• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月08日

明日の天気は・・・

明日の天気は・・・ 今日は冷え込んで寒い一日となりました(汗)
朝の出勤時に見た外気温表示板には4℃となっていて、それを見ただけで一層寒くなってしまうくらいでした( ̄▽ ̄;)
小雨が降っていたのも午前中くらいで、昼過ぎからは雨も止み道路が乾きだし、夕方過ぎには月と星がクッキリと見えました!
こうなるとより一層冷え込みが厳しくなるので、あまり有り難くないのですが、雨や雪よりはいいですからね(笑)
今日は帰りが早かったので、帰宅してから洗車をしました♪
家に着いた時点で暗くなっていたのですが、雨に打たれ汚れたレガを放っておくのが心苦しくて、思わず明日の天気も考えずに洗い出しました(^ ^;)
玄関の門灯や夜空に輝く星や月明かりだけでは明かりが足らず、アンダーイルミを点けて明るさを確保(笑)
青い光の中でレガを磨いてました(^ ^;)
こんな風に夜洗いをするのは夏以来で久しぶりでした♪
あの頃は暑さを避けるために夜や朝に洗っていたので涼しく良かったのですが、今の時期は寒くでまいりましたゞ(≧д≦)シ
洗っている時はそれ程でもなかったのですが、拭き取りをする頃のには刺すような寒さで震えていました(汗)
これからの季節、夜洗車は危険ですね(-_-;)
レガを車庫に収め、急いで家に入るとちょうど天気予報がやっていました!
明日の天候は・・・曇り時々雪、午後からは雨で降水確率は70%(x_x;)
まぁ、仕方ないですね(苦笑)
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2010/12/08 22:42:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

【楽天】イーグルス 交流戦初優勝キ ...
Blissshopさん

この記事へのコメント

2010年12月8日 22:48
風邪ひくよぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ってこっちも冷え込んできたよぉ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2010年12月8日 22:50
真面目に寒くてまいりましたゞ(≧д≦)シ

京都も底冷えする所ですから、これからの時期寒いですよね(T_T)
2010年12月8日 22:55
関東もだいぶ寒くなりましたよ!

もう夜洗いは無理ですね(^_^;)
コメントへの返答
2010年12月8日 23:02
考えてみたらもう12月ですからね(汗)

夜洗いは寒くて厳しい時期になりましたね(x_x;)
2010年12月8日 23:16
この時期はもう洗車機です
昔と違って全然違うし値段も安いです

今朝熱も下がり仕事に行って夜からボウリングに行ってました(笑)
コメントへの返答
2010年12月9日 6:05
おやっさんは洗車機ですかぁ!?
確かに昔から比べたら安くなりましたね♪

体調大丈夫なんですか?
まぁ、球転がしに行けるくらいだから問題ないんでしょうけど、無理は禁物ですよ(汗)
2010年12月8日 23:20
夜洗車は危険ですよぉ~

体に影響しない時間帯にお洗いくださいませ♪

折角洗ったのに、明日は雨とは・・・

まさに、( ; ゚Д゚)エーッですね~
コメントへの返答
2010年12月9日 7:54
いやーぁ・・・本当に危険でした(汗)

寒くて肩凝っちゃいましたよ(^ ^;

洗車した翌日は雨ってパターンはお約束ですよ!

仕方ないですね( ̄Д ̄;;
2010年12月8日 23:33
ちょっ、

洗車なんかしたら雨降るじゃないですか~(笑)
コメントへの返答
2010年12月9日 7:54
あははは!
私が洗車したせいか、まさぷさんがお休みのせいかはハッキリしませんけどね(爆)
2010年12月8日 23:53
ちょww今日のブログ遅すぎません?
(; ̄∀ ̄)

個人的にはまさぷさんに1票(゚∀゚)
駄菓子菓子( ̄д ̄)ノ
関東に影響なければ可(´∀`)
コメントへの返答
2010年12月9日 7:56
今日はいろいろあってブログアップが遅くなりました(ノд・。) グスン

( ; ゚Д゚)エーッ!?
秀ちゃんはまさぷさんの肩持つ訳??
関東大荒れ願う(~人~)ナムナム
2010年12月9日 1:36
あーあーーついに昨日つもっっちゃいました。。。。昼にはとけましたが、裏道にはまだ。。。夏タイヤなんですけどwそのまま年越しするつもりが無理かなぁ。。。
コメントへの返答
2010年12月9日 7:58
えっ(? ?)
山梨はもう積雪?(汗)
気温も低く日陰なんて危険ゾーンだろうタイヤは交換した方が良さそうだね(^ ^;
2010年12月9日 5:44
夜洗車…
初めて聞く単語ですね~w

もちろんやったこともありまへん

夜伽とか夜鷹なら知ってますがね
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2010年12月9日 8:00
初耳って?(笑)
んじゃ、昼洗車は知ってます?(爆)

光り物&洗車気違いですからヽ(^◇^*)/

夜伽や夜鷹って会長の好きな事ですよね?
だから地獄猫が完治しないんですよ(爆)
2010年12月9日 6:02
この時期、日中でも洗車するの寒いのに、更に冷え込む夜になんてがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

体調崩さないよう気をつけて下さいねほっとした顔

お決まりの雨ですねウッシッシワラ
コメントへの返答
2010年12月9日 8:02
あははは!
皆さんよくそう仰います(爆)

一応、防寒具は着ていますから大丈夫ですよ♪

雨は今日休みの人のせいでしょう(^ ^;
2010年12月9日 7:48
僕は…洗うと雨が降ります(笑)

この時期は昼間でも寒いですからねぇ涙
コメントへの返答
2010年12月9日 8:04
taatさんもジンクス持ちなんですね(笑)

寒くても水道水&素手で洗車する変態です(*^_^*)
2010年12月9日 8:02
突貫照明(青イルミ)に少し吹いてしまいましたw
寒い中、洗車お疲れ様です。
自分は専ら洗車機専門ですのでこの時期の手洗い洗車はちょいときついです(笑)
コメントへの返答
2010年12月9日 8:06
緊急照明にウケてもらえましたか?(笑)
夜洗車ではよくやるんですよ(^ ^;
洗車機ってほとんど使った事がないんですよ(汗)
専ら手洗いですが、これからの時期は厳しいです(T T)
2010年12月9日 9:29
確かにあやしい…

某休みの人が暇だから遊んであげるよぉて富山で言った時も雨
謎だ(≧∇≦)
コメントへの返答
2010年12月9日 10:25
怪しいって・・・(^ ^;

PON君も経験あるんだ?(爆)
やっぱりジンクスは健在なんだね!
多分、今日も雨が・・・(ノд・。) グスン
2010年12月9日 10:13
昨晩、こちらでもヒョウが降りました!
いやw 降ったらしいです。。

●チンコやってて、まるで気づきませんでした
(゚ω゚*)イヤハヤナントモw
コメントへの返答
2010年12月9日 10:28
雹ですか?
もしかして東京の方が寒い?(汗)

あははは!
室内遊戯場にいれば分からないでしょうね♪
2010年12月9日 11:59
新潟でこの時期、夜洗車って自殺行為に近くないですかぁ?>_<
でも、それだけ愛車を労わる行為には脱帽ですね^^

今朝、福井でも初雪を観測しました(泣)早くタイヤ替えないとぉ・・・コトシハ ハヤメニ タイヤコウカンスルッテ イッタノニ・・・
コメントへの返答
2010年12月9日 13:04
まだ我慢できるぐらいですから何とかなってますよ(笑)
水も冷たいですが綺麗にしてあげたいですよ!

福井は今朝初雪ですか?
もうタイヤ交換しないとマズいですね(^ ^;
ユウゲンフジッコウハマズイデショ?

プロフィール

車いじりと外遊びが大好きな気(だけ?)は若いつもりのおっさんです。 年甲斐もなく光り物にハマって最近の相棒はすべて真っ青な仕様に・・・(^ ^; LED工作...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

衝撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:15:50
aoitori39さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 01:43:02
もう20年も前のこと、好きだったなぁ、セナ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 02:54:03

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
RN系最終D型RSです。 トラブルが同時多発したBHに代わり我が家にやってきました。 乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新たなる相棒がやってきました♪ 稀少色のジェットグレーメタリックのSエディションです! ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
またこの車種に返り咲きました。 年式は古いですが、一番お気に入りのモデルです。 グレード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いろんな場面で活躍してくれた最高の相棒でした。 ターボ+5MTだったので、思うがままに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation