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ぼっくんRRの"ケロケロ" [ホンダ NS-1]

整備手帳

作業日:2024年3月30日

PE24 取り付け その2 装着編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
インマニ外し。リードバルブと共締めなので一緒に外れてきます。面は掃除しておきます。
2
リードバルブにインマニをはめてから取り付けます。リードバルブのシリンダー側のガスケットが無かったので作ろうと思ったけど横着して液ガス併用で取り付けw

ゴムがテカってるのはシリコンを塗ってるから。膜ができて酸化防止になります。ひび割れ対策のささやかな抵抗ですw
3
キャブを仮でハメてホースの取り回しや干渉部分を見ている。オイルポンプはギリギリかステーの角度次第では当たります。当たらない位置にするとオイルの吐出量が出過ぎ。調整限度いっぱいにしてもダメ。最終的にステーを曲げて自分の場合はちょっと多めに出る感じになりました。頑張ってステー調整して2ミリ多目くらいに抑えました。
4
サブケーブル交換は、ハンドル側のスロットルを外して余裕を持たせないと外れないので注意。

※ここだけでなんとかしようとすると構造上一生無理ですw
5
全開時のスロットルバルブの位置調整をします。といってもこのままだと見えません。どうするの? 吸い口から指を入れてスロットルバルブがツライチから気持ち上にくるようにサブケーブルの調整バックルを動かしながら何度もスロットル全開~離すを繰り返してるとそのうちいい場所に当たります。良い位置になったらバックル固定。
6
ホースの取り回しは何となくできた。
メットイン干渉云々はこの取り回しにしないと当たります。見た目が宜しくないけど、もうちょっとなんとかならんのかw
7
今日はガソリン入れないのでここで終了。
次回はエア抜きと試運転+何かw

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