本日4/9 AM9:00よりGR WebサイトでGRMN Vitz 150名限定の商談申込抽選受付が始まりました。
【 限定 】とか【 究極 】の響きにめっぽう弱い私は、後先も考えずに早速商談申込をしてみました!(笑)
GRMN Vitzとは…
Vitzであることに、違いはない。
だがそれは桁違いの、究極のVitz。
人は疑うかもしれない。これが本当にVitzかと。
圧倒的な加速フィーリングとレスポンス。
その力を確実に受け止めるブレーキ。
アクセルワークでコーナーを駆け抜けていく、FFとは思えぬ攻めの走り。
世界を舞台に戦う欧州Yarisと、全日本ラリーへの参戦を続けるVitzの経験をもとに、あらゆる知見を注ぎ込み、走り込み生まれた、GRの頂点に立つクルマ「GRMN Vitz」。
モータースポーツを知り尽くした開発陣の熱き想いによって、Vitzが秘めた運動性能は、ここに、特別な次元にまで引き上げられた。
《 TOYOTA GAZOO Racing HP より引用 》
メッチャ面白そうなクルマぢゃないですか!
元レーサー(私が崇拝する土屋 様も)や著名モータージャーナリストの方々によるプロトタイプの試乗インプレッションもカナリ高評価だし久し振りにMTにも乗りたいし!
AM9:00に受付が開始され、私は会社の昼休み(PM12:30頃)に申込を行いましたが、受付番号は既に342番でした。
申込締切日までに競争率は一体何倍になるのでしょうね!?(笑)
商談申込をしてから概算見積をシュミレーションしてみたのですが、車両価格が400万円で【 値引きは実質ない 】と思われ、オプションをざっと見たところナビやフロアーマット、ラゲージマット、エアバルブ等のオプションで約40万円、メンテナンスパック・保証延長・保険・その他諸費用等で最終的な乗り出し価格は500万円(驚愕)に近い額になると思われます…
GRブランド最上位グレード、かつ販売台数限定車とは言え、ヴィッツに500万円!?
上位セグメントの車両や輸入ホットハッチにも手が届く金額なので、一般的な感覚では【 なし!】ですよねぇ~(汗)
ただ、GRがヤリスをベースに相当気合を入れて開発し、無改造(素)の状態でサーキットでも通用する【 超~楽しいクルマ 】のオーナーになり、1~2年走りを楽しんだとしても、状態次第ではありますが、86 GRMNの中古車市場での販売価格(20%~30%減が買取価格)から察するにリセールもそれなりに期待出来るとすれば、売却時の損失(常時購入可能なカタログモデルと比較すればその差は歴然)を所有期間のお楽しみ料と考えれば【 あり!】なのでは!?と考える次第です。
ただし、最大の問題は…抽選日までの約1か月半で500万円をどうやって捻出するか…???デス!(汗)
まぁ全ては『先ずは当選してから考えろ!w』って話なのですが…
応募規約によると、5/21の当選連絡後、1週間以内にGR Garageの営業担当者と連絡を取り、2週間以内に商談開始、1ヵ月以内に注文書への押印(契約成立)のスケジュールで進めないと商談資格を失うとの事です。
一般庶民の私は、当選してから資金繰りを考えていたのでは500万円は到底準備出来ないのでせめて目途だけでも立てておかねば…
あ”~っ!また嫁に怒られちゃうなぁ~!!(滝汗)
Posted at 2018/04/09 18:44:03 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ