• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月18日

見た目がいいんです。

見た目がいいんです。
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / Nボックス G EXターボ ホンダセンシング (2018年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 インテリア、エクステリアのデザインが良い
運転席助手席のシートの作り
ACCの性能
ヘッドライトが明るい
燃費
ターボの恩恵で回さなくても良いので静か。



不満な点 フロントに微小な小石が当たり剥げた。塗装かクリアの膜厚が薄いのは仕方ないか。
リヤのドアラウンド錆びる。
リヤはコーナーのたびに揺すられる。
リヤはブレーキのたびに持ち上がる。
リヤのシートはフラット過ぎてだんだんお尻が前にズレる。
アクセル踏み始めの頃に出るこもり音
ブレーキのタッチに対する減速度が感覚とアンマッチ。踏んでるのに効かない。
ブレーキで異常にノーズダイブするのでリヤシートのからクレーム。


総評 ブレーキタッチダメ過ぎでしょ。リヤの掴みが悪すぎて踏んでるのにフロントしか効いてない感じで止まらないしノーズダイブするし。交差点のたびにヤバかった。妻も運転したく無いとクレーム。ディーラー経由の報告書でホンダも認識しているらしく他車からも報告があったので報告有りの場合のみ無償で治していますといわれた。アイドルストップとの関係もあるらしいが根本的にカスタム系は倍力装置の容量が能力不足なのか制御回路の条件分岐設計がポンコツなのか現場で設計通り組み立て出来ていないのか。個体差によるものかもしれないが安全性に関わるので出荷前に検査員はキチンと見て調整指示して欲しい。
あと、乗り心地は良いと聞いていたがコーナーやブレーキで身体が左右前後に揺すられるので乗り心地は悪いという評価しか無い。真っ直ぐ走ってそこそこ乗り心地がいいのは当たり前。問題はそれ以外の走行シーンにある。足回り強化するリンクかスタビかサス交換したいと思いアイテムを探している。
ハンドリングはハイトワゴン軽の域を出ていない為価格からすると納得いかない。具体的には中立からの反力がなく風のある日は車の動きもフラフラする。高速に乗ったらわかる。流す程度でも車が勝手に流れていくのがわかる。よって高速は非常に疲れる車。アライメント調整の必要はある。
ディーラーの対応はよい。
車の全体出来はナビ込み240からするとまあまあ。



項目別評価
燃費
☆☆☆☆☆無評価
14
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/03/18 10:37:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

でたっ⑧。
.ξさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

今日からの愛車
paje-kenさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「DCTは楽しい http://cvw.jp/b/2719552/44794438/
何シテル?   01/29 00:48
たけちゃんせんせいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボルボ ライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 12:37:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation