• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2011年8月28日

BH5 メカニカルLSDオーバーホール バックラッシュ調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
初めのバックラッシュは約0.20㎜程度。

普通に乗るには問題ないけれど、攻めるにはちょっと広いかな。
2
沢山溜まったシム。
この辺はR180もR160も同じ物だよ。

そこそこ枚数が無いと0.05だけ狭めたいとかって場合に微調整が出来ない。
3
数字を増やした方にリングギヤが動くのでよく勘違いするよ。

シム厚で0.05㎜動かすと、バックラッシュも0.05㎜前後変わります。思い切って変えると、詰まり過ぎたり広すぎたり・・・。

0.05づつ変えていくのが基本ですかね。
4
一番押し込んで・・・スタートは0.02あたり。
5
最大移相点でのバックラッシュ。

目盛りから0.02引いた0.12あたりですかね。
0.12㎜。

いいかな。
6
各オイルシールやOリングを取り替えて・・・
レガシィ用4.111ファイナル機械式LSDデフキャリヤ、完成!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

右ハブベアリング交換

難易度: ★★★

ミッションマウント&クロスメンバークッションラバー交換

難易度:

シフトリンケージ・ジョイント交換

難易度: ★★

シフトリンクブッシュ交換

難易度:

BP5フロントドライブシャフト交換

難易度:

リヤ ハブベアリング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation