• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つけあげ@新潟のブログ一覧

2019年02月27日 イイね!

食花センターのアルパカに癒される!

食花センターのアルパカに癒される!ってことで前回のブログの続きで、食花でのデジイチ修行です。



いくとぴあ食花は コチラ



食花センターには様々な施設がありますので散策してきました。
っで..デジイチの修行ですが、今回はボカシと露出補正を応用するには???がテーマです。

ボカシは盛大に失敗しました..なので実はボツだらけ(笑)!




では..花と緑の展示館からスタートです。







花は良いですね!..レンズは、単焦点ではなく標準ズームです。


展示館を抜けると..







とか..有ったりします。



っで..センターのメインへ..





って感じで気持ちの良い空間に!


さて..続けます!





赤..そして..



球だらけ!..で..








と、様々に展示されてます。..上等々を視ると..












と凝ってますね!



さて..露出補正で遊んでみます。
先ず1枚..



を基準に明るく..





です..では暗く..



なるほど..




さっ!..動物ふれあいセンターへ



ら..ラブリー!..一時期、ネザーランドドワーフを飼っていたので!




ミラバケッソ!(古っ!)









メチャ可愛い!..癒されるぅ!




っで..彼で終わりっす!






ブログの作成..IEではクラッシュする様に..時代ですね..

関連情報URL : http://www.ikutopia.com/
Posted at 2019/02/27 11:17:56 | コメント(0) | 日記
2019年02月25日 イイね!

練習試合の敗戦はパフェで癒しを..

練習試合の敗戦はパフェで癒しを..昨日..J2リーグが開幕..新潟は京都とドロー!
っで..本日は開幕戦のメンバー外を中心に医療福祉大学とTRGでしたが..完敗。

ってことでパフェで癒され現実逃避!


パフェは コチラ




っで..TRGです。


昨日の先発陣との現状での実力差はかなり厳しいとしか..守備の甘さ..飛び出しへの備えと対応..課題は満載です。

っでも..フランシス選手の裏抜けの才能..サムエルサントス選手のクロスの狙いと精度..至恩選手のドリドリ!は良かった!

ただ至恩選手の球際はノザから容赦なくツッコミが!



久々の試合で集中してしまったので(笑)..画像は数枚です..



集まったサポ












終了です..0-4で完敗です。
相手の28番と77番は才能を感じました。



っで..パフェで糖分補給です..



チョコ主体のパフェでイチゴが美味!
甘さも控えめで紅茶のマッチングが実に良かった!

そうそう..来月からは待望の「越後姫のパフェ」です..楽しみ!



ってことで..短いブログでした。

実はこの後、食花でデジイチの修行でしたが、その画像は後日UPします!
Posted at 2019/02/25 17:52:05 | コメント(0) | 日記
2019年02月16日 イイね!

備忘録・試合日程をグーグルカレンダーにインポート

備忘録・試合日程をグーグルカレンダーにインポート待望の新シーズンが始まります。
ってことで試合日程をグーグルカレンダーへのインポートを備忘録として纏めます。

スマホでもPCでも試合日程が確認できるのでメチャ便利!
さっかりんの中の人..感謝です。


さっかりんは コチラ



PCにて、さっかりん表示し、「ダウンロード」をクリック。





ダウンロードページ..
現状では、全試合の日程は決定していないので リーグ戦 をクリックしてインポート!

チーム名を選択して、「リーグ戦」の「Google」を選択してインポート!



なでしこリーグのインポートも可能です(下記に後術)



なでしこリーグのインポートですが、私が「「Google」にて作業した際にはうまく行きませんでした..。
でも画面をよく見ると「CSV」がありますね!..ってことでCSVファイルをPCにDLし、グーグルカレンダーを起動してCSVファイルからカレンダーにインポートすればOK!。





作業後のカレンダー..2月!



そして..3月!



なでしこリーグの日程が!




重ねまして、さっかりんの方々に感謝します!


恐縮ですが、サポート&質問等はご遠慮願いたく..ねっ!
Posted at 2019/02/16 13:45:01 | コメント(0) | 日記
2019年02月15日 イイね!

弥彦神社でのデジイチ修行..ムズイ!

弥彦神社でのデジイチ修行..ムズイ!新潟のパワー&フォトスポットでの修行です。

写真..ムズイっす(笑)




修行画像なのでパスして下さい!
ブログで、どの様に見えるかの確認です。
(みんカラさん..感謝!)


弥彦に行く前に定番スポットで妻へのお土産パンを!



良い感じ!..レッツゴードンキ!(おやじ)





さあ..修行開始です。

今回は、絞り値を変えてみたら画像がどの様に変化するかも確認します。




公園前に新しくできた施設..足湯も有ります!






施設を見てみましょう!





そば打ち体験!\(^o^)/






やっぱ..引いた画像はイマサンぐらい..でも瑞々しさは出ているかな???




出ました!..夜はゼッテー歩けない..無理!(笑)





やっぱ..写したいものをハッキリさせる..重要っすね!






紅葉でおなじみの「もみじ谷」の橋..冬じゃ.ワカランばい。




またまた足湯..弥彦は足湯スポットに!


さあ..神社です!





構図がムズイ..それにしてもこの橋..どの様な意味なの???




到着..さて、絞り値で遊んでみます!




カメラに任せたら..絞り値は 5 が選択されました。




8 の画像..建物の壁部分が暗く感じます..




11 の画像..あれっ?..壁が明るく..うーん分からん..


このレンズ(12-35)は、F4~F5.5ぐらいが美味しいらしいので、カメラがどう処理するかを、よく観察すればスキルアップに繋がりそうかな???..

あっそうだ..撮影した各画像の絞り値を視てみよう!

ハーン..ちゃんと美味しい所を使っているジャン!
イヒヒ..カメラ任せでOKにしちゃおうかな(笑)


でも..花とか撮影する場合の絞り(ボケ)については..今後レッツトライっすね!



さあ..散策!







シャープ感も有り..良い感じ!




もっと寄って..明るくっすね!






ゆっくり歩くと気づきも沢山!
さあ..出ましょうか!?







あっ!..忘れてた!











可愛い..




終了っス!..感謝!
Posted at 2019/02/15 18:06:14 | コメント(0) | 日記
2019年02月12日 イイね!

冬のガーデンカフェでのランチ&スイーツ!

冬のガーデンカフェでのランチ&スイーツ!久々に北区のガーデンカフェ かものはし でランチしてきました!






公式は コチラ


久々に妻とお出掛けしてのランチ!

10人も入ると満員感となる隠れ家的なカフェです。





こじんまり~してます..さて入店します!








こじゃれてます..



席からガーデンを..



うーん..冬っす(笑)





さて..チト..お茶を物色..





ランチは飲み物付きで、好きな物をセレクトできます!

たぶん..ハーブティが良いのでしょうが..あたしゃフツーの紅茶!
妻もフツーのコーヒー(笑)





っで..あたしゃ..5食限定のスープカレーとベリーのパフェを!(イチゴは未だでした)



確かにスパイスが絶妙で美味っス!
でも..男子的には..ココイチでがっつきたい(笑)



妻はハンバーグを..優しいお味..ってことでしたよ!









食後は..パフェしながらマッタリっす!









カフェに..デジイチを持ち込めない小心者のレポでした(笑)







帰宅途中..ホームセンターで、トリミングできる額縁を購入し..





義父が18歳の時に撮影した写真を玄関に飾りました!

当時は画像の様に、お嫁さんが歩いて輿入れされたそうで..その場面を撮影!
ピンは甘いですが..雰囲気が出ていますね!




Posted at 2019/02/12 17:44:38 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「久々にスワン!
FC東京戦です\(^o^)/」
何シテル?   04/27 13:33
つけあげ@新潟です。よろしくお願いします。 ドライブ等で遭遇する景色等との一期一会を楽しんでいます! 機会がございましたらご一緒に楽しみましょう! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      12
3 456789
1011 121314 15 16
17181920212223
24 2526 2728  

愛車一覧

ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
ホンダ Nボックススラッシュに乗っています。 コペンの2NDアニバーサリーEDからの乗 ...
ホンダ PCX150 KF30 ホンダ PCX150 KF30
PCX150 ABS KF30 にてリターンしました! 程度の良い状態の中古車両です。 ...
その他 カメラ その他 カメラ
カメラのご紹介!(遂にVer3.1に!) パナソニック DC-S5M2 SONY ZV ...
その他 カメラ その他 カメラ
カメラのご紹介!(Ver2.1) パナソニック DC-S5 (中古) パナソニック D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation