• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月21日

彼岸花咲いた♪

彼岸花咲いた♪ あいにくの曇り空
朝からパッとしない天気でした

ゆっくりとアンジェと散歩に出かけ
全身に秋の気配を感じながら歩いていました。
ふと目に付いた花で昨年見た新聞を思い出したのです。
そしてその場所に行ってみるとご覧のように綺麗な彼岸花が咲きみだれていました^^
幽霊花ともいわれふと気がつくと花が咲いているという不思議な生態をしています。
花は三日ほどでしぼみますが、十日ほどは楽しめると思います。

話は変り  我が家には午前中から二組のお客様が来ました!
一組は私のおじさん夫婦 帰りに彼岸花を見ながら帰宅したみたい^^
とてもやさしいお二人で私の兄姉的存在の人です。
そしてもう一組は妻の独身時代の職場の先輩でした!東京からわざわざ来てくれたのにフルーツ公園の足湯に向かうとあいにくの雨;
富士山を見るどころか足湯に浸かることさえできずに帰っていきました。
次回は私たち夫婦がお邪魔する約束をしてので早々計画したいと思います♪
みんカラには関係ない方々のお話なのですが、壁に耳あり障子に目ありどんな方達が私のブログを覗いているんだろう? 笑)

彼岸花のフォトギャラリーです。。。
ブログ一覧 | ふるさと情報 | 旅行/地域
Posted at 2008/09/21 19:18:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008年9月21日 19:31
彼岸花・・・もう秋がそこまでって感じですよね。
と言うか、ここ数日のこちらは夏?!ってくらい暑かったりします。
これも異常気象のなせる業?(アセアセ
コメントへの返答
2008年9月21日 19:51
栗ご飯食べました!
運動会も各所で行われていますね^^
なんとなく秋の雰囲気です♪

北国はこれから厳しい冬を迎えるのだから1日でも温かい日が続くほうが望ましいのかな?!
異常気象で雪のない冬あったらどうします 怖;
2008年9月21日 20:28
すっかり秋モードに突入ですね^^ 彼岸花、綺麗ですね~
こちらも秋を感じたかったのですが、気が付いたらいつものドライブになってました^^;

今日の天気はあいにくでしたね;; お友達もがっかりされていたのでは・・・?

みんカラブログは、誰でも見れちゃいますからね~、
知り合いも見てるかもしれませんね^^
コメントへの返答
2008年9月21日 20:39
いつものコースに秋桜が咲いてましたね^^
コレも秋です♪

運動会シーズン!どうして日曜日に崩れるんでしょう^^;
昨年も休日が天気悪かったように記憶してます。

今日おじさんの家の子供(従妹)がブログ見てるって言ってました 汗;
なので文章に気合を入れたという訳です 笑)
2008年9月21日 21:05
ホントに秋ですね~♪
彼岸花、こちらではまだ見かけません。

明後日は庭の菜園に冬野菜の植え付けです~
コメントへの返答
2008年9月21日 21:20
きい花秋桜も綺麗に咲いています^^
そうでしたか!
意外にいつ咲いたか分からない花なので明日になれば見に付くのかもしれませんね。

いよいよ冬野菜ですね
代表的な白菜”鍋には欠かせない存在ですね♪
2008年9月21日 21:09
空気?曇り空のせい?なのでしょうか?
画像の雰囲気が すっかり、秋の気配・・・を感じちゃいますね。

うちのUP・・・・は 実家の両親も^^b
そ~して、母は すっかり山梨ファンに^^b
コメントへの返答
2008年9月21日 21:28
柿の実も色づき始め黄金色の稲穂もお辞儀をしています^^
そうかと思えばセミが鳴いてたり朝顔が元気よく咲いていたりしました。
散歩をしているといろんな光景が目に飛び込んできます。

今夜も虫の声のコーラスを聞きながらブログをしています♪
これからの紅葉が楽しみな山梨ですが、天気のよい週末になればよいと思います。
ぜひ週末にはご家族全員で山梨にお越しください^^
2008年9月21日 21:20
秋ですね~♪(^0^)/

なのに今夜もカミナリに土砂降り…(@_@)

異常気象です!w(゚o゚)w
コメントへの返答
2008年9月21日 21:32
先ほどまでの大雨が嘘のように穏やかな夜です^^

しっかし変な気候ですね
この際車と一緒に心もシャワーしちゃいましょうか♪

それともカミナリに打たれて昇天するとか 爆)
2008年9月21日 21:37
もう秋なんですね。
まだまだ夏みたいな陽気なのに・・・。
こちらも豪雨がありました。
もう時期インテグラともお別れなのに洗ってあげられない寂しさがあります。
23日は晴れてくれないかなぁ。

みんカラは知り合いに見られると少し照れちゃいます。
先日千葉にいる兄にばれました。
コメントへの返答
2008年9月21日 21:53
もしかして現在って2台ともお家にあるの???
最後の日に思い残すことなく洗車してあげたい気持ちは同じです、ですが雨ならしょうがないですね 涙;
私はハリアーの最終日洗車するように時間を作ります、晴れる予定で・・・

朝早くからセミの声も聞けました!
北海道は今日は汗ばむ陽気だったそうです。。。

兄弟とかにはあまり見られたくないかも^^;
兄貴の遊び癖がバレますから 笑)
2008年9月21日 21:49
ぷっぷっぷぅ・・・笑
ほんとに、どうしましょう。。。

私も本日「彼岸花」をアッブしょうと思ってた所です。

地理条件が似てるんですよね。。
でも白いのって始めて見ました。。。。
コメントへの返答
2008年9月21日 21:59
アセアセ;
お友達のRYU!さんも同じことを・・・ 動揺。。。

桜とかヒマワリとかはたまたコスモスは地域によって開花も違うから楽しめるけど、この花ばかりは話題が重なりますね 笑)

もしかするとお里柄違う感じに見れるかも!
各地のマンジュシャカ期待しちゃいます♪
2008年9月21日 21:51
おお~彼岸花!これは曼珠沙華 とも言う花ですよね?
赤が鮮やかで綺麗だな~^^

駐車禁止のバーはさすがです(笑)
MR-Sでもいけそうですね!
うっかりラジオつけてたら大変なことになりそうですけど(笑)
コメントへの返答
2008年9月21日 22:04
その通りマンジュシャカです^^
名前は1000を数えるとか!
色は赤がベースですね♪

地元の特権とばかり入りましたが観光客から白い視線が・・・ アセアセ;
MR-Sだとその後ろに大きな石が・・・
その先には更にバリケード(意地悪か?)
私が入る事”事態間違いでした --;
かプチのアンテナも純正だとアウトかな 笑)
2008年9月21日 22:37
これだけ咲き乱れると華やかですね~♪

なんだか久しぶりにカプが活動しているのを見た気がするのは気のせい?(笑)
コメントへの返答
2008年9月21日 23:18
綺麗に咲いていました!
赤という色も鮮やかですね♪

カプチーノ最近ネジが落ちたりしてたので気にして見ていました???
気のせいなのでどんどん乗ります!!!
壊れないかなぁ~ 謎;
2008年9月21日 23:43
こんばんわ、障子の目です。(爆)

今日はそちらもお天気悪かったのですね。
こちらはカプ弄り中に降られてでろでろですΣ(´д`;)

そろそろ来月再来月あたり、なにかやりたいですね。
コメントへの返答
2008年9月22日 6:22
あらっ! 見られましたね^^
お誘いしたのは私でした 笑)

ずぶ濡れ整備士さんお疲れ様でした^^;
楽しいお仕事のはずが、必死こいてネジ付けるから時間も余計かかります 苦;

なるほどぉ~
いよいよムズムズしだしたと言う訳ですねぇ~
ふ化お待ちします、飛ぶ準備が整いましたらご連絡ください♪
2008年9月22日 0:38
彼岸花見ると秋だな~って感じがしますよね( ´▽`)

って思ってたら,こちら昨日は蒸し暑く,今晩は涼しいという,変な天気です( ̄▽ ̄;

しかしみんカラって,意外とやってない人も見てますよね(°∇°;)

自分もみんカラやってない友達が見てたりして,ビックリした経験があります(笑)
コメントへの返答
2008年9月22日 6:30
秋ですねぇ~ でももう少し暖かく居てもらわないと今年は暖房費がかかりそうなので困ります 苦;

今朝も雨が降ってますが、そちらはどんなですか^^

多分しないで見ている方”意外や多いのではないかと思います。
私も最初は車の整備のため検索していたら「みんカラ」にヒットしました!
はるてっつぁさんもその一人です 笑)

その方たち意外に私のブログをそっと楽しんでいてくれる人がいることは嬉しく思います。
だけど・・・
ちょっと恥ずかしい気もします♪
2008年9月22日 1:42
彼岸花!

火曜に見に行こうと思ってたのに!
先越されれました。。
コメントへの返答
2008年9月22日 6:33
↑ 沢山見てる人いるみたいですよ^^

どうぞ素敵な写真を撮ってぜひ見せてくださいね
きっと気持ちが通じて快晴になると思いますから!
ついでに綺麗な秋の空を1枚見せてくださいよ~♪
2008年9月22日 7:18
彼岸花、綺麗ですよね(^_^)昨日は墓参りに行ったら、栗が落ちてて秋を感じました(^o^)
コメントへの返答
2008年9月22日 18:41
お墓参りでしたか^^
若いのに関心です♪

私の同年代のお彼岸なんて遊ぶ事意外何にもしませんでした 汗;

栗も秋の風物詩ですねイガの中から栗を取り出すのって、たまらなく嬉しいんですよねぇ~
2008年9月22日 13:16
最近、週末雨が多いですよね~。。。
せっかく日曜休みだったのな、フレーム修正できませんでした(T_T)
お墓参りしばらくしてないな~(^^;)
コメントへの返答
2008年9月22日 18:44
そうですよね週末になると天気悪いし、↑ながれ星さんが近く集まりたいって言ってましたけどコレじゃどうなることやら・・・

フレーム修正もお墓参りも大切だけど、それより大事なことに気持ちを集中ですよ♪
2008年9月22日 16:26
彼岸花って、思いもよらないところに突然現れたりして、はっとしますよね。。
コメントへの返答
2008年9月22日 18:46
この場所は毎年恒例の名所だけど、家の近くなんか なんで??? って言うくらい突然に咲いていますね^^

私も家では彼岸花とよく言われます^^;
2008年9月22日 17:36
あ、犬の糞が・・・
コメントへの返答
2008年9月22日 18:48
この間踏んだ靴で車に乗り込んだw
結果は言うまでもありません 汗;
2008年9月22日 18:57
ぷ~んww
コメントへの返答
2008年9月22日 20:22
匂いに敏感やなぁ~www
2008年9月22日 23:27
壁に耳あり障子にメアリー

確かに気になりますよね~。
ま、私の場合PVがショボショボなので、誰も見てないと思います(゚∀゚)
コメントへの返答
2008年9月23日 6:58
青い瞳のメアリーさんが居たりして 笑)

従妹が見てるよって言われたら、緊張しちゃいました^^;
最近は車リストも増やしたので足跡も今まで知らない人が多いです。
PVも多くなりました(波が大きいけど・・・)
こわっぱさん^^
大切な方だけがいつも見ていてくれるそんなブログって幸せだと思います♪
2008年9月24日 23:37
こんばんは

綺麗な彼岸花拝見しました

カプも一緒に撮れているのがいいですね
このカプの色…きれい。
コメントへの返答
2008年9月25日 0:24
いらっしゃいませ^^

沢山の方が彼岸花の名所で写してたんで私の写真がなんとなく寂しく思えていたのですが、地元の彼岸花なので共感していただけるととても嬉しく思います♪

近くなので強引に入りましたが、なるべく車のブログなので愛車を入れたいと思う気持ちが・・・ 汗;

色綺麗ですか?!
うれしい初めて褒めてもらったかも 嬉)

プロフィール

「シン・エヴァンゲリオンとシネマイレージデイ http://cvw.jp/b/268434/44914573/
何シテル?   03/09 19:56
ファイナルって呼んでください・・・ 最近洗車しても雨降りません・・・ お出かけするにも雨降りません・・・ 毎日”晴れ男!そんな能天気な”おっさんです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

桜も終わりでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 21:31:54
雲が多かったので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 19:20:03
初めてか?新品購入^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 16:18:16

愛車一覧

トヨタ MR-S ファイナルさん (トヨタ MR-S)
MR-Sも生産終了1/1000台のファイナルです。
カワサキ Ninja400 忍太郎 (カワサキ Ninja400)
2014年モデル 2013年12月1日発売 一日前の11月30日に納車しました。
スズキ カプチーノ ガチャピン号 (スズキ カプチーノ)
初年度登録につき!塗装も痛みオールペンしちゃいました。 CCクラブ登録時に名前付けまし ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
世間ではこのバイクをコマジェと言ってます。 もちろんヤマハマジェスティー250のスモール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation