• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つけあげ@新潟のブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

桜2020 桜とチューリップで終了!\(^o^)/

桜2020 桜とチューリップで終了!\(^o^)/7で遂に終了です..引っ張りました!(笑)

弥彦公園の桜情報は コチラ
新潟ふるさと村は コチラ






用事を済ませるついでに足を延ばして..(笑)
先ずは、ふるさと村にて..




良いですね!..可愛い!
光の当たり方と露出補正を考えてフンワリを狙ってみました!




ミスヒットですが、繊細な感じが出ていましたので..(笑)




オレンジ!..良いっすね!..ホームカラー!?(笑)




テンボスのチューリップ祭りを思い出します。
初めてチーズフォンデュなるものを食べて面食らった記憶が!(笑)




華やかだなぁ!






マクロレンズではないので無理やり感があります..(;^_^A
ピンボケと紙一重で..草!
(でもちゃんとピーキングは確認しています.笑)







何故かN/が走りたがりますので..
弥彦公園です!

遅咲きの桜が楽しめます..では!






メジロが可愛い!
けどチンコイ!..スイマセン..(;^_^A




ボリューム感がありますね!




この光が空けた感じがタマランっす!
何とも柔らかくて..!




甘いお団子が食べたい!
苦いお茶も!






柔らかな青空もとってもGOOD!




優しいホワイトで千秋楽です!





帰り道..ちょっと道を変えてシーサイドラインへ..




フム..やっぱサーフブルーは海っすね!(笑)
ちょっと散歩して..








ここは佐渡を望みながら海を感じられる人気スポットです。
ちょっとレンズを絞ってどうなるか?試してみました!(笑)

場所は ココ です。
月極め駐車場!って言われている処です。
(ちなみにGW中は駐車場が閉鎖)






来年はもっと桜を楽しましょう!
ってことで長々と有難うございました!


Posted at 2020/05/02 09:37:06 | コメント(0) | 日記
2020年04月27日 イイね!

本日の関屋分水路からの夕日!(定点観測)2020/04/27

本日の関屋分水路からの夕日!(定点観測)2020/04/27HDRやら絞ったり..試行錯誤(笑)
でも焼けませんでした..(笑)

場所は ココ






同じ様に夕日狙いの方が結構おられます!(笑)
では..












沈んでしまいましたので少し待って..









って感じでした。
有難うございました!


Posted at 2020/04/27 19:17:42 | コメント(0) | 日記
2020年04月23日 イイね!

ピントを一発で前景に! G9PRO のカメラネタです。\(^o^)/

ピントを一発で前景に! G9PRO のカメラネタです。\(^o^)/TOP画像にご注目!
スイマセン..カメラネタっす!

G9PRO の公式は コチラ







画像では、背景の桜などにピンしてます。
でも前景の菜の花にピンしたい!..って時に便利な方法です!

G9PRO の ファームウェア Ver2 では、そのニーズに対応した改良が図られましたので、カメラのファンクションボタンに割り当ててみました!





(カメラ画像はネット上から拝借し説明を記載..感謝です!)


AF-ON:近側 を Fn4 で、右手中指で!
AF-ON:遠側 を Fn5 で、左手薬指で!

で操作すると..




一発で手前にピンされ、メチャメチャ便利です!\(^o^)/








G9PRO のユーザ様でファームウェアをUPされておられない方は是非お試しを!



ってことで備忘録としてUPしました。
有難うございました!


Posted at 2020/05/05 09:28:19 | コメント(0) | 日記
2020年04月23日 イイね!

桜2020 桜と NBOX SLASH !\(^o^)/

桜2020 桜と NBOX SLASH !\(^o^)/6です..今回は、みんカラらしくN/!(笑)

新潟の桜情報はは コチラ







先ずは..駐車場でのN/から!(笑)





桜のカラーとサーフブルー..まあOKかな?






加治川にて..
鉄板の組合せに入り込むN/!








胎内川にて..
っで..







良い感じに撮れました!
っで..




WBを変更した1枚です。
色的には違和感なのですが、背景と車との関係性でUP。



ここで注目したいのは焦点距離です。
良い感じの1枚が35換算で 72mm、WB変更の1枚が 83mm!
(俗に言われるポートレートの距離ですね)

車と背景の関係はこれぐらいが良い感じなのかもしれません!?
なんか新しい物欲に繋がりそうで怖いです..(笑)


コレ(いずれ入手します!) とか コレ とか コレ とか..(笑)






ってオイ!..結局カメラネタでしたね..(笑)
失礼しました!

現実的には(笑)、中古で入手する予定の 40-150 F2.8 を活用して撮りたいですね!
ただ単焦点は明るいのに惹かれますけど..(笑)

最後のワンモア!










桜もこれで終了!..の予定でしたが急遽、その7もUP予定です!

ってことで..
有難うございました!


Posted at 2020/04/29 09:32:09 | コメント(0) | 日記
2020年04月23日 イイね!

新型 N-WGN カスタムターボ試乗!..良いです!\(^o^)/

新型 N-WGN カスタムターボ試乗!..良いです!\(^o^)/素晴らしい完成度でした!
ダウンサイジングにも最適と断言できます!

公式は コチラ







試乗したのはカスタムのターボモデルです。
画像タップリで記載します。

では..




先ず..ホ~!です。
センシングが有るのが羨ましいです!(笑)

そうそう..ハンドルですが、テレスコが付いているのですよね!
でも試乗時は完全に忘れていてノーチェック!(笑)

後述のペダルのポジションと言い、メーカーのこだわりが感じられます。




スタートSWはここに在ります..自然です。
N/はハンドルの左!(笑)




パーキングは電動のホールド付き!
ヨダレが出ます!(笑)




分かりやすいですね!
充電用のUSBが有るのが嬉しい!






シートも良い物感があります。
小振りながらフィット感も良いかと!?










ライトはLED!
良いなぁ!(笑)




ホイールもこれなら替える必要は無いかな?






エンジンルームもコンパクトです!
では運転してみましょう!




先ずはパワーの出方が変わりました。

N/世代ではターボ感が残っていますが、新世代になり下からのトルクが全体的に厚くなり排気量が上がった感があります。
スピードの出方が自然で音もエンジンを感じさせつつも静かな方なので良い物感があります。
省エネ(燃費志向)を感じますね。

面白いのは、パワー感はN/の方が感じることです。
(ターボ感がある為と思います..N/..悪くないっす!)

それとエンジンとかの音は相対的にN/の方が静かです。
(サウンドマッピング仕様なので..)





特筆なのはブレーキの感覚と各ペダルの配置ですね。

軽規格ですので、ペダルの配置は苦労しているのですが、それでもN/と比較しても右側に有りとても良いです。

ブレーキの感覚は別物になったと思います。
N/はブレーキアシストとCVTの制御がイマイチですが、N-WGNは自然でブレーキを踏んだら踏んだ分だけ効く感に改善されています。
これはとても重要かと思いました。

機会がこざいましたら是非ご試乗してみてください。
まあ(@_@)されると思います..断言!




では画像に戻ります。






呆れる広さ!(笑)






後席のベルトの未装着はここで確認できます。






コレ!..メチャ便利かと!?






リアシートを後ろに下げるのも簡単!




リアゲートの開閉操作も電動式!(@_@)






ワイパーは運転席からは、ほぼ見えません。








情報システムはここから操作!
って感じでした!




あっ!..そうそう気になるACCの制御ですが及第点かと!?
ターボ車なのでパワーが有る分、前が空いた際の加速も自然でOKかと!?

ACCで追従している際の車間距離の制御も適切と思いました。
LKAとACCでの高速道路の運転は楽ですね..良いなあ!!!(笑)




振り返ってお分かりいただきました様にネガな部分をほとんど感じさせない素晴らしい完成度と思いました。
素直に凄いなぁ!..と思いました。

個人的にはエクステリアはノーマルのシンプルでプレーンなデザインが好きですが、内装はカスタムの方が良いです!(笑)

(アタイのN/の内装はN-WGNに比べるとチープですが(笑)、白&水色系なので明るいのがとても良いです!)


ってことで、素直にお薦めできる良い車と思います!\(^o^)/








でもアタイの次期の車は、タフトのリフトアップが良い!(笑)
だって出掛けるのがそう言う所になってきたから..とガラストップが!\(^o^)/

N/もやっぱ良いじゃん!ってを再認識ってことで..(笑)
有難うございました!


Posted at 2020/04/25 09:47:37 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「久々にスワン!
FC東京戦です\(^o^)/」
何シテル?   04/27 13:33
つけあげ@新潟です。よろしくお願いします。 ドライブ等で遭遇する景色等との一期一会を楽しんでいます! 機会がございましたらご一緒に楽しみましょう! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   123 4
5678 910 11
121314 1516 1718
192021 22 232425
26 2728 2930  

愛車一覧

ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
ホンダ Nボックススラッシュに乗っています。 コペンの2NDアニバーサリーEDからの乗 ...
ホンダ PCX150 KF30 ホンダ PCX150 KF30
PCX150 ABS KF30 にてリターンしました! 程度の良い状態の中古車両です。 ...
その他 カメラ その他 カメラ
カメラのご紹介!(遂にVer3.1に!) パナソニック DC-S5M2 SONY ZV ...
その他 カメラ その他 カメラ
カメラのご紹介!(Ver2.1) パナソニック DC-S5 (中古) パナソニック D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation