• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月21日

時代の波にはあらがえぬ・・・

時代の波にはあらがえぬ・・・ とうとう、ガラケーからスマホへ変わってしまいました



社内でガラケーは私だけだったのですが、とうとうガラケー人は淘汰されました



イヤだったのですが、家人にショップへ連行されて、渋々これになりました

たくさん並んでいるスマホの中でどれにしたらいいかわからず、

「ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪」

で、コレになりました

こんな高額商品を、そんな方法で決めたなんて、後にも先にも今回だけでしょう



で、今は、ようやく、とりあえず電話をかけることと、出ることだけはできるようになりました

ラインとネットは、これから覚えていかなければなりません

私にとって、富士山のてっぺんに登るがごとくの、苦行です

私がいじっているより、他の人がいじっている時間の方が多い状況です



パソコンの能力ならかなりあると思っていましたが、それは既に過去の遺物

現代では、スマホ能力が問われる時代なのですな



私が若い時、ベテラン社員達がワープロを覚えるのに必死になっていた哀れな姿が、

今の自分に重なります



「スマホも満足に扱えない中年」と笑っているあなた

そのうち、若い人から「スマホしか扱えないみじめな中年」と笑われる日が来ることを覚悟しておいた方がいいですよ



n
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/21 15:23:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

この記事へのコメント

2018年2月21日 17:28
そのと~りですね、

いづれ今の若い方も必ず時代は繰り返す事に気づきますよ。^^
コメントへの返答
2018年2月24日 18:26
若い方からジジィと言われぬように、これから頑張って覚えたいと思うのですが

こういった製品の経験則から考えると、やはり慣れるためには、アダルトから入るが正攻法?
2018年2月21日 19:42
ガラホという手もあったのに〜(笑)。
進んでしまったオヤジさん、S-1はガラホ。LINEもできて便利なのにい。LINEできたら連絡してね!!
コメントへの返答
2018年2月24日 18:28
ガラホ?
ガラパゴス ホモ?
無知ですみません
ラインとチャットとメールの区別も出来ない私です
2018年2月21日 22:13
実は俺も昨年末にスマホデビュー
難しい難しい、チンプンカンプン…(´;ω;`)
機能が多すぎ。電話とメールだけで良かったのに。
店員に乗せられて気が付いたらiフォンのユーザーに…
ボツボツ2か月に成るけど成長は微々たるもの。(/ω\)
コメントへの返答
2018年2月24日 18:31
おお、かただいこんさんもですか
眼に厳しいですよね
お互い成長途上でしたら、情報交換も有効ですね

しかし、このページ、平均年齢がモロ半世紀以上ですな

2018年2月24日 19:34
オヤジさん!!
今となっては手遅れ(笑)
形はガラケーで、機能はスマホ。
LINEやスマホの一部のアプリが使えるんです。
ルーターとしても使えるんです。
コメントへの返答
2018年2月26日 16:02
何となく理解しました
ガラケーの形をしたスマホですね
今度見せてください
ラインができると、お客さんやネット友達とも連絡が楽になるそうなので、学習します
未定ですが

プロフィール

「少子化対策に貢献するように http://cvw.jp/b/2671216/47345752/
何シテル?   11/15 22:22
ヴィヴィオのオヤジです。よろしくお願いします。 日本で一番、海から遠い自動車部品専門店を営んでます。 苦節5Xウン年、やっとこさ車いじりができるようにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

炭素繊維で軽量化 ~カーボンボンネット2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 19:53:28
IPF968 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/18 18:39:53
 
くじらエンジニアリング パワステレスプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 12:05:40

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバル ヴィヴィオ RX-Rに乗っています。 2012年12月1日現在 ●=new ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
会社の営業車でした。 フレームの錆がひどく、退役。 代わりに、ほぼ新車が来ました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
営業車でしたが、お得意先に養子にいきました。 エンジン積み替えて、ROCKのそばの標高1 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ムスコの車です。 T-TOP→ビストロ。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation