• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月29日

洗車プチオフを実施

洗車プチオフを実施 何してる?の会話から、ねーおさんにもETERNAL 塗面光沢復元剤を試してもらおうかなと思い、伺う方向で
先週調整をしていたら、ひろさんからLINEが。

ひろ「俺も休みなんだけど、行っても良い?」

さすがに、自分の判断じゃ行っても良いとはならないので、直接2者間で話してくださいと返事し

ひろ「ねーおさんOKです。」

出来る男は仕事が早い。時間は自分で指定していいとの事だったので。

「最寄りのコメダに7時でー。」

当日、7→C1→3→東名で移動し、GWの渋滞有るかなー?って思って早めに出たら
IC出口で混雑はあるものの、1時間半で着いちゃった。

ひろさんも到着し、モーニング@喫煙席

1時間ほど食べつつ、話しましてからの、目的地へGO。

ねーおさん
水&簡易ポリッシャー&場所の提供ありがとうございます。

ひろさん
自分四次元ポケットじゃないっす。今回も有ってよかった車載物。

洗車開始。

ポリッシャー楽だわー。
そして、Surluster 鏡面仕上げクロスで、塗面光沢復元剤を仕上げ拭きすると、すごく早いわー。

白い粉がいっぱい出る。ピラーの隙間が白くなる。
青い車だから、白い粉が余計に目立つ。
白い車の人は大変だぬ。写り込みも判りにくいし、拭き残しが判りにくい。
なので、工程としては
水洗い→シャンプー洗車→ETERNAL 塗面光沢復元剤
→水洗い→リペルコート

結果、映り込みがすごく良い。

8時すぎ開始で昼前までに3台とも終わっちゃいました。

お昼は、近場の焼き肉食べ放題へ。

焼肉奉行が居ないので、裏返し差配担当。

ドリンクはドクペで。

セコハン市場へ移動しまして、タッチペン02Cを200円でGET。

16時過ぎたので、ここで解散。
ひろさんとは帰る方向が途中まで一緒だけど、自分は裏道に逃げ
ひろさんが横浜町田ICに着いた頃に自分が港北PA位の差が着きましたが
用賀料金所過ぎた辺りで、ぶち抜かれました。
右車線て早いよねー。車間詰め過ぎだよねー。
渋滞情報を測位したので、C2回りで帰りました。

朝早くからのぷちオフ参加・設備提供有難うございました。
ブログ一覧 | R2整備 | 日記
Posted at 2018/04/30 07:26:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カスタマー🧑‍🔧(笑)🤣
【ShiN】さん

Bud Powell - I Sh ...
kazoo zzさん

こんばんは。
138タワー観光さん

気になる車・・・(^^)1250
よっさん63さん

ゾロ目ゲットだぜ!
旅おやじさん

美味しい頂き物✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2018年4月30日 10:57
4次元ポケット、今後も期待してます。
感謝♪感激♪(´∀`人)
コメントへの返答
2018年4月30日 12:34
風があった分、暑かったー。
車載にも限りがありますので、無いときはご容赦を。

プロフィール

「@グレ鷹 さん、色が白くてツルツルで(ぶっといのー)?っていう、○馬のJKの愛称ですよね?たぶん、そのお野菜。」
何シテル?   05/12 18:42
最低限のマナーとしてフォローする前に メッセージを入れて頂けると幸いです。 フォローバックの有無につきましても書き添え下さい。 なお、コメント欄につきまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フランジナット M10(かさ上げナット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 07:57:18
ワイパーリンク完全リビルド編 (軸もバラす、R1 / R2 / ステラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 09:37:31
[スバル ステラ] オルタネータリビルド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 20:47:08

愛車一覧

スバル R2 1/1リアルチョロQ風なR2 (スバル R2)
最低限のマナーとしてフォローする前に メッセージを入れて頂けると幸いです。 フォローバッ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
おいらの所有物ではないけども、鍵は常に所持している車 基本ドノーマル
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
震災前にオカマ掘られて保険で修理。震災後、Dが事故履歴ありなのに高額で下取りし、東北へド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation