• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月03日

ワコーズから《多走行車の為のエンジンオイル》発売中!!

ワコーズから《多走行車の為のエンジンオイル》発売中!! ワコーズから発売されている多走行車を謳ったオイルですが使用している方はいらっしゃいますか?

その名もアンチエイジングオイル!

間もなく11万キロの愛車にはピッタリなオイルとも思いました(笑)

粘度は15W-40でエンジンパワーシールド(EPS)の成分が配合されているという特殊なオイルです。

オイル下がりの症状が治まらない相棒なのですが、前回は10W-40→10W-50のオイルを入れていたのですが改善せず。。。なのでオイル粘度を10W→15WにUPするテストも価値があると思います。

しかもオイルの値段も良心的♪
1L≒1300円との事です。
前回交換しているオイルは4L≒7800円・・・
4L缶を2本+エンジンパワーシールドを別に投入しているので前回は20566円でした。

なので同様に8L交換+EPS添加込で10400円!! なので実質的には半額くらいになりますね♪

なかなか興味深いオイルです♪

ステムシール交換すれば完治するオイル下がりですが38万円を掛けるのは、いまのタイミングではありません。。。

EPSはゴムを膨張させる効果もあるので、オイル粘度をUPさせると共に、EPS効果でステムシールのゴムが多少膨張することで隙間が狭まり、多少でも白煙が減少すれば・・・という期待があります。
EPSはオイル上がり&オイル下がりの予防効果で防止効果は無いということは調べていますが、もう少しだけ修理時期を先送り出来たらと考えています。

コロナの影響でボーナスは間違いなく減額になると思いますので、このタイミングでステムシール交換+エンジンオイル漏れ≒50万円の修理費を掛けるということは家族の理解を得ることはできないですしね(泣)

なのでPLUS91に期待していたのですが、期待値には届きませんでした。
最終的にPLUS91の325mlを合計3本を投入し2000キロを走った結果として、オイル漏れはかなり少なくなりましたが、オイル下がりには効果がありませんでした・・・残念な結果です。

商品説明は少しオーバー気味なのでしょうか・・・
取説では白煙の効果が現れない場合は300キロ走行して下さいとの記載があります。オイル漏れは160キロで驚異的に改善しますとの記載もあります。

私の車では約7倍走っても白煙は抑えることが出来ませんでした。オイル漏れは多少良くなったレベルで完全に止まっていません。

個人的な感想としては相棒の症状には《合わなかった》というのが率直な感想です。

という訳で、前回に2万円を掛けてオイル交換してから、まだ2000キロですが、近々ワコーズのアンチエイジングオイル15W-40を扱っている店を探してオイル交換してみたいと思います。

どなたかアンチエイジングオイルを使用している方がいらっしゃいましたら情報お願いします(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/04 00:26:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デリカD5 パイオニア スピーカー TS-T730-2 チューンアップトゥイーター を注文してみた https://minkara.carview.co.jp/userid/2732263/car/3189276/7804327/note.aspx
何シテル?   05/22 00:14
Marvericです。 気まぐれなDIYで相棒の満足度を高めています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ楽しんでます (三菱 デリカD:5)
人生初のミニバンでデリカを選びました。 楽しくイジりながら長く付き合いたいと思っています ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
いろんな情報交換をお願い致します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation