車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ブレースバー導入 後編
ブレースバー導入 後編 まだ終わっていなかった部品の取り付けにいつもの工場へ!とその前に・・・



六花亭へ(*ノωノ)



いつもお世話になっているので差し入れのマルセイバターサンド購入!(笑)

その後工場へ向かい早速作業し・・・
やっとブレースバーのリヤ側と大容量デフカバーとLSDの取り付けをしました!
LSDが一番疲れました(;´・ω・)

まずはコレ!





GReddy 大容量デフカバーです!
サーキット走行も視野に入れ、LSD導入でのデフ自体の負担が軽減できるように導入しました。

次はコレ!





わかりにくいかな・・・・?
CUSCO リヤデフマウント補強バー!

リヤデフマウントブッシュ左右とメンバーとを連結させることによりデフキャリアの動きを抑制して、 シフトアップ時のレスポンスアップやトラクションアップにより加速性能を向上させることができます!

次はコレ!



さらにわかりにくい(笑)
プレミアムジャパン プレマグdb
これはデフドレンボルトに純正よりも強力なネオジウムと呼ばれる強力磁石を採用することにより
デフ内部の鉄粉等のごみを取り除いてくれます!
効果自体はある程度走行して、オイル交換してからでしょう。

次はコレ!



CUSCO パワーブレース リヤメンバーサイド&CUSCO リヤデフマウントカラー!

リヤメンバーサイドは、ラテラルリンクメンバーとトレーリングリンクメンバーを繋げることで剛性をアップさせています。

リヤデフマウントカラーはデフキャリア前側のゴムブッシュを金属製カラーによりリジッド化、デフキャリアの不要な動きを抑制しトラクション性能を向上させることができます。

最後はコレ!



えーとですね・・・リヤマフラーのすぐ右隣の青いバーになります(笑)
CUSCO パワーブレース リヤメンバー!

リヤサスペンションメンバー後端を連結させて剛性アップを図っています。

後日試運転がてら滝川までドライブに行ってきました、感じたことや出来事は後日アップします・・・

※やっぱりこういうことをしてるのは楽しいです!友人からは昔みたいに元気になったな!といわれております(;'∀')
ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2016/10/12 21:21:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 22:51:47
DeN-NaIさん こんばんは(^^)

マルセイのバターサンド 好物ですが
86の下回り 最高!
羨ましい限り(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 05:20:38
hiro 1001さん

レーズンが嫌いじゃなければみんなハマると思っていますよ!
この写真では分かりにくいですが、実はカバーばかりついているので何も見えません(´・ω・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@サボテンますたぁ え?後期つくのかな?と思い調べたら、対応していたんですね!
取付画像楽しみにしています!」
何シテル?   12/04 08:16
北海道札幌市在住のDeN-NaIです。 トヨタのディーラーでエンジニアから営業へ、そして現在はエンジニアとして働いています。 整備、車の各種手続きについて精...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
86に乗り換えたばかりなので(H28/10/06)色々な車の方と情報交換をできたら良いなあと思っています。
よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
サボテンますたぁサボテンますたぁ * シャネル0912シャネル0912 *
森下68森下68 * Calbee86Calbee86
hiro 1001hiro 1001 nao-snao-s
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
86に乗っています。H28年10月6日に納車になりました。 5年ぶりのマニュアル、スポー ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
営業をしていたときの車です。 職業柄ノーマルで乗っていました。 燃費は良く快適でしたが、 ...
カワサキ GPZ400R カワサキ GPZ400R
16歳になり、免許を取ったときに自分にとって親に買ってもらった初のバイク。 買った当初か ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
18歳の時車の免許を取得した際に親がマニュアルの練習用に買ってくれた初めての自動車 もと ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.