• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

Dラーくじ運確変中

Dラーくじ運確変中 あっという間に過ぎ去ろうとしている2017年の1月。皆様如何お過ごしでしょうか?TAKITTでございます。


2017verとして、ちょいとヘッダーを変えてみました。

・・・まぁ、また近日中にかわるかもですが。

最近起こった出来事を絵日記風に話すZE!



先日の28日に夕方まで時間を持て余していたので、仕事中にラジオで聞いていたメルセデスベンツの雪上試乗会と、最近ではスバルの純正オプションにも指定されているスピーカーメーカーであるソニックデザインの札幌店・ソニックプラスセンター札幌がグランドオープンしてたので、そちらに突撃してきました~。

DSC_5985_R

先ずはソニックプラスセンター札幌にお邪魔してきました。
予想通りにnao-s氏GG総統氏はりまお氏が居てプチオフ状態に。

後はレヴォーグが沢山居て(中にはCharlie@幾星霜氏も)ほぼスバルな会場に。

DSC_5986_R2

代表佐藤さんの愛車兼デモカーの86。
音響よりもそのスタイリングと各種アフターパーツのセンスの良さに惹かれてました(←)

DSC_5987_R

ソニックプラスセンターデモカーのレヴォーグSTIスポーツ。千葉ナンバーでした(←)

ソニックデザイン・スバル車専用のフロント・リヤがついてましたが、本当にスピーカーのみでここまで変わるなら、かなり欲しくなりました。
今までは音楽なんて楽しめる車種に乗ってなかったですが(笑)、今のきいろいのなら静粛性高いので音楽も楽しめるかな~?と。

・・・が、しかし。スピーカーで諭吉13人はちょいと辛い・・・本当に余裕が出来てからだな。
先ずは夏タイヤをどうにかしないと・・・。冷静になると、ストップですよ奥さん(何



DSC_5988_R

その後は4人でカレー屋「準秦」にいき、二日連続で昼飯にカレーをウマウマする。


お腹がいっぱいになったら、本日のメインイベントである、メルセデス・ベンツ雪上試乗会に突撃しに、ガトーキングダムへ。

・・・ガトキンなんて来るのいつ以来だろうか・・・?

DSC_5990_R

会場内にはAMGモデルを含めて最低でも諭吉さん500人以上のクルマが沢山展示されてました(爆)

で、肝心の試乗ですが、我々が着いた午後1時半過ぎには計15台ほどの試乗者すべてが試乗予約で埋まってしまっているという(´・ω・`)な事態に。

まぁ、金かかってるイベントだし、来場者数も多いから仕方ないよな~。と、思いつつ来場者抽選くじなるものがあったので、回してみると・・・

特賞を当ててしまう自分

何ぞ、前のスバルDの時もそうだけど、車のDラーでのくじ運が異常確変中なんですけど自分。

元々くじ運なんてゼロに等しい男が、ここにきて確変中。

・・・オイラ、死なないよね・・・?

DSC_5991_R

営業の方を紹介され、「とりあえず、お茶とケーキでも」と言われて通りすがりの野郎4人でケーキとお茶をしばく。


特賞を当てた話から、興味のあるベンツ車の話になって・・・A45AMGを検討していた事を伝えると、何と、この営業の方が居る店ではA45AMGとCLA45AMGが試乗車としてあるとの事で・・・
「是非今度乗りに来てくださいね♪」と言われたら・・・「はい行きます♪」と即答にwww

そこで、GG総統「おいこらTAKITTおまえだけいい思いするなやゴルァ!」TAKITT「じゃぁ一緒に乗りに逝こうぜゴルァ!」という会話があったとかなかったとか。




DSC_5998_R


今回の頂き物。

雪上試乗会の会場では、タイヤメーカーも来ており、ヨコハマタイヤの営業さんからアイスガード5プラスの消しゴムを頂く。




Mercedes-Benz-A45-AMG-4Matic-2016-02

さて、次回は某輸入車DラーでAMGの試乗か・・・
GG総統氏、都合合わせましょうね~♪

で、(CL)A45AMGって何ぞや?って人に。こんな動画を。





本気で購入考えてた車種だからなぁ~・・・

現在世界最強の2リッターAWDターボ車。今乗ってるきいろいのなんてスペック上で勝ててるところが殆ど無し。
内容とブランド力考えたら、間違いなくこっちなんだよなぁ~。

・・・果たしてきいろいのは、歴代最短の所有歴になってしまうのか?!


乞うご期待?!



本日の一曲・・・久々にグランツーやりたくなった。
嘉生大樹 - All my life

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/01/29 18:36:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

あぶない刑事の車が展示されてました!
のうえさんさん

レバニラ定食
z-keiさん

年寄りのわかしおでこの時間から東京 ...
Jimmy’s SUBARUさん

奥の細道!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年1月29日 18:41
僕もAMG45乗りたいー乗せろー( ^ω^)
(゚Д゚)ゴルァ!!
まぁ戯言は置いておいて( ̄▽ ̄;)

実は今日Gクラスのミニカー欲しくなってあのDらー行ってきてミニカー確保してきました(=゚ω゚)ノ

試乗はあとのお楽しみにしておきましたw

コメントへの返答
2017年1月29日 23:55
どもです~♪
先日はお疲れ様でした~。

通常の試乗車はまだしも、まさかAMGモデルの試乗車があるとは思ってませんでした。2年前に行った時と違い、今はAMGパフォーマンスセンターに認定されたからなんでしょうね。

そしてまさかの既に突撃済みっていうwww
ミニカーもあるんですか?CLAのミニカーは欲しいかもです。

来月の休みに都合合わせてAMG乗り回してきましょうwww
2017年1月30日 8:21
7が出たらプレステ4買うのでまたボイチャしながらやりましょうや(笑)
コメントへの返答
2017年1月31日 0:50
どもですっ!
お元気でした~?

7はしばらく出なさそうですが、先に出る予定のSPORTで一緒することあればまた遊びましょwww
2017年1月30日 20:13
自分もこの赤い仕様で欲しいです‼
コメントへの返答
2017年1月31日 0:53
どもですー。

リヤウィングのみエディション1タイプのオプションですが、後はノーマルですよ~コレ。

てか、S1あるじゃないですかwww

ああ、レーシングエディション買っておくんだった・・・

プロフィール

「別れと出会い http://cvw.jp/b/272484/47060903/
何シテル?   07/01 20:00
VAB(きいろいの)に乗っているTAKITT(タキット)と申します。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間DEATH。 ハンドルネームの由来は本名の名前部分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DigSpice DigSpice Circuit Timer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 21:07:22
ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:49:38
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48

愛車一覧

スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
きいろいVAB 車輌形式:CBA-VAB-B4EH 初のSシリーズ。 S.N 053 ...
スズキ ワゴンRスティングレー あかいの (スズキ ワゴンRスティングレー)
かぴばらおーぷん号(ソニカ)が退役にあたり、新しくやってきた足車 フェニックスレッドパ ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
ダイハツ ソニカ かぴばらおーぷん (ダイハツ ソニカ)
なにやら縁があってうちの子になった某かぴばら。 だが諸事情でロクに動かせていない ・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation