• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

メガーヌまでの道のり「最終回」

メガーヌまでの道のり「最終回」 元々ルーテシアはカミさん号として購入しましたが色々あってカミさん号はデイズルークスに(;´д`)その経緯は、はしょりますが…

そんなこんなでルーテシアに2年ほど乗って以前から抑えてきた欲望が眼を醒ますのです。そう…


マニュアル車に乗りてぇ!!!(魂の叫び)

5年ほど前にカミさんが結婚を期に俺のアクセラと9Rを売っぱらわれてしばらくご無沙汰でした(´;ω;`)鬼め
カミさん曰く「いざという時、私も乗るからオートマの方がいい」と言ってルーテシア購入したけどさ…2年間一回も運転してないじゃん(#`皿´)キー
取り敢えずルーテシアの後部座席が本当に狭かったのでカミさんには買い換える話し事態はOKをもらってましたが「安いヤツな。それとATな」っとカミさん( ̄З ̄)へいへい
「Cセグメント」の「5ドアハッチバック」で低所得者でも買える300万円台前半のMT車がないか探してみると…
ありましたよ!ほとんど絶滅危惧種のような車が同じルノーに( ;∀;)メガーヌ
早速カミさんには内緒で見積りと試乗するためルノーディラーに行き担当W氏の元へ、しかしW氏「メガーヌは試乗車、展示車もありません。」((((;゜Д゜)))?
ぶっちゃけ売れてない上に本国でモデルチェンジしたためルノージャパンではあまり宣伝しないそう( ´△`)売る気がないつーことなんすかね
一応見積りもらうと買えるかもしれない金額が…(´・ω・`)よし、これにしよう。
デザインは好みだしスペックじたい問題ないし何より下取りががががが
後はどうやってあの鬼、いやカミさんを説得するか…(* ̄ー ̄)そこで閃いたガズークス。
「三社見積り取って一番安いのはMTですよ作戦」
善は急げでルノーの帰り道に見積りもらいにディラー巡り、初めにフィアット 500X。見積りだけもらうと(;´д`)メガーヌと金額が同じぐらいですやん。しかもカミさんが好きそうなデザインで電動シート付きだと(;・ω・)
はい(´・ω・`)却下
続いてマツダ アクセラ。はいこれ一人で行ったんッスね。で、こちらも乗り出し価格が同程度&下取りがががががが
なので(´・ω・`)却下。意外に難しいな(-_-;)
次の週末、もう強行手段で確実に御高いであろうBMWボルボをカミさん連れてトライアル(^o^;)これならイケると踏んだのですが…
予定外にボルボが頑張りやがる(;・ω・)T3が終了してて良かったー(;´_ゝ`)そしてボルボさん明日までに返事と脅迫してきた(^o^)まさに好機
その足でルノーに行ってカミさんを説得。金額は了承したがやはりMTに難色「いざって時に運転できないわよ」って言いやがるから(´・ω・`)「どうせしないじゃん」言ってやりましたよ(滝汗)
もうね渋々、ホント渋々承諾してくれました( ;∀;)ありがとうございます。
はれてメガーヌを…MT車をゲット!

見てないと思いますがこの場を借りまして購入のため終始協力してくれた担当W氏。買う気もないのに試乗させてくれたディラーの方々。ありがとうございましたm(__)m
最後に渋々了承してくれたカミさん(*´ω`*)love
おしまい
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 14:09:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

今朝のセルシオ君 5/5
とも ucf31さん

子猫を保護しました2023 ③〜お ...
kazu3939さん

リピート番ですが、、、
subaru1103さん

この記事へのコメント

2016年10月19日 14:13
いいねありがとうございました。。。うちもMT欲しかったのですが、自分の病気と今まで一切運転席しなかったのに、やはりというかこうなったら一生懸命運転すると宣言されまして、あえなくATに><
しかし10日の隊員中も一切運転することなく助手席いいわーって・・・アレレ
奥さんって・・・奥さんって・・・なぜ同じことを言うのですかねw
2016年10月19日 14:14
隊員 じゃなく 退院ですね><
コメントへの返答
2016年10月19日 17:02
くにさん様コメントありがとうございますm(__)m

きっと自分のところも運転してくれないと思います(´;ω;`)絶対
2016年10月26日 0:06
自分も以前のメガーヌスポールが気になり、ルノーのディーラー行きました。が全く売る気が感じられないディーラーで質問の答えも覇気が無く長い付き合いは無理と判断して即撤退したのを思い出しました。感じ良かったら買ってたかもです。
コメントへの返答
2016年10月26日 8:34
ブンタくらぶまんさんコメントありがとうございますm(__)m

営業さんの態度ってかなり大事ですよね(´・ω・`)自分もVWのゴルフも検討したのですがディラーさんが終始上からだったので断念しました(-_-;)カミさんぶちギレ

プロフィール

「@あんの732さんコメントありがとうございます。

アプリをいったんアンインストールして再度インストールしたら復旧しました。
( ´△`)更新しないほうがいいのかな」
何シテル?   03/06 09:52
車歴 サイバーCR-X(sir)→丸目インプレッサ(sti)→スイフトスポーツ(二代目)→ZX-9R(C型)→MSアクセラ(二代目)→ヴォクシー(?)→ルーテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シトロエンC4消滅問題!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 07:34:14
スペアタイヤ交換の巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 18:56:59
純正オーディオ非装着時のR.S.モニター時計調整方法(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 15:21:39

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) メガネちゃん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
ルノー メガーヌ (ハッチバック)GT220 に乗っています。
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
カミさん号
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
希少車(笑)GT

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation