• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月03日

秋の気配を探して -三津・葛城山-【後篇】









さておなかも心も満たされ

潮騒を聞きながら昼寝をしたい所でしたが(笑

次の目的地へ。












再び嫁の運転で一路、伊豆の国パノラマパークを目指します。













国道17号線を北に引き返し、三津三差路から県道130号伊豆長岡三津線へ。













しばらく狭いくねくね道路が続き、

嫁は怖くてきゃーきゃー言いながら運転していましたが、

以前に比べれば大分運転技術も上がってきました。

なまじ箱根周辺の山道を通勤している成果が出てきているようです(笑





自分で車を運転することは

単なる移動手段としてに過ぎないとも言っていたのですが、

海岸線を見て歓声を上げながら運転していたので

ドライブの楽しさが少しずつ分かってきているように見えました♪



















で、15分ほどであっという間に到着。



天気の良い日曜日だったので、駐車場はそれなりに混んでいましたが、

無事停めることができました。






















入口方面に歩いていくと…























キラーマンティスがあらわれた!

















…いや、結構大きくてびっくりしたっス(笑
























ここの目玉は何と言ってもロープウエーで登る葛城山・山頂からの眺望。

下から見上げるとかなりの高さを登っていくことが分かります。























チケットと散策マップを確保し…


























いざ、出発~♪

























直ぐに伊豆中央道の真上を通過します。

今まで下を走っていても気づかなかった(笑

























田園地帯の真上をぐんぐん登っていきます。


























今までたくさんのロープウエーに乗りましたが、

ここまで地上からの高さがあるのは珍しいように思います。





正直怖いです…(^^;
























…が。























高いということは、

すなわち眺望が良いというわけで。






道中すでに伊豆長岡方面の市街地が見渡せます。
















ゆっくり景色を楽しみながら7~8分くらいで山頂に到着。






すると…。






















駿河湾の絶景が どーん!









残念ながら富士山は見えませんでしたが、

先程通ってきた淡島が見えます。








持って行ったコンデジだとちょっと画角が足りないかな~。

清水方面へ続く海岸線も雄大に横たわります。






















ちょっと角度を変えて。






実は快晴であれば…





















こんな風に山が重なって見えるそうです!



手前から 鷲頭山 愛鷹山 富士山



可愛い~(笑






これはぜひ山ありの後ろボケで写真に収めたい!

いつかリベンジですね♪















狭い山頂付近ではありますが、結構見どころはたくさんあります。



















山頂駅舎のアンテナ。

葛城山は結構険しい山なので、果たす役目は大きそうです。

























草花で飾った富士山のオブジェ。

もこもこしています(笑


























山頂のしるしにマーキング。

























伊豆と言えば源頼朝。

頼朝挙兵記念像があります。


彼の眼に現在の伊豆の景色はどう映るのでしょうか…。


























楓のコリドー。

緑の楓も美しいものですね。




山の上は平地よりも涼やかな風が吹き抜けていました。

きっとこの楓が色づくのもそう遠くはないことでしょう。


















そして、もう一つの展望台へ。
















さらに絶景 どーん!




大仁方面の市街地が見渡せます。






視線を上に向ければ伊豆スカイラインが走る尾根も見えます。

この日は空の青が本当に鮮やかでした。
























観光眺望スポットではお約束のこんなものもあり…









…。









まぁ。一応二人で鳴らしておきました(恥

























さぁ、二人の絆を確かめ合ったところで下山です!(何w






















茶屋まで下りていくと…。




















ぬこさんのお出迎え♪





ぬこ『むしゃむしゃむしゃ…』


みぃた『おーい、ぬこさーん♪( ・∀・)ノ 』



















ぬこ『にゃにかっ!?(=`ω´=) ム!』



みぃた『あ、邪魔してすいません…(´;ω;`)ウッ』

















そんな感じでぬこさんと戯れ…
















せっかくだから茶屋で休憩。



















限定地ビールの『パノラマプレミアム』を頂きました♪



ドライブに出かけたのにお酒が飲めるなんてちょっと新鮮だったな~。

これからもどんどん嫁に運転してもらおーっと(笑








美しい景色を眺めながらの一杯は格別においしかったです♪




















そして帰路へ。

しばしの空中散歩を楽しみました。














伊豆方面もまだまだ沢山見所がありそう。

またふらりと出掛けようと思います。



のんびり助手席のドライブも悪くないものですね~♪
( ^ー^)













ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2013/09/03 20:34:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

調子悪い日
バーバンさん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

<2024年度8回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2013年9月4日 1:49
あ、このロープウェイ気になってました!
海が見えるんですね・・・。
これは・・・快晴のときや夕方近くで乗れたらいい景色でしょうね!
コメントへの返答
2013年9月5日 7:33
お、未体験ですか!?
また伊豆にお越しになる際はぜひお立ち寄りください!
伊豆中央道沿いなので、アクセスは非常に良いと思います♪

これから天候が落ち着いて、空気が澄んでくると絶好の撮影スポットになると思いますのでお勧めです!
(^ー^ )
2013年9月4日 21:34
絶景ばかりですね!
天気も良くて写真を見ているだけで清々しい気持ちになります(^^)
瀬戸内地方とはまた違った趣があるように見えました。
東の方の景色もいいですねぇ。
コメントへの返答
2013年9月5日 7:38
はい!(^^

360度、ぐるりと見渡すと様々な景色を楽しむことができました♪
これで紅葉して、さらに空気が澄んでくると
もっと素晴らしいものになると思います。

やはり同じ海や山の景色でも、
地域によって様々な特徴が出ますよね~。

嫁の実家や仕事の取引先が瀬戸内なので
たまに訪れますが、瀬戸内の穏やかな風景も大好きです。眺めていると心が安らぎますね♪
(^ー^ )
2013年9月4日 22:27
盛りだくさんのドライブでしたね!(^O^)

ロープウェイに乗って、大パノラマを見てみたい。


と、カマキリは嫌いです。(>_<)
コメントへの返答
2013年9月5日 7:42
ほとんど無計画的に出発したのですが、
意外に見どころがたくさんあって
写真もいっぱい撮ってしまいました(^^;

ロープウエイにのると筑波山で何度も登ったのを思い出します。女体山・岩場から絶景はいまでも良く思い出しますね~♪

>カマキリ

あはは、夏休み期間中の子供向けのアトラクションだったみたいです(笑 大きいのに動くからびっくりしました♪
(^ー^ )

プロフィール

「写真で見る ホンダ新型「フリード エアー」(3代目)-Car Watch https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/1589689.html
内外装共に大分ステップワゴンに寄せてきたね( ・`ω・´)」
何シテル?   05/09 12:16
アクセラからステップワゴンに乗り換えました♪ 子供と出かけるのがとても楽しみです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LINTEC ウインコス オートモーティブフィルム GY-15IR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 12:41:24
WORK WORK EMOTION ZR10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 10:01:25
CAREUD ワイヤレス空気圧監視システムTPMS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 12:36:11

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ゴンちゃん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2023/08/25納車!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014/10/12納車! SPECIFICATION Exterior(外装): ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2014/10/12売却 総走行距離:61,121km SPECIFICATION ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
この車が人生を変えたといっても過言ではありません。- no 8, no life - ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation