• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月01日

いざという時のためにも(^ω^)パート①

いざという時のためにも(^ω^)パート①











広島でバッテリーが突然死したとの情報が入り、自分も「いざという時のためにも」と.....↑こちらのCTEKを購入しましたヽ(´ー`)ノ

過去に他社製品も購入(現在は、地下室不良在庫品w)しましたが.....

①充電時間が掛かり過ぎる
②本体が重たくて車載したくない
③面倒臭いwwwww















CTEKは、ワニグチクリップの他にも、バッテリー端子に直結可能なプラグが各種用意されており、コンセント感覚で脱着出来ます。

バッテリーがシート下側にカバーされているような車であれば、プラグを脱着しやすいところまで引き回して使えるのでとても便利です。


自分が購入したのは、並行輸入品のUS7002(円安の影響で、eBayよりamazonの方が安い)です。

これらが、最初から付随するプラグ類です。↓






容量の小さなモデルだと、ハーレー乗りの方々にも人気が有るようです。何故ならば、本体が小さいだけでなく、画像を見ても分かるように接続部分にも防水の工夫が施されているからです。

また、ポルシェやフェラーリなどにOEM供給しているメーカーなのでとても安心して使えそうですし~~~~~♪












CTEKの一番の特徴は、車両のシガーソケットが常時電源の場合、差し込むだけで簡単に充電が出来ることです。↓この専用プラグは、別売りです。本体の充電電流が最大7Aなので、8Aのヒューズが内蔵されています。














911乗りのBowZさん(色々とお世話になりました)に伺いましたら「ポルシェの場合は、アームレストのアクセサリーソケットではなく、高容量のシガーソケットへつないで下さい」との注意書きが有るそうです。

そこで、グラチェロはどうなのだろうか?

あっ!確かココって、デュランゴも同じだよなぁ~はい!ここで、電気関係に詳しいデュランゴ乗りのhideさんに連絡した訳です(>_<)

「実は、CTECって充電器を買おうと思っているんだけど.....デュランゴのアームレスト内のアクセサリーソケットって、何アンペアか分かる?」(実は、この時点で既にポチっていましたがw)すると、何か怪しい雰囲気がwww完全にネタがカブったみたいです!(爆)

hideさん「○○さん!多分、アソコは10A位だと思うから問題ないと思いますよ~♪」この時点で.....「良し!車側のヒューズ飛んだら嫌だから、人柱になって貰いましょう!」とwwwww

すると、翌日にはhideさん「問題なく充電出来ました」とのパーツレビューが!www昔から、とても親切なお方です~~~♪
(Dラーに確認したら、シガーソケットとアームレスト内のソケットは、共通して13Aだそうですよ)















US7002の容量であれば、バッテリーが突然死しても、約10分間の充電でセルが回せるだけの電力供給が可能だそうです。














また、5℃未満の低温時での充電やオプティマやオデッセイなどのパワーAGMの充電にも対応しています。














こんな感じで、自宅の駐車場で外コンセントに差し込んで充電しています。ネット上で、並行品のUSモデルだとコンセント変換プラグが必要だとか書かれている方がいますが、左右逆に差せば全く問題なく使用出来ます。














ゴムのストリップが変形しないように、雑巾を挟み込みましたヽ(´ー`)ノ   コレ.....意外にも効果ありました(^O^)/














この時点で.....

何か、コレだけじゃ~つまらんなぁ~って事になりましてwww


次回、パート2(CTEKカスタム編)に続く(´ω`)





ブログ一覧 | 車(パーツ) | クルマ
Posted at 2015/03/01 09:48:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

ピエリ守山
デリ美さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

人間ドックからのメロンメロン🍈
chishiruさん

この記事へのコメント

2015年3月1日 10:05
おはようございます!

コマンダー時代に購入したオデッセイ社の充電器下さい!!w
コメントへの返答
2015年3月1日 10:46
おはようございます~♪

CTEKの倍以上したから、駄目よ~~~ん(笑)
2015年3月1日 10:19
この時期気になりますよね~
私のGCはエンジンルームにジャンプポイントが存在していたので、バッテリーの配置はさほど気になりませんでした。
D車は、廃止されているのかしら?
コメントへの返答
2015年3月1日 10:51
おはようございます!

正規輸入車にも、ジャンプポイントは有りますよ(^-^)/

でも、ボンネットを開けてケーブルを繋げる作業も面倒臭くて(^-^ゞ
2015年3月1日 10:21
人柱です(^o^)
僕も丁度充電器を更新しようと思っていたのでタイミングが良かったですね。

実はその後僕もDに確認取ったんですが・・・もっと多い容量を言ってました(嘘だと思います)
これで充電するとセルの回りがかなり元気に(^o^)

コメントへの返答
2015年3月1日 13:46
ヒューズは良いとしても、車両側のモジュールが飛んだら嫌でしたので(滝汗)

イグニッションコイルを変えた時の感動までは、程遠かったですけど(^-^ゞ
2015年3月1日 10:44
久し振り~

Jeepさんwドナドナ防止装置でつねw

(^o^)丿
コメントへの返答
2015年3月1日 13:50
ゴト車とケーブル繋いでも良いのですが、やはりCTEKは何年でも繋げますし、コンピューターが記憶している内容も保護しますよ~♪
2015年3月1日 11:27
心と身体は過充電過放電を繰り返してますが、いずれお世話になりそうな恐怖のバッテリー突然死((((;゚Д゚)))))))
今月の東北沿岸行脚でパタリと逝かぬよう、先ずは祈ってみます(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年3月1日 13:58
キーレスでドアは開けども、セルが回らないなどと(^-^ゞ

この充電器を使用すれば、最低6年間は持つらしいです~♪www

2015年3月1日 11:45
でた!CTEK(≧▽≦)
僕も欲しい案件ですが(笑)、青空、電源無しのため一致も察知も行きません…(;・ω・)

いつもドキドキしながらエンジンかけます。

そうそう、この前、DIABLOの設定にミスりエンジンが掛からなくなり、セルを4回程回したらもうバッテリーが死ぬ位の電圧になってました(笑)

HEMIエンジンってかかるのに相当バッテリー食うんですね…(^ー^;A
コメントへの返答
2015年3月1日 14:07
バッテリーもガソリンも食います!それも、大食いです!!www

あっ!どんな場所でも充電出来るように、ポータブル発電機も買わなきゃ!!(爆)
2015年3月1日 12:00
毎日走行充電の私ですが

安っぽいセル音に嫌気を感じてる今日この頃です('◇')ゞ
コメントへの返答
2015年3月1日 14:10
セルを回して火を起こす瞬間が、堪りませんからね~♪

そろそろ、アメ車にお戻りを?w
2015年3月1日 12:01
ご無沙汰してます\(^-^)/
シガーからの充電っていいですよね♪
充電器持ってますが、やはりフルオート的なのを買えば良かったかなと…(汗)
コメントへの返答
2015年3月1日 14:14
ご無沙汰してます(^-^)/

この充電器は、展示場でも活躍しているようですね~♪

繋ぎっ放しでも、全く問題無しのパルスタイプが楽ですね☆彡
2015年3月1日 12:16
最近のバッテリーは突然死しちゃうんですねぇ。
今までバッテリートラブルが一度もないのでブースターケーブルだけ車載している程度なんです。
グラチェロは家内も気に入っているので今回は車検です。
コメントへの返答
2015年3月1日 14:22
毎日走らせていれば、全く問題無いと思います(^-^)/

たまに弄りすぎて漏電しちゃうケースも御座いますから、お気を付けて~♪
2015年3月1日 12:28
冬の間、気温が低いときセルの回りが悪くてビビりましたが、、
先週の点検では大丈夫だったそうです。
ちなみにGTRはバッテリー上がってます!
(||゚Д゚)ヒィィィ!
コメントへの返答
2015年3月1日 14:25
GT-R用に、CTEKを買いましょう(^-^)/

コンピューターの記憶まで行ってくれますので、繋ぎっ放しでも大丈夫だそうですよ~♪
2015年3月1日 13:10
シガーソケットから出来るのは知らなかった~。
ゴムを傷めない方法…参考にしますm(._.)m
コメントへの返答
2015年3月2日 0:32
昔のアメ車は、ソケット類は全て常時通電していますので~~~♪

CTEKには、好都合の車ですよヽ(´ー`)ノ
2015年3月1日 16:30
タイヤとホイールが…

早くタイヤ交換したいです(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年3月2日 0:34
新調したのでしょうかヽ(´ー`)ノ

もう交換しても大丈夫でしょう~♪w
2015年3月1日 17:16
僕はオプティメイトってのを使っています。
似たような物ですかね。
コメントへの返答
2015年3月2日 0:48
TECMATE社のオプティメートも良いですよ(^O^)/シガーソケット用カプラーも用意されていますので、CTEK同様に人気商品です~♪
2015年3月1日 18:21
いざ…いざ…我行かん( *`ω´)
とのことで既にいざを二度逝った私が通りますよ〜*\(^o^)/*

ブースターケーブルでのジャンプスタートが二度ともできなかったので、突然死は本気で死に至る可能性も((((;゚Д゚)))))))

うちも買っておこうかなぁ。
カーポートの柱に配電の菅は引いてあって100vは既に設置してるんですよね。
コメントへの返答
2015年3月2日 0:52
このモデル程度のパワーが有れば、安心だそうですよ~~~♪

死んでも、10分程度で生き返るようですので.....楽でしょうヽ(´ー`)ノ

アームレスト内のソケットに繋げばいつでも使用出来ますが、物足りなさを感じたので~

別の場所に設置しちゃいました☆彡
2015年3月1日 19:23
いいですね(^O^)
これはフェラーリでも使われてますよね〜

私は、バッテリーテンダーとトリクル充電器買いましたがバッテリーテンダーで行こうと思います〜今もテスト使用中ですー
コメントへの返答
2015年3月2日 0:54
そうなんですヽ(´ー`)ノ

世界が認めたCTEKって感じです~♪w

バッテリーテンダーとトリクル充電器でも

全く問題ナッシング☆彡
2015年3月1日 20:27
おおっ!これ先日雑誌で見ました。
こんなコンパクトな充電器があるんですね~♪あれ以来エンジンスタートは緊張しますww
コメントへの返答
2015年3月2日 0:56
おおっ!広島の方じゃないですかヽ(´ー`)ノ

コレまた、かなり軽量ですのでトランクに常備可能ですよ~~~♪w
2015年3月1日 21:08
昨日ちょうど昔ながらの充電器で充電をしていたところにこの話題、タイムリーでした。半日かかってもまだ充電終わらな買ったもので(^^;;
参考にさせて頂きます!
コメントへの返答
2015年3月2日 0:58
セルだけ回せる程度に充電をしちゃえば、走行時に蓄電させれますのでヽ(´ー`)ノ

是非!コレは、オススメ商品ですよ~~~♪
2015年3月2日 2:14
これいいですね~♪

毎日乗ってあげることの出来ないチャレさんにも考えてあげなければなりませんね(*^_^*)
コメントへの返答
2015年3月3日 1:15
自分も週末ドライバーなので(>_<)

セルを回すと、良い感じの音になります~♪
2015年3月2日 12:07
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
こりゃいいですねぇ~♪  (^o^)ノ
しかも値引き率が半端ねぇ~!!(≧∇≦)
これですよね・・・!? http://www.amazon.co.jp/CTEK-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-US7002-14-7V/dp/B000FRLO9Y
シガーソケットは、WC56263でOKでしょうか? 
コメントへの返答
2015年3月3日 1:19
これで完璧ですヽ(´ー`)ノ

一番下の「CTEK(シーテック) マルチバッテリーチャージャー US3300 14.7V/0.8-3.3A 」のみポッチを外してご注文して下さいませ(>_<)

シガーソケットの品番もOKですよ~♪

あっ?もう逝ってましたねwwwww
2015年3月2日 12:11
ども!

いざっ!・・・近い気がします^^;

ランクルを一年以上も放置してましたので(汗
コメントへの返答
2015年3月3日 1:20
まいど~~~♪

死んだバッテリーも、生き返るようです(^O^)/

バッテリー買うよりも安いです(>_<)

プロフィール

「娘の誕生日(3歳) http://minkara.carview.co.jp/userid/271096/album/75313/
何シテル?   03/01 01:00
最近は、Street Jeeper を目指してます!www

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初回車検点検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 22:02:37
Nagano Smile Summit 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 00:13:08
那須ミの件と、ツインエアーバルブのお勉強(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 00:50:03

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー Jeep Grand Cherokee (ジープ グランドチェロキー)
最高出力約470馬力、最大トルク63.6kgmを生み出す6.4L HEMI V型8気筒。 ...
ジープ コマンダー Jeep Commander (ジープ コマンダー)
最高出力約410馬力、最大トルク51.0kgmを生み出す5.7L HEMI V型8気筒。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation