• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月08日

不動産投資を構想10年 実戦丸1年やって 個人的に必要だと思った機材

堂々の第1位はインパクトドライバー!

自分は14.4v マキタインパクトドライバー使っています。
ちょっとイキって
18v使おうと思ったのですが、18vビス、バカになるから14vの方がいいよ?と 本職の方に言われて 14.vにしましたが 正直 慣れかと!
6.0アンペアバッテリー購入しましたが、いざ実績すると、オーバースペック 笑っ
本体重量も重くなるし 腕疲れるし 3アンペアで十分だと思いました。

自分は充電器、本体、6Aバッテリー2個 マキタケース で5万円以上したと思いますが、あからさまにそんなにいらないと思いました。
型式名忘れましたが、
友達に15000円で14.4v 本体、充電器、バッテリー2個 3A マキタケース。買いました。 使いましたがこれで十分です。
ホーム用と記載されていましたが 全然モーターもブン回るしインパクトガチガチイクし 値段からして最強だと思いました。
しかしながら
マキタ か 日立をオススメします。
ボッシュのコードレスは・・・・・・ って本職の方言ってました。
デメリットはイマイチ忘れましたが、日立 マキタ ボッシュ その他メーカー全て持っている人が言っていたら 話し鵜呑みにしてしまいます 笑っ
だし 現に本職の人は日立 マキタの割合がほぼ!!

カクハンキ はリョービのコード タイプ買いましたが、全然よかったです。
途中 手離れて 本体にコード巻きついて 断線しましたが、あからさまに自分のミスでしたね、ちゃんと固定しないと 暴走します 笑っ

で、

第2位は
マキタ18v掃除機
これは現場終わりでも使いまくって 第1位にしたいのですが、インパクトドライバー無いと 不動産投資話しになりません!
インパクトドライバー持ってない人任せの不動産投資家なんて 利益率低くなると思います。
軌道に乗った人を真似て やり始めなのに人任せはよくないと思います。
話しはそれましたが、
掃除機?クリーナー? まぁどっちでもいいのですが、
18v・・・
思ったより 吸わないです!!
ヘッド取って、短くして 吸ってました!あからさまに、比較動画見たら日立の方が吸い込み強いと思います。
全体的に見ると日立の方がいいのかな?
よくわかりませんが、デザインがマキタの方が好きなのでマキタ中心に揃えますw
が、日立のクリーナー 家用に購入してみようかな、ダメだったら現場用や車用に すればokかと!
マキタクリーナーは フローリングはいいけど、絨毯は絶対に吸わないわ!


第3位はマルチツール!! 電動工具の。
前回までは使ってないけど、正直 丸ノコとか グラインダーとか イラネー
過去の電動工具だわ。と 個人的に思っている。 面積が狭い室内加工は
マルチツール1台で事が足りる!!と思ってる。
連続長時間使用
面積が広い連続使用は 専門機器にすればいいが、しかしそのあとの細かい仕事で絶対マルチツールいきて くるからマルチツール1台でok
これあればかなり時短になると 確信。

次回から使ってみます。


他はいろいろありますが、
インパクトドライバー
クリーナー 掃除機
マルチツール
は 絶対に絶対にほしい装備と思いました。てか 使いました。

ほかにいらないものたくさん買いましたが、いらなかったです 笑っ
必要になったら買い足す用にすればいいかなと。
丸ノコまじ いらねー 丸ノコ買うならマルチツール買えばよかった
まじで、

まぁマルチツールのダメなとこもあるかもしれないから
丸ノコをディスらないでおこう・・・・・・
いや !ディスる 笑っ

1mm〜5mm単位のカットが難しいし

誰か
オススメ工具あれば教えてください!




ハンマー ペンチ付き
マルチツール1000円送料込み 購入しました。車に積んでおいて 不意に使う時に使おうかなと思います! 電動工具じゃない サバイバルナイフみたいなヤツの話しです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/08 07:37:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あきらめていたホイール汚れに! K ...
ウッドミッツさん

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

おはようございます。
138タワー観光さん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

等価交換?
TAKU1223さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハーレー乗りHです。よろしくお願いしますm(__)m 学歴は無いです、ランクkかL とかでした笑 そんな人が、 スーパーカー買うまでの本音ブログ を ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

冬タイヤ→夏タイヤへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 04:21:30
クロス貼り クソが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 03:38:11
エアフィルター交換(初回:71,222km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 06:39:18

愛車一覧

その他 今日の乗り物 その他 今日の乗り物
通勤車 身バレを防ぐために、その他にしてあります。 アウディから ハコ 替えです。 ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック
レストアして純正で乗ってます。 機能向上するのであれば社外パーツを使います。
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
そう言えば、買ってた。 知り合いから格安で譲ってもらってました。
GMC その他 GMC その他
2020年5月7日納車。 v8 6000 乗るなら今が旬かなと思って 知り合いから 格 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation