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イイね!
2016年12月26日

ズミー走@TC2000

リベンジでTC2000に行って来ました。
前回からの仕様変更無し
メンテ系のみ実施

1本目
空気圧  F1.5 R1.6(冷間)
減衰 F5戻し R4戻し
ブースト1.45

佐藤さん筆頭に色々とアドバイスを頂いたのを実行してみる。
走り始めたらクラッシュ・・・




取りあえず無傷だったから良かった(。・∀・。)ホッ-

タイム
1′05″470



2本目
設定に変更なし
更に走ってみるが、大幅なタイムUPなし

タイム
1′05″235

3本目
アンダーが出るのでリアの減衰を上げてみようと思ったが余りにも硬くしすぎるて
ケツが流れて取り返しの付かない事になりかねないので、1段階だけ硬くしてみる。
あと、現地に居たストエボさんからアドバイスと佐藤さんからSec2,3が壊滅的に遅いので
「何とかせい!」と叱咤激励を頂いたので(帰ってからの説教が怖いので)頑張ってみた。

けど、80Rの処理が下手すぎてアクセル戻しちゃってるのが残念な部分
最終は自分なりに頑張ったけど11秒台に入らない始末


取り敢えず、4秒台には突入

1′04″629
(SEC1 25.887 SEC2 26.492 SEC3 12.250 最高速181.269)

セクターベスト
SEC1 25.887 SEC2 26.424 SEC3 12.004 最高速183.299)



車と、タイヤを信用してない(何か有ったら対処出来ない)からアクセルを踏めないんだろうね。

あと、ストエボさんと鍋島さんにタイヤこじりすきと言われちゃいました。
車載をみるとかなりこじってますわ。

基本に忠実的にやらいと早くならないな。
もっと練習して車を信用しなくちゃだな。。。


それにしても、ダメダメな2人の応援に来てくれたストエボさんとねぎぼうさんには
お手伝い、撮影、アドバイスを頂いて感謝です。
ありがとうございました。
ブログ一覧 | TC2000 | 日記
Posted at 2016/12/26 12:55:43

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この記事へのコメント

2016年12月26日 14:57
更新おめでとうございます♪

先に行かれてしまいました(ToT)

ボチボチと牛歩で背中眺めてます(爆)

今シーズンにベストまで、いけそうな感じですね(^^v
コメントへの返答
2016年12月26日 17:56
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
まだまだ納得行く運転ではないので
精進します。

いじりさんも早く身体の調子を戻して
一緒に頑張りましょうよ(*´ω`*)
2016年12月26日 16:50
私もタイヤをコジって無理やり曲げているので、すぐにフロントのショルダーが無くなります。。。
車載を見ると私と操作が似ています(汗)

クルマとタイヤを信頼できたとして
私がTC2000を走る場合、
1コーナー・1ヘア・2ヘアはブレーキで少しテールスライドさせて
少ない操角で曲がれる走りを狙います。
タイヤが温まっていないと、時々1ヘアでスピンやタコ踊りしますけど(笑)

基本エボはFFベースの4駆なのでアクセル踏んでれば、タイヤの向いている方向に引っ張られます。
エージさんはGTウイングではないのでダンロップ先の80Rと最終コーナーは厳しいですが、進入で安全な速度まで落として、その後はアクセル全開とはイカなくても、アクセルを戻すことなくジワーっと踏んでイケるようになればタイムも良くなると思いますよ。

やはり、「たくさん走って慣れる」のが一番ですね♪
コメントへの返答
2016年12月26日 17:59
速度が上がると恐怖が顔を出してくるので
それをどう克服するかが肝と思ってます。

やっぱり理想はクラッチさんの運転ですよね~
舵角が少なく曲がって行けるようにしたいッス(T_T)
2016年12月26日 23:01
乙でした~暇人2号で~す!ヽ(´∀`)ノ
軍手隊ならいつでもやりますよ~♪

少しずつ、着実にタイムが縮まってきてますね(´∀`)やっぱり練習に勝る物なしですかね~私ももっと頑張らないと…

私も先日佐藤さんから、何か大きく違う事をしてみないと伸びない、てな感じのアドバイスをもらったので、ロガーとにらめっこしながら色々と試してみたいと思います(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年12月26日 23:36
お疲れさまでした(* ̄∇ ̄)ノ
本当に来るとは思わなかったですよ( ̄▽ ̄;)
でも、来ていただいて助かりますた。
あのままガス屋のお手伝いしてたら
色々と忘れそうでヤバかったです。
その証拠にカメラクラッシュの車載を見ていただければ分かりますが何か忘れてるんですから(T_T)
今日、佐藤さんからスーパーダメ出しを頂いたので、次回は貰わないように走らないと、工賃3倍になるので気を付けないと
大きく違うこと・・・
なんだろう??ヒントは貰うなかったんですかね??

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「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
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