もっちゃん#445のブログ一覧

2022年08月29日 イイね!

🌴北海道9日間🗾車中泊の旅🚘⑤最終回

5月25〜26日

いよいよ北海道の旅も終盤に差し掛かりalt
北見市からのんびり寄り道しながら知床へ
ひがしもこと芝桜公園
もう終わりかけかな?って感じではありましたが、ピンクの鳥居が見たくて寄ってみました~⛩

野生のラッコが観察出来る霧多布岬へ🦦
現在日本の水族館は、鳥羽水族館とマリンワールド海の中道、鴨川シーワールドの3か所の4頭のみ🦦

繁殖が非常に難しく、とてもデリケートな生き物なんだそうです。

今となっては貴重なラッコが、なんと野生で繁殖していると聞き、実際に見に行ってみましたalt
が… 霧多布岬の名前の通り、強風と濃霧で水面が見えない…((+_+))

崖の上から水面まで思っていた以上に距離があり、一眼レフで撮影してもこのレベルでしか撮れませんでしたが📷
一瞬霧が晴れた瞬間、6頭程のラッコを観察する事が出来ました。

そのうち2頭はまだ子供のようで、じゃれあって遊んでいる姿が微笑ましかったです(^^♪

道の駅南富良野に宿泊

5月27日

翌日は北海道最終日、九州へ帰る準備をしました✈

この日はとんでもない暴風雨だったため、バードウォッチングカフェで朝食を食べて🥐

大荷物をまとめて、宅配便センターへ持ち込み発送の手配をしました
またまた空港でラーメンを食べて、帰路につきました~✈

暴風雨で欠航が心配されましたが、無事に福岡へ到着しました😅

9日間の走行距離2422キロ🗾

HondaCars東京都様にお誘い頂いたおかげで、楽しい旅を満喫できましたm(_ _)m
Posted at 2022/09/10 08:28:20 | トラックバック(0) | 日記
2022年08月15日 イイね!

🌴北海道9日間🗾車中泊の旅🚘④

🌴北海道9日間🗾車中泊の旅🚘④5月23日(月)

十勝のレースが終わった後、月曜日〜金曜日の5日間

網走〜最北端の稚内宗谷岬へ

極悪姉、超〜おすすめの豊富温泉に行ってみたのですが♨

ここの温泉は油分を多く含んでいるのが特長で、湯面の油が虹のようにはっきりと確認でき、石油臭もします。

入浴後はベタベタするわけでなく、肌の表面に膜が張ったような感じで、湯冷めしにくいのも特徴です。

肌にトラブルを抱えている人が全国から湯治に来て、浴室に備え付けてある原油を直接肌塗るんだそうですが…

試しに私もやってみようと思ったら、湯治客の方に止められました😅

温泉施設内にある食堂のジンギスギスカンも超オススメで、羊肉とえぞ鹿肉を頂けます。

どちらも安くて本当に美味しいかったです。

その日は道の駅稚内に泊まりました🌃(-_-)zzz

走行距離:347km

5月24日(火)

旭川の旭山動物園へ🧸

ここには昨年末に誕生したホッキョクグマの赤ちゃん、ゆめちゃん(当時生後5ヶ月)♀がいます😍

数日前からプールで泳げるようになったらしく、何度もダイブを繰り返しては元気に遊んでいる姿を、時間を忘れてず〜〜っと眺めていました😄

以前子カバの時に見た凪子ちゃんや、キリンのゲンキ君🦒エゾヒグマのトン子ちゃん🧸

シマフクロウのヒナも誕生していました🦉❤

閉園時間まで旭山動物園を堪能した後は、大雪山バーデンハウス層雲峡 黒岳の湯へ♨

とにかく水が透明で綺麗でした✨

お風呂のあと、食堂でラーメン&ブタ丼のセットを食べました〜🍜😋

その後、北見市まで移動して

『道の駅おんねゆ温泉』で車中泊しました〜🚙

走行距離:417km
Posted at 2022/08/15 07:19:35 | トラックバック(0)

「今年も来ました〜🌸🌷」
N1レースカーの  レイラS2000号 AP2の箱入り娘  赤ちゃんS2000号 ゲテモノ痛車の   黄太郎S2000号 NetzCup参戦車の AL...

<< 2022/8 >>

14 151617181920

あの頃…ほっとした顔
2015/12/16 01:02:31
予選終了~🎵
2015/04/21 22:37:27
AP2分切りの女(爆)
2012/04/04 20:40:48

ホンダ S2000 桃太郎🍑 (ホンダ S2000)
ドライバー  もっちゃん(*^_^*)チューリップ 車だけが速くて、ドライバーの実力が伴っていま ...
ホンダ S2000 赤ちゃん🍎 (ホンダ S2000)
2009年6月4日 納車 過保護に育てられている『赤ちゃん』ですりんご 今のところバケッ ...
ホンダ S2000 黄太郎🍌 (ホンダ S2000)
この車の最初のオーナーさんはNSXクラブ九州会長のO型氏ですクローバー この車がまだ新しい頃、 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ALTEZZAでオートポリスを走っています♪ 以前はもっちゃん&姉ちゃん&チビ亀でMI ...