• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

充実した気分

北海道・東北で初雪が観測されたこの日、先週に引き続き山形県・酒田に出張でございました。
機内ではいつもの様に窓側に座り、いつものように青空を(笑)

しかし、窓が傷だらけなんですよ。
一応は撮影はしたものの、皆さんには見せられない絵なので、過去に撮影した青空を貼り付けておきます(^^;




雲の上は、このような青空だったんですが、残念ながら地上は雨と風。
というのも、この日の午前中は空き時間だったものですから、映画『おくりびと』のロケ地を見て周ろうかなぁと思っていたんですよ。残念。

で、適当に時間をつぶして、午後からはしっかり仕事を行ってまいりました!

『本日は、とても良いお話を聴かせていただいた。急な依頼にも関わらず、ありがとうございました。是非次回もお願いしたい。』
このような言葉をお客様からいただき、大満足(^^)

お天気は悪かったものの、とても充実したいい気分で酒田の街を後にしたのであります。

午後からは更に風が強まり、庄内空港では使用する機材の到着が遅れ、その影響で出発も少々遅れるとのことでしたが、気分が良かったので遅れなんか気になりません(笑)

定刻を約20分程遅れて東京へ向けて出発。
上空で機内誌を捲りオーディオプログラムを見ると、最近気になりだしたジャズ・ピアニストの「ビル・エヴァンス」の文字が。
早速、ヘッドフォンを借りて、モダンジャズの世界へ(^^)




いい仕事を終えたことによる満足感、そして充実感を覚えながら聴く音楽は、いつも以上に心地よく感じるものです。
そして、緊張が解れたためか、いつのまにか眠ってしまい、羽田空港に着陸するショックで目が覚めました(笑)

羽田空港と言えば、最近「新国際線ターミナル」が話題になっておりますが、つい最近「第2旅客ターミナル」が増築されたようです。
到着ロビーに向かう通路でパチリ。




で、最後はいつもの長~い通路。
ここに来ると「羽田に到着したなぁ」と思うのであります(^^)



今回も私の出張にお付合いいただき、ありがとうございます!
ブログ一覧 | 出張 | 日記
Posted at 2010/10/30 07:43:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年10月30日 8:58
お仕事お疲れさまでした、良い成果を得られたようで何よりです♪
アップされて写真も晴れ晴れとしたご気分を写し込んでいるようで、拝見しているこちらも雨天ながら良い気持ちです(笑)
そういえば、新・羽田!行って見たいです(^_^)/
コメントへの返答
2010年10月30日 9:13
少々目標も高かったことから無事終えて、良かったです(^^)

折角の週末、お天気が悪いので少しでも晴れ晴れとした気分にと、思いまして・・

新しいモノ好きの奥方は、既に新・羽田に行きたいと申しております。
私としては、もう少し混雑が緩和してからとしたいのですが(^^;
2010年10月30日 10:28
ご苦労様です。
忙しそうですね。
ジャズに凝りだしたようですね。
久々に聞いてみようかな。
コメントへの返答
2010年10月30日 13:07
貧乏暇無しというやつです(^^;

1時間程度のフライトですが、これらの音楽でとてもリラックスした気分になりました。
音楽って不思議な力をもっているものですね。
久しぶりにいかがですか。
@MUROさんも
2010年10月30日 12:43
出張お疲れ様です!
エヴァンス... 癒してくれてますか~
超メジャーな3曲ですね!

「いつか王子様が」はエヴァンスのピアノも最高ですけど、マイルス・デイヴィスのペットで聴くのも
なかなか、いいですよ!!!

羽田の新ターミナルも行ってみたいですね!
コメントへの返答
2010年10月30日 13:45
狭い空間、そして短い時間でしたが、これらの音楽ですっかりリラックスした気分になりました(^^)

早速、YouTubeですけど、マイルス・デイヴィスのSome Day My Prince Will Comeを聴きましたよ。これもいいですね~♪

私の場合「いつか王子様が」のタイトルを聞くと、まだまだあのディズニーランドで流れている音楽を想像してしまいます(^^;
2010年10月30日 15:01
私も新しくなった羽田空港行ってみたいです。
港や空港、工業地帯なんかが、好きなんですよ!

ビル・エヴァンストリオいいですね。
マンハッタン・ジャズ・オーケストラのようなビッグバンドも好きです。
コメントへの返答
2010年10月30日 18:37
最近、工業地帯の夜景が流行っているようですね。

羽田空港は新しいターミナルが完成し、ただ空港に行くだけでも楽しめるように工夫がされているようです。
まだまだ混雑しているようですので、我が家は少し様子見といったところです。

マンハッタン・ジャズ・オーケストラですか。
今度聴いてみますね(^^)
2010年10月30日 19:18
あっそうそう、マンハッタン・ジャズ・クインテットもいいですよ!
スティーブ・ガッドやビル・エヴァンスと組んでいたエディ・ゴメスなど、実力派メンバーの集団です。
リーダーのデビッド・マシューズが、めちゃめちゃ日本びいきなためか、ほとんど、日本向けに結成されたようなバンドです。
コメントへの返答
2010年10月31日 7:28
これは追加情報ありがとうございます!
MJQ、コメントの通りまさに日本向けバンドなんですね。
今年で結成26周年でしょうか。
過去にたくさんのCDが発売されているようなので、色々と調べてお気に入りをチョイスしたいと思いま~す♪

プロフィール

「@ut044 ご無沙汰しています。コンプレッサーのクラッチが入ってベルトに負荷がかかり、ベルトが滑っている音でしょうね。」
何シテル?   11/23 17:39
中学生の頃からフォルクスワーゲンゴルフが好きで,運転免許取得後ゴルフを3台乗り継いでいます。 ・ゴルフⅠ(1979/17CK) ・ゴルフⅡ(1987/19G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

記憶に残るCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 16:21:50
★もりもり☆さん 
カテゴリ:VW
2011/08/07 23:01:48
 
現在使用しているカメラ 
カテゴリ:カメラ
2010/03/21 22:46:15
 

愛車一覧

ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
2004年モデルの3型 色はブルーイッシュホワイトカクテル1 フルノーマル仕様 約40 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1990年式VWゴルフGLI(ゴルフ2)です。 新車販売当時は,ガンメタや紺色が人気色で ...
その他 その他 その他 その他
2016年1月3日改定 こちらは、ブログ他で使用している画像データの画像倉庫となります ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation