• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月16日

トランク一つだけで~~♪

トランク一つだけで~~♪








浪漫飛行へ~IN THE SKY~~♪
飛び回れ~~この~MY HEART~~~♪♪

こんにちは。お疲れ様です。

浪漫飛行・・・イイですよねぇ。今の時期の晴天にピッタリかと。。。(笑)
1987年のアルバムに収録。1990年シングルカット。
イイ楽曲は、色褪せることがありませんよね。。。。。


何時もながらの、北関東の酔っ払いの生存報告であります。
代わり映えしませんが、お時間あります方、宜しくお願い致します。




以前もお話ししましたが、私はこの岩下の新生姜が大好きです。
健康にもイイですし。。。。。

で、ここ栃木県栃木市に生産工場があるのです。
宇都宮から30キロ位、南へ。
で、その栃木市に岩下新生姜ミュージアムが有るんです。
今回、初訪問してまいりました。


ナカナカ立派な外見です。モチロン入場無料です。



中は、新生姜カラーのピンクづくし(笑)


ジンジャー神社


大好きな江口先生のサインもありました。


謎のソファー。。。。。。

カフェやお土産屋さんも充実しておりましたよ。
なかなか、面白い所でありました。
まぁ、話のタネに一度は行って見るのも面白いかと。。。。。(笑)



道中、ルピナス畑を発見。


ルピナス畑に舞い降りた、~翼の折れたエンジェル~~(笑)


ルピナス、花言葉は「想像力」「いつも幸せ」だそうです。
「いつも幸せ」と感じ、周囲の方々に感謝する。。。。。大切な事かと。




ゆっくり鑑賞したのは初めてでしょうかね。
とってもイイ香がするのですね。沢山の癒しをいただきました。
かなり、お気に入りのお花となりました。





大好きな大洗にも行ってきました。
5月2日でしたが、渋滞もなく気持ちよくドライブできました。
この日は、全く旧車やネオクラにはお会いできませんでした。。。。。。


この日は霞も少なく、くっきりと綺麗な、海と空でありました。
潮の香りは、いつも言ってますが最高であります。



家の近所の夜桜の桜の木も、若葉がとても美しくなっております。


で、5月3日~4日の一泊で、孫の晴太、3度目の我が家の宿泊となりました。
初節句であります。。。。。



兜の前で馬に乗って、気分は「暴れん坊将軍」であります。
「暴れん坊将軍」大好きな時代劇です。遠山の金さん、伝七捕り物帳、
とかも大好きですねぇ(笑)(笑)

兜は、私の父が、私の息子の成長を願って贈ってくれた30年前のもの。
馬は、私の前職の同期入社の友人有志が、やはり息子の誕生を祝って、
贈ってくれたもの、やはり30年前のもの。
通常、息子が二十歳や就職といった節目で、人形供養するのでしょうが、
ナカナカできないんですよね、私(笑)(笑)



で、晴太、DR30デビューです(笑)(笑)
ちょっと、胸にグッとくるものを感じちゃいました(笑)


GWラストの夜は

久しぶりにホットプレートを出してお好み焼きを。。。
ちょっと?焦げてますが、美味しく頂きましたよ(笑)
本場で、粉もの、食べたいですよぉ(笑)


といった感じで、なんとか、元気で酔っ払いの日々を過ごしております。

GWも終わり約10日、なんとか、元のリズムに慣れたころでしょうかね。
ここ宇都宮、昨日は最高気温17度、今日は27度、、、初夏を感じる気候です。
体調管理には十分お気を付け下さいね。。。。。。

今年の夏の、皆様の浪漫飛行が、素敵なモノとなりますように。。。。。。











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/16 17:09:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024.02.23〜25 北関東 ...
ナオジン55さん

もう先週の事ですが・・・(^^;)
ケイピカさん

ただ、ぶらりぶらりと……後編
ゆいぼんさん

今回の拉麺は…。これだ❕【長岡食堂 ...
ogacchiさん

徹底調査を徹底調査‼️
ジンズーさん

週末ドライブ記 240309 小江 ...
pangziさん

この記事へのコメント

2023年5月16日 17:45
はーい、只今大相撲夏場所観戦しながら肴は生姜たっぷり薬味の冷奴と鰹ハランボ焼きでハイボール始めてます。
うちの祥真は7月に下が生まれるので幼児返りなのか入学1ヶ月で問題行動が........参ったぁ(笑)
幼子を祝う節目の品もDR同様ずぅ~と手許に置いとく事は大事でしょう。

お好み焼きは結構な頻度で自宅で焼きます。
山芋タップリふわふわの生地に好きな具材トッピングで美味い!
本日は真夏日に迫る28℃、寒暖激しいので調節難しい~。
コメントへの返答
2023年5月16日 18:05
では、かんぱ~い♪(笑)

こんにちは。有難うです。

素適なアテですねぇ、お酒が進みそうですね。ここまで暑くなりますと、氷たっぷりのハイボール、いい感じですよね(笑)
私は氷たっぷりの米焼酎&ソーダが夏の定番です。

幼児返り、そういった事もありますよね。色んな部分で、我々大人よりも、敏感に感じ取ってるんでしょうね。。。。。。お二人目のお孫さん、今から楽しみですね。

今まで何度か、人形供養を考えたのですが、結果今にいたります。いろいろ、思い出も深いですし(笑)

お好み焼き、久々に作りました。子供たちが小さい頃はよくつっくてましたが、カミサンと2人では、今一つ盛り上がりに欠けますので(笑)(笑)
私自身、お好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼き、といった系は大好きなんですがねぇ。。。

ウチは、つい先日まで、石油ファンヒーターが稼働してましたよ。。。(笑)
お互いに健康に気を付けて過ごしてまいりましょうね。
2023年5月16日 17:54
こんばんは!

お孫さん可愛い盛りですね。
メロメロぶりが想像できます。
GW楽しく過ごされたようで何よりです。

今年の夏は、浪漫飛行ありますかね?
期待しております。

ちなみに、新生姜ミュージアムの謎のソファーが変なの物の感じるのは私だけでしょうか?
コメントへの返答
2023年5月16日 18:09
こんにちは。有難うです。

もうそちらは19時頃まで明るいのでしょうねぇ。。。
遅くまで明るいと得した気分ですよね(笑)

はい、お蔭様でイイGWとなりました。はい、ジジバカ一直線といった感じでしょうかねぇ(笑)

したいですよねぇ浪漫飛行。(笑)。

仰る通り、ソファは製作者も意識していると思います(笑)(笑)
私も真っ先に思いましたし(笑)
2023年5月16日 18:10
らきあさん、こんにちは♪
だんだん暑さがやってきましたねー
先週まで寒いって言ってた気がします笑

岩下の新生姜!私も好きですー
そのままおつまみも好きだし、
きざんでご飯にまぜたり、フレッシュなお野菜と一緒に食べたり…
ピンクのバイクは私の愛車と同じでうれしいです
(ジャンゴ笑)

初節句のお孫さんも超キュートですね
かわいい袴姿がたまりません♪
コメントへの返答
2023年5月16日 18:58
YUKIさん、こんにちは。有難うです。

ですよね~、ココまで夏を感じますと、労働上りの、のどごし生が、より一層美味しく感じられます(笑)
ウチは、先週まで、石油ファンヒーターが稼働してましたよ(笑)(笑)

新生姜、美味しいですよね。私は毎日1本は食べる様にしております。コレ、焼酎の水割りに入れても美味しいんです、ちょっと潰して。。。一応、身体に気を使ってるんですよ。。。
ピンクづくしのミュージアムでした、何時でもご案内いたしますよ。。。

お言葉、有難うです。
袴ガラのロンパースと私も初めて見ました(笑)
2023年5月16日 18:51
今回も数々の写真ナイスですね〜
ステッカーチューンもグー👍

特におじいちゃんぷりが似合ってますよ笑

岩下の生姜ミウジアムいいですね。こんどバイクで行きたいです。

梅雨入り前に大洗ミーティングやりたいですね(^^)
コメントへの返答
2023年5月16日 19:04
こんにちは。有難うです。

お言葉、深く御礼申し上げます。(笑)

はい、すっかりおじいちゃんです。最近思うんですが、人生、思ったよりも短いのカモです(笑)
なので、今を楽しみたいと思います。

新生姜ミュージアム、周辺には昭和レトロな蔵の街もありますよ。一度はイイかも、お薦めです。

大洗、何時でも行きますので、よろしくお願いいたします。
2023年5月16日 19:08
初節句おめでとうございます㊗️
お孫さん、順調に成長されてなによりです^_^、仰る通り、僕も浪漫飛行を聴く度に、名曲は時を超えて永遠に生き続けるんだなあ〜って思います。
コメントへの返答
2023年5月16日 20:02
こんにちは。有難うです。

お言葉、深く御礼申し上げます。新米ジージ、頑張ってますよぉ(笑)

ですよね、浪漫飛行、名曲ですよね。若い頃は単に素敵なリゾートソングと思いました。が、今聴きますと歌詞がとても深いですよね。。。。。
2023年5月16日 19:20
らきあさん
こんばんは🌙
GingerMuseumって凄いですね👍
考えもつかないです。
海はいいですねぇ~、🎤海よぉ~🎶
暴れん坊将軍 アッパレ🎌
立派な兜にお馬さん代々受け継がれた縁起物💕素晴らしい💗
晴太、DR30デビューですね🚘お互いちゃんと引継ぎましょうね✋
それではかんぱ~い🍻
コメントへの返答
2023年5月16日 20:09
昭和さん、こんばんは。有難うです。

ジンジャーミュージアム、有る意味スッゴイですよね(笑)
ですが、コカ・コーラミュージアムの方が、私は大好きです。何時か、行ってみたいです(笑)

はい、しっかりと「俺のう~みよぉ~♪」と歌ってまいりましたよ。(笑)

DRのハンドルを握った晴太を見て、結構、泣きそうになりました(笑)(笑)
ですよね、出来る限り維持してまいりましょうね。お互いに(笑)。

はい、今日は初夏の陽気、のどごしが一段と美味いです。では、かんぱ~い♪(笑)
2023年5月16日 19:30
こんばんは〜
お孫ちゃんの初節句、おめでとうございます。
なんとなくDRの運転席、サマになってるように思えます。 
もうDRの跡継ぎは決まったようなものですね〜
あとは英才教育にドライブと…(笑)

ミュージアムのソファーはやはり怪しいですよね〜(笑)

それにしても大量のルピナス、これだけいっぱいなの初めて見ましたよ(^^)

コメントへの返答
2023年5月16日 20:16
こんにちは。有難うです。

お言葉、誠に有難うございます。
サマになってますかねぇ?(笑)であれば、イイんですがね(笑)
18年後、運転している姿を見てみたいモノです。(笑)。
BGMはモチロン、昭和ソングですよねぇ。。。

ミュージアム周辺には蔵の街的な街並も残っておりますよ。

東北道、栃木ICから南へ15分でミュージアム、北に10分でルピナスです。
ソファーは妖しいですが、お勧めですよ(笑)

いつでも、ご案内申し上げますよ(笑)
では、かんぱ~い♪(笑)
2023年5月16日 20:48
こんばんは~

浪漫飛行♪、懐かしいですね~。
当時はまだ学生でしたが、RKBラジオの深夜番組に電話でリクエストした記憶があります。
私の名前付きで曲がかかった時は嬉しかったです(笑)(^^ゞ

晴太くん、可愛いですね。
愛機の次のオーナーさんになれたらいいですね!

今日は暑い一日、扇風機も全開でした(;´∀`)
コメントへの返答
2023年5月17日 5:58
こんにちは。有難うです。

RKBラジオ、懐かしいですねぇ。電リク、ありましたよね、当時。お名前を読まれるとは素晴らしいです。懐かしくもイイ思い出で、ですよねぇ。。。
在九時は営業職でしたので、クルマでの移動中、ラジオは大切なお友達、でありました。

お言葉、有難うです。
私も、DRもマダマダ現役で頑張らないと、であります(笑)

ココ北関東、今日は30度越えの予報。。。
お互いにしっかりと、水分補給いたしましょうね。
2023年5月16日 20:56
Wow Wow♪
Wo Wow Wow Wow Wo♪
浪漫飛行いい歌ですね。
コロナ前はよく歌いました(^^)

らきあさん、こんばんは(^^)
岩下の新生姜、私も大好きです。ミュージアム面白そうですね。18禁?

うちもお好み焼き、ホットプレートでよくやります。
大阪勤務から関西風になりました。キャベツ多めですけど。冷たいビール飲みながら最高ですね(^^)

赤いDRと綺麗な青空の先の濃い水平線がいいですね。大洗の海と白い波🌊 初夏を感じる素敵な写真です。

晴太くん、お爺ちゃんとDRのハンドルを握って、最高の初節句の🚗記念写真になりましたね。

私の周りも体調を崩されてる方が多いです。気温差が激しいのでお互い体調管理に注意しましょうね。

それぞれの浪漫飛行🚗を存分に楽しんで参りましょう(^^)
コメントへの返答
2023年5月17日 6:17
時が流れて~~全てが行き過ぎても~~~♪♪

イイ歌ですよねぇ。。。
イントロ聴いただけでワクワクしちゃう歌ですよね。。。
PICOOさんが歌う、浪漫飛行、お聞かせいただきたいものであります(笑)

こんにちは、有難うです。

新生姜は身体にもいいですし、美味しいですし。。。
ミュージアムは、年齢制限なしですよ(笑)
4月29日に行きましたが、小さなお子様も多かったですよ。他県ナンバーが半分以上でした。

お好み焼き、仰る通り、ビールと相性抜群ですよね。
ソースは、やはり、オタフクでしょうか?
うちも、キャベツは大量に入れますよ。

大洗海岸は、ココ宇都宮から一番身近な海なんです。
北関東道を使えば、1時間30分位なんです。
お褒めのお言葉、有難うです。やっぱり、海は癒されますよね。。。

晴太、、、9ヶ月となり、大分しっかりしてきましたので、DR初体験となりました(笑)

今日は30度越えでしょうかね。先週まで、石油ファンヒーターを使用していましたのに。。。(笑)
お互いに体調には十分気を付けて、水分補給をしっかりして、乗り切ってまいりましょうね。

はい、PICOOさんも、素敵な浪漫飛行を楽しまれてくださいね。。。
2023年5月16日 21:15
らきあ兄さんこんばんは🙂 イロイロと…コメントしたくて…(笑) 何処からコメントするよ?!って……(笑)内容が濃いいですね…(笑)😆 
1つ目!奥様…顔出し解禁ですか?!😆 いや〜〜まだまだ現役ですね!😆それこそ…結婚された頃は…😆めっちゃイイ女だったのでは?!(笑)
 2つ目!晴太チャン!!成長が凄い!🙂 DRのハンドルを握るなんて!!😉 私も泣きそうになります…☺ 我が家では…私が死んだら…「ブタケツは速攻売る!」って言われてますので…(笑)😆
 それから…ジンジャー神社(笑) らきあ兄さんのご自宅は……正に…ジンジャーハウスですよね?!(笑)☺
 皆様から頂いた物は…なかなか処分出来ませんよね…😅
 そもそも、今後…このような文化が途絶える事の方が多いと思います…😐
 私ら……昭和のオヤヂが悪あがきして……出来るだけ……昭和の文化を継承して行かなくては、、、と…思っています……(笑)😆 どんなに煙たがられても……😅 昭和のお父さんは頑張ってたんだよ!って……(笑)😆
コメントへの返答
2023年5月17日 6:37
よっちゃんさん、こんにちは。有難うです。

濃かったでしょうか?(笑)(笑)

顔だしと言っても、マスクしてますしね(笑)(笑)
まぁ、笑いのタネとゆう事で、ご容赦くださいね(笑)

晴太、9ヶ月となり、大分しっかりしてまいりました。ほんと、成長の早さには驚きです。免許を取るまで、あと18年。。。
DRも私も、現役で、頑張り続ける所存で有ります。

よっちゃんさんの息子さんも、免許を取るお年になったら、ブタケツさんの価値に気が付き、大切に引き継がれるのではないでしょうか。。。成長とともに、価値観も変わってまいると、思いますよ。。。

はい、昔から、ピンクは大好きな色であります(笑)

そ~なんですよねぇ。。。
頂いたもの、って送ってくれた方の思いが詰まってますもんね。。。。。
そう考えますと、ず~っと、手元に置いておきたくなります。

昔から伝わる文化。。。子供の頃から続いてますので、ごく身近に感じられますよね。(ハロウィンとかは、最近ですので、身近に感じられません(笑))

昭和の素敵な文化をお互いに継承してまいりましょうね(笑)(笑)
2023年5月16日 22:20
お疲れ様です。

米米クラブは 鬼嫁 おっと嫁大ファンですヨ~
岩下新生姜ミュージアム このクオリティーで入場料無料コスパ👍
近くにいった際は、立ち寄りたいですね。

大洗行く時があったら誘ってください~⤴
海を見ながらゆっくりしたいです👍

晴田ちゃん初節句🎊ございます。
そしてDRデビューも様になってます👍
これからも楽しみですね~
コメントへの返答
2023年5月17日 6:53
こんにちは。有難うです。

奥様も、米米ファンでいらっしゃるんですね。イイ楽曲が沢山ありますよね。

栃木市は、蔵の街といった昭和を感じられる街並みも素敵ですよ、そちらからですと、丁度いい日帰りドライブコースかと思います。
ミュージアムも、笑いのタネにはいい所かと思いますし(笑)
東北道、栃木ICから10~15分位のエリアにありますよ。

大洗、イイ所ですよね。ノンビリできますし。。。。はい、またご一緒出来ます事、楽しみにしておりますね。

お言葉、有難うです。
私もDRもまだまだ頑張りますね(笑)
2023年5月16日 22:24
らきあさん まいど~✈️
そうですよ! 浪漫ですよ✨✨
トランクひとつで茨城空港からビューンって飛んできて下さい💨(笑)

新生姜ミュージアムって……まさにらきあさん好みのピンク尽くしですやん✨✨
なんか危ない場所(夜の社交場)のような感じもしますねぇ(笑)

からの~~
花畑で翼の折れたエンジェルに会って👼
大洗海岸で 海よ~俺の海よ~🎤🎶をやって
名曲が溢れ出てきますねぇ~(笑)

ステッカーチューン👍
良く見ると…内張りですね
その場所お似合いです👌

孫ちゃんの成長は凄い⤴️⤴️
顔つきがガラっと変わりました❗
男前やな~~✴️
こりゃ将来……暴れん坊将軍になりそうだ(笑)
愛機に孫を載せるプレイを流行らせましょう!(笑)

今度…最高のお好み焼き屋さんに連れてってあげますよ❗
かんぱーい🍻
コメントへの返答
2023年5月17日 7:55
ハコにゃんさん、まいど~。
こんにちは。有難うです。

ですよねぇ~~。旅には沢山の浪漫がありますよね。
茨城空港から、バビュ~ンと飛んでみたいものであります。

新生姜ミュージアム、初めて行きましたが、ナカナカのものでありましたよ(笑)
ソファとかも遊び心も有って、かなり笑えました。
製作スタッフも、絶対意識してますよねぇ。。。
夜の社交場はもう、しばらくご無沙汰な私です(笑)

はい、素晴らしい昭和ソングを沢山歌ってまいりましたよ(笑)
翼の折れたエンジェル、も大好きな名曲であります。

ステッカー、よくぞ気づいて頂きました。内貼りです。いろいろ場所を検討しましたが、ココに落ち着きました。

孫の成長にはホント、驚きですよね。赤ちゃんみたいな表情もしますし、子供みたいな表情もしますし、見ていてホント楽しいですよね(笑) どんな大人たちになってゆくのでしょうかねぇ。。。。。(笑)
お互いに、孫ちゃんの為にもマダマダ元気で、頑張らないと。。。ですよね(笑)
ハコにゃんさんの、お孫さんのお写真も楽しみにしておりますよぉ(笑)

そちらのエリアは粉もんの本場ですもんね。最高のお好み屋さん、楽しみにしておりますね。

本日はかなり気温が上がる様ですね。お互いにしっかりと水分補給して乗り切りましょうね。
では、かんぱ~い♪(笑)
2023年5月16日 22:56
らきあ258さん、こんばんは。

ニュージンジャーの神社とは愉快ですね。また、マスコットが可愛い。😆

晴太くんの初節句おめでとうございます。健やかに成長しているようで、嬉しい限りですね。(^^)

潮の香りは最高…、仰るとおりです。海の開放感と景観はいつも気持ちを爽快にしてくれます。

もうすぐ梅雨の季節。その前にもう少しだけ、窓を全開にしてのんびりドライブを楽しみたいです。ヽ(・∀・)
コメントへの返答
2023年5月17日 12:17
SSさん、こんにちは。有難うです。

ミュージアムはなかなかシャレが効いていて、結構楽しめましたよ(笑) 淡いピンク色が、イイ味をだしておりました。

お言葉、有難うです。ほんと、健康で育ってほしいです。

ここ栃木県は海なし県ですからねぇ。。。海への憧れは大きいと思います。ず~と眺めていても飽きる事がありませんもんねぇ(笑)

ですよね、梅雨入り前にもう少し快適なドライブを楽しめたらイイですよね。。。
お互いに安心安全に留意して、駆け抜けてまいりましょうね。。。
2023年5月16日 22:56
こんばんは^^

今回のブログは、ルピナスのお花までピンク尽くし!
私もピンクは大好きな色です♪
それにしても、岩下の新生姜は佐賀県のスーパーでも販売されてますよ!ミュージアムまであるとは、勢いがある会社なんですね!

お孫さんの初節句、初DR、おめでとうございます!
ハンドルの握り方が様に成ってますよ^^
コメントへの返答
2023年5月17日 12:25
こんにちは。有難うです。

ですね、ピンクが多いブログとなりましたね(笑)

ルピナスは初めてゆっくりと鑑賞しました。とってもイイ香がするんですね。知りませんでしたよ。色の種類も豊富で素晴らしかったです。
家にも欲しくなりましたよ。。。。。

岩下の新生姜、佐賀県でも販売されてるんですね。私は毎朝、一本は必ず食べるようにしております。生姜は、健康にもイイですからねぇ。オススメでありますよ。(笑)

お言葉、有難うです。DRも私もまだまだ、現役で頑張りますよぉ。。。
2023年5月16日 22:59
こんばんは^^

お孫さんの初節句、おめでとうございます。
うちは孫どころか結婚もする気あるのかないのか、
多分結婚もしないんだろうな、なんて思うと羨ましい限りです。

今日、朝のテレビで佐野インター近くにあるとちぎ花センターというところから中継していたのですが、バラソフトがあると言うので、つれあいが行きたがってました。
でも、バラソフトは6月4日までとのことで今年は無理なので来年はドライブがてら行こうかな、と思ってます。

らきあさんも奥方様とのドライブで素敵ですね。
これがまたDRさんがお似合いなんですもの、お二人が。
これからの末永く仲良いご夫婦で^^

名曲は時間に流されることなくいつまでも残っていきますよね!
コメントへの返答
2023年5月17日 12:35
こんにちは。有難うです。

はい、お言葉有難うございます。

いやいや、御縁とゆうのは、いつ巡ってくるか解りませんからね。。。息子さん、素敵な御縁と出会いますよう、願っておりますよ。

佐野IC近くの栃木花センターですか。バラのソフト。香りがとってもよさそうですね。食べたことは、私はありません。。。
2024年の楽しみが早くもできましたね。インター近くには佐野アウトレットもありますので、ショピングも楽しめるかと思います。 あとは佐野ラーメンでしょうかね(笑)

子供たちが働き出した今、どうしてもカミサンとの行動が多くなりました。カミサンは免許を持っていないので、なおのことであります。。。(笑)(笑)
カミサンもDR助手席に座って、早や35年。。。時が経つのは、ホント早いですよね。。。

お互いに何時までも元気で、昭和の文化を楽しんでまいりましょうね。。。
2023年5月16日 23:15
らきあさん

こんばんは🌙

からの〜GWの生存ブログ私も楽しく感動しながら拝見させて頂きました😆👍✨

えっと…私もポンコツさま同様にミュージアムのピンクのソファが違う意味に見えてしまいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

そして晴太君の成長もまた早いものですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

赤ちゃんからおこちゃまのお顔立ち…しかも色男確定のお顔つきになってさましたね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

そしてこと時期の植物には本当に感動と元気を頂きますよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

私も大好きでこざいます╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

生姜好きならきあさんにいつか久留米で飲んで頂きたいガリサワーなるお酒がありますので機会がございましたら宜しくお願い致しますm(__)m

元気がでる春のブログありがとうございましたo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o
コメントへの返答
2023年5月17日 12:47
TAKUさん、こんにちは。有難うです。

はい、おかげさまでGWも無事に、楽しみながら過ごす事ができました。

ミュージアムのソファは製作者も、絶対意識しているかと思います。来場者の皆様も、皆なニヤニヤしながら見学してましたし(笑)
変な意味でなくて、ピンク色って、色気がありますもんねぇ(笑)(笑)

お言葉、有難うございます。ほんと、子供の成長の早さには驚きですよね。
私も2人、子育てしましたが、今更ながら再確認する事が多いです(笑)

ですよね、この季節の植物は素敵ですよね。。。まさに生命の躍動を感じます。
年齢をかさねて、植物の素晴らしさに気が付きましたよ。。。(笑)

イイですよねぇ。。。久留米飲み会。。。私も是非とも参加させて頂きたいものでありますよ(笑) 焼き鳥もとっても美味しそうですもんねぇ。。。
ガリサワーでの、かんぱ~い♪を楽しみにしておりますね。。。

いえいえ、こちたこそ、有難うございました。お互いに梅雨入り前に、たくさん楽しみましょうね。。。
2023年5月17日 8:23
おはようございます!

浪漫飛行・・・名曲ですね(^.^)
昔よくカラオケで歌ってました(笑)

ピンクづくしですね~・・・(^.^)
怪しげな感じが素敵です(笑)
DRの赤とピンクも似合いますね。

お孫さん、将来DRに興味を持って引き継いでくれたらいいですね(^.^)

人形供養・・・確かに中々出来そうにないですね・・・(^^;

本場のお飲み焼、うまいでっせ~!(笑)
私もこないだ作りましたが、キャベツを入れ過ぎてボロボロに割れ、ひっくり返しができませんでした。
リベンジでまた作ろうかと思います。
コメントへの返答
2023年5月17日 12:58
こんにちは。有難うです。

NOBUさんが歌う、浪漫飛行、是非聴いてみたいものであります。イイ歌ですよねぇ。。。

はい、昔からピンクは大好きな色であります。
妖しい感じと、色気のある感じが、素敵な色かと。。。(笑)

現実的には、息子や孫が、DRを引き継いで維持してゆく事は厳しいですよね。。。パーツや保管場所の問題もありますからね。。。ですが、DRも私も、出来る限り長く現役で頑張りたいとは思っております(笑)

どこかのタイミングで、ちゃんとした所で人形供養をしなければ。。。と思ってるんですが、なかなか、踏ん切りがつかない私です。

本場のお好み焼き、食べてみたいモノであります。美味しいんでしょうね~。
NOBUさんは食べてますもんねぇ(笑)

ウチのお好みも、キャベツが多めのお好み焼きです。
カミサンが北出身なので(笑)(笑)
ビールとも相性バッチリですよね。

真夏が来る前に、お互いに沢山楽しみましょうね。(笑)
2023年5月17日 17:04
お疲れ様です!

お孫さんの初節句&DRデビューおめでとうございます♪

うちも兜や雛人形など供養せず、そのまま物置に残ってます(^_^;)

孫が出来たら・・・などと思ってますが

はたして孫の顔を拝む事ができるのか・・・(ーー;)
コメントへの返答
2023年5月17日 17:38
こんにちは、お疲れ様です。

お言葉、誠に有難うございます。ほんと、時の流れは速いですよね。
息子が6歳の頃、何度か、新潟県の瀬波に海水浴に行きました。とっても綺麗な海ですよね。。。そんなあの日からもう、24年。。。。。
私も年を取るわけです(笑)

おむすびさんも、兜や雛人形、ず~っと持ってるんですね。私もナカナカ心の整理ができなくて、持ったままです。。。。。

おこさんが、素敵な御縁に出会う事、私もねがっておりますよぉ。。。
2023年5月17日 20:21
こんにちは\(^o^)

キターーーーー!
岩下の新生姜
これ‼︎最高(๑˃̵ᴗ˂̵)
お酒と、マジ合います♬
僕も凄い好き❤️エンドレス♪

DR 元気で良かった😄
孫のDR英才教育♪♬
流石です😆
コメントへの返答
2023年5月18日 6:02
こんにちは。有難うです。

新生姜、美味しいですよね。
身体の免疫力を上げる効果も有るそうですよ。。。
私は朝食時に、必ず1本食べてます(笑)
暑い季節、焼酎の水割りの入れる(少しツブして)のもお気に入りです(笑)

DR、元気に復活いたしました。あと18年、DRも私も元気で頑張りますよぉ(笑)

梅雨入り前に、お互いに沢山楽しみましょうね。。。
2023年5月18日 18:59
♩浪漫飛行・・歌詞、曲ともに名曲だと
思います。JALのCMとか当時の空気感
が蘇って来ましたよ(^^)

ジンジャー神社・・メチャ分かりやすいけど
受けました~(笑)
ラーメンには紅ショウガ一択ですが桃色
生姜は僕も好きです。体にも良いし。

江口先生の書く女の子、女性はイイです
ネ~独特な色気を感じます(笑)
晴太君・・小さな暴れん坊将軍ぶりが
可愛いですね。最近は時代劇も少なく
なっちゃいましたね。子供の頃はすぐ
オヤジが時代劇にチャンネル合わせる
のがイヤでした。いつの頃からかな
時代劇が好きになりましたネ。
暴れん坊将軍、遠山の金さん・・
現代のサスペンスものなんかより
勧善懲悪を基本に分かりやすく楽しめ
ました。
晴太君DR30デビュー良いですね
グッとくる写真です!同じように幼い
長男を抱っこし運転席に座ってハンドル
握ってる写真がウチにもありますよ~(笑)
思いつくままのコメントでしたが(^^;
これから、ますます暑くなりそうです。
お互い体調管理に気を付け頑張りましょう!!


コメントへの返答
2023年5月19日 6:26
こんにちは。有難うです。

浪漫飛行。。。イントロからワクワクしちゃいますよね。。。当時の空気感、、、
懐かしいですよね。今の様な不安感や閉塞感があまり感じられなく、未来には明るい希望が感じられた時代ですよね。。。。。

ジンジャーミュージアムは想像していたより楽しかったですよ。(笑)
中学、高校時代と江口先生の漫画は沢山読みました(笑)そうそう、明るい色気が大好きでした。。。

昭和63年6月に転勤で小倉に着任しました。そこで、初めて本格的な豚骨ラーメンを食べました。紅ショウガ&辛子高菜をトッピングする文化を初めて知って、感動いたしましたねぇ(笑)

時代劇は、イイですよね。1時間の中で完結しますし、仰る通り、分かりやすい勧善懲悪、見終わったとは、スカッといたしますしね。。。今ではあまり見る機会が無く少し残念ですが。。。。。(笑)

はい、無事にDRデビューいたしました。私が初めてハンドルを握って39年。。。色んな事が思い出されて、グッときちました。私も息子の時も同じような写真をとった記憶があります。。。(笑)
時の流れは、ホント早いものでありますよね。。。

真夏の気温になったり、例年並みに戻ったりと、気温の変化が大きい日が続きそうですよね。
お互いにボチボチと頑張ってまいりましょうね。。。
梅雨入り前に沢山
楽しみましょうね。。。。。
2023年5月19日 8:54
ちょいとご無沙汰でした。ごめんなさい!

元気でやってます(^^

この曲「もういちどそらへ~」の転調が難しいんですけれど、ここがキマると気持ちいいんですよね。実は十八番です(^^

コメントへの返答
2023年5月19日 11:40
こんにちは。有難うです。

いえいえ、お気になさらないでくださいね。
変わらず、お元気そうでヨカッタです。

浪漫飛行。。。仰る通り、難しい歌かと思います。私は、トライしたことすら、ありません(笑)

いつか、こげぱそさんの歌う浪漫飛行、聴かせてくださいね。楽しみにしてますよ。(笑)

プロフィール

「@かえるGO さん、お疲れ様です。お身体とメンタル、お気をつけてお過ごし下さいね。。。」
何シテル?   05/05 07:07
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation