• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽぽろん231のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

そして伝説へ







出雲大社の近くで




鯛ラーメンを食べました!
美味しかったので今日も元気に二輪教習二日目です♪





今日は県道だし舗装路だから大丈夫って話でしたがすでに怪しい( ・ε・)








あれまたこんな道…。話が違…。





海が見えました♪







絶賛崩落中です。






県道23号線の見捨てられた区間のようです(>_<)地図でも最後途切れてますね。ここを走破します。






塩津漁港が見えました♪







教官も苦労してます(^o^)





開けて展望良しです♪もう一息。






ラストは階段でした( ・ε・)ほぼ引いてました。今日の目標コケないことは達成です♪







1時間の格闘の末に塩津漁港へ抜けました(^o^)抜けた先の民家のおば様が目を丸くして見ておられてここから抜けて来たバイク初めてだと驚かれてました!




漁港のおじ様も驚いてました。昔タクシーが迷って入ってバック出来なくなって助けたとか中学はあの道を歩いて通った話など聞きましたがその当時からバイクも通ってなかったそうです( ゜o゜)





十六島(うっぷるい)をまわって帰りました♪


しばらくは漁港の伝説として語り継がれるかもしれません(´・ω・`)

なお探しましたがやはり海沿いは古い車は残らないようです(..)


Posted at 2017/07/31 16:52:55 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

体力の限界






ハイドラ初めてからほぼ1年たち目標にしてたことがついに達成です(>_<)







市内青化完了です(*^^*)





あ、そこは見たらダメ…。日御碕は遠いので許して下さいm(__)m




色々ありました。

ハイドラ初めて良かったと思います。

地元でも発見できたり知らない街にも思い入れができました。
みんともさんが前に言われてたのはこれかと発見できるのも楽しいです♪ほんとにありがとうございましたm(__)m












そして突然ですが引退します。




同じ道をひたすらグルグルする日々に疲れました(..)普通の男の子に戻ります。








知らない道をワクワクしながら行くのが普通の男の子ですよね。









はい!青化はやめますが緑化はやめません(*^^*)


これからは未知の道を走れる期待に満ち満ちてます♪

近場はもう無いのですけどのんびり頑張って行きたいと思います( ゜o゜)



お盆休みは愛知静岡山梨長野と周り北陸通って帰る予定です。そして帰ってからは四国へ行こうと思います♪見かけたらよろしくお願いいたします(^o^)








Posted at 2017/07/29 19:49:08 | コメント(20) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

絶倫二輪デビュー


成り行きでデビューすることになりました( ゜o゜)教習所出てから1回だけ乗ったかなくらいで10年以上ぶりです。





今日の相棒です。






初めてでこんな道!鬼教官すぎ(´・ω・`)トンネルできる前の旧道らしいです。






おかげでこの後舗装無くなり轍にはまり初ゴケも…。何事も経験ですね。レッグシールド割ってごめんなさいm(__)m







そんな道を抜けると一気に日本海!素晴らしい景色です(*^^*)







ツーショットです。オフの走破性能も侮れません♪さすがホンダの魂です。








本宮山に登り景色を一望♪







頂上は大野氏のお城で本宮山城の跡でした。尼子配下でしたがのちに毛利についたようです。

これで難所緑化できる!と思いましたが原付で行ける距離にはもう無いですね(´・ω・`)





男の勲章です。

その後の仕事は足を引きずってきつかったですがこんな素敵な出会いがあったので全て良しです♪






スーパースポーツセダン!かっこ良すぎますね…。お前の時代だって感じです。


Posted at 2017/07/27 15:48:13 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

ヤケクソ青空整備からの弾丸墓参り

四国行きが諸事情でだめになり自暴自棄の休みでした…。



頂き物のカープサイダーを飲み今年こそ日本一を祈願♪



朝の涼しいうちに渓谷散歩です。




虫が多い( ゜o゜)





ぼくの夏休みって感じです。




川沿い涼しげかなと思ったら結局熱いです(´・ω・`)




立久恵線の名残を探そうとしましたが車の中からはイマイチ…。また次回です。




帰ったら暑いけどもうどうにでもなれと青空整備です。お尻の棒です。





この辺に付いてるはずです(^_^;)潜ったついでにシャシーコートを吹き付け冬の準備しました♪体中ベタベタになりました。

二時間ほど休憩無しで作業したらフラフラに(>_<)しかしまだお昼過ぎ。





お盆に墓参りできなそうなので急遽100キロ移動して弾丸墓参りです。落ち葉だらけなので掃除もしっかりし拝みます(^||^)




淀江のらぐるぽさんでジェラートです(*^^*)大栄スイカ味ほんとスイカでした♪これはアーモンドとミルク?定番です。




大好きなロッテリアを買って帰りました♪山陰には米子しかありません。島根にはゼロです( ・ε・)
小梅ちゃんポテトほんとに小梅ちゃんでした。ティラミスシェイクも復活してて美味しかったです♪


日曜昼間に高速往復200キロ乗っても1ハイタッチ…。もう八方塞がりです( ・ε・)
Posted at 2017/07/24 20:25:22 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

TOHMで見つけた素敵なお車





まずは行く途中に見つけた走りのラシーン!フォルザです。
エンジンが2リッターになり145馬力です。しかし4ATのみ。時代ですね…。




やはり最初の車には目がいってしまいます。色といい完全に同じ500系前期のアバンツァートです。青春でした。いい個体があればまたいつの日か…。






レースの方にも参加されてた初代エクリプスです♪GSR-4でしょうか。お元気そうでなによりです(^^)





フィールダーのスポーツMですか…。違いはセリカと同じなら専用サスとスタビと吸排気で10馬力UPでしょうか。スポット増しはたぶんセリカだけかと。
もう少し粘ればジーズやGRMNみたいなブランドになれたかもしれません。






帰って調べたらランクスのスポーツMだけはポート研磨で15馬力UP!?
やはり変態のMです♪俄然会いたくなりました(*^^*)






初代イプシロンです。本国ではこれがバカ売れしたというからイタリアはやはりすごいと思います!
ヴェロッサやディンゴもイタリアならきっと…。






アルファSZ。横からみたら短さがよくわかります♪ コンパクトなFRで210馬力。日本の道に合ってるかもしれませんね♪







本日の駐車場大賞は 君にきめた です♪




マツダのGT-Rです。 3連バルジがたまりせんね。とても綺麗です(*^^*)
四駆ターボで1210キロ210馬力。今でも通用しそうなスペックです♪
GTI-R は当時ライバルだったのでしょうか。2台の戦い見てみたかったです。


やはりオーバヒートミーティングは濃いお車がたくさんでした♪ありがとうございました(*^^*)
Posted at 2017/07/22 12:23:15 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「【もし武将がクルマを選んだら】武田信玄、徳川家康、大谷吉継は何に乗る?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171019-10275062-carview/
ぶっ飛んでるなと思ったらさすがMJさんでした(^^)」
何シテル?   10/19 17:51
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。 ハチマルやキューマルの稀少車が好きです! ダムカードや100名城、一宮巡り道の駅スタンプラリーなど色々してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

近県イベント情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 04:59:20
分からない事がいっぱい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 07:14:32
我が街の片隅に②^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:49:10

お友達

何かしら共通点などあればぜひ♪ハイドラーの方などよろしくお願いいたします(^^)
900 人のお友達がいます
NAO8NAO8 * 肉丸&魔子肉丸&魔子 *
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 美~豚美~豚 *
対岸のヨッチ対岸のヨッチ * ELANELAN *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
よろしくお願いします
スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.