もっちゃん#445のブログ一覧

2020年01月30日 イイね!

🌴波戸岬ツーリングに行って来ました~🐚🏖️😄

🌴波戸岬ツーリングに行って来ました~🐚🏖️😄先週の土曜日、fumi@S2Kさんにお誘い頂き、GTドライバーの坂口夏月選手主催のツーリングに極悪姉と参加して来ました~🚗🚗🚗

ツーリングと言っても…💦

姉のNSX-Rも、私のAP2もAP1も車検切れ✂️

仕方なく姉のVEZELで集合場所の『建築マニア』さんへgo🚙💨

ですが到着して、自分たちはかなり場違いだと言う事に気が付いたのであります❗

他の参加者の方々と言えば、10台中5台が86・BRZ✨

そう言えば、坂口選手が乗ってるマッハ号はMC86でしたね〰️😅

そんな86・BRZつながりがあるようで、86BRZクラブの方々が多く参加されていたようです👍

自分たちだけSUVで参加するなんて恥ずかしい(*ノ▽ノ)(*ノ▽ノ)

そんな訳で、fumi@S2Kさんのスイフト号に便乗させて頂きました〰️(#^_^#)💦

fumi@S2Kさんありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

坂口選手が乗るFDを先頭に、目的地の波戸岬へ向けて出発~🎵

波戸岬まで54キロと、かなり近いのですが、途中松浦河畔公園で休憩タイム☕

何台か迷子になるハプニングもありましたが、全員無事に揃って再出発🚗🚗🚗💨

波戸岬到着~🏖️

サザエ・牡蠣・イカ等々🐚

採れたて新鮮な魚介類>゜)))彡🙆💮😋🍴💕

風が強くてあいにくのお天気でしたが、雨も降らず楽しい一日でした~🎶

ご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました~😄💕

また、機会がありましたらよろしくお願い致します❗

そして昨日はシェリー君&ティアラちゃんに会いに、オートポリスへ🏁

ティアラちゃん、はじめまして~🎵

ジムニー号のタイヤチェック中のシェリー君🐶

シェリー君に興味津々のポチ®️君

4匹一緒のフレームに収めるのは至難の技でした😅📷

マコさんの姿が見えるとクンクンエンジン全開で(笑)鳴き出しましたが…😢

試しにおやつを見せると、おやつに夢中になったシェリー君(笑)

なかなか私に慣れてくれませんが、食べ物で釣れる事が分かった一日でした~🐶🥩

帰りにうきはのソルベッチで🍦

山川みかん&ぶどうジェラート🍊🍇😋💕

さてさて➰🌀

今月は重い腰を上げて、走りに行こうかな~?と思う、もっちゃんでした🐌💨

(@^^)/~~~ではでは👋

寒い冬、心配でしたが😞⛄

例の場所に、どなたかがテントを立てて下さってました~🙇
Posted at 2020/02/02 07:12:30 | トラックバック(0)
2020年01月13日 イイね!

🍑初🔰LCCで台湾に行ってみました~✈️😄

🍑初🔰LCCで台湾に行ってみました~✈️😄今回初めてLCCの飛行機を利用🍑✈️

LCCとはLow Cost Carrierの略で、日本語に直すと「格安航空会社」です。明確な定義はありませんが、一般的には、コストを削減して低価格を実現している航空会社をさします。

LCCは、FSCに比べシートピッチが狭くなっています。また、乗客を多く乗せるために、機内に持ち込める手荷物の重量を制限していることもあります。貨物室で運んでもらう「預け手荷物」も別料金の場合が多いです。

機内サービスも簡素化して、ドリンクや機内食は基本的に有料です。 予約はインターネットのオンラインが原則で、電話予約は別料金、さらに旅行代理店ではチケットを扱っていなかったりします。

機体は旅客ターミナルから離れたところに沖止めし、乗客は搭乗時にバスで飛行機に向かうことが多いです。

なんだそうです😅

国際線だったので、普通にボーディングブリッジから機内に乗り込めました🙆

乗る前に一番気になったのは手荷物👜

手荷物は2つまでで7キロ以内👜💼

7キロ超えてしまうと、もう一人分チケットが買える程の料金がかかってしまう事もあるんだとか…😱

結果、荷物をダイエットし過ぎて、バックと旅行カバンを合わせて総重量が2.8キロしかありませんでした👜💼💦

シートはやっぱり狭い❗

身長158cmの私でも、前のシートに膝が当たりそうな間隔でした💺

ですが、そこは値段優先で自分で選んだのだから仕方ありません🙆💸

早速来月も、息子夫婦と利用する予定です🍑✈️

台湾については…😅

宿泊したシーザーメトロ台北は2年前にオープンしたばかりの綺麗なホテルで、とても清潔でした🌱💯

台湾の町は、日本から20~30年タイムスリップしたような…👴👵

建物も古く、公共施設以外は衛生面が決していいとは言えませんでした😱🚻🙅

初日に、もっちゃん
2日目に、チビ亀
3日目に、チビ亀&極悪姉

の体調が悪くなり⤵️⤵️

特に3日目の福岡へ帰る日は、チビ亀も極悪姉も、ほとんど瀕死のゾンビ状態でした🤮🤮

二人を空港まで連れて行き、飛行機にさえ乗せれば福岡に帰れるので、なんとか頑張ってもらったのですが✈️

一昨日まで二人共、起き上がれない状態でした🤮🤮⤵️

チビ亀も極悪姉もトラウマになっていて、テレビで餃子の映像を見かただけで、気持ちが悪くなる始末…(;>_<;)

どこで食べた何が悪かったのか分かりませんが、この二人と台湾に行く事はもう無いのかもしれませんね~😅🙅

飛行機代✈️ + ホテル代🏨 +3日間の交通費🚃、食事代🍴、動物園🐼、全て込で =1人 ¥32,000で収まりました👛

まぁ、3日目はギリギリまでホテルで寝てたので、ほとんどお金を使っていませんけど…💸👛

台湾に行く予定のある方は、到着したら電車に乗る前に、この悠遊カードを購入する事をおすすめします❗

デザインも可愛くて、駅、空港、コンビニなんかでも使えて、スムーズに移動出来ます🚃🏪🐘

LCCだからと荷物を軽量化し過ぎたおかげで、いつも使う薬を自宅に置いて来てしまい、結局台湾で薬局に駆け込むはめになった点💊🏃

暖かいだろうと軽装で行ったものの、実際朝晩や風が強いと普通に寒くて🥶

電車やバス内、駅やお店の中もガンガンに冷房が効いていて寒かった点😱

その辺りを気を付けられた方がいいと思います~😅❗

実家でお利口さんにお留守番中のポチ&チェリー🍒💕

ヒーターの上から離れられなくなったポチ💕

かなり人に慣れて来た、ソファーのここが定位置のアル😹

さてさて➰🌀

めっきり車ネタから遠ざかっていますが👋🏁🚗

そろそろ重い腰を上げて、桃太郎 or 黄太郎ちゃんを整備したいな~と思う、もっちゃんでした🔧😄
Posted at 2020/01/14 07:06:02 | トラックバック(0)
2020年01月09日 イイね!

🍑初🔰LCCで初🔰台湾2日目➰✈️

🍑初🔰LCCで初🔰台湾2日目➰✈️台湾の時差は1時間🕓

日本より1時間前に戻ります♻️

朝起きてから今日の予定を決め、電車に乗って台北動物園へ🦁🐼🦜

熟睡中の熊🐻

園内は綺麗に整備されていて、自然が豊かな環境で、とてもよかったです🙆💮💯

ゆっくり見て回るには、2~3日かかりそうな、広さでした😄

台北動物園駅から忠孝復興駅まで戻りバスに揺られて1時間30分🚌

九份老街に着きました~🏮

狭い路地の両側に所狭しとお店が並んでいました😅

お腹が空いたので、またまた小籠包を食べました😋

お土産屋さんもたくさんありました🎁

九份で見かけたワンちゃんたち🐶

本当は夕暮れ時が綺麗なんだそうですが…🌇

そこまで待つと帰りのバスがあり得ない位大行列になるんだとかで、少し早めに引き上げました🚌

とんでもなく飛ばして、前の車を煽り倒すバス🚌ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!コワスギル…😢

運転しながら饅頭を食べたり、友達に電話したり、邪魔な車にホーンを鳴らしまくったりと、日本では考えられない感じでした😅💦

台北の手前の松山駅でバスを降りて屋台が並ぶ饒河街観光夜市へ🏮

台湾の一般家庭は、キッチンが無い家が多くて、朝昼晩全て外食するんだそうです🍴

こんな屋台が延々と続きます

夜になると冷え込んで、看板犬もお洋服を着せてもらってました👕

夜市を歩いていたら、今度はチビ亀が頭が痛くて気分が悪い❗

ホテルに戻りたい〰️🏨😢と言い出しました😱

薬局で薬を買い(薬はほとんど安心安全の日本製でした💊)電車に乗って🚃

チビ亀をホテルに送り届けた後、またまたホテル近くを散策🚶

数十台がシグナルグランプリのスターティンググリッドに並んで、みんな軽装であり得ない位スピードを出してカッ飛んでました😱

台湾は人口あたりのバイク保有台数が世界一なんだそうです🏍️

人口2,350万人に対して保有台数は1,366万台😅

1.7人に1人の割合でバイクを所有していることになるんだとか…😱

ホテルから歩いて10分の艋舺夜市🏮

昨夜は電車を乗り換えて、評価の高い士林まで行きましたが🚃

ホテルから歩いて行ける艋舺夜市でも充分楽しめたし、こっちの方が清潔感があるような気がしました🙆

タピオカミルクティー🍠

ポコポコした不思議な形のワッフルを食べました~😋💕

ホテルに戻るとお風呂に入って、かなり体調が回復したチビ亀がテレビを見ていたので、ひと安心しました〰️📺🐢⤴️

さてさて…🌃

明日の16時55分、桃園発の飛行機で福岡に帰ります~✈️

(@^^)/~~~ではでは👋
Posted at 2020/01/09 23:37:25 | トラックバック(0)
2020年01月08日 イイね!

🎍初🔰LCCで初🔰台湾➰🍑✈️😄☀️

🎍初🔰LCCで初🔰台湾➰🍑✈️😄☀️明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願い致します🙇

Peachのバーゲンセールでやっていた、福岡⇒台湾¥1,000👛🍑

結局バーゲン価格では買えませんでしたが、1万円を切る金額で普通にチケットが買えるのを見て🖥️

台湾に行く気満々になっている気分も相まり、ポチっとチケット購入🖱️

今朝福岡を出発して、お昼前には桃園空港へ到着➰✈️

桃園空港からMRT空港線に乗り、台北へ🚃🏨

台北でお昼ごはんを食べてからホテルにチェックインしようと思い🤔

台北駅の地下街でお昼ご飯を食べようと飲食店に入って、ワンタン麺を注文したまではよかったのですが…🍜

MRTの中から頭痛が酷くなり、数口食べたところで…🙅

気…… 気分が悪くて食べられない…😞💦

そこから命からがら?ホテルまでたどり着くと、そのままベッドで数時間爆睡😪💣💤

シーザーメトロ台北🏨

このクオリティで1泊¥4,000ほどです😱💮

夕方やっと目を覚まし、体調が回復していたので、夜市に行って来ました~🍜

台北から電車で士林の夜市へ🚃

餃子😋

小籠包😋

ポテトと思って買ったら、臭豆腐でした~😱

名前だけ見たら、食べるのに勇気が入りましたが、食べてみると普通に美味しかったです🎵

デザートにマンゴー&いちご&キュウイのかき氷🍧💕

この他にも写真を撮っていませんが、豚肉の料理も食べました~😋🍴💕

頭痛で寝ていた時は、夜もどこにも行きたくないと思いましたが🙅

体調が復活してくれたおかげで、美味しい物をたくさん食べられました~💮

さてさて…🍵

明日は九份に行ってみようかな~?と思う、もっちゃんでした🌃✨
Posted at 2020/01/08 23:59:41 | トラックバック(0)

「今年も来ました〜🌸🌷」
N1レースカーの  レイラS2000号 AP2の箱入り娘  赤ちゃんS2000号 ゲテモノ痛車の   黄太郎S2000号 NetzCup参戦車の AL...

<< 2020/1 >>

あの頃…ほっとした顔
2015/12/16 01:02:31
予選終了~🎵
2015/04/21 22:37:27
AP2分切りの女(爆)
2012/04/04 20:40:48

ホンダ S2000 桃太郎🍑 (ホンダ S2000)
ドライバー  もっちゃん(*^_^*)チューリップ 車だけが速くて、ドライバーの実力が伴っていま ...
ホンダ S2000 赤ちゃん🍎 (ホンダ S2000)
2009年6月4日 納車 過保護に育てられている『赤ちゃん』ですりんご 今のところバケッ ...
ホンダ S2000 黄太郎🍌 (ホンダ S2000)
この車の最初のオーナーさんはNSXクラブ九州会長のO型氏ですクローバー この車がまだ新しい頃、 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ALTEZZAでオートポリスを走っています♪ 以前はもっちゃん&姉ちゃん&チビ亀でMI ...