• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月17日

PLUS91_オイル漏れシール剤到着♪

PLUS91_オイル漏れシール剤到着♪ アマゾンで注文したオイル漏れシール剤が到着しました。

前回は白煙がオイル下がりの症状がありましたので、取り急ぎオイル交換でオイル粘度を10W-40から10W-50にUPとワコーズのエンジンパワーシールドを施工しました。


でもエンジンパワーシールドはあくまでも防止剤でありシール剤ではありませんので、今回のPLUS91を手配したという状況です。

取説を見てみますと。。。
①10分暖機してください。
②1分以上振ってからユックリ投入してください。
 (予め別容器でオイルと撹拌して投入すると効果が早くでます)
③投入後は30分アイドリングか実走行してください。
でした。

添加割合はオイル量の7~8%とのことですので、
自分は8Lのオイル量なので640mlが必要になります。

購入したボトルは325mlなので合計2本を要することになります。
1本が約6500円なので13000円の出費です。

でも、修理で30万円掛けるなら1.3万円で様子見しても良いと思えるので
近々投入してみたいと思います。

参考までに取説です。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/17 11:03:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

2020年2月17日 15:49
少ないと言っても結構な金額
ですが(汗)、これで改善
されるといいですね
コメントへの返答
2020年2月17日 16:14
こんにちは!

ペットボトルサイズで6500ですから高いですよね😅

取り敢えずはあと、1年半エンジンオイル漏れ等のトラブルを回避出来たら…という期待値です(笑)
2020年2月17日 23:15
ステラさんでオイル下がりのブログあげてましたね!
あと1年半で売却されるんですね。。。
コメントへの返答
2020年2月18日 17:09
こんにちは!

1年半で売却というか値段が付かないと思います(笑)

整備記録のログを残しているのですが毎年40万円前後の修理費用を掛けているので、だったら乗り換えた方が維持費が抑えられると考え始めました。

13年落ちでもうすぐ11万キロなので修理箇所が増えるのは仕方ないですね(^^;)
2020年2月18日 18:12
自分は毎年60万くらい整備にかかってます笑

7シリーズは値段がつかないって良く言いますよね。。。。
コメントへの返答
2020年2月19日 21:14
こんばんは!

年間60万とは凄いですね(^^;)

7シリーズは人気ないですから・・・運転は楽ですけどね(爆)

プロフィール

「[整備] #デリカD5 デリカのバッテリーを交換してみた https://minkara.carview.co.jp/userid/2732263/car/3189276/7798282/note.aspx
何シテル?   05/18 00:00
Marvericです。 気まぐれなDIYで相棒の満足度を高めています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ楽しんでます (三菱 デリカD:5)
人生初のミニバンでデリカを選びました。 楽しくイジりながら長く付き合いたいと思っています ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
いろんな情報交換をお願い致します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation