N/の点検時間中に簡易試乗してきましたのでご報告!
公式は
コチラ
短時間でしたので画像タップリで簡易的に..
ボディーカラー..良いです!
若すぎず..落ち着き過ぎず..良い塩梅!
デザイン的には、かなり攻めていると思います。
正直、日本人の感性からしたら???との感は感じますが、アグレッシブで良いと思います。
ボディサイズは..いやぁデカいです。
まあ北米での販売が主体ですのでしゃあないですね..
では..細かなところを見てみましょう!
ガラスのルーフ!(メーカーOP)
やっぱ良いですね..室内が一気に明るくなるし!
シャークフィンの後ろのスポイラーはD-OPです。
では..内部に..
サイドシル..厚いっす!
ドアの質感は..ウーン..音は良かったです。
では後方から..
後方ドアは少し入りずらいかも..まあHBですので!
後部座席は広くもなく..狭くもなく..センターに後席用のエアコンのOUTが有るのは嬉しいですね。
では運転席に移って..
ハンドルの質感はとても良いです!
インテリアの質感としては、300万円クラスとしてはちょっと寂しいかも?
ルーフにはシェードが有るので..開けると..
良い感じになります!
その他の細かなところを見てみましょう!
特別な仕掛けはありませんでした。
シートはとってもGOOD!
エンジンカバーがありません!
ちょっと珍しいのかな???
後方のエアコンのパイプ?(シルバー)が剥き出しなのは、夏にはどうなのだろう?
(間違ってたらスイマセン..)
では..ドライブの感想を..
先ずは..ECONーON..
正直つまらない..アクセルの踏み具合と加速感がマッチングしない感が有るので辛い..
では..ECON-OFFで!
やっぱコッチです!
しっかり加速感も有るし、パドルとブレーキにて減速してからの加速も省エネ時代のスポーティカーとして良い感じです!
アイドリングストップをさせることもできるので、(選択可能!)今の時代に合っていると思います!
..っで..シフトをSモードにすると..!
エンジン特性が一気に変わります!..加速に鋭さが出てきて楽しいです!
エンジン音もらしくなり気分が上がります!\(^o^)/
それとハンドリングですが..やっぱボディー剛性が高いのがメチャメチャ効いてます!
ハイペースでも全く怖さが無いのが凄いです!
コーナーでサスに余裕&フラット感が有るのが良いっす。
一般道においての気持ちの良さは特筆のレベルです!
流石..TYPE-Rと共通のボディーですわ\(^o^)/
エンジンパワーとしては、最大で182psなので、圧倒感は感じられませんが逆に使い易いので峠ではヤバ楽しい!と思います。\(^o^)/
チューニングの余地もありそうなので、下のトルクを上げれば燃費も稼ぎつつ楽しいマシンになるかと!?
(おっと妄想が加速してしまい..スイマセン! 笑)
正直..インテリアの質とかは寂しい印象がありましたが、この車のスイートスポットはこのボディーとフラット目なサス等に有るのですね!
これなら..TYPE-Rってどんな感じなのだろう!\(^o^)/
ってことで..やっぱ走り好きな方なら、気持ちの良いモデルとの判断をされるかと思いました。(笑)
では..画像に戻って..
開くって..素晴らしい!
コペが恋しい..(笑)
ルームミラーから後方は..こんな感じ。
っで..面白かったのが..
デカくて..厚くて..重くて..違和感..(笑)
いやあ..久々に味わったオンザレール感!
やっぱボディ剛性が高くフラットな車は楽しい!
でも..N/も可愛い!(爆!)
ダラダラとスイマセン..
有難うございました!