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ぼっくんRRの"ケロケロ" [ホンダ NS-1]

整備手帳

作業日:2024年3月29日

PE24 取り付け その1下準備

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
暖かくなってきたのでキャブ戻すついでにPE24にします。一旦バラしてから洗浄して組んでます。買ったままの状態がこれw 中身出して撮るの忘れたw
2
インマニはバリがあるのできれいに取り除きます。内周はペーパーでこすって
3
赤いラインのフチにも結構バリがあるのでデザインナイフでこそぎ落としました。
4
インマニのガスケットが無くてうーんと思ってたらどうもインマニのゴムの外周部分(赤矢印)がちょっとせり出しているので固定してボルト締め込むと密着するようになってるのか。これでおそらくエアのリークは無いはず。
5
念のため2次エア対策で液ガス併用しようかと思ったけど、紙ガスケット切り出して作ったw インマニにドンピシャの既製品があったのでそれを重ねてボールペンでなぞって切り出します。外周はハサミで適当にカット。内側はデザインナイフでカットします。ボルトが通る穴は革対応のポンチで抜きます。
6
ポンチで抜くときにブッコ抜いてたら勢い余って皮膚を削いでしまったw あんま痛くないけど中身丸見えなので絆創膏で保護。ポンチの正しい使い方知らんけどポンチした後抜くときに横にくるって回すと簡単に取れました。もうコツを掴んだので怪我はしないと思う。
7
調子乗ってたくさん作ってしまった。面倒くさがりの自分にとっては結構めんどいし学生時代の図工の成績も悪かったので仕上がりが悪いですw

見た目よりもガスケットとして機能してくれればいいので。
8
付いてるジェットは流石に濃すぎるのでキャブ洗浄してからジェットを決め打ちプラスアルファ程度の濃さに交換しておきます。
9
ここから車体側での作業です。
キャブの前にやることが。サーモ外しです。
ラジエター液を抜く。ラジエターキャップ緩めるか外さないと、ドレンボルト外すだけだと出てこないですw それでも少ししか抜けません。
10
抜けたらヘッドのホース抜いて画像のサーモ外して掃除してパッキン再利用+液ガス併用で閉じました。

キャブ取り付け編につづく

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