• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月19日

作手走行会

作手走行会 作手走行会に行ってきました。
アライメントをドライ仕様に戻すべく早めに現地到着し、暗いなかキャンバー&トー調整。

マイスター戦仕様+助手席外しでスタート。
1枠目でベストラップ:30.066秒が出ました^^
タイヤ:RE71R Fr205/50R15、Rr185/55R15

15インチタイヤでは30秒3くらいかなと予想していたので30秒フラットは自分でもびっくりでした。
連続アタックで30秒切を目指すも29秒入りならず。
来年のALTバッチ期間に再挑戦したいと思います。

昼から16インチのV700(中古)で走行しましたが、ベストラップは30秒389。
いずれにしてもアンダーステアが強めなので、もう少しセッティングを見直したいです。

午後は同乗走行をメインに走り、盛況でした^^;
少しでもタイムアップに貢献できていれば幸いです。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/12/19 21:03:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【第3回】 トヨタ コムス 実験シ ...
コムス にゃんこRさん

GW後半戦~2日目 五月雨をあつめ ...
ぎょぎょぎょーさん

うどん自販機に会いに行く旅(秋田県)
よっちん321さん

連休最終日の朝活会です!
のうえさんさん

曇のち雷雨の予報です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年12月19日 21:09
タイム更新☆
おめでとうございます
m(__)m

D540さんの走りは
ほんとうに素晴らしいですね☆
さすがですね!
(^_-)

今度美浜か作手にて
同乗走行をさせてください!
宜しくお願いします☆
m(__)m

コメントへの返答
2015年12月20日 7:51
ありがとうございます。

同乗走行OKですよ^^
フリー走行ご一緒した際はよろしくお願いします。
2015年12月19日 21:21
お疲れ様でした。
&ベスト更新おめでとうございます!

実は最近のロットでも71Rが凄いのか?、それとも小径化が効いたのか?w

プレミアムバッチ獲得に向けて、年末or年始に作手で練習してきます。
コメントへの返答
2015年12月20日 7:56
ありがとうございます。

タイヤのおいしい部分、ピンポイントでタイムが出た感じです。
16インチ225のほうがグリップ感は上でしたので、15インチは全体のバランスが良くてタイムが出たんだと思います。
2015年12月19日 21:23
ベスト更新、おめでとうございます。
さらにベストセッティングが、決まれば
タイムアップ間違い無しですね、
同乗走行は、いいなぁ、いつかは、お願いします。
コメントへの返答
2015年12月20日 7:58
ありがとうございます。

リヤトーを減らす方向で試していきたいと思っています。

同乗OKです。
2015年12月19日 21:57
もうすぐ30秒切りですね。
凄いなあ。

アンダーでしたか。
JWRCやってる時にモンスターに確認に行った時に、エンジニアの人が冷却だけで無くてダウンフォースにも効くんですよって言ってました。
ZC31時代の細い横長の穴でしたが。
作手のスピード域では効果は分かりませんが。
コメントへの返答
2015年12月20日 8:03
30秒フラットは意外とあっさり出たんですが、30秒の壁は厚そうです。

外観をあまり変化させない範囲で空力も考えてみたいと思います。
2015年12月19日 22:12
お疲れさまでした。
小径、細サイズの時代到来でしょうか?
昔、バイクの125のレースをやってた奴の話では、太けりゃいいものではないと言ってました。
四輪とはちょっと違いますが、バンク中の直径の違いも重要な要素だと言ってました。
NA1600なりの適正サイズがどこかにあるのかもしれませんね。
あたしゃ、キャンバーも無いので215が使いきれていないのが、タイヤを見た瞬間に判ります・・・・。
コメントへの返答
2015年12月20日 10:27
お疲れさまでした。

自分のタイムだけだと本当に15インチが良いのかは分かりません^^
トレッド幅をしっかり使えば確実に太いほうが有利な気がします。
2015年12月19日 23:28
同乗したかったですw

チャンスがあれば 冬にプレミアムバッジを狙いに行きます!!
(勝負タイヤがもったないので サクっと出したいのですが そう簡単じゃなさそうです^^;)
コメントへの返答
2015年12月20日 10:28
機会があればぜひ^^

スズオタさんだとサクッとタイムを出してしまいそうで怖いです。
ご一緒する機会があればよろしくお願いします。
2015年12月19日 23:54
今日は同乗など色々ありがとうございましたm(_ _)m

205でそのタイムは宇宙です(´・ω・`)

また来年機会があれば、一緒にアタック行きましょう!
コメントへの返答
2015年12月20日 10:30
お疲れさまでした。
こちらこそ同乗ありがとうございました。

1~2コーナーの走り方をすこし参考にさせもらって午後走ってみたので、次回タイムを狙う際も試してみたいと思います。
またよろしくお願いします^^
2015年12月20日 21:32
ぅわぉ!

ちょっと想像以上の結果だけど、
気持ちよく曲がった感じですね♪

なかなか理解され難いセットだけど
玄人(変人)好みでワシャ好きです!

機会が有ったら「ノーマルサイズ選手権」もヨロシクw
コメントへの返答
2015年12月20日 21:49
フロントが暖まってリヤが暖まりきるまえのタイミングでタイムが出た感じです。
作手だともっと曲がるセッティングがほしいですね。

195でのチャレンジも面白そうです^ ^

プロフィール

「浜松まつり見に行ってきました。」
何シテル?   05/03 22:45
スイフトからS2000になりましたが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

遠鉄トレインフェスタ ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 21:14:13
スイフトミーティング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 21:53:10
2012 勝手に「道場破り」 in TC2000 (ドラテク編) ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 20:14:23

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
欲しいクルマの1台でした。 街乗りメインで、サーキットも楽しく走れる仕様にしていきます。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
主に妻が使用。 ディーゼルエンジンの燃費の良さにびっくりです。 運転が楽しく、長距離移 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
街乗りとサーキット、どちらも楽しく、快適に走れる仕様にしていきます^^ おもなチューニ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
妻の車です。 機能性はそこそこで「走る楽しさ」と「持つ喜び」を重視しました^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation