• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2019年06月28日 イイね!

ピレリスーパー耐久シリーズ2019 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レース 決勝日①

自宅に戻り2時間程仮眠を取って1時前には自宅を出発
(戦いは既に始まってるのだよ)
2時前にはサーキットに到着
ここで2卓をせめられる。
1西ゲート 2東ゲート
西ゲートはテントが張りやすいエリアが有るため
車列は長いと判断し東ゲートを選択

でも、早い人は早いのよ。
ゲート前は既に長い車列になっており、溢れた車はゲートの反対側の
空き地に車を止めなくてはならない。
おそらくだが、100台近くは居たと思われる。
(夜間なので写真は撮りませんでした)

取り敢えず夜中の2時なので大人しく車内で仮眠を取りました。
まあ、車内で仮眠を取ることは分かりきっていたので
サーキット走行でも外さないリアシートを外す頭脳プレーで
助手席を倒すとフルフラットになるため(少しの段差はカッパを
引いてあります)バッチリ寝れました。

さて、朝になり周りを見渡すと更に車の台数は増えご覧の有り様





この時点で200台近く?
けど、これ東ゲートなのよ。
東西合わせると凄い数が並んでると思われる。

06:30になるとゲートオープン
自分がゲートを潜ったのが07:00w
台数多すぎだろうって思いつつ自分の目的地の駐車場P7に到着
やはり、誰も停めてないので一番端の後ろにスペースがある場所を確保


テントを張り拠点確保
これをベース地にして24時間レースの準備万端になりました。

テントを張った後にちょうど良くウォームアップ走行の時間になり
ようやく撮影開始
でもね、ここにきてまでも色々と設定を変えながら撮影をしてしまい
ろくな写真は撮れずw

こんな感じのしか撮れてませんw

あーでもこーでもねーって思いながら撮っても色々と消耗するので
いったん終了してピットウォークの時間になったので列に並びに行く

が・・・

人が多すぎて撮影出来る感じではなかったです。
仕方ないので髭のおじさんのピット前でスマホを弄り
MOTOGPのチケット争奪戦を開始www

かなり良いところまで行ったのですが、アクセスが凄すぎて
次のページに行かず結局買えませんでした( ノД`)
そんな争奪戦をしてる間にピットウォークは終了~

さっさとピットエリアから退出して次はS耐クラシックが始まるので
その撮影にGRスープラコーナーに行き昔の旧車を撮影

ボンドカーで有名な2000GT

ヨタハチ

アルテッツァ(このカラーリングで分かる人はオタクですよ)

ポルシェ(フロントがリフトUPしてますがな~)

遠目で見るとアルファに見えたけどBMWですよ
古い車もそうですが新し目の車も有ったりサーキットを走るとカッコいいですね♪

これで午前中はひと段落してようやくグリッドウォークの時間に










まあ、こんな感じです。
人を撮るのは苦手特にポーズなんてされるとアタフタしちゃうので
こっそりと撮る方が自然な感じで好きなのでこんな写真になってます

グリッドウォークも終わりレース開始



スタートから数周撮って自分は仮眠+昼飯休憩に入る
お昼はホットサンドメーカーを買ったのでハム&チーズって言う
定番を作る



パンの表にバターを塗らなかったKら焦げたw


長くなりそうなので一旦終了
Posted at 2019/06/29 22:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月25日 イイね!

ピレリスーパー耐久シリーズ2019 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レース 予選日

前日は夜まで撮影してましたが
サーキット場は退去しなくてはならないので20時には退場

そして予選日の翌朝に備えて早めに(1時)就寝



で、朝5時に目が覚め二度寝を満喫して7時前には自宅を出発
現地到着が8時チョイ過ぎ
ゲート前にはまあまあの台数並んでました。

ちなみに➡の車列は翌日の待機組のようです。
早すぎだっての( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

ゲートもオープンになりようやく撮影開始

撮影の合間に当然ながらカップラーメンと前日とほぼ同じ大きさの
おにぎりを頂きました

















まあ、予選なので抑えられる写真を撮って来た感じですかね?
あと夜間走行も無いのと翌日の食材確保の為15:30にはサーキットから離脱

ちなみに、翌日の待機組は30台以上に増え上がってました( ̄▽ ̄;)

地元に戻り食材を確保し翌朝の為に22時に就寝zzz
Posted at 2019/06/28 00:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月24日 イイね!

ピレリスーパー耐久シリーズ2019 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レース フリー走行日

だいぶ遅くなりましたがS耐観戦記です

とりあえず木曜日からお休みを取って観戦してきました
走行時間は結構遅めの10時からスタートなので
適当に自宅を出発
現地に到着したのは9時半くらい

こんな平日の真っ最中に来るもの好きは皆無w
駐車場もこんな感じですね。

昨年は無かった?洗い場がトイレ近くに登場
これは便利ですな

さて、撮影ばっかりしてても腹は減る
って事で、自宅からカップラーメンと
少しデカすぎるおにぎりを持参して
現地でお湯を沸かして昼飯をば

基本的にはお金を掛けずにですからね(´・∀・`)

そんなこんなんで撮影してきた写真の一部をどうぞ






オスプレイが居たので撮ってみたり

富士山をバックに入れたり


2流ししたり




色々と遊んできました。

Posted at 2019/06/24 20:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観戦記 | 日記
2019年06月11日 イイね!

この間のログデータ+α



まあ、適当に走りすぎw

あと外撮りを発見したのでついでにUP


ホントにGT-Rばかりで違和感しかないw
Posted at 2019/06/11 12:42:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | FSW | クルマ
2019年06月09日 イイね!

FSW@ATTKD走

アンリミの佐藤さんから誰か走りに
行かない?
って事で数十回もFSWに
行っておきながら一度も
本コースを走った事がないので
試しに走っておくべって事で
行って来ました。

当日の予報は晴れとの予報でしたが
向かっている東名高速では
ところにより濃霧( ´△`)


現地到着しても濃霧


そして前日に降った雨で路面も
ウェット(T_T)

こりゃ~クルージングで終わりだなと
思いつつ受付まで遠目で待機

待機中も参加車両と思われる車が
来ておりましたがどれもGTRばっかり
完全なアウェイ感が漂いながら
(アンリミ走も端から見れば
こんな感じなのよね)と
思いつつ時間になったので
参加受付実施しました。


塚田店長より
雨も降ってるから空いてるところ
使って良いよと有難い言葉を
頂きましたが、あれだけGTRが居ると
肩身が狭すぎて入れませんでした。
でも、荷物だけは置かせて
頂いたので、感謝です。

ちなみに、アンリミ軍団は誰一人
居りませんでした(T_T)
特に橋もっちゃん誘ったのに
来ないなんて酷いわ((( ̄へ ̄井)

取り敢えず知らない人ばかりかと
思いましたが、≪つくさん≫が
居たので話し掛けて頂いただけで
ホントに気が楽になりました。

さて、受付も終わりブリーフィングで
メディアルーム?に初めて入り
ブリーフィング開始
色々と説明は有りましたが、そこは
他のサーキット同様で問題なし

その後FSWを初走行の人だけで
居残りブリーフィング
自分も含めて10名程居たので
これまたひと安心でした。

ブリーフィングが終わり、走行前になると
天候も回復、モニターで見ると路面もだいぶ
乾いてきている状況で慣熟走行がスタート
慣熟走行は2周有りまして初めて走った感想が
先導車のペースがはえーってのが第一印象でしたw


慣熟走行も終わりいよいよ走行開始
取り敢えずラインは適当
1コーナーのブレーキングポイントも
かなり手前の250mくらいから開始と
サーキットを攻めるて言うよりは
安全に走るって事を優先して
走らせて貰いました。
ただ、目標タイムも当然設定してまして
S耐車両のSTー5クラスのタイムだけは
抜くつもりで走行


一応、設定
ブースト1.3K
減衰 F7戻し R5戻し
空気圧 不明

最初はホントにゆっくりと走ってみて
ストレートだけ何キロ出るか
見てたんですが・・・
HKSのサーキットアタックカウンター
エラーが出て表示が見れず
もう、何キロ出てるが分からんが
ホームストレートにある掲示板?
辺りで5速7000回転になって
アクセルを戻す状況
家に帰ってからデジスパイスの
ログデータをみると230キロも
出なかったです。
229キロがマックスかな?

取り敢えずストレートは何しても
無理なので、他のコーナーを頑
張ってみたが、100Rだけは
良くわからん

踏んでいけばコーナーの出口で
アンダーが出るのは分かってるので
そこは適当に走らせてみて
300Rは自分の車だと全開には
出来るので踏める
ただ、コーナーリング中にシフトアップ
すると危なそうなので早めに5速に
ぶち込んで走行

ダンロップから最終までは
なんとなーく適当に走行(笑)
(一応、らしくは走ってますよ)

あとはストレートだけなので
タイムを縮められる場所は多々
有りました。

少し猿走りしてから一度ピットに
もどり空気圧確認
フロント、リアともに3.0Kまで
上がっていたので2.4Kまで
下げてからサイドコースイン

徐々にブレーキも詰めてアクセルも
踏んで行って出たタイムが

2′04″530

その後2周クーリングを挟んで
最終ラップでセクター3で
前車にひっかかり走行終了となりました


当初の目的のタイムはクリア出来たので
あと、無事に帰れるのもクリア

大変満足出来たら初走行でした。
多分、アンリミ軍団が居たら
他の人のタイムが気になって仕方ない
ところでしょうが、今回はお一人参加
なので比べる人が居なかったのが
良かったのかもね♪

で、総合順位ですが


ご覧の感じでした。

まあ~見て貰えればGTRばっかり
こんなアウェーな場所で走らせて
貰えましたが、ホントに楽しかったです。
ハマりそうかも??

さて、肝心な車載ですが
撮れてませんでした( ´△`)
デジスパイスのログデータだけでも
後日、追加で載せておきます。



Posted at 2019/06/09 12:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23 24 252627 2829
30      

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation