• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

昨日は日曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制送還👮)

昨日は日曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制送還👮) 昨日は日曜日🎵🎵💃🎵🎵


《たかが饅頭されど饅頭😑》

昨日のブログ✏️で、『届かなかった饅頭』の事を書きましたね。😑


この『饅頭』は・・・

『甘酒饅頭』とか『酒饅頭』と言うものである。


今回の『23回忌🛐』は、近い親戚だけでこぢんまり行ったのでありまする。


本格的にやった場合、少なくても10数人位やって来る👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧👨‍👦‍👦ので、その中の一人が、『饅頭』をお供えとして持ってきてくれるんですぜ親分。


そうなると、仕出し🍴を頼んだり酒屋🍶に配達してもらったりエライ事に。😑


そして饅頭は、お坊さん👩‍🦲や、参列者にお持たせにします。


披露宴の引き出物のお菓子🍬とか、誕生日のケーキ🍰みたいな感じです。😮


お寺🛕でやる場合は、お供えで50個用意します。😑


今回はこぢんまりなので、ウチが用意する事にしたのです。😮


まぁ、為来り❔みたいな感じです。😑



今回は優しいおばちゃん達が来てくれていたので良かったけど、口うるさいBBA👂️⚡が来ていたら、怒られていたかも知れませぬ。😑


別に、むちゃくちゃ食べたい訳でも無いんですけどね。😅


代々やってきた事なので。😑


『たかが饅頭されど饅頭』なのですよ。😑




【ナ・ゴーヤ国🏯強制送還👮】

さぁ、ナ・ゴーヤ国🏯に戻らねば・・・

概ねPM12:55出発である。


う~ん・・・


空いている・・・

この橋を渡れば・・・

ヤ・マーグチ国🐡・・・

山を越え・・

穴をくぐり・・・

野を掻き分け、ナ・ゴーヤ国🏯へ戻るのである。


故障車渋滞・・・

バイクだったのである。


思うのですが、渋滞の原因は『ニッポンドーロコーダン』のパトカー🚓(写真左手に停車中)と積車のせいだと思う。😑


バイク一台にこの積車しか無かったの❔と言うくらい大きい。😑


山陽道 八幡PA・・・

ここには・・・

美味しい『OH❗NO❗❗道ラー🍜🍥』があるのである。


母👵が、『かしわご飯🍚』のおにぎり🍙を作ってくれるので、ここで食べるのですよ❗❗😆


美味しい😋🍴💕😂


長浜ラー🍜🍥も美味しい😋🍴💕でも、尾道ラー🍜🍥も美味しい😋🍴💕

ニンニク🧄を入れて、美味しすぎる❗❗😆


闇夜に紛れて・・・

『ナ・ゴーヤ国🏯』へ・・・

密入国を試みるのである。


連続で100km走ると🎶🚗💨🎶、車が『走行距離が100キロを越えました』💁と言います。😮

連続で2時間走ると🎶🚗💨🎶、車が『走行時間が2時間を越えました』💁と言います。😮


そして、『運転パターン』が変化すると、『アテンションアシスト・休憩してください』が表示されます。😮


長距離を走ると🎶🚗💨🎶、疲れて、『運転パターン』に変化が現れるのでしょうね。😮


因みに、『トヨペット クラウン👑』は、運転者の眼の動きを捉えるらしいですね。😑


通常、『フ・クーオカ国🍜🍥』『ナ・ゴーヤ国🏯』間は概ね10時間です。


戻りは12時間掛かりましたねぇ。😑


まぁ10時間~12時間走って🎶🚗💨🎶帰って来ると、『へぇ~😲』
とか驚く👀‼️人も居ますが、トラック🚚の運転手さんとか、普通に走っていると思うだがや。

おわり
ブログ一覧
Posted at 2024/05/06 14:52:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は木曜日(帰るよ~🐸🎶🚗 ...
u-pomさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日は木曜日(知らなかった😨)
u-pomさん

今日は月曜日(鶏を燃やす🐔🔥)
u-pomさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

昨日は土曜日(修行🔪)
u-pomさん

この記事へのコメント

2024年5月6日 15:00
こんにちは。
長距離移動、お疲れ様でした🚙💨
そんなに長い距離を運転したことがないです😅
コメントへの返答
2024年5月6日 15:09
こんにちわ~👋😃

案外走れちゃうもんですよ。😮

800kmくらいです。😮

途中、女房👩も運転しますが。

京都~福岡 位ならのんびり一人旅気分で。😄
2024年5月6日 16:53
長時間の運転、移動お疲れ様でした♪☺️
私も嫁が福岡出身なので毎年新幹線を使いますが…
やはり12時間程掛かるんですねぇ😅

うちは運転手が私だけですし、車で移動したら
岡山でフルーツ買ったり、広島で寄り道したい欲が出てきそうなのでどこかで1泊したいですね😭〜💸
コメントへの返答
2024年5月6日 17:06
こんにちわ~👋😃

新幹線や飛行機が楽なのですが、荷物をもって名古屋の家から駅や空港に行くのが面倒なんですよねぇ。😑

車なら普段着でいいですからねぇ。😅

時間に余裕がある時は車ですね。😅
2024年5月7日 17:34
何だ~月曜日に191号線 吉見付近ですれ違ったのは親分じゃなかったんだ~よく似てたもんでつい手を上げちゃったけど(笑
コメントへの返答
2024年5月7日 17:53
人違いの親分こんばんわ~🌙😃❗

僕じゃないですねぇ❗❗🤣

でもねぇ親分、お互い驚く😨程、そっくりな人と出会った事があるんです。😮

回りも驚いていました。😮


プロフィール

「@Foglio-kai さん

こんばんわ~🌙😃❗

一般道で120キロ❗❗

事故ったら、即 打ち首でしょう。😮」
何シテル?   06/13 18:00
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3456 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation