• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月23日

定期通院&共済他…。(手羽元とゴボウの梅油揚げ煮)

定期通院&共済他…。(手羽元とゴボウの梅油揚げ煮) 昨日8/22…。

ですね~。

alt

週末はセヴン関係のオフ会があったり。
来週は忙しい感じなのでその前に通院を済ませますw
昼休み前の最後の方へ滑り込み~。
ほぼ満車でしたね。
午前の部は終わりなのでちょっとだけ置かせておいてもらい。

alt

近くの八百屋さんへ。
みる限り駐車場がないので。
でもお安いので時々利用してます~。

alt

週末のオフ会用に銀行へ寄ったりもw
実はそれよりは年一のJA共済の終身保険の払い込みなんです。
65歳までなのであともうちょっとですけどね。

alt

銀行って窓口は滅多に行かないので。
昼休みとかありましたっけ?
昨日はその前の2日間、短時間ながら外で作業したので休息日のつもりです。
昔よりも暑いし体力もありません。
イベントに行く前に体調を崩しても仕方ないし。

alt

しかし貧乏性なのか?外へ出たからには序にを発動w
20歳から払い込んでる共済金。
退職金並みの金額にはなってる筈?まあ慌ててませんけど。
無職で3年ほどですので預金の目減りは凄いんです…。

alt

八百屋さんでは久しぶりのとうもろこしも。
今年は阿蘇の露地物とうもろこしは買ってません、あれ美味しいんですけど。
残念ながらこれは北海道産だそうです。
3本組なので独り者の私は躊躇したんですけどねw

alt

JAの後にいつものドラッグストアにも寄って。
これは一部ですけど、カルピスを仕入れてますw
2本目のニッカブラック・ディーブブレンドも~。
熱冷まシートとのど飴は予防的な。
私は咳喘息を持ってるんですよ。

alt

のど飴はいつもはスーパーマーケットのなんですが。
これはドラッグストアでの医薬品に属します。
もちろん効き目は良いのですが高血圧や心臓病等持ちだと…ですけどね。
熱冷まシートも喉周りに貼ると咳止めに効果があります。

alt

帰宅してコーヒーも淹れます。
今は製造中止(販売)の電動コーヒーミルですけど。
私にとってのハードルを相当に下げてw飲む頻度も上がりました~♪
これはアイスには向いてないんですが冷凍保存のこれ以外はもう残ってませんw
また仕入れに行かないと、ですね~。
暑いからジムニーかひょっとしたら今作ってるシン液冷シート?のテストにでも~。
まあ期日的には無理そうですがw

alt

コーヒーとは合いませんがw
焼きそばパンのホットと。

alt

アイス・キューブを入れたアイスコーヒーでも楽しんでます~。
氷みたいに薄まらないのでアイス用に濃い目に淹れなくて良いので便利ですよね~w
マンデリンはアイスだと少しのミルクと合います。
そのままのブラックだとコロンビアかなぁ~。

alt

前日までは車載で検証してたのですが。
自宅用の冷蔵庫としても検証~w
料理の合間にちょっと氷を保存してたり。
炭酸水を置いておくのに丁度良い♪
わざわざ冷蔵庫まで行かなくて良いのでw慣れると便利です。
今はこの9リッターを加工中ですが、18リッターは手元にあるので。
そちらをこんな使い方にしても良い感じがしてますw
まあ9リッターで先にいろいろとやってからですね~。

alt

とうもろこし1本を使ってのコーンキーマカレーを作りました~。
煮込み時間は全部で5分間くらいですし。
生とうもろこしは美味しいです♪
阿蘇のには敵いませんけどね。
あれはもう特別な物ですね~。

alt

それから実験的なハイボールも試してますw
カルピスハイボールですね~。
この日に2杯作ってみましたが。
ウイスキーとカルピスを1:1が良いです。
強炭酸は結局、酸なので。
一口目が酸っぱいですが飲んでるうちに氷が溶けていきその時の味の変化が面白いです♪
次第に甘くなるので~当然、女性向きかも?

alt

走行距離は約12kmですが、何だかんだで2時間半くらいでした。
やりたい事、やらないといけない事だらけw
暑さには負けますがボチボチでもやっていきます。
止まってる暇はありませんよね、人生。。。

さて、レシピは。

alt

手羽元とゴボウは梅干しを加えて30分間煮てから。
最後に寿司揚げをサッと合わせます~。

alt

手羽元9本500g。梅干し2個。寿司揚げ4枚。
ゴボウ1本、生姜半カケ。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt







ブログ一覧 | 通院 | 暮らし/家族
Posted at 2023/08/23 20:40:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奈良の割烹
woody中尉さん

甲州韮崎は…。(明太竹輪長芋しそク ...
1960じぇ~ん♂さん

Cafede GTさんへ…。(ゴボ ...
1960じぇ~ん♂さん

ハイボールに…。(手羽元と大根・う ...
1960じぇ~ん♂さん

今日の茶色いおかず😅
働くGT車さん

ミニオフ会
青ごぼうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「衝撃が走りました。
本日の「第50回九州2ストミーティングinあさくら湖(小石原川ダム)」にて。
25年継続してた九州2ストミーティングは終了しました。
尚、ホームページは残る様ですが掲示板は削除になるとの事です。」
何シテル?   05/19 20:02
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation