• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月09日

風たちぬ~~♪♪

風たちぬ~~♪♪







今は秋~~♪♪

こんにちは。お疲れ様です。
油断していましたら、アッとゆう間に暦の上では、もう秋となってしまいました(笑)
時の流れは、ホント早いモノでありますよね。。。。。。(笑)

このたびの豪雨。。。。。。心よりお見舞い申し上げます。。。。。
そして、早期の復旧を願っております。。。。。。


8月。北関東の酔っぱらいの生存報告であります。
お時間の有ります方、お付き合いただければ幸いです。。。。。


6月、7月とどっぷりと、浸っておりました。(笑)



6月、7月は、かなりの頻度で、車内の音楽は
トップガン&トップガンマーベリックでした。(笑)(笑)
そんな私にカミさんは冷ややかな顔で。。。。。
「トムにはなれんとよ。。。。。」と(笑)(笑)

結局2回、見に行きました(笑)
同じ映画を2回見るのは、YAZAWAのRUN&RUN(高校生でした)
以来の事でありました。。。。。(笑)

大泣きしながら鑑賞し、エンドロールを見ていますと
「おまえも36年、色々頑張ったな。。。俺も走り続ける、
だから、お前も走り続けろよ。。。。」とマーベリックが囁いてくれている。。。
そんな気がいたします(笑)(笑)

6月。。。梅雨の合間に。。。。。


若竹の杜「若山農場」さんに行ってきました。
同じ宇都宮市内、私の家から30分位です。



総面積は、東京ドーム10個分、との事です。

園内の様子です。







孟宗竹エリア。。。。。。。
伊藤園、お~いお茶のCMなどに使われたそうです。






金明孟宗竹エリア
映画「るろうに剣心・最後編」の撮影に使われたそうです。




亀甲竹
ドラマ、水戸黄門での黄門様の杖は、この竹だそうです。





と言った感じです。
ゆっくり歩いて、見学コースは40~50分でしょうか。
この日は適度な気候で、気持ち良くお散歩出来ました。
竹林の空気、凛とした感じで、素敵でありました。

春には、筍狩り。
夏には、ベリー摘み
秋には、クリひろい、も楽しめるそうですよ(笑)

そして、7月。

またまた映画に行って参りました。。。。。

キングオブロックンロール。。。エルヴィスの生涯のお話。。。。。。

私は、高校生の頃から、映画アメリカングラフティの世界観が大好きです。
(日本の昭和の文化も大好きですが。。。(笑))

ですので、アメリカの50‘S,60‘Sのロックンロールも大好きで、
エルヴィスも好きであります。
エルヴィス。。。デビュー当時は反骨精神あふれる生粋のロックンロラーでありました。。。。。。。

映画は、こちらの映画も最高に素晴らしかったです。
特に、エルヴィスを演じた、バトラーさん、凄かったです。
まさに、エルヴィスが乗り移ったかの様でした。。。。。。。

映画館で映画を見る。。。。。たまにはイイものでありますよねぇ(笑)

で、DRライフはといいますと。。。。。。
私のDR、エアコンの冷房機能は、ほぼダメでありまして、
春先からは、窓を開けて温度調整であります。
当然、真夏は窓全開。。。。。真昼に乗るのはキケンなんです(笑)

ですので、朝のうちに近場をメンテをかねて、走る事になります。

先日出会ったのは


AW11さん。1984年リリーススタートですので、
1984年生まれのDR君とは、同級生・・・・・・

AWのオーナーさんもそう感じたのか、併走の瞬間、お互いに、
ニコニコしながら手を振りあいました(笑)
心が通じるイイ瞬間でありました(笑)(笑)


宇都宮にも高層マンション、あるんですよ(笑)(笑)
夜、撮影した方が都会っぽいカモですね(笑)


東京タワーならぬ、宇都宮タワー、、、、、若干ショパイですかねぇ(笑)

先日入手した


餃子は、皆さんご存知かと思いますが、
ジャズの街、カクテルの街でもあるそうです(笑)(笑)

ジャズの街。。。。。サック奏者のナベサダさんが、栃木県宇都宮市出身なんです。それにあやかっての街お輿でしょうかね。市内にはジャズの生演奏を楽しみながら、お酒を楽しめるジャズバーも点在するようですね。

カクテルの街。。。。。これは世界のカクテルコンテストで優勝や、上位に入選しているバーテンダーさんのお店が結構あることによってなんです。
たしかに、オーセンティクなバーは多く点在しております。

と、宇都宮の宣伝でありました(笑)(笑)(笑)

で、先日、購入しました。
道の駅ロマンチック村宇都宮です。


糖度20で、地元産です。

表面を濡らしてラップでくるんで、レンジで4~6分。



このまま食べると最高に甘くて美味しかったです。
翌日はレンジのアト、フライパンで軽くお醤油で焼き目をつけて、
頂きました。どちらのアレンジもとても、美味しく頂けました。
宇都宮土産にオススメです(笑)(笑)



で、気が付きますと、今年も夏らしい遊びをしておりませんでした。。。
で、先日。。。。。。



リビングに芝をひきました(笑)
ココに座って、酔っぱらいますと、夏が少しは感じられることとなりました(笑)(笑)(笑) 
(奥に見えるザルは、カミサンが梅干しを作っていて土用干しをしてるんです、
 その際に使用してるザルであります。自家製の梅干し、美味しいですよ(笑))


最近、かなりの勢いの新コロ。。。。。
そんな中、私が免疫力増強に食べ続けているモノのご紹介です。。。


岩下の新生姜。。。。栃木県に工場があります

中身は

こんな感じ。
さっぱりとしていて、大変美味しいと思います。
毎朝、朝食時に必ず1本食べる様にしております。
血圧対策にもイイみたいです。

また、夜はお酒のオツマミにも、この季節ピッタリです。(笑)
コレ、どうなんでしょう??関東でしか販売されてないのでしょうかね?
ちょと気になりますねぇ(笑) 九州で売ってますか??(笑)(笑)
見かけたら、是非・・・(笑)

と、まぁ、ほんとに落書きの様なブログにお付き合い頂きまして、
深く御礼申し上げます。。。有難うございました。

暦の上では秋とはいえ、まだまだ猛暑が続きそうですね。。。。。
皆様方におかれましても、しっかり飲んで、しっかり食べて、
元気で猛暑を乗り切って下さいね。。。。。。。。。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/09 16:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旅先はバー派? スナック派?
ROUSSILLONさん

カクテルはカスタム
BARのマスターさん

グレナデンシロップ
BARのマスターさん

BARでの心得 7 BARの扉
BARのマスターさん

BARでの心得 3 最初のオーダー
BARのマスターさん

30日の夜は「スーパーブルームーン」
☆ことら☆さん

この記事へのコメント

2022年8月9日 17:01
らきあさん
こんにちは(^^)/
お疲れ様ですm(__)m
残暑見舞い申し上げます🙇

水害他人ごとではないですねぇ、早期の復旧を願いたいです🙏

栃木💦熱そうですよね、よくニュースで出ますね。
働いた後の🍺ビールは格別かと💪

年取ると😢涙腺が弱くなりますよね(笑)

若竹の杜いいですね👍
またちらりと奥様を写すとはいいもんです💪

Y30もエアコン✖です、早朝か夕方しか乗りません(笑)
旧車とすれ違い&並走いいもんですよね👍

岩下の新生姜は自分は見たことないですね。

まだまだ熱いですが頑張ってまいりましょう💪
コメントへの返答
2022年8月9日 17:13
昭和さん、こんにちは。有難うです。

御言葉、有難うです・・・

残暑お見舞い申し上げます。

ココ宇都宮も3~4年前でしょうか、宇都宮駅前の川が氾濫いたしました。ほんと早期の回復を願う事しかできません。。。。

暑いですよぉ。栃木県で、冬は寒いですよぉ(笑)(笑)
先週、いったんは暑さも落ち着きましたが、また日曜日から、かなりの暑さ。。。
毎日、ヘロヘロしながら労働してます。労働後ののどごし生、が生きがいであります(笑)

そうなんですよ、日常の些細な事でも泣けてきちゃいます(笑)(笑)

若竹の杜、いつでもご案内申し上げますよぉ(笑)

ですよねぇ。Y30さんも84年生まれの同級生ですもんね(笑) この時期は熱中症対策も含めて、お互いに早朝&夕方に愛機さんとのお時間を楽しみましょうね(笑)(笑)

岩下の新生姜、そちらのエリアでは販売は無いんですね。。。了解です。アンケートにご協力いただき、御礼申し上げます。

はい、おたがいに、元気に猛暑を乗り切ってまいりましょうね。。。。。
2022年8月9日 17:43
らきあさま🍧
こんにちは(^_^)お疲れ様です。何時もお世話になっております。

ここ数年と言いますか…私が子供の頃に比べて☔️大雨多くなりました。私の町も何時も道路が冠水したり…住宅が水に浸かったりと…大きな被害が出ております。お陰様で今年に到ってはまだ豪雨は来ておりません。

被害も昔は九州とか四国地方多かった気が致しますが…最近は🗾全国各地で被害で出ておりますね。1日も早い復興をお祈り致します。

さて本当に暑い毎日ですが…らきあさまはエネルギッシュに活動されておられるみたいで…ブログを通じまして元気を頂いております‼️何時も本当に有り難う御座います‼️

岩下の新生姜…美味しそうですね🎵そして奥様の梅干しも最高です🤤

私の母親も梅干しを作ります!亡くなった祖母も作っておりました。夕立が来ると急いで梅干しの入ったカゴを家の中に避難させていたのを覚えております😁

しかしながら嫁は作れないですので食べる専門です(笑)

私も生姜食べてみようと思います😍
さて、お盆過ぎにはこの猛暑も落ち着くと良いのですが…らきあさまにおかれましても、お身体ご自愛頂きましてお元気に夏を乗り切って下さいませ。

引き続き宜しくお願い致します(*^_^*)




コメントへの返答
2022年8月9日 21:18
燃える教育車さん、こんにちは。有難うです。

こちらこそ、いつもお世話になります。

仰る通り、ですよね。ここ数年の気象状況は、ほんと色んな意味で、まさに異常ですよね。。。
いくら、人間の技術が進歩いたしましても、自然の偉大な力の前には、無力ですよね。。。。。。
自然への感謝の気持ち、敬意の気持ちをもって、過ごしてゆきたいモノでありますよね。。。。。

いやいや、ホントに猛暑な日々が続きますよね。私の寝室には、エアコンがありません、ですので、熱帯夜は寝ていても何度も目が覚めます(笑)  でありますと、翌日の労働は、結構キビシイものがあります(笑)

イエイエ、全然エネルギッシュでは有りませんよぉ(笑)(笑)  私の職場は屋根はあって、直射日光には当たりませんが、屋外ですので、外気温と同じ状況。。。毎日、ヘロヘロになりながら、労働しておりますよぉ(笑)(笑)
夕方には、バテバテです(笑)  仕事上りの、「のどごし生」が生き甲斐のひびであります(笑)(笑)
そんな私のブログに有り難いお言葉、深く御礼申し上げます。

岩下の新生姜、そちらのエリアでは販売されてないのでしょうか?さっぱりとしていて美味しく、また健康にもイイんですがねぇ。。。(笑)(笑)

梅干し、お漬物、糠漬け、、、その家庭ごとに色んなアジが有りますよねぇ。。。やっぱり、手作りは美味しいですよねぇ。

ですよねぇ。お盆を過ぎますと、例年、朝晩は過ごしやすくなりますよね。。。でも、夏の終わりを感じて、チョッピリ寂しい気持ちにもなっちゃいますよね(笑)

まだまだ、猛暑な日々が続きそうですよね。燃える教育車さまにおかれましても、体調には十分お気を付けてお過ごし下さいね。

お互いに色々と用心しながら、酷暑な日々を楽しみながら、乗り切ってまいりましょうね(笑)
2022年8月9日 17:54
こんにちは!

トップガン2回観に行かれたとは凄い!
今の季節外をウロチョロするのも暑いんでいい夏の過ごし方の一つですね(^.^)
ロッキー4もあるみたいなんで上映が決まれば私も久々に映画館に足を運んでみたいものです(^.^)

竹林涼しげでいい雰囲気ですね~・・・(^.^)
クールダウン出来ますよ(笑)
ここで麦ジュース飲んだら最高でしょうね(笑)

岩下の新生姜・・・初めて拝見しました。
こちらじゃ売ってないと思います。
私が知ってる範囲では・・・。

宇都宮PRお疲れさまです(^.^)
どなたかの妄想のために早くもガイドの下調べでしょうか?(笑)(笑)
四国に宇都宮・・・体が一つじゃ足りません・・・(笑)(笑)

来年行けるようにガンバリたいです(笑)(笑)
しかし、いつの日かいつの日かと先延ばしにせず少しでも若いうちに行けるうちに行くのが賢い選択かもですね?(笑)(笑)

コメントへの返答
2022年8月9日 21:35
こんにちは。有難うです。

まずは、生2つ。かんぱ~い♪(笑)

トップガンマーベリック、はい、2回見ました。(笑)お盆休み、タイミングが合えば、3回目、行きたいと思ってます(笑)(笑) 
ほんと、ツボなんですよねぇ(笑)

竹林で、ビール。飲みたい所ですが、帰って来られなくなりますからね(笑)(笑)
街中の空気と違って、爽やかな空気が流れていて、リラックスできましたよぉ(笑)(笑)

岩下の新生姜。。。やはり九州エリアでの販売は無い様ですね。。。。
九州エリアで販売して、一儲けしたいものでありますよねぇ。(笑)(笑)

今後も、宇都宮のPR活動、頑張りたいと思っておりますよぉ(笑)(笑) どなた様も大歓迎で、ご案内申し上げたいと思います(笑)

四国での合流が現実的でしょうかね。香川県高松市までなら走ってゆきますよぉ(笑)(笑)
仰る通り、身体は、一つですからねぇ。大事に使わないと。。。(笑)ですよね(笑)

そぉですよぉ~~(笑)
お互いに元気で動けるウチに、沢山動いて、沢山楽しみましょうね。。。(笑)

ですよねぇ。。。。。来年こそは、色んな事がクリアーになって、思うように動けるようになって欲しいモノですよねぇ。。。。。
2022年8月9日 17:59
こんにちは。今年の夏は本当に暑さが厳しいですね。毎日35度くらいまで気温が上昇すると年寄りにはこたえます。
竹林の景色は涼しさを感じられますね。
トップガン マーヴェリックは先月見に行きました。やはりトムクルーズはかっこよくてラストシーンはハラハラドキドキでした。
間も無く夏休みですが今年は暑いので旅行はやめて映画でも見に行こうと思っています。
コメントへの返答
2022年8月9日 21:45
こんにちは。有難うです。

そうですよね、昨年夏は、比較的、過ごしやすかったんですがねぇ。。。
日中35度、夜は熱帯夜。。。仰る通り、体に応えますよね。。。(笑)
いえいえ、TEMPESTさんは、マダマダお若いのではないですかぁ(笑)

トップガンマーヴェリック、いいですよねぇ。。。。。泣けるし笑えるし勇気もらえるし。。。
素晴らしい続編かと思います。

もうスグな夏休み、お互いに、用心しながら楽しい時を過ごしてまいりましょうね。
2022年8月9日 18:13
残暑お見舞い申し上げます。
本日は学生演舞に花火大会、明日明後日は本番よさこいの高知からお届けいたします~。

やっぱトム・クルーズは最高、来年のM:I/デッドレコニングが待ち遠しい(スクリーンで観るに限る!)

'若竹の杜'ググればうちの田舎に在る様な放たくりの薮と偉い違いの素晴らしい竹林農場ね!
そりゃインスタ映えするわ、亀甲竹なるものも初目です(驚)

最近のトウキビは滅茶苦茶甘くて柔らかいが出来たら昔乍らの一粒一粒捥げる幾分硬いのが懐かしいのはジジィだけ?
生姜はムタクタ食ってますよ~何たって高知は生産断トツ日本一ですき!薬味に梅酢漬けに天婦羅............大阪や無いき天婦羅は無いか(笑)

しがない一人親方で人並みに盆休みは取りますが相変わらず酒呑んでグダグダ過ごすでしょう..........乾杯デス!
コメントへの返答
2022年8月9日 22:02
こんにちは。有難うです。

残暑お見舞い申し上げます。
って、まだまだ酷暑ですよねぇ。。。

よさこい、いいですよねぇ。。。。。何時か見に行きたいものであります。広末涼子さんも大好きでありますよ(笑)(笑)

トムは、ほんと、桁違いのスーパースターですよね。今回、改めて感じました(笑)

若竹の杜、検索頂き有難うです。そうですね、きっちりと整備されていた感じはいたしますね。お散歩していても、とても気持ちがヨカッタですよ。何時でも、ご案内いたします。(餃子、ハイボールも込みで(笑))

かもしれませんね、最近のトウモロコシ、甘くて柔らかな感じがウケる風潮がありますよね。。。昔ながらのトウキビも大好きですよぉ(笑)

生姜、そうなんですね。高知が日本一とは知りませんでした。ココ北関東も、生姜は沢山食べますよ。健康にもイイですしね。お互いに沢山食べて、長生きして、沢山楽しみましょうね、色んな事を。。。(笑)

盆休み。。。私も父の魂を迎えに行って、送りに行く。。。以外には特に予定も無く。。。
朝からのどごし飲んで、楽しみたいと思っております。

では、かんぱ~い♪(笑)
2022年8月9日 18:42
らきあ258さん こんばんは😊

そう言えばまだトップガン見て
ませんでした💦
公開終わっちゃいますね💦

しかしらきあさんの写真いつ見ても
綺麗です😆

DR君エアコン効かないんですね💦
自分も窓全開走行で風浴びながら
走るのが好きですが、今の季節では
…💦ですネ😅
朝夕涼しい時に走るしかないですね💦
早く涼しくなるといいのですが😅

岩下の新生姜美味いですよね〜😆
🍺のアテにもバッチリですネ👌

何か取り止めの無いコメントになりましてスミマセン💦

新生姜をツマミにリアルカンパ〜イ🍻楽しみにしております😊
コメントへの返答
2022年8月9日 22:14
MASAさん、こんにちは。ありがとうです。

トップガンマーヴェリック、ほんと、お勧めであります。元気と勇気ををもらえる映画かと思いますよぉ(笑)

拙い写真にお褒めのお言葉、誠に有難うございます。

そ~なんです。DR君、コンプレッサーは3度ほど交換いたしましたが、いまはエアコンダメダメなんです、今の時期真昼に乗るのはキケンであります。

岩下、、、そちらのエリアはあるんですね。アンケートへのご協力、深く御礼申し上げます。ですよねぇ、お酒のお供にもイイですもんね。健康にもイイですしね。

いえいえ、コメント頂ける事は大変嬉しい事でありますよ、感謝いたしております。。。。

はい、何時の日か、リアルカンパ~イ(笑)♪。
楽しみにしておりますよぉ。(笑)。
2022年8月9日 19:03
らきあさん

こんばんは🌙
いや~コロナここまで来てとうとう…と言いますか、やっぱりてますね💦

そしてこちら福岡も大雨降りましたが今年はそこまで被害が出なくて良かったなと思いきや東北や福井などあちこちでとんでもない被害が出てしまいました…

お見舞い申し上げますと共に早い復旧、復興を祈るばかりです…

こんな中にありましてまだまだ宇都宮もたくさん名所があるのですね!

本当に色んな種類の竹林の佇まいは凛とした気持ちになりますね😆

あっ、私も土曜のレイトショーでマーベリック観にいきたいましたよ🎥
最初にあの当時のGPZが出て来た時には感動しました😭
そして内容も最高でしたね!
まさに心が震えました!

あの生姜はこちらにもありますかね…ちょっと血圧が気になる私はスーパー巡って探してみたいと思います(*^^*)

今年もまだまだ思いっきり夏を楽しめませんがらきあさんも合間をながら少しお出かけしたり部屋の模様替え楽しまれておりますね👍

まだ8月で暑い日が続きますので水分、ビールを補給したがら(笑)
残りの夏を楽しみましよう🌞🌴🌺✨
生存確認ブログありがとうございました😊


コメントへの返答
2022年8月10日 5:03
TAKUさん、こんにちは。有難うです。

ココ栃木でも、新コロ、かなりの勢力であります。お互いに用心しながら、乗り切ってまいりましょうね。

ここ数年は、毎年日本のどこかで豪雨による深刻な被害が発生しておりますよね。。。。。以前はこんな事なかった様に思います。

早期の復旧を願うと共に、色んなケースを想定して、出来る備えはしておくべきなのでしょうね。。。

竹林はかなり昔から有る様です。同じ宇都宮にすんでいながら、つい先日TVで紹介されるまで知りませんでした(笑) 凛とした空気の中のお散歩は、大変気持ちがヨカッタです(笑)

おぉ~~マーベリック見ましたか。ほんと、最高に素敵な映画ですよね。オープニングから最高で、観たいと思っていた事、全て盛り込まれていて。。。
G-1の革ジャンが欲しくてたまらない、今日この頃であります(笑)(笑)
出来れば、もう一回観に行きたいです(笑)(笑)

血圧。。。私は昨年10月から、薬を飲む様になりました。以前は上は180とかでした。(笑) 今は、上は120台、下は80台で落ち着いてます。とはいえ、生姜とかラッキョウとか、血圧にもイイと言われるものは積極的に食べる様にしております。色んな事を楽しむ為にも、健康は大切ですもんね。(笑)
生姜、見かけたら是非(笑)

行動制限の無い、夏では有りますが、まだまだ、思いっきり楽しむ空気ではないですもんね。。。。
そんな中では有りますが、
お互いに用心しながら、楽しんで、猛暑を乗り切ってまいりましょうね(笑)

お互いに、沢山飲んで、(笑)沢山食べて、元気にまいりましょうね(笑)
2022年8月9日 19:33
こんばんは😋😱
予想だにしない不幸にも負けず生きているくぅ~ちゃんです。
竹林いいですね🥰(び-ちくのが好きだけど😱)涼しさが伝わって来ます。
宇都宮大都会じゃ~ないですか。お盆に行きますよ🥟を食べに😋
人生七転び八起き 復刻白角を飲みながら🥃書いてます。

そうそう奥様お好み🍈🍉🍇🍺🍶🍖🐟何でしょう? 🤔
コメントへの返答
2022年8月10日 5:15
こんにちは。有難うです。

先日は。。。。。心中お察し申し上げます。早期の復活を願っておりますよ。。。。

竹林。。。以前待ち合わせしたファミマの割とお近くです。そ~ですよ、都会なんですよぉ、宇都宮は(笑)(笑)

宇都宮に来られるんですね。。。お仲間さんとのツーリングでしょうか?
もしタイミングが合えば、少しだけでもお会いしたく思いますよぉ。私もお寺さんに行ったりとか、何件かの予定は有りますが、基本、栃木にいる予定です(笑)

七転び八起き。。。お互いに頑張って過ごしてまいりましょうね(笑)(笑)

カミさん、基本的には何でも好きですが、お気使いは大丈夫ですよ(笑)(笑)
2022年8月9日 19:53
らきあさん、こんばんは!
宇都宮にそんな素敵な竹林があったんですね🤭今度モラ連れて行ってみようと思ってます‼️
コメントへの返答
2022年8月10日 5:18
僕エリさん、こんにちは。有難うです。

竹林。。。私も初めて行きましたが、ナカナカ風流な所でしたよ。秋のお散歩は気持ちがイイかと思います。是非、遊びに来てくださいね。。。

お互いにタイミングが合えば、大谷PAとかで、コーヒーでも飲みましょう(笑)
2022年8月9日 20:41
暑中?残暑?お見舞い申し上げます。。
(^O^;)
トップガンは行ければ、この盆休み中に行きます。。良い席が取れれば良いのですけど。。😄
GPZ900Rは、今の954rr 買う前の候補に上がってたウチの1台でした。。^ ^
もし買ってたら。。( ̄∀ ̄;)

エルヴィスも勢いで見ちゃう鴨です。。
Jディーンと並ぶ男前ですよね。。

街中で同じ世代の旧車に出会うと不思議な親近感が湧いて来る時がありますよね。。
わてはなんか照れもあって、ツンとしてる鴨ですが。。😅
話しかけられたらデレっとしちゃいますけど。。(´◠ω◠`)

色んな撮影に使われてる竹林なんですね~。。
落ち着く景色です。。( ˘ω˘ ) スヤァ...
いつもありがとうございます。。

最近は夜間と昼間の寒暖差が出始めてるので体調崩さないようにですよ〜。。🤗🍻

コメントへの返答
2022年8月10日 5:32
こんにちは。有難うです。

残暑お見舞い申し上げます(笑)(笑)  残暑とはいえ、まだまだ酷暑、ですよね。お互いに何とか、乗り切ってまいりましょうね(笑)

トップガンマーヴェリック、是非観に行かれて下さいね。沢山泣けますので、大き目のハンカチ持参をお勧めいたします。(笑)(笑)

GPZ900R、名車ですよね。2輪の免許が無い私には、ほんと、憧れの世界でありますよ。。。

エルヴィスも素晴らしい映画でした。150分と長編ですが、アッとゆう間に感じました。Jディーンとエルヴィス、実際に交流が有った様ですね。。。同じ時代のスーパースターですよねぇ。。。

街中で、旧車とすれちがうとき、目が合えば思いっきり手を振っちゃいます。。。返してくれると嬉しいものですよね。。。(笑)  目も合わないでシカトされちゃうと少しヘコミます(笑)(笑)
思いがけない時の、コミュニケーションは楽しいモノですよね。。。ここさんがいつも行っている空港、何時かは訪れてみたいモノです(笑)

竹林のお散歩は、大変気持ちのイイ時間となりました。都会も素敵ですが、自然もまた素敵ですよね。。

そうですよね、私は窓全開で眠っておりますが、明け方は涼しさを感じる事も有りますもんね。。。
お互いに体調には気を付けて過ごしてまいりましょうね。。。
2022年8月9日 21:11
こんばんは😆 栗は栗でも違うクリを拾ってはいけませんよ〜〜😆……って……😆メッチャ下ネタやんけ〜〜〜(笑) すんませ〜ん…😆 帰宅後は常に呑んでますんで…(笑)
コメントへの返答
2022年8月10日 5:35
こんにちは。有難うです。

違う栗。。。甘栗の事でしょうか??(笑)(笑)(笑)
笑わせていただき、感謝です(笑)

いえいえ、私も帰宅後は、酔っ払いでありますよぉ。
お互いに、お酒とお車。。。末永く楽しんでまいりましょうね(笑)
2022年8月9日 21:14
それから…松田聖子さんの「♫風立ちぬ〜」ってありますけど…「アレ勃ちぬ〜」と言う切実な下ネタもあります…😆 失礼しました〜😆
コメントへの返答
2022年8月10日 5:37
こちらも、最高笑わせて頂きましたよぉ(笑)(笑)(笑)

確かに、切実な問題ではありますが。。。。。。

次回の下ネタも楽しみにしておりますね(笑)
2022年8月9日 21:37
今日から私は♪ 心の旅人~♪

らきあさん、こんばんは(^^)
猛暑が続いておりますが、トンボを見たり、
朝晩は秋を感じる場面もちらほら出てきました。

いつも素敵なブログをありがとうございます。
観光案内もついて(^^♪ 旅した気分になりました(^^)

トップガンのトム・クルーズ🛫 素敵ですね。
私も愛機🚗でまだまだ走り続けたいと思います(^^)

若竹の杜、とても素敵なところですね。
美しい竹林が続いて奥行きがあり清涼感もたっぷり。
らきあさんのDR🚗の赤&黒がグリーンとマッチして素敵です。

岩下の新生姜。。。。私も大好きです。
体にも良いですし、お酒のつまみにピッタリですね(^^)

お互いに、しっかり飲んで、食べて、寝て、
この猛暑を乗り切りましょう(^^)
コメントへの返答
2022年8月10日 6:00
涙顔見せたくなくて♪
すみれ・ひまわり・フリージア~~♪♪

PICOOさん、こんにちは。有難うです。

聖子さん、偉大なアイドルで有ると共に偉大なアーティストですよね。。。長く活躍を続けられてほんと、素晴らしいと思います。。。

ですねぇ。。。夜は秋の虫たちが鳴き始めましたし、明け方は涼しさを感じる事も有るようになりましたよねぇ。。。時の流れは、ほんと、早いものです(笑)

拙いブログにお褒めのお言葉、有難うございます。。。今後も精進いたします。(笑)

トップガン、前作は私が22歳の時。。。神奈川県の藤沢市で観ました。当時のトムも素敵でしたが、今回のトムは更に素敵になったように感じました。。。

私も、出来る限り末永く、DRと共に走り続けたいと思っております(笑)(笑)
お互いにいつまでも、カッコヨク走り続けてまいりましょうね(笑)(笑)

若竹の杜。。。同じ宇都宮なんですが、私も初めて訪れました。凛とした空気が気持ち良かったです。秋のお散歩。。。オススメであります。(笑)
お言葉、有難うです。
赤と緑、クリスマスを思い起こさせてくれますよねぇ(笑)(笑)

新生姜。。。やはり、そちらのエリアもありますよね。静岡県での存在も確認されました(笑)
身体にもイイですし、この季節お酒のお供にも最高ですよねぇ。。。

ですよね。。。沢山飲んで(笑)(笑)  日中はまだまだ酷暑が続きそうですもんね、お互いに体調には気を付けて、乗り切ってまいりましょうね。

涼しくなりましたら、134号、走りたいです。その際は、タイミングが合えば、よろしくお願いいたします。(笑)(笑)。。。。
2022年8月9日 21:37
こんばんは〜
毎日お暑うございます(⌒-⌒; )
実は流行病に罹っておりまして、解除日の本日から仕事に行ってました。
おかげで夏季休暇を目減りさらられちゃいまして、今年はお盆は無しです(T_T)
この夏はエアコンが無いと流石に昼間のドライブは厳しいですよね。
ミラジーノのエアコン不調で身を持って知りました。
いや〜同年代車のランデブーって楽しそうですよね〜
これぞ旧車の醍醐味と言いますか…(^^)
スバルも割とそんな傾向がありそうですが、まだそのようなお相手に巡り会ったことがありません(笑)
らきあさんは奥さまとご夫婦でDR乗られててイイなぁ…っていつも思ってます。
ウチは息子が留守してる時のお出かけはミラジーノを使うんですが、たまにはレガシィでちょいドライブしてもいいかもしれませんね。
今年の夏休みはほんの僅かですが、私もらきあさんの地元愛を見習って、地元で色々散策しようかと思ってます。
あとは洗車くらいですかね〜(笑)
今日は久しぶりにビール解禁なので、グラス一杯くらいですが、麦の味を楽しみたいと思ってます♪
コメントへの返答
2022年8月10日 11:21
こんにちは。有難うです。

ですよねぇ。。。先週はいったん暑さが和らぎましたが、このところまた暑い日々が続いておりますよね。。。。

そうだったんですね。もうお仕事にも復活されたんですね。大事にいたらず何よりでした。。。
ですが、夏季休暇削減は、厳しいですよねぇ。。。せっかくの久々の長期休暇だったのに。。。心中お察し申し上げます。。。

そうですね、今の時期、真昼はかなり厳しいですよね。(笑)レジャーとゆうより、修行に近いものがあるかと。。。。。(笑)(笑)

とりあえず、同年代のお車に出会ったら、目が合った際は思いっきり手を振っちゃいます(笑)(笑) 相手がノーリアクションですと軽く凹みますが(笑)(笑)

DR君。。。カミサンよりも長いお付き合いですからねぇ。。。カミサンも半ば諦めているようです(笑)
かえるGOさんも、是非奥様とレガシィドライブを楽しまれてくださいね(笑)

私もお盆休みは、お寺さん行ったり、近間を早朝DRではしってみたり。。。といった感じで遠方に行く予定はありません。あとは、酔っ払って過ごす予定です。この暑さ、そんな過ごし方が正解かと。。。(笑)(笑)

まだまだ、猛暑な日々が続きそうですが、お互いに元気にたくさん飲んで乗り切ってまいりましょうね(笑)
2022年8月9日 21:49
こんばんは。

暦の上では秋、
暦の上では・・ですね。
毎日40℃に迫る日が続く地元熊谷で私何とか生きています。(笑)
それから比べると宇都宮は大分涼しい様ですが、油断は禁物本当の秋到来まで体調管理、お互い気を付けていきましょう。
コメントへの返答
2022年8月10日 11:27
こんにちは。有難うです。

そうですよぉ(笑)
暦の上では秋であります(笑)

熊谷の暑さは、よくTVでも報道されておりますよね。
宇都宮が35度くらいの時、そちらは39度とかになりますもんね。。。。。
残暑、お見舞い申し上げます。。。。。

はい、お互いに、たくさん食べて、たくさん飲んで、色んな事に気を付けながら、楽しみながら、過ごしてまいりましょうね。。。
2022年8月9日 22:18
今晩はです。

実はまだトップガンを見れてません。映画館での視聴は
さぞ迫力が・・・。
お盆休みは当番出勤なんで、見に行けるかどうか??

DR エアコンが効かないんですね。暦の上では秋ですが
くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。

若山農場の竹林とDRとのコラボ 👍
早朝とかに竹林を散策したら 気持ちよさげです~

宇都宮がジャズとカクテルの街は知りませんでした~
魅力的な街ですね。もっと知りたくなりますよ。また教えて下さ~い

自家製の梅干し さぞ美味しいでしょう。
岩下の新生姜、スーパーで見かけたら購入しま~す。

窓全開で気持ち良い季節になりましたら、
遊んでくださ~い⤴
コメントへの返答
2022年8月10日 11:43
こんにちは。有難うです。

トップガンマーベリック、お時間がありましたら是非。
泣けますし、笑えますし、勇気をもらえる、素晴らしい作品かと思います。(笑)
お盆期間中も出勤があるんですね。。。お仕事、誠にお疲れ様です。

DR君、過去に、コンプレッサーを3度ほど交換しました。。。今現在、冷房は機能しておりません。(笑)
専門店で40万円とかかけて、総取り替えをすればイイんでしょうが、なかなか厳しい価格ですよねぇ(笑)

竹林。。。早朝とか秋、気温が良ければ、快適なお散歩ができるかと思います。

宇都宮。。。なんとか魅力的な街にしようと、いろいろ頑張っておりますよ(笑)
竹林散歩して、餃子で一杯やって、ジャズバーで楽しむ。。。一泊企画でぜひ、遊びにいらして下さいね(笑)

梅干し、美味しいですよぉ。冬、焼酎のお湯割りに入れると最高です。
新生姜は体にもイイですし、この時期はさっぱりと食べられてお勧めです。
末永くカーライフを楽しむためにも健康は大切ですもんね。お互いに体調には気を付けて、この猛暑を乗り切ってまいりましょうね。

はい、涼しくなりましたら、また何か楽しい企画で遊びましょう。こちらこそ宜しくお願い致しますね。
2022年8月10日 7:21
宇都宮のTOMさ〜ん おはようございます🎶
今回も渋いネタを仕込みましたなぁ〜 笑笑
独断で栃木県の観光大使に任命いたします✌️

竹林とDRは雑誌の表紙になりそう
亀甲縛りならぬ亀甲竹ですかー 笑笑 なんでこんな育ち方をするのでしょうか〜
涼しげで良い所ですねぇ✨✨

私も昔 短期間ですが 84年の赤いMR2に乗ってました💨
懐かしいです👍

ロック感じる部屋に芝生が!!
斬新です👌 真似したいです💨
エルヴィスはだいふ前に旅立ちましたが彼の音楽は永遠に残るでしょう♪
そして、、あの頃大好きだったオリビアさんが逝きました👼
彼女の音楽も永遠に残ると思います♪
そんなメロディー聴きながら一杯やりたいすね〜🍻

残暑厳しくなりそうなので、しっかり食って乗り切りましょう💪
コメントへの返答
2022年8月10日 11:56
こんにちは。有難うです。

TOMさんは、ほんとカコイイです(笑) マジで、マーベリックになりたいです(笑)

渋いと言いますか、ネタが無いんですぅ(笑)最近の猛暑で、昼間はDR乗れておりませんし。。。(笑)(笑)

観光大使任命、有難うです。栃木、遊びに来たくなったでしょう??(笑)(笑)

竹林は、江戸初期から続いている、由緒あるものであります。緑色と赤って合いますよね。お気に入りの一枚となりました(笑)

ハコにゃんさんも、MR2に乗っていたんですね。。。リリースされた時は衝撃的でしたよね。。。

芝生、夏限定のお遊びです。(笑)(笑)  大した事ではありませんが、なんか楽しかったりいたします(笑)

オリビアさんのニュース、ビックリでしたよねぇ。。。素敵な歌声でありますよね。。。。。

ですねぇ。。。一杯やりたいですよねぇ。で、また空き缶並べたいものであります。

はい、お互いにたくさん飲んで、猛暑を乗り切ってまいりましょうね(笑)
2022年8月10日 9:24
らきあさん♪😃
おはようございます🙋‍♂️

毎日暑いですね🥵
北の方では大雨災害で大変みたいですねが大丈夫でしょうか?
トップガン観に行きましたよ^ ^
アレは泣きますね( ; ; )
滅多に映画館に行かないのですがトップガン観て感動して帰ってすぐバイクに乗りました😁 プレスリーも見なきゃ^ ^ 若竹社スゴいですね黄門さまの杖👌知らなかったです
 宇都宮タワー🗼も初めて見ました😊  とうもろこし🌽も甘くて美味そうですね🤤  宇都宮餃子🥟のイメージが強いですね他にもいっぱい良い物がありますね👍
 暑い日が続きますが熱中症とコロナに気をつけてボチボチ頑張って下さ〜い👋
コメントへの返答
2022年8月10日 12:11
450さん、こんにちは。有難うです。

ほんと、毎日、シビレル暑さですよね。本日も36度予報です(笑)
お蔭様で、幸いにもこのエリアは被害もなく大丈夫です。
ご心配、有難うです、、、

泣けますよねぇ。。。トップガンマーベリック、泣けますし、勇気をもらえますし、ホント素晴らしい作品ですよね。。。
帰ってスグにバイクに乗る・・・お気持ち、よぉ~く解ります(笑)(笑)
エルヴィスもイイ映画でしたよ。(笑)クリームソーダ好きな450さんなら、きっと楽しんで頂けるかと思います。

宇都宮。。。餃子だけではないんですよ(笑)とうもろこし、初めて食べましたが、ホント美味しかったです(笑)。いつの日か、関東遠征、、、お待ちいたしておりますよ。(笑)

はい、お互いに、体調に気を付けてボチボチと頑張ってまいりましょうね。。。
ご無理しないよう、お気を付けくださいね。。。
2022年8月10日 9:37
お疲れ様です。
トップガン良かったですよね~(^^♪
冒頭に聞こえるゴォ~ン・・と聞こえる
鐘の音で一気に引き込まれます。
一作目から36年、過ぎてる事実に
改めて驚かされましたよ。歳を取る
ハズですよね(笑)
二回目は4DXで見ようかと思ったら
こちらの映画館4DXは吹替え版のみ
ってことで止めました・・吹替え版は
昔から苦手なもので(-_-;)

映画エルヴィス以前から、プレスリー
は好きでしたよ。マーロン・ブランド
やプレスリー、J・ディーン等々、
お袋が好きだったので、その影響(笑)
曲もエルヴィスが若い頃の映画も
よく見てました。懐かしい

若山農場の竹林・・凄いですね!
しばし、その空間を味わってみたい。
👆O・ニュートンジョンさんも逝かれ
ましたネ。容姿、歌ともに惹かれて
おりました。コロナ禍が無かったら、
秋の行楽シーズンも待ち遠しい状況
だったのに・・。残念ですが、残暑を
お互い乗り切りましょうネ!!
コメントへの返答
2022年8月10日 12:22
こんにちは。有難うです。

トップガンマーベリック。。。サイコウですよね。仰る通り、オープニングの鐘の音から一気に持っていかれますよね。。。で、随所に一作めからの繋がりも泣きのポイントですし。。。。
泣けますし、勇気もらえますし、ほんと素晴らしい作品ですよね。。。(笑)
36年間。。。。。過ぎてしまえば、あっとゆう間でありましたよね。。。
コチラも4DXは吹き替えのみでした。ですので、2回とも普通の字幕で観てまいりました。私も字幕の方が好みであります(笑)

エルヴィス、マーロンブランド、ジミー。。。確かに当時を代表するスーパースターですよね。お母様、素敵なセンスでありますね。

竹林、、、同じ宇都宮なんですが、私も初めて訪問いたしました。凛とした空気が気持ちよかったですよ。日常ではなかなか見かけない光景も素敵でありました。

オリビアさんの歌声もとっても素敵ですよね。。。

今年の秋はどんな秋となるのでしょうかね。。。少しでも自由な空気になって欲しいものでありますよね。

はい、お互いに色んな事用心しながら、猛暑を乗り切ってまいりましょうね。。。
2022年8月10日 9:40
こんにちは!

耳元で、マーベリックが囁いてくれているのは幸せですね(笑)
次はエルヴィスが囁いてくれそうですね(爆)

早くも8月も中旬を迎えますね!
若い時は寂しい感じもありましたが、最近は早く涼しくなって欲しいと思うばかりです(^^)

この竹林は見事じゃないですか!
DRさんとのコラボも素敵!
黄門さんの杖が欲しくなります。

エアコンがいらない季節になったら、またツーリング行きましょう(^_−)−☆

餃子、カクテル、ジャズ、そして焼そばも加えて欲しいです♪

嬉しい便りは、まだですか?
まだまだ暑い日が続きますので、熱中症、流行病、自然災害にお互い気をつけて乗り切っていきましょう(^-^)/
コメントへの返答
2022年8月10日 16:33
こんにちは。有難うです。

はい、誰も囁いてくれないので、妄想の世界で、幻聴を楽しんでおりますよぉ(笑)
エルヴィスもイイですが、若くて素敵な尾根遺産の囁きが欲しいところであります(笑)(笑)

ホント早いですよね、8月も早10日ですもんねぇ。。。お盆休みが終われば、もう終盤。。。そして9月、、、、、ジングルベルがアットゆう間に聴こえてまいりますよねぇ(笑)
早く涼しくなって欲しいのですが、夏の終わりは、一抹の寂しさを感じます(笑)

竹林、素敵でしたよ。気候がイイときでしたら、ホント気持ちいいお散歩が楽しめるかと思いますよ。
黄門さまの杖、私も欲しいです(笑)

はい、ツーリング是非、ご一緒させてくださいね。
楽しみにしておりますね。

焼きそば、何かの機会がありましたら(笑)(笑)(笑)

はい、秋とはいえ、まだまだ猛暑な日々が続きそうですよね。お互いに沢山飲んで元気を付けて乗り切ってまいりましょうね(笑)
2022年8月10日 10:24
らきあさん♪

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

とても綺麗な竹林の写真に癒されました~

酷暑の夏にDRでお出かけとは、熱中症にご注意ください

トップガン2回行かれたのですね! マダイッテナカッタ・・・

ウルトラマンは普通のと4DXの2回逝きました
4DX上映で長澤まさみチャンの匂いが嗅げると思ってww

このところの局地的な自然災害が多発してますが
そちらも何ごとも無い事、お祈りしております

異常な暑さが続いてますので御身体どうぞ御自愛ください<(_ _)>
コメントへの返答
2022年8月10日 20:56
おむすびライフさん、こんにちは。有難うです。

残暑お見舞い申し上げます。

ココ栃木県には海が有りません。。。ですので、陸のなかで、色々と頑張っておりますよぉ(笑)(笑)

酷暑の昼間はDRは、ちょっと厳しい感じであります。ですので、朝の内のドライブがメインとなります(笑)

トップガンマーヴェリック、おすすめですよぉ(笑)
泣けますし、何より勇気がもらえます。。。

ウルトラマン、私もドンピシャの世代では有りますが、映画は行けておりません。。。
ウルトラシリーズ、ウルトラセブンが一番のお気に入りでしたねぇ。。。アンヌ隊員に恋したモノであります(笑)(笑)

長澤さんは、私も大好きでありますよぉ。香りは、感じられましたでしょうか??(笑)(笑) 私も感じたいモノであります(笑)

仰る通り、色んな所で災害が発生しておりますよね。
そちらのエリアも用心されてお過ごし下さいね。

ハイ、お互いに体調には十分気を付けて猛暑を乗り切ってまいりましょうね。
おむすびさんも、ご自愛されてお過ごし下さいね。

2022年8月10日 13:10
こんにちは^^

毎日暑いですねぇ!
災害に遭われた方々も辛い日々を過ごされてると思うと、一日も早い復旧を願うばかりです<(_ _)>

トップガンは、まだ見に行けてないです!
見に行ったら新しいフライトジャケットが欲しくなりそうで怖いです^^;

若竹の杜 ご近所に涼し気な場所があるんですね!
写真でも清々しさを感じますよ!

トウモロコシと言えば、阿蘇の道路端で焼きトウモロコシを売ってるおねぇーちゃん達を思い出します♪

お盆を過ぎれば、朝晩が少し過ごし易く成りますかねぇ。
それまでは、岩下の新生姜が売ってるか、スーパーで涼みながら散歩して過ごします^^
コメントへの返答
2022年8月10日 21:09
こんにちは。有難うです。

イヤァ~ホント、毎日暑いですよねぇ。。。作業場は外気温と同じ状態なんです、毎日ヘロヘロになりながら労働しておりますよぉ(笑) 労働後の、晩酌が生き甲斐の毎日であります。(笑)

トップガンマーヴェリック、素晴らしい作品ですよ。もう一回観に行きたいと思っておりますよぉ(笑)
革ジャンのG-1をネットで検索する日々を送っております(笑)(笑)

竹林。。。私も初めて行きましたが、気持ちのイイお散歩ができました。ご要望とあれば、関東遠征の際、組み込みますよ(笑)

阿蘇のトウモロコシ。。。懐かしいですねぇ。DRでの九州再上陸の際は走りたいロードの一つです(笑)
その際は、お付き合い下さいね(笑) 各県一泊づつして走り回るのが夢であります(笑)

ですね、涼しくなるまで、お互いに用心しながら乗り切ってまいりましょうね。

新生姜の結果報告、楽しみにしておりますね。(笑)
2022年8月10日 17:17
こんにちは。
失礼いたします。

共通のみん友さんのお陰でご縁を頂き
コメントを頂戴いたしました。
これから大好きなお車を折に触れ拝見出来ると思うと幸せいっぱいです。今後ともよろしくお願いいたします。

30分の所にこんなに素敵な竹林があるのはラッキー(笑)ですね!
竹の青とツートンのお車がとてもよく似合っています。
また奥様の同じツートンカラーのお召し物、よく景色に溶け込んで
このままグラビアの表紙を飾っていいのではと見とれてしまいましたよ。
素敵なお写真ありがとうございました。
これからも楽しみにしています。



コメントへの返答
2022年8月10日 21:21
こんにちは。有難うです。

SNSの素敵な所でしょうか。。。私はSNSと言われるモノはみんカラのみでは有りますが、みんカラを通しての出会いには感謝であります。。。DR君へのお言葉、深く御礼申し上げます。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
私もBNR32さんは大好きなお車です。

竹林。。。近くに有りながら、私も初訪問となりました。凛とした空気の中、楽しいお散歩ができました。結構、非日常な感じでありました。
カミさんへのお言葉。。。過大評価かと(笑)(笑)有難うです。

そちらのエリアの大洗~大竹海岸~鹿島、大好きなエリアであります。大洗は年に何回もお邪魔しておりますよぉ(笑)(笑)

拙い写真へのお褒めのお言葉、感謝であります。こちらこそよろしくお願いいたします。

猛暑な日々が続きそうですね。。。ご自愛されてお過ごし下さいね。
2022年8月10日 21:38
こんばんは^^

出遅れちゃいました^^;
おつかれさまです。

立秋も過ぎて、すっかり日が短くなって、朝5時のウォーキングのときの太陽の位置も低いし、日が暮れるのも早くなってしまいましたね。
まだ気温は猛暑が続いてますが、夏好きの私からするともう夏の終わりをひしひしと感じて短い夏の儚さを味わっております。

マーヴェリック、ほんといい映画でしたね。
最新のお話ですが、あの当時に引き戻されたように見ました。
トップガンのときは私もまだ若かった笑
私は2度見た映画はボヘミアンラブソディですね。
実は映画館で2回、そのあとベトナム出張の帰りの飛行機の中でも見ましたので3回見てます笑
エルヴィスもよかったなぁ、エルヴィスがどんな人生だったのか、初めて知りました。
あれだけ名声を手に入れてたと思いますが、心の中では多幸感には包まれてなかったんだな、と。
やはりハリウッドの映画は素晴らしいですね!

ところで、白いAWですが、FMMの運営のおひとりでアルピナB3をお乗りの方が白いAWを起こして車検も取られて今、お乗りになってます。
宇都宮の方ですので、もしかしたら、、、?
あなはいむさんと仰ってみんカラもやられております。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2110699/profile/

旧車同士ってそれだけでもうお仲間意識芽生えますよね。
私も先日、同じBMWのE36モデルと並んだのですが、いいね!サインの交換してしました^^

エアコンが厳しいとのことですので、涼しくなりましたらまたオフしましょう!
白い鉄仮面さん、いまちょっと不動のようですが、彼が復活したら2ドア、4ドアと並べてね。

やはりFJを積んだDRは名車ですね、時間というスパイスがさらにその格好良さに磨きを掛けてると思います。
コメントへの返答
2022年8月11日 5:31
こんちは。お疲れ様です。

私も、毎朝この時間に起床です。で、軽く20分位近所をお散歩してまいります(笑)(笑)
仰る通り、真昼はマダマダ猛暑ですが、この期間は涼しさを感じる事も有り、夜は秋の虫たちの声が聞こえるようになりましたもんね。。。
何歳になっても、夏の終わりって、チョット、オセンチになってしまいますよね。。。。。(笑)(笑)

マーヴェリック、ホント最高でしたよね(笑)(笑)
オープニングから一瞬で36年前にもっていかれて。。。随所に前作へのオマージュが感じられて。。。泣けますし、勇気を貰えますし。。。。。
観終わったアトはしばらく、余韻にひたれますしね(笑)(笑)  もう一度観に行きたいくらいです。(笑)

ボヘミアンラプソディも相当評価の高い作品でしたよね。。。3回とは素晴らしいです(笑)

エルヴィス。。。バトラーさんが凄すぎですよね(笑)ホント素晴らしい作品でしたよね。。。ですが、イロイロと考えさせらる作品でもありました。。。。。
反骨のロックンローラーが、何時しか利用され、搾取され。。。。。そこに当時のアメリカ社会の問題も絡んで来て。。。。。
50歳、60歳、のエルヴィスも聴きたかったですよね。。。

ですよね(笑)ハリウッドのスケールの大きさは、底知れないものが有ると感じました。。。。。

白いAWさん、そうなんですね。。。チョット検索してみますね。確かに、ココの地元ナンバーでありました。

そうなんですよね、旧車乗り同士って、なんか繋がっている感ってありますよね。。。。。私は、目が合えば、思いっきり手を振っちゃいます(笑)(笑)
で、心が通じますと、一日中、気分がイイです(笑)(笑)  こんなことも、車趣味の素敵な所かと思います。(笑)(笑)

そうなんです、DR君、エアコンの冷房は機能しておりません。。。ですので、今の時期は、この時間の稼働となります(笑)(笑)

涼しくなりましたら、是非また、宜しくお願いいたしますね。その様な機会を楽しみにしておりますね。

DR君へのお言葉、深く御礼申し上げます(笑)
FJ、仰る通り、味のあるエンジンかと。。。。

もう、夏季休暇に入られたのでしょうか??
充実の休暇を楽しまれてくださいね。。。。
2022年8月10日 22:17
らきあ258さん、こんばんは。

トップガン、映画はまだ見ていないですが、らきあ258さんが2回も見たと言うことで、かなり良いのですね。かつて活躍したパイロットが教官になって後輩を指導するみたいな内容なのでしょうか?

若竹の杜「若山農場」さんは、素敵なところですね。ゆっくり散策したい場所です。確かに殺陣のシーンにもぴったりかも。

やはり、らきあ258さんとはロックで気が合います! とても嬉しいです。実は僕も50〜60年代のオールディズが大好きです。

エルビスのShake,Rattle&Roll、ビルヘイリーのロックアラウンドザクロック、バディホリーのメイビーベイビー、プラターズのオンリーユーなど古き良きアメリカって感じがいっぱいです。ヽ(・∀・)

今夜はオールディズを聴きながら眠ります。😄
コメントへの返答
2022年8月11日 5:46
ZN6さん、こんにちは。お疲れ様です。

トップガンマーヴェリック、素晴らしい作品です(笑)
内容は、大筋で、そんな感じです。 一瞬で36年前に戻れて、泣けますし、勇気もらえますし、前作へのオマージュも随所に感じられて、、、
素晴らしい作品かと思います。前作を観てから今作を観ますと、より一層感動が大きいかと思います。(笑)

竹林。。。。。ほんと気持ち良くお散歩できました。
凛とした空気が素敵でしたよ。

おぉ~~ZN6さんとは、気が合いますねぇ(笑)
オールデイズ、イイですよねぇ。。。。。
私は、映画アメリカングラフティのサントラCDが大好きです。映画、見た事ありますか?? もしまだ、ご覧になっていないのなら、夏季休暇中にでも、ネットでご覧になっては如何でしょうか?かなり楽しめると思います。50年代のアメリカの若者の一夜を絵がいた、作品です。
あの、ジョージルーカスのデビュー作でもあります。。。

リトルダーリン、哀しき街角、ダイアナ、ヘイミスターベースマン、カラーに口紅、ペパーミントツイスト、煙が目に染みる、ドックオブザベイ、恋の片道切符、、、、、キリが有りませんねぇ(笑)(笑)(笑)

もう、夏季休暇に入りましたか??
充実したお休みを過ごされて下さいね(笑)
2022年8月11日 10:17
おはようございます☀️

宇都宮はこんなに良い所があるんですね。って私も宇都宮出身で元市民です。なのでらきあさんの紹介する場所はだいたい知ってます。この竹林もです。だけどそれがネタになるなんて思いもしません。宇都宮、鹿沼近辺は何もないよなぁ、と思ってました。ところがらきあさんの発想力でとても魅力的なスポットになるじゃないですか!行ってみたいって思いますよね。これは凄い事です。だって恐らく県外のフォロワーさん達のコメントって、絶賛の嵐じゃないですか。コミュニケーション力の高さといい観察眼の鋭さといい、
感服いたします。



しかし、立秋過ぎたとは言え、暑いです。

8月の風を両手で抱きしめたらぁ〜♪

まだまだそんな感じのこの頃です。
熱中症、コロナ、イロイロですが乗りきっていきましょう。



コメントへの返答
2022年8月11日 16:36
イマジネーション飛び立つの~~♪サバンナへ~♪

こんにちは。お疲れ様です。

竹林、ご存知だったのですね。。。。私は最近のTVで知りました(笑)(笑)
今回、初めて訪れましたが、イイ所ですよねぇ。。。。。ちょっと感動でありましたよ(笑)

ですもんねぇ。。。生活圏、同じですもんねぇ。。。(笑)
いやいや、感服とかそんな大したモンでは有りませんぉ。。。。。(笑)
ここ栃木県の魅力が少しでも伝わればと、と思っております(笑)(笑)
まぁ、せっかくのSNSですので、皆さんで楽しくコミュニケーションをとれればと思っておりますよぉ(笑)(笑)

イヤァ~ホント、今日もアツアツですよね(笑) 仕事中の暑さは、覚悟をキメてのりきれますが、休日の暑さは、ダルダルになってしまいます(笑)(笑)

お盆休みも、ず~っと晴天の予定でしたが、台風できちゃいましたね。。。。。
早朝、DRを少し動かして、森林公園とか行こうかと思っておりましたが、どうなる事か。。。でありますよねぇ。
お互いに体調管理には気を付けて、猛暑を乗り切ってまいりましょうね(笑)(笑)

涼しくなりましたら、また何か楽しいツーリングでも企画いたしましょうね。よろしくお願いいたします。

素敵な夏季休暇をお過ごしくださいね。。。。
2022年8月11日 18:03
こんにちは。
風立ちぬ、今日aw11走らせながら聴きました🎵
良い名曲ですね💓⤴️⤴️
宇都宮の竹林は是非‼️行ってみたいと思います〜🚗💨💨
コメントへの返答
2022年8月11日 18:32
こんにちは。有難うです。

聖子ちゃん。。。偉大なアーティストですよね(笑)
季節ごとに聴きたくなるナンバーが多数ありますよねぇ(笑)

竹林。。。秋のお散歩がオススメです。気持ちの良いお散歩が出来るかと思います。お互いにタイミングが合えば、是非コーヒーブレイク、ご一緒いたしましょうね(笑)(笑)
2022年8月11日 20:46
こんばんは!

早くもお盆シーズンになりましたね。
暑さが和らぐと活動しやすくはなりますが、夏の終わり・・・少し寂しい気分にもなりそうです(^^ゞ

トップガン2回も見に行かれたのですね。自分は未だに見れずじまいです(;'∀')

若竹の杜、いいスポットですね~。
凄く清涼なヒンヤリした感じの空間のように見えます。
日本的な雰囲気もイイですね♪

コロナに気をつけつつ、まだまだ夏を楽しまれて下さいね。
コメントへの返答
2022年8月12日 5:47
こんにちは。有難うです。

8月もアッとゆう間に中盤を迎えましたよねぇ。。。
お盆休みを過ぎますと、朝晩は、秋を感じる事も多くなりますよね。ココ宇都宮、すでに、夜は秋の虫たちの鳴き声が聞こえるようになりましたよ(笑)

はい、トップガンマーヴェリック、2回観てまいりました(笑)2回とも大号泣。。。(笑)素晴らしい作品かと思います。(笑)

竹林は、同じ宇都宮市内なんですが、私も最近知って、初訪問となりました。
非日常的な空間で、素敵なお散歩が楽しめました(笑)
空気感は、仰る通り、清涼で凛とした感じでありました。

はい、何歳になっても夏の終わりは一抹の寂しさを感じて、チョットオセンチになっちゃいますよねぇ。。
お互いに色々と用心しながら、夏を楽しんで過ごしてまいりましょうね(笑)
2022年8月14日 21:49
こんばんは!

遅いコメントで失礼します。

トップガン2回も見に行かれるとはお好きなんですね。
トップガンと言えば、MA1を思い出します。
大学生の頃に買ったやつを未だに着てますよ。(笑)
車も古いですが、洋服も古かったです。

生姜を食べて、この夏を乗り切ってくださいね。
でも、飲み過ぎは注意ですよ。(笑)
コメントへの返答
2022年8月15日 0:19
こんにちは。有難うです。

イエイエ、全然大丈夫ですよ(笑)(笑)

はい、大好きですよ(笑)
一作目も、大好きです(笑)
MA-1、流行りましたよねえ。。。G-1の革ジャンには、当時手が出なくて、私も着ていましたよ。1980円のパチモンMA-1でしたが。。。(笑) ちゃんとしたMA-1は結構なお値段でしたもんね。。。
私も、当時に着ていた、スタジャン、ファラオコート今でも着ておりますよ。(笑)。思い出のしみ込んだモノって、宝物ですよねぇ。。。(笑)(笑)

はい、お互いに健康で、個の夏を乗り切ってまいりましょうね。。。

(笑)(笑)この夏季休暇は、ず~っと、飲みっぱなしであります(笑)(笑)
では、かんぱ~い♪(笑)
2022年8月16日 21:42
こんばんは〜

36M3のmintigさんに教えていただき、訪問させていただきました。

その節はお世話になりました(^-^)
自分も昔、30のインタークーラー付きに乗っていましたので、素晴らしいコンディションに見とれてました。

今度またなにかございましたら、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年8月17日 5:58
こんにちは。有難うです。

MINTIGさん、とても楽しいお方様でありますよね(笑)

こちらこそ、その節は、有難うございました。
同世代のお車、綺麗に乗っているなぁ。。。と、私も見とれておりましたよ(笑)(笑)  ああして、一瞬でもコミュニケーションを取れる事は、大変嬉しいモノでありますよね(笑)(笑)

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

2022年9月1日 23:10
遅くなりましたが、こんばんは!
あっという間に9月ですね(^-^)
昨日今日は暑くなりましたが、だいぶ朝晩過ごしやすくなってまいりましたね(*^^*)

若竹の杜「若山農場」さん、素敵な場所ですね(^.^)
お写真拝見していましたら行ってみたくなりました♪
涼し気な風が吹いている日はとても良さそうです(*^^*)
良い場所を教えてくださりありがとうございます!

やっとコロナ第7波も少し落ち着くかもしれない感じもいたしますが、急に涼しい日もあったりしますので、体調を整えて秋ドライブも楽しんでくださいませ✨
コメントへの返答
2022年9月2日 5:59
こんにちは。有難うです。

ホントですよね。。。つい先日、8月になったと思ったら、もう9月。。。何時も言ってますが、ここからクリスマスまでは、アッとゆう間に時間が流れてゆきますよね。。。(笑)
9月、10月、11月は祝日も有り、「何しようかなぁ・・・」と考えるだけでも楽しいものでありますよね。。。(笑)(笑)

竹林。。。秋のスコーンと抜ける様な青空のもとでのお散歩は、最高に気持ちがイイかと思います。竹林の中を歩くって、日常ではナカナカ有りませんカラねぇ。。。(笑)イイ気分転換になるかと思いますよ(笑)
お待ち致しておりますよぉ(笑)(笑)

仰る通り、朝晩は、急に涼しくなりましたよね。みなっこさんにおかれましても、体調には十分お気を付けてお過ごし下さいね。

秋、、、お互いに、美味しもの沢山食べて、元気に楽しんでまいりましょうね(笑)

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ さん、豚骨の香り。。。慣れるとたまらなく美味しく感じますよぉ(笑)(笑)」
何シテル?   06/03 09:52
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation