• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月21日

か~くしきれない~気分は~~♪

か~くしきれない~気分は~~♪








~~ピーチパイ~~♪
私の気持ちは~~七色にとけて~~~~♪♪
1980年資生堂、春のキャンペーンソング。
この時期にピッタリの、ワクワク感が感じられる名曲かと。。。。。

こんにちは、お疲れ様です。

早やいもので、3月ももう21日ですね。

相変わらずの北関東の酔っ払いの生存報告ブログであります。
お時間あります方、宜しくお願い致します。。。。。。。


2月3日


これまた、毎年の恒例&高齢行事。。。
34回目の結婚記念日でありました。
平成2年2月3日。。。北九州市で結婚式をあげました。(笑)
当時から、恵方巻きの風習をカミサンは知ってました。
ですので、毎年結婚記念日ディナーは、
二人無言で、恵方巻きにかぶりついております(笑)(笑)

2月某日曜日


自宅から20分位のいちご農園に行ってみました。。。


おまけ、で頂いたチョコでコーティングされたイチゴ、美味しかったです。


2月寒かった日曜


夏よりも、寒い冬の方が食べたくなりますよねぇ。。。
チャンポン。。。

長崎を感じながら、美味しくいただきました(笑)



走っているのを見たのは3回目です。
いいなぁ~~と思いながら、眺めておりました(笑)(笑)


昨年夏から運行しております、
次世代路面電車、LRT....
宇都宮、、、都会的な部分も有るんですよ(笑)(笑)

北九の路面電車を思い出しちゃいました。。。
砂津の電停とか。。。。。。。。


3月仕事終わりの職場にて

とっても綺麗な夕焼けでした。
この時期の夕焼けの色、大好きです。
春の夕焼けは、寂しさよりもワクワクを感じるのは、
私だけでしょうか??

3月暖かな日曜

DRでメンテ&リハビリドライブ。。。


東北道、大谷PAにて。


下道におりて、日光杉並木街道。
DR君、快調に走ってくれました。。。
この日は、1時間30分ほど運転する事ができました。
神経痛。。。強烈な痛みが再発する事はなく、ホッといたしてます。

で、17日はお彼岸の入りでしたので、3か所のお墓詣り。。。
ご先祖様に、御挨拶をしてまいりました。

そして昨日20日はコチラに行ってまいりました。

街中に残った最後のデパート、東武宇都宮で開催されている、
九州物産展。。。

初めて見るもの、懐かしいもの、楽しい一時でありましたよ(笑)(笑)



帰り道、宇都宮城址公園。お天気がいまいち、でしたが河津さくらがきれいでした、、、、、



物産展での戦利品。。。(笑)
パンチの効いたイモ焼酎2本。
タイ、サバの燻製。ブリ、アジの漬け。
試食しましたが、最高に美味しかったです。。。。。
焼酎にピッタリです。(笑)(笑)(笑)



1984年3月31日土曜日。。。。。。。
我が家にDR30君がやってきました。
その日の事は、鮮明に覚えております。

祝40年。。。。。
ちょっとフライング気味ですが(笑)
40年間、有難う、、、そしてこれからも宜しく。
と、DR君と乾杯。
本番の31日も、もちろん二人で乾杯いたしますよ(笑)(笑)
40年とゆう時間を、共に旅してきたDR君。
思い出話はつきません。。。。。。。。。。(笑)



当時な感じで(笑)(笑)

つくづくと感じますが、アッとゆう間の40年でしたよねぇ。。。。。


と、言った感じで北関東の酔っ払いは、
何とか元気で過ごしておりますよ。(笑)

昨日、今日、とここ北関東は真冬並みに寒いです。。。。。。

暖かくなったり、寒くなったり。。。。。。。。
皆様方におかれましても、体調には十分お気を付けてお過ごしくださいね。


満開の桜の下での、「のどごし生」が待ち遠しい今日この頃であります(笑)(笑)

では、春宵一刻にかんぱ~い♪





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/21 17:07:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビルの影を~蒼く映した~~♪
らきあ258さん

カーレディオ流れる~~♪♪
らきあ258さん

たとえ500マイルはなれても~~♪
らきあ258さん

第40回ZTA関東支部公式オフ会で ...
にっち☆さん

トランク一つだけで~~♪
らきあ258さん

イベント情報 北関東RACING ...
SUNOCOさん

この記事へのコメント

2024年3月21日 17:38
こんにちは!

恵方巻き無言で吉方位向いて食べなきゃいけないんですよね?
もし、途中で一言でもしゃべろうものなら取り返しが付かないことが起きたりして・・・?(笑)

リンガーハット・・・私もこないだ食べてきましたが、2倍麺無料はなくなって、それに加え価格高騰でもうしばらく控えることにしました・・・(^^;

いえいえ・・・宇都宮は都会ですよ。失礼ながらあんなに都会とは驚きました・・・。
LRT凄いですよ!訪問した時乗っとくべきでした・・・。
もうこの先、宇都宮に行ける機会はあるのだろうか・・・。
いまだに餃子を求めて彷徨ってますよ(笑)

九州物産展・・・九州人としてありがたいものです(^.^)
まあ私はゴマサバ、明太子、梅ヶ枝餅は食べませんが・・・(^^;
梅の実ひじきはナイスチョイス!ですよ・・・(^.^)

DRの所有歴40年とは凄い!
84年ですか・・・?いい時代でした・・・。
遅咲きデビューの私はその翌年85年に原付免許取って、車の免許はその2年後ですよ・・・(笑)
らきあさん大先輩じゃないですか!(笑)(笑)

DRの運転可能時間は1時間半がリミットなんですね?ちょっとずつ運転時間が伸びるようにボチボチと慣れていって下さい(^.^)
お大事に・・・(^.^)
コメントへの返答
2024年3月21日 18:06
こんにちは。有難うです。

そ~なんです、恵方巻きは、吉方向いて、正座して、一本食べ終わるまで、喋っちゃいけません。(笑)(笑)
ですので、黙々と食べてます。もう、毎年(笑)

この辺で、本場のチャンポンを食べたいときは、リンガーです(笑)(笑)
価格的には少々お高いですが、他に気楽に行けるチャンポン屋さんが有りませんので(笑) 変わらない美味しさのリンガーです(笑)(笑)

宇都宮。。。いい所だったでしょう(笑)  ですが、夕方5時着、翌日11時発、は弾丸過ぎですよぉ(笑)
次回訪問時は、餃子、LRTが経験出来る滞在時間を設定してくださいね。(笑)。  お時間あれば日光もご案内いたしますよ。
何時でも、再訪くださいね。

物産展、なかなか面白かったですよ。かなり、人出も多かったように感じましたよ。梅が枝もちも、モチロン購入しました。(笑)
梅の実ひじき、美味しいですよね。ご飯に乗せてもイイですし、チョビチョビと酒のアテにも食べます。

84年、イイ時代でしたよね、ホント。携帯もPCも無い時代でしたが、街中がキラキラしていて、毎日がとっても楽しかった記憶があります。。。。。。

えっ、ホントですか??
であれば、原チャ取ったのがハタチ、車の免許が22歳????
高校時代から単車で、バリバリ走ってたイメージなんですがねぇ。。。(笑)(笑)

そうですね。今までDRの運転は1時間でしたが、30分ほど延ばしても大丈夫でした。翌日に痛みが再爆発しないか、ビビリながら、少しずつ時間を延ばすことにトライ中であります。。。焦らずいきたいと思ってます。もうあの激痛は味わいたくありませんので。。。。。。

NOBUさんも、体調を整えて遠足、楽しまれてきてくださいね。。。。。
2024年3月21日 17:47
お疲れ様です〜(⁠^⁠^⁠)
ホッコリさせて頂きましたよ〜(⁠^⁠^⁠)
コメントへの返答
2024年3月21日 18:09
お疲れさまです。
有難うです。

そう仰って頂けますと、ブログをあげる励みになります。
今後とも、宜しくお願い致しますね。。。(笑)
2024年3月21日 17:58
らきあさん

こんばんは!
結婚34周年…そしてDR君と出会って40年おめでとうございます㊗️🎊🎉✨

結婚式は北九州でされたんですね!
当時はらきあさん九州でしたし奥さまが北九州ですからね!

改めておめでとう御座います!

私も冬の夕焼けは寂しいですが春の夕陽は今から何かありそうでワクワク、ソワソワします(笑)
ちゃんぽんは食べると冬でも汗ばむくらい体が温まりますからね😁

夏場は汗だくなります💦
また汗だくなりながら食べるちゃんぽんも美味しいですが…やはり冬のちゃんぽんは最高です👍

らきあさんお身体の調子も良いようで何よりの嬉しい近況報告ありがとうございました😊




コメントへの返答
2024年3月21日 18:22
TAKUさん、こんにちは。有難うです。

はい、お言葉有難うです。
34年&40年、ほんと時の流れは速すぎ、ですよねぇ(笑)

63年6月に私は北九州市小倉に転勤になりました。ですので、式は北九州市で挙げました。関東から参加してもらった友人達は大変だったと思います(笑)(笑)まぁ、今となりましては、遠い日の思い出。。。であります(笑)

ですよねぇ~~、TAKUさんも、春の夕焼け好きなんですね。秋や冬の夕焼けもとっても綺麗なんですが、どうしても寂しを感じちゃいますもんね(笑)
仰る通り、春のワクワクかんは、イイものですよねぇ(笑)

たしかに、暑い時期に、ラーメンやチャンポンもイイんですが、やっぱり冬に食べに行くことが多いですねぇ。。。夏は美味しい、ざるそば、を食べに行く機会が多いですかねぇ(笑)
うどんもモチロン大好きですが、冷たいものとなりますと、蕎麦ですかねぇ(笑)

はい、鍼灸院治療を続けておりますし(いまは月に2回の通院です)、イイ感じになっております。なんとか、少しづつでもDRで走れる距離を伸ばしたいですよねぇ。。。。。

いえいえ、こちらこそ、有難うございます。
TAKUさんも、春、楽しまれてくださいね。。。
2024年3月21日 18:13
こんにちは

気持ちよくDR30乗れて良かったです
無理せず焦らずDR30と付き合って
いって下さいね〜

らきあさんのDR30納車1984年3月では
ターボCデビューしたのか確か1984年2月
でしたのでターボCデビューしたてですね
実は私が新車でDR30購入したのが
1983年12月20日でこの時ターボC登場の
情報もなく190psDR30でたので新車納車から
2ケ月でターボCが出た時はショックで
涙がでた思い出があるんですよ(笑)
懐かしい思い出でし

しかし40年所有とは素晴らしいです
そして40周年おめでとう㊗️ございます
是非これからも奥様とDR大切にして
行って下さいね♪
コメントへの返答
2024年3月21日 20:53
こんにちは。有難うです。

はい、やっぱり気持ち良く愛機に乗れる事は、最高に幸せで感謝すべき事であると、最近は特に痛感しております。(笑)(笑)

はい、仰る通り、ターボCのデビューしたてです。今となっては真偽のほどは、解りませんが、担当したプリンス宇都宮の営業さんは、「ターボC、栃木県での一番最初の登録です」と言ってました。

ターボCにその様な思い出があったんですね。私は逆に、車雑誌でゼロヨンとか最高速では、190PSのRSターボの方が速かった対決記事を読んで。???と思った記憶がありますよ(笑)
A/Rの変更で、その様になった様ですよね。。。わたしにとりましても、懐かしい思い出で、です(笑)(笑)
今にして思えば、NAとゆう選択も良かったかなぁ。。。とも思います。

そうですね、当時はまさか40年後も乗っているとは思いませんでした。これもまた、縁は異なもの味なもの。。。と言った感じでしょうかねぇ(笑)(笑)

は、何時の日か、冬いちごさんと、「初めまして」のご挨拶をさせて頂き、愛機さんにDR君でお会いに行けます日を楽しみにしておりますね。。。。。。
2024年3月21日 18:28
らきあさん
こんばんは🌙

生存確認しっかりしときました👍
チョコでコーティングされたイチゴ🍓旨そうですね🍷

DR30は3月でしたかぁ、Y30は7月になります。
40年凄いですね、らきあさんの場合40年ずぅ~っとですからね尚更です👏

これから少しずつ暖かくなるでしょうから、30に乗る距離もちょっとづつ伸びるといいですね✋

それでは🌸カンパ~イ🍻
コメントへの返答
2024年3月21日 21:02
昭和様、こんばんは。有難うです。

はい、お陰様で、ちゃんと酔っぱらいながら、何とか元気で生存しておりまあすよ(笑)

DR君3月です。Y30さんとは4か月違いなんですね。
40年、時の流れの速さと重み、、、、実感しますよねぇ。。。。これからも少しでも長く、お互いに共に走り続けましょうね(笑)

ですね、やはり暖かい方が身体も楽に感じますよね。
はい、焦るとイイ事有りませんもんね(笑)
無理の無い範囲で、頑張ってまいります。。。

では、春の宵に、
かんぱ~い♪(笑)
2024年3月21日 18:46
らきあさん、こんばんは^_^
北九州でも恵方巻きやってたんですね!坐骨神経痛もなんとか悪化してないようでなによりです。僕も少しづつですが回復傾向です。が、やはり通院を開けちゃうと痛振り返してしまうので、久喜の整形外科が僕の生命線になってます(笑)
コメントへの返答
2024年3月21日 21:10
僕エリさん、こんばんは。有難うです。

はい、北九州市でも、黙々と恵方巻を食べておりました。(笑)(笑) 平成7年に関東に戻ってきましたが、その時は恵方巻は関東ではあまり知られてなかった様に記憶してます。

これから暖かくなって、神経痛には有り難い時期になってきますよね。。。
私は現在2週間に1度の鍼灸治療です。

チーム、ペインソルジャー。。。。。焦らず回復に努めてまいりましょうね。。。。。(笑)(笑)
2024年3月21日 19:37
らきあ258さん こんばんは😊

34周年結婚記念日&DR君愛車歴
40周年おめでとう㊗️ございます😊

らきあさんとDR君は正にお互い
相棒的な存在で羨ましい限りです。

自分も早くまだ見ぬ相棒を入手したいと思っております😊

月一の投稿楽しみにしております😊
コメントへの返答
2024年3月21日 21:17
MASAさん、こんばんは。有難うです。

お祝いのお言葉、深く御礼申し上げます。

気が付いたら、この月日が流れておりました。。。。。早くも感じますし、重みも感じます。。。

MASAさんにおかれましても、まだ見ぬ相棒さんとの素敵な出会いが早く訪れるます事、願っておりますよ。。。

はい、(笑)。頑張って月一投稿できるよう、頑張って、楽しんで、ネタを作るよう、精進しますね(笑)
2024年3月21日 19:43
こんばんは!

大変ナイスなおつまみばかりですね!
お酒がクイクイ進んじゃいますでしょう。

40年ですか、私は鼻たれ小僧でしたかね?(笑)
また、ご一緒に🍻したいものです。
温かくなって腰の調子もよくなるとよいですね!


コメントへの返答
2024年3月21日 21:22
こんばんは。有難うです。

でしょ~~(笑)
大変、ナイスなオツマミばかりに目が行っちゃいました(笑)
早速タイをいただきましたが、最高に美味しかったです。このお店はリピート確実です(笑)

40年。。。ほんと速いですよねぇ(笑)

はい、また、是非ご一緒に、かんぱ~い♪(笑)したく思っております。
暑い時期のハカタナイトも一興ですよねぇ(笑)(笑)

神経痛。。。根気よく、焦らず治療を続けてまいりますね。。。早く九州再上陸出来るように(笑)(笑)
2024年3月21日 21:33
こんばんは^^

ピーチパイも春らしくて素敵な曲ですが
亜美さんの

あっ気持ちが動いてる たったいま恋をしそう~♪
も春らしい素敵な曲だと思いますので、
機会あれば聴いてみてください^^

34回目のご結婚記念日と
40年目の納車記念日

おめでとうございます。
どちらも素晴らしい記念日ですね!
自分もピアッツァを乗り続けていたらなぁ、、、
と思っても詮無いことですからね。
今の愛車とカーライフを楽しみます^^

お身体の調子もよくなりつつあるようですので、
珈琲ブレイクはそう遠くないでしょうかね?
無理なさらないで済むようになりましたら、
珈琲ブレイクしましょう!

明菜ちゃんのアルバムが素敵です。
40年前の明菜ちゃん、とーーっても可愛かったですね!

3月、年度末までがんばっていきましょう!
気持ちあらたに新年度を迎えたいものですね。

コメントへの返答
2024年3月22日 6:54
こんにちは。有難うです。

ダイヤルしようかな♪
ポケットにはラッキーコイン

マイピュアレディですね。
仰る通り、この曲も名曲ですよね。。。歌詞の情景が鮮やかに浮かびますよね。
ダイヤル、、、コイン、、、プシュホン以前の、公衆電話ですよねぇ。
(笑)(笑)

お言葉、有難うです。

ほんと、アッとゆう間にココまで来ちゃいました(笑)
特に直近の10年はサイコウに早く感じます。。。
DRの中で子供達のオシメを替えた事も懐かしい思い出で、ですよねぇ(笑)

MINTGさんの車歴も素晴らしいですよ。ポルシェとか私にはホント憧れの世界であります…今の愛機さんもとっても素敵です。

神経痛の状況は、割とイイ感じではあります。
ピーク時は痛くて10歩も歩けない。。。といった痛さでした。。。あの痛さはもう、経験したくありません(笑) ですので、少しビビリながらも距離を伸ばせるように精進しております。。。。。

蓮田。。。MINTGさんとお仲間さんの都合のイイ日程で設定して頂いて、タイミングが合えば、私も出席、といった感じでもOKですよ(笑)
再会の機会を楽しみにしておりますね。

そ~なんですよ、40年前の明菜ちゃんは、まさに天使の様な可愛さです。
1983年にライブに行きました、ほんと、最高に可愛かったです(笑)(笑)
またの復活が待ち遠しい限り、であります。。。。。

ですね、年度末まで、あと10日。お互いに体調には十分気を付けて、乗り切ってまいりましょうん¥ね。


2024年3月21日 21:33
結婚記念日おめでとうございます♪
RS共々奥様と末永くお幸せに☺️
ちなみにあたしは新型ZよりRSのがほしいですけどねw
コメントへの返答
2024年3月22日 7:33
こんにちは。有難うです。

お言葉、深く御礼申し上げます。
色んな事を少しでも永く楽しめるよう精進いたしますね(笑)(笑)

新型Zより、RS.....嬉しいお言葉、ありがとう(笑)(笑)
2024年3月21日 21:55
らきあさん☆こんばんは

祝結婚記念日です♡
毎年丸かぶりなんですね笑
うちも縁起ものなので毎年しますけど…
年々短めの丸かぶりとなってます( *´艸`)

あ、私も会社に青森の物産展がきたんです
りんごにイカチーズのおつまみ、ドライりんご…
日本酒までゲットしてしまいまして笑
私も試食にやられました( *´艸`)

それから
愛車さんの40周年もおめでとうございます🍾
乾杯ですねー🍻
コメントへの返答
2024年3月22日 7:41
YUKIさん、こんにちは。有難うです。

お言葉、深く御礼申し上げます。そ~なんです、結婚記念日ディナーは、毎年、無言で丸カブリ、であります。(笑)

わかります、わかります、、、年々、食べられる量が減ってきますもんねぇ(笑)(笑)  ウチもだいぶサイズは、小型化されておりますし。。。(笑)

物産展は楽しいですよね。その地方ならではの、美味しいモノ、珍しいモノが集まりますからねぇ。ついつい、買いすぎちゃったり、いたしますよね(笑)(笑)
青森も美味しいモノ沢山ありますもんねぇ(笑)

はい、アッとゆう間の40年でした。。。。。

何時の日か、YUKIさんとの、リアル乾杯~。
是非とも宜しくお願い致します(笑)(笑)
2024年3月21日 22:35
今晩はです。 九州物産展の戦利品美味しそうです🤤河津さくらも綺麗です👍 同じく桜の下での🍺待ち遠しい~ 
DR君も快調 神経痛も順調に回復されてるみたいで良かったです。
そうそう結婚記念日とDR歴40周年おめでとうございます😊

コメントへの返答
2024年3月22日 7:46
こんにちは。有難うです。

私は昭和63年から、平成7年まで、九州は福岡県に澄んでました。
ですので、九州物産展はとっても楽しめました。
千葉や神奈川のお魚もとても美味しいですが、九州のお魚もまた最高なんですよ(笑)

体調は、何とかイイ感じで推移しております。この調子で、精進いたしますね。

お言葉有難うです。再会の機会を楽しみにしておりますね。。。。。
2024年3月22日 4:09
お早うさんです。

うちも間も無く婚歴39年ですがイベント事に疎い私は何日だったか覚えてません(GW中)
仕事場傍に産直良心市在りまして新鮮安価な苺毎日食ってますがそろそろシーズン終了。
魚旨いですね~身体にゃ良いし酒肴に最高!杯が進む。

40年は凄いですよ、私もハコを後11年転ばす心算でそれでやっと30年ですが体力以前に最近ボケが来て非常に拙いです。
先日40年来の62才の顧客が坐骨神経痛で針に罹ってると訊きました、らきあさんは徐々に回復されて何より。

昨日は田舎の墓参りで降雪に魂消ました、此の寒波が収まれば愈々春爛漫でしょうか。
コメントへの返答
2024年3月22日 8:06
おはようございます。有難うです。
でも、超早起きではありませんか?(笑)(笑)
4時ですとまだ、真っ暗ですよね??(笑)(笑)

今歴39年、、、素晴らしいですね。40年はビックなイベントでしょうか?(笑)

そうですよね、苺はそろそろ。。。といった感じでしょうかね。でもまぁ、今は結構長い期間楽しめるようになりましたよね。。。

私も若い頃は、肉メインでありました。モツ鍋、ホルモン焼き。。。今でも好きですが、やっぱり魚の方がよくなりましたね。。。
胃もたれ、もしませんし。
そして何より、身体にもイイですしね(笑)(笑)
はい、仰る通り、肴が美味しいと、お酒も進みますもんねぇ。。。(笑)
最近は、酔っぱらって時に、最高の幸せを感じます。。。(笑)

神経痛。。。私は現在月に2回の鍼灸院です。顧客さんも、早くよくなるとイイですね。

え、昨日、そちらでも雪でしたか。。。驚きです。
春爛漫。。。待ち遠しいですよね。。。
2024年3月22日 5:49
らきあさん まいど~🙌

いつも栃木県の情報をありがとうございます🍓
最新路面電車……かっこいいすねぇ✨✨
我が街にも古くけら路面電車が走ってまして、ゴトゴト揺られてたどり着くのは……新世界や天王寺です🚞
……そうです! 呑助にはパラダイスの場所ですわ~🙌✨🍻🎶

イチゴ狩りしたいですねぇ🍓
想像以上に食べて…後でおしっこが止まらなくなります 笑笑

結婚記念日とdr40周年✨✨おめでとうございます🎊
人生は一瞬💨
今を大切に楽しみましょう💃🎶

そう☆
IT'S JAST ROCK'N'ROLL ❗

Enjoy~👍️
コメントへの返答
2024年3月22日 12:37
It`s only rock'n'roll♪

ハコにゃんさん、まいど~。有難うです。

カッコイイでしょう?新世代路面電車。宇都宮駅から工業団地を結んでおります。

古くからの路面電車も、味わい深くてイイですよねぇ。。。で、呑兵衛の聖地に向かう。。。サイコウではないですか(笑)(笑)
次回訪問の楽しみにしておきますね」(笑)(笑)

イチゴ狩り、私はしたことないんですよね。。。あまり、量も食べられませんしねぇ(笑)(笑)でもまぁ、春って感じでイイですよね(笑)(笑)

お言葉、有難うです。
ほんと、人生は一瞬ですよね。。。。。最近つくづくと、感じます(笑)
だからこそ、沢山楽しみたいものでありますよね(笑)

もうすぐ、春も本番、お互いに沢山楽しみましょうね。。。。。(笑)(笑)
2024年3月22日 12:38
結婚記念日&DR40周年おめでとうございます!

40年前でも当時の記憶って鮮明に残ってますよねw

なんて事でしょ!

今朝、通勤時に「気分はピ~チパァ~アイ~♪」って
鼻歌まじりで運転してました(爆)

先日、霰だけで10cm程積もり、冬に逆戻りしてしまいましたが
来週あたりには、こっちにも春が訪れるかと思ってます

まぁFCくんの復帰の目処は立ってませんが・・・(^_^;)
コメントへの返答
2024年3月22日 12:49
こんにちは。有難うです。

お言葉、心より御礼申し上げます。。。

ですよねぇ。。。先週の晩飯は忘れてるのに、青春の記憶は鮮やかに甦りますよね(笑)
特に、振られてしまった女子の記憶は鮮明です(笑)(笑)

春は、卒業ソングが定番ですが、明るい感じの歌の方が私は好きですかねぇ。。。(笑)(笑)  モチロン、当時の卒業ソングも好きですが。。。

10センチ積もる。。。てこの時期に驚きですよね。
あと、10日で3月も終わりますもんねぇ。。。。。
4月の本格的な暖かさが、待ち遠しいですよね。。。

FCさんの早期の復活を願っておりますよ。。。
2024年3月22日 12:55
こんにちは。

昨日の地震はびっくりしましたね〜
そちらはかなり揺れたのでは?

先月の御成婚34周年おめでとうございました㊗️
無言で食べる恵方巻が如何だったでしょうか(笑)

市内を走る路面電車は、とてもオシャレで欧州みたいです✨

奥さまより古い付き合いのDRさんを青空の下、長時間ドライブ出来るようになり良かったですね🎶😉

🌸開花が待ち遠しい時期になりました‼️ 🌸に乾杯🍻〜
コメントへの返答
2024年3月22日 14:05
こんにちは。有難うです。

昨日朝の地震は結構揺れました。。。前触れなしで、下からドンってきた感じでした。
そちらのエリアも地震、多い様ですね。十分お気を付けて、お過ごしくださいね。

はい、34年目の結婚記念日。今年も無言で、黙々と恵方巻きに、かぶりついておりましたよ(笑)(笑)

欧州。。。イイですねぇ。カミサンは訪れたこと有りますが、私は未体験なんですよねぇ。。。一度は行って見たいと思っておりがすが、どうなる事やら(笑)
あっ、私には似合わないかなぁ?(笑)

そうですねぇ、モンキー君とDR君は、カミサンよりも永い相棒です。
はい、前回のドライブは1時間でしたので、30分伸びました、、、焦らずこの調子で伸ばしてゆきたいと思います。

桜、ほんと待ち遠しいですよね。。。隅田川の川沿いとかも綺麗ですもんねぇ。。。のんびりと、桜とお酒を楽しみたいモノです。では、かんぱ~い♪
2024年3月22日 21:30
こんばんは〜
DR君とは40年来のお付き合いになるんですねぇ…
おめでとうございます。
私は残念ながら憧れのDRとは言え半年足らずのお付き合いで終わってしまいました…
生活に余裕があれば、直してもう少し乗りたかったんですけどね〜
レガシィはそれなりに気に入って乗ってますが、それでもまだ中古車で買ってから25年くらいと言ったところです(笑)
お花見シーズン到来かと思いきや、今年の開花は遅れ気味みたいなようで…

桜並木を歩きながらのビールはまだお預けみたいですねぇ…

仕事も年度末納めのモノが早めに終わったので、明日は休みになりました。
嫁さんの家事が終わったら、少し遅めの乾杯〜かと思います♪
コメントへの返答
2024年3月23日 6:48
こんにちは。有難うです。

はい、3月31日で丸40年となります。私自身、当時は、40年のお付き合いになるとは思っていなかった様に感じてます。。。。。。
2015年頃までは、通勤にも使用してましたよ。
ほ~んと、40年、アッとゆう間に過ぎちゃいました(笑)(笑)
気が付いたら40年。。。
まさにそんな感じです。

愛機さんと25年になるんですね。共に走った25年の思い出は、宝モノですよね。。。。。
これからも、末永く愛機さんとの時間を楽しまれてくださいね。

そうですね、ここにきて、また寒さが到来。。。開花予想も遅れておりますよね。ここ北関東は、東京から一週間遅い、と言った感じです(笑)(笑)

おぉ~今日明日とお休みなんですね。素敵な週末をお過ごし下さいね。。。
東北道を北上する際は、ご連絡下さいね(笑)(笑)
タイミングが合えば、大谷PAで、コーヒーしましょう(笑)(笑)(笑)
2024年3月22日 22:51
らきあ258さん、こんばんは。

結婚34周年、DR30君40周年おめでとうございます。これからも末長くお幸せに、そして快適ドライブしてください!😊

携帯もPCも無いけどキラキラしていた…。便利さと引き換えに失ったもの、とよく言われますね。
確かに何でも簡単に手に入ったり、知ることが出来ると、感動とか感激って薄れてしまうのかもしれません。

もう直ぐ桜の季節。楽しみましょう!
コメントへの返答
2024年3月23日 7:03
SSさん、こんにちは。有難うです。

お言葉、有難うございます。
過ぎてしまえば、アッとゆう間の40年でした。とくに、直近の10年はマッハの速さです。

1984年。。。まだベイブリッジも大黒PAも無かった時代です。ヨコハマの街も古き良き建造物が多く残っておりました。。。
車、飲食、服飾、音楽、さまざまな業界が元気一杯で、街に遊びに出るが楽しくてしょうがなかったです。(笑)(笑)

仰る通り、ある程度苦労したり、考えたり、して手に入れたモノの方が、感動はありますよねぇ(笑)

ですね、お互いに2024春、を楽しんでまいりましょうね。。。。。。

そうそう、トップガンマーヴェリックで私の大好きなシーン。。。。。
マーベリックが毅然と
「It`s not today」
と言い放つシーン。。。
シビレます(笑)(笑)(笑)
2024年3月23日 6:26
おはようございます。
ピーチパイ・懐かしいです(^^♪

暖冬といわれる割には寒い日が続き
なかなか冬服をしまえません。
桜も足踏み状態でしょうか・

恵方巻の風習は関西生まれの私ですが知りませんでした(笑)
地域になかったように思います。
お二人の姿を想像しほのぼのとしました。

リンガーハットは職場近くにあって時々行きます。
必ず餃子付きです(笑)

青空にツートンのDR君(恋)がくっきりとスタイリンですね~
少しずつ距離が伸びているようでよかったー(^^)
コメントへの返答
2024年3月23日 7:15
おはようございます。有難うです。

でしょ~、ピーチパイ。懐かしいですよねぇ(笑)
春と言えば、卒業ソングが定番ですが、そうではない名曲も多いですよねぇ。。。(笑)

仰る通り、この所の寒の戻りは、こたえますよね。本格的な春が待ち遠しいですよね。。。
でも、人間て勝手なもので、3ヶ月後には、「毎日暑くて、いやになっちゃうよねぇ~」とか言ってるんですよね(笑)(笑)(笑)

恵方巻は、エリアによってでしたよね。平成7年に栃木に帰ってきましたが、その時は誰も知りませんでしたしね。コンビニの戦略で、一気に全国に広がった感じですよね。。。

リンガー、美味しいですよね(笑) 定期的に食べたくなるお味かと思います(笑)
暑い時期は、冷たい「ざる蕎麦」となりますが。。。

DR君での距離、お陰様で少しずつ伸びております。
色んなアドバイス、ほんと感謝であります。
今現在も、ホッカイロ3枚貼りで過ごしておりますよ(笑)(笑)
2024年3月23日 11:18
40年も乗ってるんですね!
凄い・・・

もはや体の一部ですね♪
コメントへの返答
2024年3月23日 11:56
こんにちは。有難うです。

はい、何か気が付いたら40年って感じであります(笑)
早かったです、、、40年。(笑)

今でも、キーを捻ってエンジンかけますと、ワクワクいたします(笑)(笑)

2024年3月23日 12:18
こんにちは~

ご結婚記念日、おめでとうございます(^-^)
恵方巻き、いいですね♪

愛機と共に40年、おめでとうございます(^-^)
もう本当に家族・・・ですよね。
運転も少し長くできるようになったのですね。
ご無理せず、ゆっくりとリハビリされて下さいね。
コメントへの返答
2024年3月23日 12:34
こんにちは。有難うです。

お言葉、深く御礼申し上げます。はい、毎年黙々と、恵方巻きに、かぶりついておりますよ(笑)(笑)

はんと、40年早かったです。まぁ、色んな事がありました(笑)(笑)
出来る限り永く、DR君との時間を楽しんでゆきたいと思っております。。。

お蔭様で、DR君を運転できる時間も、少しずつ伸びてまいりました。はい、仰る通り、焦らず回復に精進いたしますね。。。

よころっくさんの、春のお写真ブログ、楽しみにしておりますね。。。
2024年3月23日 15:59
こんにちは。 

私も、結婚式は北九州で挙げましたよ
北九州に来たばっかりの頃でした(笑)
お世話になった福岡市、北九州市市内を
走るチンチン電車(笑)に比べるとLRTは
超都会的ですネ・・路面電車のガタゴト感
も懐かしいですね~(笑)

DR納車は1984でしたか・・祝40年ですネ
当時乗ってた車は中古のギャランGTO
から乗り換えた初めての新車、2代目
セリカ「名ばかりのGT達は道を開ける」
のキャッチフレーズCMが流れた角目4灯
にマイナーチェンジしたヤツだったかな
当時は、お気に入りのマイスポーツカー
さえあれば怖いもん無し!!って感じの
キラキラと輝いてた毎日でした(笑)

43年務めた職場も後一週間程でピリオド。
43年・・過ぎてしまえば、光陰矢の如し・・
あっと言う間に感じます。人生の晩年に
向けて、もうちょい頑張って見るとしますか・・(笑)
コメントへの返答
2024年3月23日 16:19
こんにちは。有難うです。

おぉ~、北九結婚式お仲間ですねぇ(笑)
私は昭和63年に北九州市小倉北区の、KMMビル別館に転勤で勤務となりました。
当時はまだ北九州市でも路面電車が走ってましたよね。
路面電車と共存して車を運転する・・・初めての事でしたので、とても緊張した記憶がありますよ(笑)

GTOも2代目セリカも名車ですよね。今持っていたら、ひと財産でしょうかねぇ(笑)(笑)

仰る通り、当時はホント街中がキラキラしておりましたよね。。。株価は当時を超えましたが、当時の様なキラキラ感が、私の周辺には全くありません(笑)(笑)

43年間のお仕事、お疲れ様でした。ほんと、時の流れは早いですよね。。。
私も最近、つくづく実感しております(笑)

お互いに体調には気を付けながら、出来るだけ長く、現役で走り続けてまいりましょうね。。。
2024年3月26日 16:18
こんにちは^^

ご結婚記念日 おめでとうございます<(_ _)>

そして、DR所有し続けて40年は、凄いです!
私は、平成-1年に中古で買ったんで、今も持ってたら37年!
浮気性な私には無理でした。
平成36年に買える新車が、こんな風に成ると分かっていたら下取りなんかにだしませんでしたけど・・・。

気候が良く成ってきましたね!
腰の調子も順調そうで何よりです♪
こちらでは、ぽつぽつ桜が咲いてきました!
存分に春を楽しみましょう♪
コメントへの返答
2024年3月27日 6:26
こんにちは。有難うです。

お言葉、有難うです。

はい、40年アッとゆう間の出来事でありました。

仰る通り、平成36年の今の新車のラインナップは当時では、想像も出来ませんでしたよね。。。(笑)

R34さんは、30から始まったR系の完成形ですもんねぇ。直六を積んだスカイラインの完成形だと思いますよ。
末永く、共に走り続けてくださいね。。。

そちらは、いよいよ開花されたんですね。
ここ数日、宇都宮は真冬の寒さでありましたよ(笑)

はい、お互いに春本番を楽しんでまいりましょうね。
桜のお写真ブログ、楽しみにしておりますね。
2024年4月10日 21:23
こんばんは。遅コメになります…😆 私は…ピーチパイよりもビーチク・パイの方が良いです(笑)😆 ご無沙汰してますので…😆(爆)
 前にも書いたかもですが😆恵方巻きの由来?の中には、昔のお金持ちの旦那さん方の「お座敷遊び」だった…との説もあります😆 お座敷に出たお姉様方に
「イチモツ」に見立てた巻きずしを頬張らせ…😆 苦悩の顔を見せながら食べる姿を見て…😆😆 旦那さん達は酒の席を楽しんだとか…楽しんで無いとか……(笑) フードロスの問題と上記の様な記事が飛び交い……熱狂的なブームは終わっちゃいましたね……(笑)😅
 1台の車に40年……滅多に達成することの出来ない金字塔だと思います…(^o^)
コメントへの返答
2024年4月11日 12:28
こんにちは。有難うです。

いえいえ、どのタイミングでもコメントいただけるのは、嬉しいものでありますよ(笑)

恵方巻き。。。いろいろ諸説あるようですよね。。。
昔ながらの、お座敷遊び、一度は経験してみたいものですよ。
粋なのか旦那さんって、感じで(笑)(笑)

私が宇都宮に戻ったのが、平成7年。。。まだ関東では恵方巻きは、流行っておりませんでした。。。
コンビニの戦略で、一気に広がったかんじですよね(笑)

40年。。。気が付いたら過ぎておりましたよ(笑)
出来る限り末永く、健康でDR君と走り続けたいです。。。。。。

プロフィール

「@かえるGO さん、おっ~イイですねぇ(笑)では、連休にかんぱ~い♪(笑)」
何シテル?   04/27 16:29
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation