• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月15日

今日は土曜日(チラシを持って行く📄 貝煮🐚😋)

今日は土曜日(チラシを持って行く📄  貝煮🐚😋) 今日は土曜日🎵🎵💃🎵🎵


本日は15日🎍でございますね。😮


日没🌇を持ちまして今年のお正月🎍が終わったのでありまする。


注連縄🍊もお取り外しいたしましょう❗❗🙇


今年も残すところ350日、押し詰まって参りました。🙇


今年も色々御座いましたね。🤔


来年こそ良い年でありますように。🙏




【チラシを持って行く📄】

家の近隣に、新手の居酒屋🏮がオープンしました。😮


サービスのクーポン付きチラシ📄が新聞📰に挟まって降りました為に、晩ごはん🍚がてら行ってみましょう❗❗😆


ここが新手の居酒屋🏮で晩ごはん会場の・・・

伝串 新時代と言う店である。


先ずはオミクロン対策の・・・

150円のうがい液である。


新橋がどうのこうのって・・・

よだれ鶏❔これが❔味がくどい😑・・・

ニンニク串❔😑揚げてあるし味がくどい・・・

つくねも揚げてあって味がくどい・・・

皮なのだが、揚げた後冷えた、くどい味のタレに浸けたと思われる。😑冷えている・・・

辛くてくどい(冷えている)・・・

砂肝も揚げてあって味もくどいのである。


あぁ~❗❗💢


新橋がどうのこうのって言ってるが、三河の会社じゃないか❗❗


素人の男が作る、くどい味🥵の茶色い🟤『おかず』を彷彿とさせ、どれも皆、同じ味ですぜ親分。


〆に・・・

くどいラー🍜🍥も食べたのである。


なんでこんなにくどいの❔🥵


糖尿になるわっ❗❗


表に出ますれば・・・💢


あぁ~❗❗💢・・・

トナラーが・・・

トナリングしてやがったのである。


(運転は女房👩です)




【貝煮🐚😋】

おっ❗❗ナ・ゴーヤ国🏯には珍しく、良いバイ貝🐚売っておりましたよ。😮

まだ活きていて、肥っているのである❗❗😆

僕は貝🐚を煮るのが得意💪なのです❗❗😆

よく洗い・・・

軽い塩水で煮こぼして・・・

酒、醤油、みりん、砂糖、塩、生姜を入れて弱火である。


一旦冷まします。😮


その時に味がグッと染み込むのです❗❗😆


本当は梅干しも入れるのだが・・・女房👩がとんでもないことをしでかしていた❗❗💢


僕が大事にしている梅干しは、本物の梅干しだ❗❗😆


そうです。何年だって保存が効く本物の梅干し❗❗😆


その梅干しが入っていたタッパ、市販の梅干しを入れてやがった❗❗💢


カビが生えてました❗❗😨


でも、生えていたのは市販の梅干し・・・😨


僕の梅干しには生えてません。😑


でも・・・ダメになってます。🙍


紀州の『南高梅』ナンチャラなんか、あんなものは本物の梅干しじゃないし。😑


賞味期限があるでしょ❔


本物の梅干しには賞味期限はありませぬ。😑


魚を煮るのにも梅干しは必要だったのに❗❗💢


取り返しの付かない事をしてくれただがや。💢

おわり





ブログ一覧
Posted at 2022/01/15 23:01:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エビ高いです(;´∀`)
かつPさん

ようやく今年度初めて休暇取得しまし ...
だまちゃん@RSさん

定期通院&共済他…。(手羽元とゴボ ...
1960じぇ~ん♂さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

りんごと肉。
徒歩7分1000歩さん

冬の前にもうひと張り
かわねこさん

この記事へのコメント

2022年1月15日 23:11
あらら
もったいないですね。
今や梅漬ですからね…💧( ̄□ ̄;)!!。
コメントへの返答
2022年1月15日 23:16
こんばんわ~🌙😃❗

そうなんすよ❗❗

本物の梅干しは売ってませんからね❗❗

本物の梅干しを叩いて、酢を垂らす。酸っぱさを中和させ、味の素と醤油、鰹節をふるんです。

美味しいですよ。
2022年1月16日 8:05
おはようございます☀

150円のうがい薬🤣🤣🤣
思わずおかわりしちゃいますね😆
コメントへの返答
2022年1月16日 12:16
こんにちわ~✨😃❗

各種うがい薬は、高くても250円位なんですが、つまみは全て同じ味です。😑

ここより絶対『天狗👺』の方が良いです。😑

おすすめ出来ませぬ。😑
2022年1月16日 8:58
おはようございます☀

本物の梅干し?って何⁉️
家で漬けていたのが、本物なの?

容器、青梅、ホワイトリカーで消毒して、
容器に入れて塩入れて重しして
水が上がったら、塩てもんだ紫蘇入れて重しして
土用干し。

売っている物はこんな事していないの?
売っているのはニセモノ?
❓❓❓

知らなかった。

梅干し漬けるのは怖いのよね。
その年、不幸があるなら、
梅干しにカビ、腐ったりしているから😥
トルコキキョウ🐳🦁
コメントへの返答
2022年1月16日 12:19
こんにちわ~✨😃❗

そうです。ちゃんと漬けるならそうです。😑

売ってるのは梅の漬け物と言った方が良いかも知れませんね。😑

プロフィール

「@Kenones さん

おはようございます☀️🙋❗

ナ・ゴーヤ国🏯では、至極 当たり前の光景ですよ。」
何シテル?   05/24 07:49
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
56 789 1011
12 131415161718
1920212223 24 25
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation