• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月04日

"M"なrerationshipと終わる桜

"M"なrerationshipと終わる桜 mcraeです♪



今年のソメイヨシノの開花期間は

近年では稀に見る長期に渡るものとなり

毎日のようにそこかしこにおいて

満開の桜を楽しむことが出来るという

贅沢な春を享受することができました



そういう中において

4月になった最初の日



福岡県某所において



出掛けた先でふいに見つけた桜



もう散り始めています



こんなに満開期間が長いのなら



もっと場所を選べたのだろうと思ったり




とりあえずポルポルと桜は撮れたと安心していたら

みん友さんから連絡を貰って

約1時間後に合流 (≧∇≦)



久しぶりにE92M3について語り合い



楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

Hikiiさん、ありがとうございました

※場所はトラック参照で(^<^)


このタイミングで92オーナーの方にお会いするとは...


早くM3と桜を撮らなくては!

なんて思っていたら翌日は



朝から洗車し拭き上げていたら隣に"M2"が!



福岡の街中で初めて"M2"を見ました

こんなことは滅多にないことだと思い

速攻お友達になりました(笑)



とむM2LCIさん、紳士的に応対していただきありがとうございました

今後は諸々とよろしくお願いします♪


そして昨日は



こちらのみん友さん御夫婦とランチに出掛け



いよいよM3と桜を撮ろうと思い



やって来たのは唐津市鏡山でしたが...



既に多くの花びらが散ったあとでした (T▽T)!



桜とM3を撮りたいっていう私のわがままにお付き合いいただいた
みん友のmorninnggloryさん御夫妻、どうもありがとうございました


それにしても

この時期にしてもう葉桜へ移行しているなんて

好機を逸するとはこのことなのでしょうか



しかし私は諦めず



唐津からの帰り道にある某運動公園にやってきました



ご覧のように若葉が出始め新緑で覆われつつあります

とは言え





まだ散らずに咲く花びらもあります









諦めなかったご褒美は夕日でしょうか





しかし、やはり満開時期を逃したのは不覚です

タイミングというのは非常に難しいです



満開の桜と一緒に撮れたのはレジアス号だけだったかな(笑)



悔しい気持ちの隙間を胸の内に収め

早く帰ってジェイに夕飯食べさせないと、

と思っていたところにLINEの受信が連発!(@_@;)



鏡山への坂道で後ろを走るmorninnggloryさん御夫妻が
92Mを撮ってくれていたのです!

感謝 感謝!(TдT) アリガトウ♪









ヘアピンでの桜の絨毯とM3









捲き上がる桜とM3


これもまた"乙"ですね!

morninnggloryさん、ありがとうございました♫


来年こそは...



満開の桜とM3



必ず...





「散歩もよろしく(笑)」





おしまい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/04 20:07:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2018年4月4日 20:16
桜吹雪のお裾分けありがとうございました😊

我が家の Mにも早く会いたいです😅
コメントへの返答
2018年4月4日 20:33
おはようございます(笑)
後ろで撮っていただいたお友達の夫人に感謝です(^-^)/
思い出させてごめんなさい(笑)
再会が待ち遠しいですね♪
2018年4月4日 21:26
こんばんは♪

伊豆ならまだ桜も残ってるはず!
“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
コメントへの返答
2018年4月4日 21:47
こんばんは♫

マジで?・・・(゜ロ゜)
kazさん、伊豆ごとこっちに持って来てください
(>人<;)!
2018年4月4日 22:00
散り際が潔いのも桜の魅力でも有るんだけどね。
まあ、これからは新緑の季節、
またいい写真を撮ってね!
(^^)v
コメントへの返答
2018年4月4日 22:31
散るために 咲いてくれたか 桜花 散るこそものの 見事なりけり(引用 笑)
まさに実感した思いです。
いい写真。
これからもiPhoneで頑張ります!(笑)
2018年4月4日 23:01
昨日はありがとうございました😊
嫁さんが揺れる車内で懸命に撮ってくれました(笑)
桜を捲き上げるM3もカッコ良かったです♪
コメントへの返答
2018年4月4日 23:17
お付き合いくださってありがとうございました!
奥様には前回に続いてお世話になりました♪
桜を捲き上げるM3、私も見たかったです!
ムリですが・・・(笑)
2018年4月5日 0:57
こんばんは、m(_ _)m

今年は開花から葉桜になるのが早いですねぇ(>_<)
北上しないと無理かなぁ~
コメントへの返答
2018年4月5日 19:54
こんばんは♪

なんかそうなのでしょうかねぇ~
雨でパッと散ることのない好天ですが、若葉の成長も促進されるとか・・・
こちらは、もはや来年です(笑)
2018年4月5日 6:56
桜絨毯を駆け抜ける姿は絵になります!なかなかチャンスないので羨ましいです(^^)

また来年の桜写真楽しみにしてます。

しかしMはどのモデルでも写真でわかる精緻な感じがカッコいいですね〜!ケイマンは可愛らしい感じが好きです!
コメントへの返答
2018年4月5日 20:01
送られてきた画像にシビレました!

来年は前方からの撮影をお願いしたいぐらいです(笑)

ケイマンを見たあとにMを見ると、
Mには男性っぽさを感じ、逆にケイマンは女性っぽさを感じるのは私だけでしょうか
(^<^)♪
2018年4月5日 7:56
こんにちは♪
桜吹雪舞う中を疾走するM3、ボディカラーとコントラストが良いです!
先週東京の桜が満開だった頃、飲み会6連チャンだったのでクルマで桜を見れなかったような、、、、。
路面に散った花びらを巻き上げてみたかったなぁ。
コメントへの返答
2018年4月5日 20:13
こんばんは♪
桜吹雪は遠山の金さんの専売特許だと思ってましたが(笑)
撮って頂いたお友達の奥様には感謝です!
え!飲み会6連チャンですか!
連チャンも6まで来れば神の域です(笑)
来年は桜を捲き上げるM4を期待しています♪
2018年4月5日 12:46
こんにちは!
葉桜もまたいいものですよね♪

私は今年もまた桜との撮影はお預けになってしまいました(笑)
とりあえずまずはどこかへ飛んで行ってしまったフロントエンブレム交換します(笑)
コメントへの返答
2018年4月5日 20:19
こんばんは!
桜の見所は色々ですよね♪

桜との撮影はタイミングが難しいですよね。
M3は来年に持ち越しました(笑)
エンブレム、たまに飛んでいっちゃうんですよね(笑)
ウチでは先月、ケイマンのが飛んでいっちゃいました(爆)
2018年4月5日 19:59
どうも(^^♪

愛車が3台あると満開のタイミングも難しいですね~。

桜吹雪が舞い上がる中のM3の疾走感が伝わってきます(^^)/

運転していると愛車のバックショットは見る機会がないので、思いがけず後続の方(morninnggloryさん)が撮影して頂けたのは何よりのサプライズでうれしいものですネ!

コメントへの返答
2018年4月5日 20:29
どうもです(^^♪

市内近郊は3末の4日間ぐらいがベストだったような...(^<^)

疾走感、良く出ていますよねぇ♪
桜吹雪も大いにアリでした(^^♪

お願いしていなかったのに撮って頂いていたなんて本当に嬉しい出来事でした。
終わり良ければ全て良し。
いい一日になりました♪
2018年4月5日 20:31
こんにちは~♪

M3のボディ越しに映り込ませたサクラの画像が、いいっ!^^
すばらしいな~、今度真似しようっと (^^♪

桜吹雪と駆け抜けるM3、これも いいっ♪ nice で~す!(^^)/ 

ジェイ君前の画像も、アートだな~♥
ばっちり、締まってるし、これも真似しようっと^^

あ、でも 自分の iPhone じゃなかった (*_*;
コメントへの返答
2018年4月5日 21:03
こんばんは~♪

もはや満開ではないと鏡山で悟りました(笑)
帰りの公園では画面を見ながら試行錯誤...
最後の砦が映り込みでした(爆)

桜吹雪は気に入ってます!
お友達の奥様に感謝です♪

最後の3枚はエフェクトしてます(笑)
コントラストを強調してみました(^<^)

PCにフォト機能を取り込めば簡単にできちゃいますよ(^^♪
2018年4月6日 13:24
お見事です🎵

素晴らしい画像の数々、感服致します!
自分にゃ出来ません😢
ポルポルのブラックも良いけど、M3のブルーが堪りません😉
さぁ、走りの季節になって来ました。お互い、楽しみましょうね🎵
コメントへの返答
2018年4月6日 19:56
あざぁーす♫

お褒めのお言葉、感謝致します!
花吹雪画像は自分では撮れません(笑)
桜との相性はM3だろうと思っていただけに時期を外して後悔してます(泣)
おお!何か面白いこと考えてますね!
走りの季節、駆け抜けて歓びましょう♪
2018年4月6日 17:33
今年の桜をかなり満喫されてますね!!

鏡山だったらぜひぜひご一緒したかったです・・・(><)
でも、かなり汚れているのでmcraeさんのブログには掲載できませんが(汗)

私も別の日にかぷちで登山しましたよ~
v(^0^)
コメントへの返答
2018年4月6日 20:11
桜を追いかけるような歳になったともいいますが
(≧∇≦)
平日だったので、きっとお仕事に差し障りがおありかと思いましたが・・・でも、
そういうことなら平日でも遠慮なくお声かけさせていただきます(笑)
まだかぷちくんにはお会いしてませんが・・・
チームセカンドTRGを楽しみにしています
( ̄ー ̄)ニヤリ♪
2018年4月28日 18:09
こんにちは。

桜とケイマン、桜とM3、良いですね〜。
ボディーカラーがブラックやブルーだと、ボディーに写り込む桜がなんとも艶やかですね。
うちのM3はホワイトなので、ここまでは撮れないです(^^;

僕も前に洗車場で拭き上げていたら、昔、E34M5に乗られていたという紳士なかたからお声をかけていただきました。
しばらくクルマ談義をしたりして、とても楽しかったです。

M2とM3が並んでいる写真は初めて見ました。
M3と比べると相当な筋肉質なんですね。
何となく顔つきが似てますね。
M3のDNAがM2にも受け継がれているんですね(^o^¥
コメントへの返答
2018年4月28日 20:49
こんばんは♪

どうもありがとうございます!
ダークなボディだと桜の映り込みはわかりやすいです。ホワイトは桜のネオンで綺麗な写真を撮られている方がいました。ライトアップの映り込みもいいかもですよ♪

M繋がりはお友達製造装置です(笑)
同モデルなら尚更です(^<^)
しかし、なかなか会わないのも現実なんですよねぇ~

M2はオーナーさんと福岡で会えたのは初めてでした。そう、M2は92M3より5センチも幅が広いんです!マッチョなわけです(笑)
言われてみれば顔つき似てますね。
その顔つきのM2、コンペが登場してまた進化しましたね♪

プロフィール

「@福田屋 さん
あらワタクシが…(爆)
ご本尊様ロングの無事を祈りつつ、写真同様にエプロンつけてお待ちしようと思います♪♪」
何シテル?   05/02 22:12
はじめましてmcraeです。 天命を知る年齢を直前に控え、みんカラのブログにデビューする事になろうとは露にも思っていませんでした。しかし、これも天命の一つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

M-TECHNIC Yスポーク 359M ブラック 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 20:49:32
経年劣化対策!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 20:55:54
[BMW M4 クーペ]SurLuster スピリットクリーナー ライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 21:07:31

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
家庭の事情で手放すことになったE92M3と入れ替わりで我が家の一員になりました。 BMW ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
981BOXSTER売却後、予定外の購入となった我が家の4代目BMWである116号です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
6年余り乗った2014年型200系レジアスエースバンを降り、2020年型200系レジアス ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
PORSCHE 981 BOXSTER S 2012 PDK 987ケイマンS前期モデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation