• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月07日

2012 TSW誕生祭②

フリー一本目を走り終え、二本目まで時間があったのでパドックの中をブラブラ。

するとピットの反対方向になにやら高級車が停まっているのを発見。


それはロンロンさんのX5! 納車後間もないブルーパフォーマンスでした。
じろじろと眺めていたらなんと体験走行に同乗させてくれるというではありませんか♪
というわけで居合わせたHCCメンバーとともにコースイン。

乗った感想は…あれ!?これって普通のガソリン車でしたっけ? と思うくらいの静かさ+力強さ!

そう、ブルーパフォーマンスは今、欧州…いや、世界で注目を浴びているクリーンディーゼルなのです。

CMのストレートをグオォォォォ~っと加速していきます(汗
そして何より快適そのもの♪ これならどんなに長距離でも苦になることはないでしょう。

こんな足グルマ…羨ましいですなぁ(*´∀`)


すっかりBMの虜になっていたら13時の走行枠をスルーしてしまいました(^_^;


というわけでホームストレートから観戦。



keiさんのTSWラストラン。

でも大混み(汗
こりゃあタイムどころではなかったでしょうね~


K & M 2000さんも普段乗り車両(とはいってもS2)で参加されてました。
素の状態での体力測定はできましたでしょうか!?



で、次は15時まで走行枠なし。。 また暇に…(-_-;


というわけでまたまた体験走行時間に同乗させてもらうことに♪

今度のおクルマはEK9。
でもよくよく音を聞いてると、アクセルオフ時に「プシャア!」。

そうです。ターボです。VTECターボ初体験です♪

一応中の様子も撮っていたのですが、諸事情により載せることはできません(汗
だって後ろにロールバーと一体化したUMEさんが…

と、まぁ細かいことはおいといて、初めて乗ったVTECターボは鬼速い!!
邪道だの何だのといわれまてますが、この乗り味を体験してしまったらそんなことどうでもよくなりますわ(笑


そんな貴重な体験を経て、最後の走行枠へ。

ここでは現状でどの程度走れるか試すことと、keiさんと絡んでもらうことが目的♪


タイヤが間に合わなかったおかげで、リア一部山のAD08で走行。
でも思ったよりは利いてる感じ。あくまでそれなりですが、さすが現行ネオバですね(汗

また脚のOHの成果が出ているのか、少々雑に乗ってもタイヤがない割にはそうそうテールも出ません。

とはいってもこの体たらく。ウルトララップ計測で1分37秒8で終了(~_~;


で、クーリングをはさみ、keiさんが現れるのを待つことに。

きました後ろから。パスしてもらって追おうとしたのはいいのですが、インフィールドじゃなかなか追いつけん( ゜Д゜)

こちらが四苦八苦している間にkeiさん、ペースを落としてくれました(^^ゞ

<object width="560" height="315"></object>

何年ぶりかでやっと一緒に走れました♪
実質一周半でしたが、いつぞやのホンダオーナーズミーティングの再来(^0^)

keiさん、かまって頂いてありがとうございましたm(_ _)m


最後は一緒に写真を撮ってもらってお別れ。。



新天地でも頑張ってくださいね! そして筑波なんかに通っちゃったりして、羨ましがらせてください(笑


と、こんな感じで今年のサーキット走り初めを無事に、楽しく終えることができました♪


次回は6月アタマ。

それまでにタイヤを新調して、できればパッドも…無理かな。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/07 22:08:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

御報告!笑
にゃん太!さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2012年5月7日 22:31
5日はありがとうございました♪
最初の出会いは夏祭りだったかなぁ~
フェラーリと走るNSXを見てね~w
その後、ホンダオーナーズミーティングで同じフィールドに!
その後もイロイロ縁あってお世話になりました!!

最後にホント一緒に走れてよかったです
ストレートはやっぱりどうしても遅いアコードw
まぁ車もドライバーも重いのでww

向こうに行っても何らかのサーキット遊びはしたいですね♪
海を渡りたくなるような話が出来るよう頑張りますね!!!!!
コメントへの返答
2012年5月8日 21:47
こちらこそ、ありがとうございました♪

そっか、私が355と走っていたときにkeiさんもおられたんでしたね( ´∀`)
あのときのホンダオナミでは一緒にレースに参加していたらと今でも思いますよ(^_^;

ストレートはタイヤのサイズUPも効いちゃいましたかね(苦笑
けれどインフィールドはまったく追いつけんかった。。
ほんのわずかでしたが、私もkeiさんのラストランにご一緒できて楽しいひと時が過ごせました!

向こうに行ったら年中走れるようになりますね~
羨ましい…

いつかあちらのサーキット遠征も計画しておりますので、そのときはよろしくお願いします!
あ、でもこっち帰ってきたらTSWでお会いしましょう♪
2012年5月7日 23:35
あちゃぁ~、keiさんと一緒に写真撮るの忘れた~!

誕生祭は自分で走らなくても見に行けば良かったかなぁ~ってちょっと後悔してます。

次は私が壱さんに絡みますので宜しくです(^^)
コメントへの返答
2012年5月8日 21:50
あらぁ、機会を逃しましたね(^_^;

5日ならそれなりに天気ももってくれたので、ちょろっときて、ちょろっと走ったらよかったのに~
これでパオさままでいたら最高のホンダオナミでしたよ(笑

私に絡む? 今期の私は遅いので要注意ですよ~(爆
2012年5月7日 23:49
誕生祭お疲れ様でした(^o^)/

とても巣の状態は優秀でした(笑)
ほぼノーマルの状態であれだけ走れるとは思ってもいなかったもので(笑)


次は白いので行けるようにコツコツ修理しますので、次回お会いしたときもよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2012年5月8日 21:53
誕生祭+長距離ドライブ(笑)お疲れ様でした~

後期型AP1はそのまま走らせても素性が良いようですね♪
ここはやはり、元のAP1とパーツの入れ替えをして…(笑

いや、ノーマルでもそれだけ走れるのがホンダなのでしょう!

いつかユーロで!? お待ちしています♪
2012年5月8日 0:38
流石NSX!加速がスムーズで速いなぁ。
でもハンドリングが、自分が想像していたよりピーキーで驚きました。
てっきり、ウェットだったのかと思っていましたが、ドライだったんですね。
夏、パオちゃん諸々と一緒に走れる事を期待しています。
動画の画郭も個人的には非常に見易く思いました。
コメントへの返答
2012年5月8日 21:58
加速はいいですよ~。熱ダレも殆どしませんし(^-^)b

ハンドリングのピーキーさは私の乗り方も影響しているとは思いますが、一線を越えるとクルリなので早めに当てるカウンターのせいでそう見えるのかもしれません。。
サーキットでスピンしなくなるまで何年も掛かりました(汗

車載に関しても、5年を経て今のポジションが出来上がりました。

盆は頑張って休みが取れるよう努力したいと思いますので~♪
2012年5月8日 3:34
サーキットを初めてノーヘルで走行しました(苦笑)

連休は生憎の天候でしたが、次回良いコンディションの中楽しく走れたら良いですね(^-^)/
コメントへの返答
2012年5月8日 22:00
この度はありがとうございました♪

そういえば私もノーヘルでした…というか、初後部座席でサーキットでした(笑

それでも5日はドライで走れてよかったと思っとります(^_^;
次回はコースコンディションも良くなることを願って…
2012年5月8日 9:11
こんにちは。

ドライで走られたようで
何よりです。

相変わらずスムーズな走りしてらっしゃいますねー
動画に見入ってしまいました。

今年は壱さんに絡ませてもらいますよー(笑
コメントへの返答
2012年5月8日 22:05
こんばんは~

乾いてくれてよかったです。。
でなきゃクルマがどこに飛んでいってたことやら…(汗

スムーズに見えますか~!?
オシリ出たときの操作のあたふた感は見ないことにしておいて…(汗

絡ませてって…一体何で現れるのか、期待半分、恐ろしさ半分です(笑

そういえばコース上でMさんとご一緒したのってジュニ耐くらいだったような気が…(^_^;

プロフィール

「@ケンドー911
みんな頑張ってますよ〜♪ ケンドー石油が恋しいです〜」
何シテル?   09/23 13:32
6年間夢見続け、社会人2年目で今の車を購入。3年でローンも終わらせ、ホッと一息ついていたら悪友にサーキットに誘われる。見事にハマり、それ以来ちょこちょこと弄り、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LS460/LS600用 フルLEDチューブテール 3RDテスト開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 00:29:37
今年こそは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 03:38:31
内貼りクリップ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 10:32:15

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
快適な移動を実現する理想の一台(*´∀`)
ホンダ NSX ホンダ NSX
やっとの思いで手に入れた初期型で、シリアルナンバーも2ケタという本当に出始めの頃のもので ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
雪国(しかも比較的豪雪地帯)在住ということで、第2のアシは必須。で、どうせなら車高が高い ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
グレードはLS。 これまでのアシ車に代わり、2009年4月より導入。 丁寧に走れば30 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation