• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2023年07月19日 イイね!

ドラ・ペラOHからSUGOへ +α

数年前の車検よりドラシのブーツ破れそうだから早くOHした方が良いよとの事でようやくOHしてもらいました

開けてみるとご覧のように本来黒色のグリスが水分を含んでしまってコーヒー色のグリスに( ̄▽ ̄;)

ブーツとグリスを交換して綺麗に
あとペラシャもOHしましたがコチラは特に異常なし

で、タイヤを外してた作業なのでタイヤを見たらワイヤーが出てる状態。
さすがにそのタイヤで遠出は無理なのでそこら辺で中古タイヤを売ってるお店を探したら2本だけ15,000円で売ってたので購入の為伺ったら店員さんからこのタイヤはやめた方がイイとの事...(じゃあ売るなよと思いつつ)致し方なく1本12,000円(ちょいボラれた)を購入。
注文時はどこのメーカーか分からなかったが交換日にようやく判明


ダバンティと初耳なタイヤが来てました(笑)
平野タイヤである程度のメーカーは知っていたのでダバンティはホント知らなかったです。一応イングランドのメーカーなのですが製造国は中国。大丈夫かしらね?と不安でいっぱいですが、SUGOの往復は何とか大丈夫でした。あとはLifeさえ良ければ御の字です。


そんなバタバタなタイヤ交換を終えた翌日にS耐SUGO戦へ向ったのですが、野暮用でサーキット近くの快活CLUBへ突入

2時間ほどくつろぎ争奪戦ののち勝利した後サーキット場へ


曇天のなか多少の雨に降られながらなんとか撮影して早々に離脱し急いでホテルにチェックインしてからの晩飯へ
当然仙台まで来てるんだから牛タンでしょうって事で利久へ。

やはり人気店だけあって混んでましたがお一人様なので10分程待って入店出来ました。

やはり牛タンは上手いがちょいとお高いのがネック。でも、昼飯をたこ焼きだけにしたので1日の出費としては抑えられたはず(笑)

翌日の決勝日は暑くなる予報だし(予選日は少し寒かった)帰宅も考えると少しでも体力の回復に務めなくてはならないので早めに就寝



日曜日
レースは8時くらいから開始なのでサーキット場へ到着

朝からめっちゃ快晴で嫌な予感

SUGOは起伏が激しいので1番最初にメインスタンドから1コーナー辺りでスタートを撮影してから移動し最終コーナーへ行き、一旦車に戻ってから再びシャトルバスへ乗ってメインスタンドらSPコーナー付近で撮影と基本上り坂は使わない作戦を2クラスで実施。

思いのほか体力は温存できたとは思いますが、やはり夏場のレース日差しが厳しい。身体を冷やすことを優先して昼飯を食べずにかき氷を食って水分補給をしてなんとか乗り切りました。

題名『プレイバック Part2』

山口百恵の歌詞を思い出してくださいね(笑)


撮影が終わったあとの手

手のひらだけ日焼け対策してなかったので見事なツートンに(笑)

レースも終了して帰宅なのですが、やはり汗まみれで身体中ベタベタで気持ち悪るかったのでシャワー室がある安積PAにより汗を流してから帰宅しました。

時間はだいぶ余ったけど10分200円はリーズナブル。

そうそう!
ペラシャ、ドラシャをOHしたからか分からないが燃費がだいぶ改善しました。

今年の4月の鈴鹿ではリッター10くらいなのが今回はリッター12まで改善したのが一番の驚きです。
(鈴鹿もSUGOもエアコン停止で帰宅です)
タイヤの転がりも良くなったと体感出来ましたし、やって良かった作業でした。



そんで昨日

年末にぶつけられたバンパー直りました。納期まで7ヶ月長かったわ(笑)





Posted at 2023/07/19 16:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation