドラつけてたら関東のアクセラ乗りさんがたまたま同じ船で小豆島へ行くところでした。




向こうも家族連れだったので話しかけませんでしたが、アクセラだけしっかり眺めていきました(笑)
小豆島が狭いこともあって、島の中でも何度か出会いましたがそれはまた別のお話。

まずはエンジェルロードへ。

干潮じゃないのに水量は少なくて渡ってる人もいました。
ただ最近は私有地問題とかなんとかもあるみたいなのと、暑かったので早めに退散。


近くにあった郵便局のポストが可愛かったです(笑)




こういう車はやっぱり絵になるなぁ。


続いてオリーブ公園です。






晴天で暑かったですが、めちゃくちゃ良いところでした。
魔女宅で撮影に使われたそうで、魔法の箒の貸し出しなんてやってました(笑)



舞台で使われたお店だそうですが、今では雑貨屋になっています。



炭酸のレモネードと、ハーブティーを購入。
炭酸嫌いの人には温かい飲み物しかないのはちょっと可哀相。



自然たっぷりで雰囲気最高でした。

車の写真撮ってないなーって言ったら、私がナンバー隠し役やるよ!って言ってくれました。

良い感じに隠してくれました○


その後は小豆島から神戸までフェリー旅。
大阪の心斎橋で宿泊です。だるまの串カツがほんと美味しい。

4日目は朝からアメリカ村、オレンジストリートでお買いもの。
このあたりのお店は11時オープンなんですね。もっと調べておけばよかった(ノ_-。)

その後、まりぃさんが言ってたおふさ観音へ。
8月末まで風鈴祭りがやっているみたいで、小さめの神社にしては結構にぎわっていました。



風鈴がそこらじゅうにあります。




暑い日でしたが、やっぱり風鈴の音は涼しくしてくれますね~。

奥へ進んでいくと日本庭園と喫茶店がありました。






長屋みたいなところに机がいくつか並べてある感じです。
風鈴の音を聞きながら食べ物が出てくるのをのんびり待ちます。



こういうところは時間の流れがゆったりしていていいですね。
都市部に住んでいるとなかなか味わえないので、旅行するなら小豆島しかりこういうところに行きたいですね。
以上、写真多めのブログでした。

おまけ



よ・・・善男。

おふさ観音にありました。

「ぜんなん」と読むそうですが、男子トイレの意味だそうです(笑)
善人の男だけ使えるトイレ・・・。ちょこっと入るのに勇気が要りました。
Posted at 2017/08/06 09:57:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「そういえばアクセラの下取り
ディーラーで10万ですって言われたけど
大体5倍で売れました👏」
何シテル?   01/31 05:22
小学校の教員をしています。 好きな食べ物はラーメンとクッピーラムネ。 好きなことは旅とドライブ。 好きな場所は温泉とアンティークな喫茶店。 今の夢は北海...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【第14.5回中日本アクセラオフ】開催決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 21:44:09
【特別第三回定例告知】参加者様の準備品について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 09:18:23
特許でわかるアルミテープチューニングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:12:50

愛車一覧

マツダ アクセラセダン アセロラくん (マツダ アクセラセダン)
◼今までの経歴 2015/03/22 アクセラセダン 15ST納車 20歳になった月に ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation