メーカー/モデル名 | ホンダ / Nボックス G EXターボ ホンダセンシング (2018年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
インテリア、エクステリアのデザインが良い 運転席助手席のシートの作り ACCの性能 ヘッドライトが明るい 燃費 ターボの恩恵で回さなくても良いので静か。 |
不満な点 |
フロントに微小な小石が当たり剥げた。塗装かクリアの膜厚が薄いのは仕方ないか。 リヤのドアラウンド錆びる。 リヤはコーナーのたびに揺すられる。 リヤはブレーキのたびに持ち上がる。 リヤのシートはフラット過ぎてだんだんお尻が前にズレる。 アクセル踏み始めの頃に出るこもり音 ブレーキのタッチに対する減速度が感覚とアンマッチ。踏んでるのに効かない。 ブレーキで異常にノーズダイブするのでリヤシートのからクレーム。 |
総評 |
ブレーキタッチダメ過ぎでしょ。リヤの掴みが悪すぎて踏んでるのにフロントしか効いてない感じで止まらないしノーズダイブするし。交差点のたびにヤバかった。妻も運転したく無いとクレーム。ディーラー経由の報告書でホンダも認識しているらしく他車からも報告があったので報告有りの場合のみ無償で治していますといわれた。アイドルストップとの関係もあるらしいが根本的にカスタム系は倍力装置の容量が能力不足なのか制御回路の条件分岐設計がポンコツなのか現場で設計通り組み立て出来ていないのか。個体差によるものかもしれないが安全性に関わるので出荷前に検査員はキチンと見て調整指示して欲しい。 あと、乗り心地は良いと聞いていたがコーナーやブレーキで身体が左右前後に揺すられるので乗り心地は悪いという評価しか無い。真っ直ぐ走ってそこそこ乗り心地がいいのは当たり前。問題はそれ以外の走行シーンにある。足回り強化するリンクかスタビかサス交換したいと思いアイテムを探している。 ハンドリングはハイトワゴン軽の域を出ていない為価格からすると納得いかない。具体的には中立からの反力がなく風のある日は車の動きもフラフラする。高速に乗ったらわかる。流す程度でも車が勝手に流れていくのがわかる。よって高速は非常に疲れる車。アライメント調整の必要はある。 ディーラーの対応はよい。 車の全体出来はナビ込み240からするとまあまあ。 |
燃費 |
無評価
14
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ボルボ ライフ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/03/20 12:37:33 |
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 |
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