• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月03日

ウジウジと宇治へ

ウジウジと宇治へ

京都のつづき





日吉ダムからウッディーまでの道








京都の北は魔境だって聞いてたけどホントだった…。

カズさんこんな所通らしてごめんなさいm(__)m
















高尾辺りでなんかの集まり?
楽しそう(^o^)
ハイタッチありがとうございます♪










市内に入り
まずは仁和寺


国宝の五重の塔



 







良いお庭と













良い池に
日本に生まれて良かったって感じ。


大陸の方ばかりでしたが…。










続いて

建勲神社。

 
信長公が祀られてます。












令和な御朱印頂きました(* ´ ▽ ` *)





 






なんとここで
Y'sさま御朱印デビュー(゜ロ゜)


信長のように
ここから天下取り目指されるんですね。

謀反にはお気をつけを…。













御金神社は大人気。











御朱印も金ぴか


この辺で3時。
気付けばお昼も食べてなかったので











宇治の第一旭でラーメン(*´-`)
やはりうまい。
京都駅のは並ぶのでこれからはこっちで食べよう。

さらに遠いけど
 








そんなこんなで
最終目的地の天ヶ瀬ダムに到着


なんとか間に合った(^-^)










古いけど立派なダム。


ダムカードもらって宇治市内へ










     


閉園間近の平等院へ


急いで回り










宇治上神社は直前で門が閉まるという…。
4時半までだったみたい。


また来ます(T-T)












そして帰り道はみなさん満身創痍…。






 


カズさん乗してもらってありがとうございました。

皆様お疲れ様でしたm(__)m










そのまま
力尽き帰ったのは次の日のお昼でした。





おしまい
ブログ一覧
Posted at 2019/06/09 18:41:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金曜の夜にシェリーを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ムーチョ グラシアス!
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2019年6月9日 19:07
お疲れ様です。
京都は魔京(魔境)なので気を付けてくださいね( ̄∇ ̄)

保津峡駅には行きましたか?
あそこに行く道はとてもスリルがありますよ(≧∀≦)
コメントへの返答
2019年6月9日 20:34
北から市内に出るまともな道がホントに少ないですよね。
貴船神社行きたいのですがとても悩ましいところ。
しかし探検派には気になる道ばかりなのでまた行きたいです(*´-`)
2019年6月9日 19:38
こんばんわ。

京都腐道って言いますからね♪

美山からの帰りに、原チャリでえらい目に!
腐道の洗礼は厳しかった…。
コメントへの返答
2019年6月9日 20:35
腐った道ですか…。
はまったら出れなくなりそうです。
今回の道はまだ序の口なのですね。
2019年6月9日 20:30
乙です
仁和寺 近所・・でもないけど近いっすw
コメントへの返答
2019年6月10日 12:58
お住まいは中心の方なんですね。
観光客とか騒がしそうです。
でも見所たくさんで羨ましいです(^-^)
2019年6月10日 15:51
建勲神社や御金神社、パワースポット回れて良かったです。
教えていただかなかったら行ってませんでした。

今度はゆっくり回りたいですね(*´°`*)
コメントへの返答
2019年6月10日 19:20
ドタバタで無計画でしたがなかなかツボをおさえた良いルートでしたよね(* ´ ▽ ` *)
最初の予定とはだいぶ変わりましたけど(笑)
やっぱり京都好きです。まだまだ行きたい所はたくさんあります♪
2019年6月10日 15:52
ほんと、カズさんには 同乗させて頂いたうえに 狭い道で 申し訳なかったですね(^_^;)

毎度(安定)の 力尽き、お疲れ様でした!(笑)

御朱印は 頑張ります!
コメントへの返答
2019年6月10日 19:25
ホントに感謝ですね♪
今度はRCで同じ道に行きましょう(*´-`)
ちゃんと参ってますでしょうか。
宇部神社は?
すぐそこなのに(笑)
2019年6月11日 7:53
京都の北は魔境、、、覚えておこう。。。
でも、そんな道と出くわすと。
ああ、ハイドラやってるな~なんて実感できるから不思議( ゚Д゚)
コメントへの返答
2019年6月11日 8:26
北から京都目指して見てください(^o^)
ホントに天狗がいそうな道ばかりですよ♪
ハイドラ的にはCP無いからイマイチかもしれません(゜.゜)
2019年6月11日 9:11
お~黄金の鳥居は初めて見ました(^o^)。

実際に、見てみたら感動ものなんでしょうね(^o^)。

コメントへの返答
2019年6月11日 11:08
小さかったですのでそんなに感動は…(笑)
出雲大社や最上稲荷みたいな巨大なのが感動はあるかもです♪
2019年6月11日 9:36
高雄パークウェイは毎週のように車のオフ会やってますよ!有料道路ですが有料区間内で走るのも楽しめるので、是非次回いらっしゃったら行ってみて下さい!
コメントへの返答
2019年6月11日 11:09
良い道なのですか?
有料なのと方向が違うのでやめましたがまた行きたいと思います(^o^)

プロフィール

「@さとし99 さん お久しぶりです。
あげてないですが今年5回目くらいの山口でしたm(__)m」
何シテル?   11/15 13:15
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ純正USBソケットの自作ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:45:05
USBソケット自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:07:10
パナソニックナビとUSBソケット接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:04:51

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
スズキ スイフト ダークみきゃんとしんじょうくん (スズキ スイフト)
よろしくお願いします
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation