• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月07日

2012 TSW誕生祭①

5日、無事サーキット走り初めをしてまいりました。


ホントはユーロ&ワールドカップ開催日である4日からサーキット入りしていたのですが…



道中の道東道にて既にセルフレッドフラッグが振られ、走行はサーキットに着かずして断念。。

画だとわかりにくいですが相当な雨(汗
タイヤは昨年のままなので、ハイドロ起こさないように法定速度遵守で走りました。

でもとりあえずユーロな顔ぶれにご挨拶したくてTSWには向かうことに。


主催者であるボス、この日がシェイクダウンだったはずの青僕氏がおられました。

さすがに二人とも走行せずピットやコントロールタワーで様子見してましたが、なんとこの最悪なコンディションの中走行されているクルマがいるではありませんか(;´∀`)


雅号さん、かるがもんさん、けんさん、カブロンさん、その他数名…

みんな度胸ありますなぁ(汗

特にかるがもんさん、超軽量ミッドシップのエキシージにSタイヤであの一面湖のようなコースに飛び込んでいくんですから恐れ入りました(^_^;


この日は何もせずしてびしょ濡れになり、かしわで豚丼食べてそのままホテルへ。


翌日、多少の期待はあったものの、朝起きると雨はまだパラパラと降っており、道路も普通に濡れてます(-。-;


それでもこのまま何もせずして帰るわけにもいかないので、ひとまずTSWへ。

するとまもなく雨は上がり、路面も部分的にではありますがドライなところもちらほらと。


TSWに着くころにはまずまずのコンディションまで回復してくれました♪


…が、今度はパドックに行く途中のアンダーパスが冠水して通れず(;゜Д゜)

仕方なし、水が引くまでJrコースで開催中のドリフト大会を見ながら待つこと数十分。


水か引かないのでと、スタッフ誘導でJrコースからCM入りすることに。


コースイン時には部分ウエットで、走る分には問題なさそう。

できればもう少し乾いてくるであろう二本目の枠で走ろうと思っていたのですが、空き時間がやたらと長くなるので一本目から走行することにしました。


で、リハビリも兼ねて徐々に速度を上げ、いざアタックラップへ。

1コーナー…止まらね~( ̄□ ̄;)


久々にキャリパー開くんじゃないかってくらい慌ててブレーキペダル踏みつけました(汗


今回からパッドをプロμのHC-CSに換えたのですが、皮膜形成と温度が不十分だったのもあってか全然減速しませんでした(滝汗

元々使っていたMAX900iから比べると、制動力はかなり減った感じ。

踏み込んでようやく減速感が得られるフィーリングですが、確かにメーカーの説明どおりリニアな効き方で、踏んだ分だけ制動力が得られます。

自分的にはもう少し初期から全体的に効いてもいいかな。

一本目の枠はこのブレーキに慣れることと熱入れで終了。

正味三周。ポンダーも積んでませんでしたが、久々に100秒も切れてませんでした(苦笑





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/07 00:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(バイト)
らんさまさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2012年5月7日 8:39
お疲れ様でした~
折角の連休が生憎の雨で残念でしたね^^;

何か練習になるかな?と思ってコースINしましたが、5Lapで心折れました(笑)

6月2日参戦ですよね?
コメントへの返答
2012年5月7日 22:12
あの雨の中、ホントにお疲れ様でした~(^_^;

4日は残念に終わりましたが、翌5日はそれなりのコンディションで走れたのでまぁよかったです(苦笑

5ラップでも十分すぎますよ(汗
モニターで見てるとイカダをくんでるようにすら見えましたから(笑

6月2日はもちろん参戦しますよ~!
2012年5月7日 9:14
お疲れさまでした~

ニュースを見ていたら、道東道の帯広から先が通行止めになってたので、大丈夫かと、心配してましたよ~。


とりあえず、感触だけでも掴めてよかったですね~

やっぱり、晴れに走りたいですよね~(笑
コメントへの返答
2012年5月7日 22:15
TSWに行く途中、帯広JCTを降りるころには既に通行止めが出てましたね~(汗

なにせタイヤがほぼボウズだったので、事故らんようにゆっくり走りましたよ。。

とりあえずはドライで走れたので満足です♪

あとはコースが汚れてなければ嬉しかったですねぇ(^_^;
2012年5月7日 12:36
次回は晴れを祈りましょう。
コメントへの返答
2012年5月7日 22:16
晴れはもちろんですが、tsukaさんのGT3が無事に戻ってくることをお祈りしています。。
2012年5月7日 19:26
お疲れ様でした。
お会いできただけでも良かったですね♪

>パドックに行く途中のアンダーパスが冠水して通れず
まじっすか!? そりゃ、ひどい!
コメントへの返答
2012年5月7日 22:18
本当にお疲れ様でした!

4日はもはや皆様に会いに行くという目的だけでTSW入りしましたので、目的が果たせてよかったです♪

6月こそはご一緒しましょう♪

冠水には参りましたよ。。
でも前日のあの雨を見ているだけに納得…(-。-;
2012年5月7日 20:16
お疲れ様です♪

やっと赤いNSXがサーキットを走る姿を見ることができました!
やっぱりサーキットがよく似合いますね(笑)

アンダーパスが水びたしだったのには驚きました(汗)

コメントへの返答
2012年5月7日 22:21
お疲れ様でした&ありがとうございました!

いや~、あんなに快適なCM走行は後にも先にもアレだけでしょう(笑

そうか…アスファルト上を走っているウチのクルマを見るのは初めてだったんですね(^_^;

では次はM3を見たいですね!
で、あわよくば一緒にコースを走っていたい♪
2012年5月7日 20:52
ひどい雨だったらしいですね。

ドライで走りたいっす。
コメントへの返答
2012年5月7日 22:23
向かった日は最悪でしたよ(~_~;

あ、GTの日も決していいコンディションとはいえなかったとは思いますが…

乾いた路面って気持ちよくサーキットを走る上では何よりも大事ですね!

プロフィール

「@ケンドー911
みんな頑張ってますよ〜♪ ケンドー石油が恋しいです〜」
何シテル?   09/23 13:32
6年間夢見続け、社会人2年目で今の車を購入。3年でローンも終わらせ、ホッと一息ついていたら悪友にサーキットに誘われる。見事にハマり、それ以来ちょこちょこと弄り、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LS460/LS600用 フルLEDチューブテール 3RDテスト開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 00:29:37
今年こそは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 03:38:31
内貼りクリップ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 10:32:15

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
快適な移動を実現する理想の一台(*´∀`)
ホンダ NSX ホンダ NSX
やっとの思いで手に入れた初期型で、シリアルナンバーも2ケタという本当に出始めの頃のもので ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
雪国(しかも比較的豪雪地帯)在住ということで、第2のアシは必須。で、どうせなら車高が高い ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
グレードはLS。 これまでのアシ車に代わり、2009年4月より導入。 丁寧に走れば30 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation