• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2011年8月25日

BH5 メカニカルLSDオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
今回使うリペア用プレート。

フリクションディスク1.9㎜ ×2
スプリングディスク     ×2
2
フリクションディスク。
R160用は若干径が小さいね。
3
反り板のスプリングディスク。
コイツが無いと純正機械式は本来の能力を発揮しない。
4
元の中身の配列。
5
外側で2枚重ねの外爪スプリングを、1枚内爪スプリングに。
1.7㎜のフリクションディスクも、1枚1.9㎜に置き換えます。
6
どの位の効きになるかな~、フタを締めた時の感覚だと・・・
20キロくらいな気が・・・ww
7
完成!
レガシィ搭載用インプレッサ用メカニカルLSD。
8
バックラッシュ調整。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

右ハブベアリング交換

難易度: ★★★

リヤ ハブベアリング交換

難易度:

シフトリンケージ・ジョイント交換

難易度: ★★

BP5フロントドライブシャフト交換

難易度:

ミッションマウント&クロスメンバークッションラバー交換

難易度:

シフトリンクブッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年8月26日 22:31
はじめまして

以前からブログを楽しみに・参考にさせて頂いております、R160は未だにフリクションディスク・プレートが新品で販売されているんですねR180はディスクが絶版になっているのに、もしかしてニスモの強化部品ではなく日産部品から取り寄せでしょうか?画像のビニールパッケージがニスモではなく、ニッサンになってますよね?

R180の強化は自分で施工しました、だ いさんのブログ・整備手帳が非常に参考になり、感謝の気持ちを込め此処に書き込みします
コメントへの返答
2011年8月26日 23:55
こんばんは~^^

自分で作業されましたか~
素晴らしい事です。

R180用部品も部品番号が変わっていますが、まだ部品取れますよ。
補修用部品ですので、そうそう無くならない筈です。

デフのリペアパーツは、ごく一部を除いて日産純正部品でラインナップされています。
同じR180パーツでも、標準厚みのプレートは日産、増厚1.9㎜はニスモとか・・・でもR160ではそれも日産純正とか・・・よく判りませんが、どちらでもいい気がしますw

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation